海腹川背Switch、前作から更にバストアップ
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>>2
すまんニュー速のスレをまんま引用して引っ付いちゃった >>4
PSで何度かユーザーが騒動起こしてる(メーカーが悪いのもあるが)タイトルやで 絵柄の変化はあれやけど
割と最初からデカくなかったっけ? >>5
スーファミ版、プレステ版、PSP版、3DS版、VITA版とハード変える毎に
どんどんバストアップしてて話題になってた
ちなみに3DS版の「さよなら海腹川背」が最終章ってアナウンスだったのにも関わらず
それ反故にしてVITAで「さよなら海腹川背 ちらり」を発売して顰蹙買ってた
今度こそ最後かと思ったらまたしてもSwitchで新作
しかも更に巨乳化 でかくなってるようには見えん
同じくらいじゃない? コレジャナイ感
10年前にこのデザインに変更してたらまだしも今ならこのまま突き抜けた方が良かったのに >>8
最初はパッケージで背を向けてたけど説明書のデザインで胸を強調してたね(多分、主人公の性別はっきりする為)
次のPS版で正面向いた、この頃から少しずつ巨乳化
>>11
「スーファミ版よりデカくなった」と言われたPS版の川背
大きめだが現在程ではない
https://i.imgur.com/DuHgII5.jpg
前作さよなら川背からサイズ自体は変わってない様子だが、ツンと上を向いたいわゆるロケットおっぱいになってる
胸に張りを出す方向のバストアップに持ち込んで来た感じ >>16
任豚がサードのゲームなんかやるわけねーだろ SFC版以外全部劣化に見えてたから
むしろやっと変わってくれてホッとしてる 蛇に足は書くなってことさ
綺麗に終わっておけば良かったのに馬鹿な連中だ また値段高えなぁ
生きてるのは嬉しいけど強気すぎだろ >>16
ゴキが過去作やってたことは無かった事に。
あ、ゴキは買わねーからやってないか。 あんまり、というか全然変態的な動きは見せてないのな。
今回メトロヴァニアなんだろ?楽しみなんだが。 これランドセル背負ってるように見えたから小学生かと思ってた
リュックだったのか 5800円!?
インディーゲームレベルなのに高すぎだろw
値段下げて売上数狙ってけよ は!?5800円!?
DL専売で2000円でいいソフトだろこれ 実際のゲーム画面のキャラに近いイメージイラストになったかな
いい意味で健康的で子供っぽい どうせ1万売れるかどうかレベルの作品だから議論なんて無意味だよ ちなみに年齢は公式設定で19歳だけど
さよなら海腹川背で20歳になった >>19
非実在任豚がゲームをするのは不可能だわな >>25
前作でロケットのやり方変わったので地形によってはどうやっても加速できなくなった steamでさよならだけやったけどあまり面白くなかった
トロい
>>32
マジかよ
童顔とかいうレベルじゃねえぞ 親父が死んで母親も死んで不気味な世界観はカワセの悪夢って設定は無くなったのか これも異世界転生しちまったのか
元も十分異世界だった気もするけど >>28
このゲーム見た目と裏腹に狂気の難易度だから
最終面通るルートのエンディング見る場合は4桁死んで余裕でプレイ時間100時間超える
お手軽ルート通ってスタッフロール見るだけなら数時間でクリアだからまぁ2000円だが >>38
ブレードストレンジャーの川背さんはその設定ぽい この前出てたアクションゲームのシンディだかランディみたいな絵柄だな ファンでもなぜここまで続いてるのかよくわからないシリーズ
旬より以降の作品はまったく売れてへんやろ >>45
なんとかポータブルからの反動で3作も続編が出るとか奇跡的なレベル
メタルマックスも2壊のせいで4作新作が出たが 昔は好きだったのだけど
今は高難易度面を見ただけで心が折れる 川背さんが巨乳なのは昔の設定からだからどうでもいいがなんで安っぽいキャラデザなんだろ
近藤敏信によるひと昔前のギャルゲみたいな芋デザインが海腹川背の良いところなのに ラバーがウリのアクションゲームなんだから絵柄とかどうでもよくね
スマブラ64のキモいパッケージ絵とか気にする人いないでしょ なんだかんだでアルル春麗に次ぐぐらいの年長者女キャラになったな >>54
ワルキューレさんが引退しちゃってるっぽいのがなぁ
最近のアルルの絵柄にはビックリだ
春麗の肉々しいデザインの変遷も当時は衝撃だったけど >>18
>>37
もともと小学生くらいのつもりだったらしいやね。 >>1
カップ的にダウンしてるようにしか見えん
つか、イメージイラストどーでもいいわ 前出すときにファイナルって言ってたじゃないですかー >>41
難易度が値段に跳ね上がるの?
