何故任天堂ハードにはサードがソフトを出さないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Wii、DS、WiiUみたいな変なハードばかり出したせいで、プラットフォームとしての信頼を失ってしまったのだと思う
任天堂は信頼を回復していかないといけない立場だから相当険しい道のりになる アホサードが言い訳並べて距離取ってる間に
潜在需要をインディーが壊滅的に食い荒らしてる >>5
あそこは割と出すハード綺麗に分けてるな
迷走始めると毎度言い訳ばかりになるが >>5
あっさりとスパイダーマンが裏切って登場してるし
ソニーはマーベルとどんな契約したんだろうな ケチったのかね 任天堂が開発ツールの全てを公開しないから
過去ハードからずっとだ
任天堂と関係会社だけ使えて差別するからサードが寄り付かなくもなるよな でもインディーは多いよ。
インディーをサードと認めないなら話は別。 サードが売れぬスイッチだからな
サードの楽園VITA並みに売れるなら出してくれるかもな
マイクラとバンナムとスクエニぐらいしか売れない
サードの墓場スイッチの昨年のサード売上ランキング
Switch サードソフト売上
2018年
1位 Minecraft マイクロソフト 52.5万
2位 太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん! バンダイナムコ 27.0万
(マリオ+ラビッツ キングダムバトル 任天堂 20.0万)
3位 オクトパストラベラー スクウェア・エニックス 18.5万
4位 ドラゴンクエストビルダーズ2 スクウェア・エニックス 16.5万
5位 プロ野球 ファミスタ エボリューション バンダイナムコ 10.8万
6位 スナックワールド トレジャラーズ ゴールド レベルファイブ 9.5万
7位 ドラゴンボール ゼノバース2 バンダイナムコ 7.0万
8位 ドラゴンボール ファイターズ バンダイナムコ 6.5万
9位 進撃の巨人2 コーエーテクモ 6.2万
10位 FIFA 19 エレクトロニック・アーツ 5.9万
サードの楽園VITAの全盛期
VITA サードソフト売上
2015年(全盛期)
(Minecraft: PlayStation Vita Edition SCE 47.8万)
1位 ゴッドイーター2 レイジバースト バンダイナムコ 33.3万
2位 ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- バンダイナムコ 17.6万
3位 ゴッドイーター リザレクション バンダイナムコ 14.7万
4位 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 バンダイナムコ 12.0万
5位 東亰ザナドゥ 日本ファルコム 11.8万
6位 ペルソナ4 ダンシング・オールナイト アトラス 11.1万
7位 デジモンストーリー サイバースルゥース バンダイナムコ 10.3万
8位 太鼓の達人 Vバージョン バンダイナムコ 8.8万
9位 ワンピース 海賊無双3 バンダイナムコ 7.2万
10位 機動戦士ガンダム エクストリームバーサスフォース バンダイナムコ 7.0万 結局WiiUの二の舞になったね
豚は否定してたけど 来年には次世代機が発表されるかもしれないってのにスイッチは無いだろ
今スイッチ向けに作ってたら次世代に乗り遅れて
まーたWiiDS時代みたいに取り残されるんだよ 任天堂を優先するユーザーに媚びても将来性無いからね
それが任天堂の作るゲーム市場の限界 出さないっていうか出せないんだよね
マルチ時代だし出せるなら万遍なく出したいけど
このタイミングでこの性能のハードを用意されても出せんと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています