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外国の有名ゲームサイトにオープンワールドの歴史!って動画にブスザワがなくてワロタ
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0001名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 17:20:18.44ID:hhQQLP880
悲しすぎる

まあさすがに
2016 ウィッチャー3←神グラ
から
2017 ブスザワ ←クソグラ!

ってなったら吹くわな 
ようつべの映像付きだしw
0099名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 18:40:30.56ID:2aWMTeoD0
キチガイってどうして多数派を装うのかな



まっったくできてないのに
0101名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 18:41:33.37ID:2aWMTeoD0
>>96
こんなスレ立ててムキになってる1は病気ってことですか! 納得
0102名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 18:42:40.19ID:VmjsrJNNa
>>101
>>1が建てたスレなのに何いってんだこのバカは
0105名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 18:43:23.45ID:DndW1Ap30
見えてきた島影がそのまま3Dフィールドとして上陸できるのはゾクゾクしたねタクト

ただ、シナリオに直結するどでかくて完成度凄い島でも収まるのが海域ひとマス
しょうもない孤島で同じ面積を浪費する捨て海域が多すぎたのがな
0107名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 18:44:08.30ID:2aWMTeoD0
>>102
いやすまん、本気で病気だから病院行こうな
0109名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 18:58:56.75ID:Z3NoIoNN0
>>1
ソース提示避けてんの?なんだこのクソスレ
>>65
> 個人ユーチューバーのゴミ動画でした
> 終わり
0110名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:01:15.85ID:d7myV8vmM
マウント取りたくて仕方ないんだな
常に精神不安定って大丈夫なのか
0111名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:07:19.52ID:4Cken6s+0
>>11
0112名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:13:01.40ID:/5Pp71fwd
ブレワイなんかより数倍影響力が凄い
ウルティマアンダーワールドとモロウィンドとオブリビオンが無い事に突っ込めよ>>1
0113名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:13:56.20ID:/x7EMO2s0
>>11
レースゲー多すぎて草
完全に「ボクの好きなゲーム」
0114名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:25:14.05ID:lL2NFx+C0
>>112
だからそれはTESの系統なんや
0122名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:51:43.80ID:wtU5/JP5a
こういう動画だの記事だのが出来てもまだゴキブリ自身納得が出来ずゼルダコンプが続くからすげーな。
0123名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:51:47.83ID:2RlgZQXLM
ゼルダよりシェンムーがない方が問題…
今のオープンワールドとはクオリティに差はあれど、オープンワールドの始まりであることは間違いないのに。
0125名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 19:57:28.71ID:lL2NFx+C0
>>121
そんなわけあるかw
ぶっちゃけTESだってオープンワールドになったのはモロウィンドからで
オープンワールドって言葉が出来た切欠がオブリビオン(とGTA4)なんや
0127名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 20:01:28.58ID:eJM/2D/Ld
アリーナとダガーフォールはオープンワールドじゃないとか
そろそろ自分でもなに言ってるか分からなくなってそう
0128名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 20:01:57.98ID:FAfn8/Tb0
いやGTA3からオープンワールドと言われて有名だったろ
なんで4なんだ
0131名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 20:08:54.52ID:ubzwnqL0d
シリーズ最大の広さを持つDaggerfallがオープンワールドでなければ何なのかと
0132名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 20:08:55.95ID:wtU5/JP5a
>>125
TES1、2がオープンワールドならくにおくん時代劇もオープンワールドだわな。
0134名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 20:11:57.68ID:MrueyExl0
GTA3の頃からオープンワールドと言われてたろ
それが売りだったわけだし
少なくともGTA4では無いわ
0135名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 20:14:58.88ID:QDLO2stF0
> 見下ろし視点で自由度の高いアクションゲームシリーズであった『グランド・セフト・オート』シリーズにおいて
> 初のフル3D化を図って“オープンワールド”という単語を用いた『グランド・セフト・オートIII』のヒットにより人気スタイルとして定着。

> つまるところ、オープンワールドという概念と呼び方はGTA3以降に定着したもの(先のシェンムーは「FREE」というジャンルを称していた)ではあるが、

検索したら複数サイトでこういう話あったわ
0136名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 20:16:49.68ID:GbzdzEoy0
ダンマスは2なら一応オープンワールドっぽい事を目指してた
初代ばかり語られるけど2の方が好きなんだよねー
0138名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 20:28:11.31ID:24mLiFpL0
ただ祠を探して糞みたいなパズルをやらされるだけで閉塞感が半端ないからな
オープンワールドと言うよりクローズドワールドと言ったほうが相応しい
0139名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 20:44:46.93ID:lL2NFx+C0
たぶん技術的な進歩で
個人スケールとワールドスケ−ルの事象が
シームレスに繋がっていると「感じられる」ワールドシュミレーター志向のゲームジャンルが
オープンワールドと呼ばれたんやろな
今となっては・・って後付けやけどな
0140名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 20:56:15.03ID:w1zKYaOVM
gta3がシェンムーの影響受けたって明確にわかるもんあんの?gta2が3dになったらそりゃ3みたくなるよなとしか思わんのだけど
0141名無しさん必死だな
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2019/01/16(水) 21:15:59.02ID:zq9r135h0
>>140
影響受けたかどうかは分からんが、街一個をまるまる3D箱庭世界として細かく構築するってのは当時としてはキチガイじみたぶっ飛んだ発想で普通なら「そんな手間暇かかること出来んの?」と思われる事を実際にやってのけたのがシェンムーな訳で。
広い箱庭世界を遊び倒すゲームとして昇華させたのはGTAだろうけどね
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/16(水) 21:27:55.41ID:1Z2LXctwr
U9もないな、メモリリークに怯えて再起動しながら騙し騙しやってたわ

本当に基準がわからん
0143名無しさん必死だな
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2019/01/17(木) 02:01:54.41ID:s8zUxXoyK
シェンムーは絶対入れてほしい

人が生活していて色々できるまさにオープンワールド(´・ω・`)
0144名無しさん必死だな
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2019/01/17(木) 02:03:43.20ID:s8zUxXoyK
>>141
まさにオープンなワールド(世界)だよな

色々行けて人々が生活していて生きた世界
フォークリフトとか楽しかったな
0145リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/01/17(木) 05:44:40.79ID:hJMeVNuK0
BotWのリンクは、バイクで壁や電柱などにぶつかっても
ハート1/4程度のダメージを受けて吹っ飛ぶだけ。

ハート8個以上飛んでもいいと思うけどな…。

GTAではそうはいかない。
かなりの大ダメージを食らってクラッシュする。
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/17(木) 06:08:22.98ID:q9GnbOVd0
カトゥーン寄り世界とリアル寄り世界の違いでそこは世界観の問題やぞ?
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/17(木) 08:11:20.50ID:Wl0kpSExM
まぁそりゃ年代と共に進化してる風に見せたいのにゼルダ入れたら、あれ?退化してね?ってなるだろ。
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