それはおかしい >>59
それ嘘
つーかただのジョークが真実っぽく受け止められてしまった こういうまともに服も描けない絵は嫌い
どうやったらこんな密着服になるんだよ…
こんな絵師が採用されるとかないわ デフォルメ感強いのに胸強調だからまあわかる
>>56
まあ魔導のセクシー(?)路線、SFC頃のつぶれあんパン的SDから今があるから、むしろ今になって安定してるともいえる >72
1−2−3 (1は幼女だけど) みたいな綺麗なお姉さんに成長するのかな >>63
ファイナルファイトが一作で終わったか?そういうことだ >>65
ロードとムービーとイベントとQTEで水増しして値段相応ってゲームじゃないんで
前作以前を数千時間やってる廃人ならまぁ初見でシーケンシャル一発クリアできる程度には調整された難易度
スマブラ初見でCPUレベル9に勝てないのは当たり前だろ? >>69
絵はなんでもリアルにすればいいもんじゃないぞwww
自由性すら知らないのか 海腹川背も随分長いシリーズだな
しかし動画見てみたらゲーム画面がめちゃくちゃしょぼいんだけどスマホの移植か何かか? >>73
たぶん今のスタイル固定じゃないかなぁ
アミティリンゴと世代交代的なキャラだしてるけど結局アルル的な状態になってる バイオニックコマンドーの新作出してくれよ(カプコンだけど) >>37
steam版とその移植元のVita版はなぜか更に移植元の3DS版よりもっさりになってる
ロープ引っ張るとき謎のたるみ?があったり そういやブレードストレンジャーズって売れたの?
ソランジュと川背とアイザックとショベルナイトが殴り合うやつ >>82
リメイクおもろかったけどラスボス戦だけやっつけで悲しかった というか終わっとけよこのシリーズ
さよならじゃないのか これ序盤は動かしてて楽しいんだけど難しすぎて続かないんだよなー
もうちょいカジュアルな感じのインディーとかないんか? 売れねーとかいってPSにでてったのにまた戻ってきたのか
それなら最初からマルチで出しとけばいいのに >>65
高難度がウリのパズルアクションで今までも売れてきた実績がないから安くできない
安くできる理屈のほうが聞きたいわ >>89
あとガンヴォルトとオリキャラか
人選がヒーローズファンタジアやヒロイン戦記並に意味不明 >>91
初手でベタ移植を低予算低価格で出して手応え確かめればいい >>93
意味不明というか売る気があるのかよく分からん >>91
それは売る側の理屈だろ
今の時代に無名の横スクが5800円は高いと言われてしゃーないわ >>96
まるで有名なマリオなら5800円は許されるみたいな理屈だな 値段を決めるには色んな事情があるから一概には言えないけど
基本売れる作品ほど値段を下げて勝負するんだぞ
逆に売れる層が限定される作品ほど値段は高くせざるを得なくなる >>37
このゲームをトロいというのはルアーを使いこなせてない証拠だぞ
まぁ難易度高くてとっつき難いゲームではあるが 海腹川背ってタイトルは主人公の女の子の名前で
ルアーアクションだけど別に釣り要素は無くて
可愛い女の子が主人公だけど中身はシビアなアクションが売りの硬派な作りでー
たぶん世界一知らない人に説明するのが難しいゲーム >>106
2Dマリオにスパイダーマンみたいなワイヤーアクション要素がついたゲームって言っときゃいいだけじゃね >>106
だろ?
だから難易度低めな体験版があったほうがいいのに >>8
初代からキャラ紹介に「ゲーム画面では見えないけど巨乳」って書いてある >>97
知名度大切だろ。無名のソフトとマリオが同じ値段軸で評価してもらえるはずないだろ 出来が全然違うじゃん、マリオ程丁寧に作られてるなら5800円でも良いけどさ
ステージ数とかアピってくれないとこれは高いと思っちゃうよ 1000円ならここで文句言ってる奴が買うかというと買わないからな >>113
1000円くらいなら試しに落としてみるかってなるけど、5800円はきついわ オラタンと一緒である種の信者向け商売だから値段もこんなもんだろ。 >>45
ラバーリングアクションが一定の需要あったりするんじゃないの?
ロスプラみたいな3Dの出て欲しいんだけど >>83
そうなんだ
そもそも移植が下手くそ過ぎるよアレは
ほとんどやらなかったからあまり記憶にもないけど確か解像度設定とかも変だった
>>102
突然のマウントやめて
スーパーフックガールというゲームのアイデア元ってことで買ったからあまりの速度差にガッカリしたんだ ラバーリングアクションって他にないよね?なんで出ないのかな
ここの会社が特許でも取ってんの? >>112
1000円とかでやってる同人の海腹川背クローンとかと比べるとルアーの挙動がやっぱ違うなってなるから
海腹川背が雑に作られてるという妄言はやめなよ >>119
丁寧じゃないからって雑っては言ってないよ、良くも悪くもフツーって事よ >>121
無論やった
概ね良かったけど最終ステージのイライラ棒うんこだったね ゲームセンターCXでやってたけどADすら1時間クリアの条件達成するの困難してたよね >>120
Vita版の際には流石にブランド潰えたかと思った >>118
オリジナルのSFC版とプレステ版を手掛けた酒井潔氏の作ったコードが優秀で、
ラバーアクションが凄く自然で気持ち良いんだよ。
これを再現するのは大変だと思う。
>>120
自由自在に動かせるようになったら、
思いもしなかったルートが発見出来てタイムが一気に縮まったり、
面のショートカット出来たりした時の爽快感かな。
とにかくストイックなゲームだから、ハマる人はずっとやり続ける。
ただ自由自在に動かすまでがかなり練習しないと駄目だから、
初心者は奇麗な振り子作る所でまず挫折するだろうけど。 SFC版でヒットラーの復活みたいのか…と思って始めると
びよーんびよーんしてて本当に楽しかった。
俺が100億ほど持ってたら、ナイアンティックに海腹川背作らせる。 ナイアンティックじゃなくてインソムニアックだった。 今日日この手のもんを
5800で勝負しようという感覚がズレてるな
寿司ストライカーを思い出す
1500円のDLゲーで出す方がまだ勝算もあろうものを >>36
初報が出た辺りのプレイ動画で従来ロケットジャンプしてた気がする >>127
初代と旬は親指が擦り切れて痛くて遊べなくなるくらいやってたわ >>127
3DSの海原もかなり良かったな
直前の海腹川背portableがアレ過ぎて心配してたから
余計に操作性の良さに感動した >>139
旬以前のロケットに戻るのか
あっちのロケットは安定しなかったからまた練習のやり直しだな・・・ >>143
もしかしたらロケットスタートじゃなくて
ロケットスタジオの可能性が びよーんびよーんの非ランダム性こそゲーミングの最たるものだと思う。
経験則でどんどん成績よくなる感じが最高。 見ないうちに身長伸びたな、バストアップ事態はしてないけどウェスト引き締まってる
武道家体型になってる気がする >>24
ホンマに言いたい放題だもんな ゴキはゲームを憎んでるだよな >>149
移植とかでちょいちょい顔だしてたけど、新作としては6年ぶりだからそれなりに遠いんじゃないかな >>151
フィーバーにもアルルだけはいたような?
後にシェゾとかサタンとかも参加し始めた アルルはフィーバー1・2にもいたけど旧ぷよとはあまりにもかけ離れたデザイン
15thあたりから少しずつ戻ってる 3DSのは一度落下してしまったら
ルアーを伸ばす速度が落下速度に負けててリカバリー不可なのが不満やった 価格がちょっとなあ
シャンティもそうだったけど、こういうのは3000円くらいが妥当に思えてしまう >>120
フィッシングプロや釣り雑誌とガンガンコラボしたら釣り業界の需要出そう
釣りアニメで釣りブームこないかな >>157
さよなら→さよなら海腹ちらり→フレッシュ
と、一応復活のフラグは立ててたよ むしろ若干デフォルメ調になってバストダウンしたように見える。 いや、サイズ感は同じでも乳が上向きになってるね
こういうのもバストアップの一種だよ。これ目的でジムに通う女の子も多い
もっとおっばいの話をしようぜ 洋ゲーで難しいゲームをやった気になってる人は海腹川背をやったほうが良い とりあえずゲーム部分は心配なさそうでよかったわ
あとはメトロイドヴァニアとの相性がどう出るかだな 本当このキャラデザ見るとポヤッチオが恋しくなるわ
新作とか贅沢言わんからベタ移植でいいのでスイッチあたりに出してくれんかね(切実) >>161
メーカーは変わっている
さよならはアガツマでフレッシュはサクセス
ちなみにその前も何回かメーカーは変わっていたと思った グラフィックが魅力感じないなぁ
値段も高い
キャラ小さくない? にしても随分メルヘンな感じになったな
SFC版とか孤独とシュールさが
混じったような不思議な世界観だったが >>168
氷の中にリュックが入ってる地形でブチ切れた思い出
今までのゲーム人生で確実に上位に入る難しさだった 頭をぶつけると、ダメージを受けて落っこちる仕様にすれば面白いのにな…。
更に、海腹川背の身長の約5話以上の高さから落ちると、落下ダメージを受ける仕様とか…。
リンクもフックショットで移動する時に誤って、天井などに頭をぶつけると、ハート2個ほどのダメージを食らうし…。
そこのところも人間に近くなっている…。 落下ダメージ
規定以上の高さから落ちると、着地時に受けるダメージ。
海腹川背の場合は、落ちる高さによって、ハート2個、ハート4個と、ダメージ量が変わる。
※ハートが5個以上なら、1回の落下では死なない。
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、落ちる高さによって、ハートの減りが変わり、
あまりにも高い場所から落ちると、ハートが全部尽きて即死する。 >>138
安くたって高くたって特定のファン以外買わないから1500にする意味は無いわ >>175
PS版旬までの舞台設定がかなりヤバイ
両親を亡くしたショックで迷い込んだ観念の世界から脱出する話 >>179
そもそも完全な新規IPと比較するのはおかしいわな 高いしキャラデザおかしいし
正直いろいろ駄目だろこれ ゴキブリはポリコレ規制で行き場のない精子脳をこっちに伸ばしてきたってことかな?
ゴキチョンって何でも性欲にむずび付けないと気が済まないの? なんというか、おっぱいにボリューム感が無い。
記号的っていうかなんか 今回のは最初のSFCのやつのパッケージ裏かなんかのイラストっぽいな
ポーズもおっぱいも 買ってて良かったHORIの十字キージョイコン(買うとは言ってない) >>188
あれなら十字キー版ジョイコン外殻換装の方が
よっぽどいい。 シリーズで唯一の不満がリトライがめんどくさくてトライアンドエラーのテンポが悪いことだったから正直今作はかなり期待してる リンク
「できるだけ大きな魚を釣ろう!」
黄昏の釣り竿を振って、釣り糸と釣り針を投げる。
だが、釣り針は船酔いでダウンしているまなちゃんの口に引っかかった。
犬山 まな
「きゃぁーっ!! 痛い!痛い!釣り針が口に引っかかってるわ!」
リンク
「おおっ!? まなちゃんが元気なってはしゃいでる!」
猫娘
「あんたってバカね!あんたの釣り針がまなちゃんの口に引っかかってるのよ!
早く竿を下ろしなさい!」
リンク
「こうか?」
犬山 まな
「いたたっ! リンク!下げないで!下げるんじゃなくて、竿を上げるの!上げるの!」 猫娘
「やだぁ〜、逃げられちゃった…。」
リンク
「ははは、そう簡単には釣れないよ。
もっと情熱を持たないとだめだ。」 >>189
自分もソレにしようか散々迷ったけど後々修理すら受け付けてくれなくなったら嫌だから泣く泣くホリコンにした こんなにシリーズ出しまくるほどおもしろいゲームとは思えん 合わない奴は序盤10分で即ゲオる
ハマる奴は200時間経ってもやりこんでる
そんなゲームだな。極めて狭く限りなく深いファン層で奇跡的に生き残り続けてるIP ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています