PS公式、エスコン6だけナンバリングなのに説明をなぜか無視→ユーザーから批判の声!!
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ちなみに『エースコンバット6 解放への戦火』は同じ世界ではあるものの、場所が大きく離れており、本作との関連は比較的薄い作品となっています。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8135/20190115-ac7.html
ユーザーからもコメント欄で批判の声
あと6は他社ハードだから説明しにくいとは思うけど、話のつながりって意味ならば、
さらっと言葉では説明してくれてもいいのにと思う。
折角過去作や世界観を説明するって記事なのだったら、その辺はちゃんと書いてほしい。
大陸戦争を中心とするなら4からの記事でもいいけど。ナンバリングタイトルには繋がりがちゃんとあるのだから。 >>28
書いてるの電撃PS編集部だから実際6やってない可能性は高いけどな ゴキブリってナンバリングなのに6やってないの?w
まあ7にしてもゴミステより箱Xでやったほうが圧倒的に綺麗なんだけどなw ゴキブリってナンバリングなのに6やってないの?w
まあ7にしてもゴミステより箱Xでやったほうが圧倒的に綺麗なんだけどなw >>24
最初のころはMSが技術協力してたからじゃないかな
和ゲーは未だにあの頃以下のがごろごろしてる 7はEnhancedタイトルじゃないからXの恩恵はないみたいなの見かけたけどどうなのよ? そりゃ性能いい方がfps安定するし恩恵ないわけはないでしょ >>36
PS4版買ってないけどまあまあ綺麗 900Pかな
PC版買ったら比べてみる >>25
だいたいフミカネてやつのせい
あれを神輿に担ぎ上げてゴキブリが叩いた PS4PRO非対応ソフトでもPROでブーストがあるように
X非対応でも当然無印やSで遊ぶよりは良くなる 実際エメリア・エストバキア戦争って全然本筋に絡んできてないしな
北側にラーズグリーズ海峡があるくらい ゲオでエスコン6探したけど売ってなかったし
アマゾンは送料高いし フミカネマジで消えてくれねーかな
ストパン出しててエスコン6のアイマス機にブチギレたくせに
インフィニティのアイマス機には文句言わないとか意味わからん 500円から1600円に値上がりしとるわ...
もう買えないわ 04が糞だったから5、6と回避したわ
で久しぶりのエースコン >>25
あれがいつものエスコン?お前やってないだろう >>47
エスコン向いてないんじゃない?
AHとx2回避なら解るけど >>25
本編のストーリーだろ
それ以外はよくできてるよ6 任天堂の社長が訊くでは他ハードのゲームの話題が登場してもきちんと「◯◯年にプレイステーションで発売された」とか載せるんだけどねー。 >>52
つーか6やっててアレをいつものエスコンって言う奴は間違いなくやってないだろ
オーシアとか全然関係ないし ID:84uQt4/Y0に聞いてんのに何で別の奴が答えてんだ あの2カ国の話になってから面倒なファンが増えた気がする、と初代からやってる俺は思うけどね 6は個人的に凄い好き
MAPが広くてあちこちで戦闘が起きてて自機が介入するかしないかで状況が変わっていくし、遠景の複雑に描かれる飛行機雲が綺麗だった エスコン6は良くも悪くもストーリーがシンプルでわかりやすい
そして音楽が秀逸
あと味方への支援要請がすんげぇ強いw >>53
MSが金で邪魔していた頃よりもショボいゲーム作れなくなった和サードw >>60
邪魔してたどころかMSが開発サポートしてたから一時的にブーストかかっただけ もちろんエスコン6のためにXbox360買ったし、エスコン7のためにグラボ新調した。
PSでエースコンバットが出る前にアーケードでナムコのエアーコンバットも遊んでた。 >>24
Xenhancedに非対応でも若干グラ上がるタイトルはあるんやで >>65
別に任天堂はゼノサーガシリーズを無かった事にはしてないが? マルチキャラをプレイステーションオールスターに取り込み
PSアニーバーサリーにWiiU版のロックマンやら同人絵を無断で掲載するくらいケツの穴ユルユルだぞ 操作感は6が一番爽快だったな
ドッグファイトはZERO
世界観は04がワクワクする要素が散りばめられてた
ストーンヘンジとか水没した都市とか森林の基地とか >>31
ロードがめちゃくちゃ早い
笑いが出るレベル >>11
まぁなぜかそういうファンてpsにしか生まれないよな。
w出る前のモンハンファンしかり零ファンしかり PS4で5、ONE Xで6やってるけど、6は大規模戦が派手でいいね
BGMも曲買うくらい好き
ZEROのBGMもスマホに入ってるわ 6は他のエースコンバットの1シナリオと同規模の戦場が
広大な1つのマップの中に3つ以上詰め込まれてたからな
敵も味方も総力戦な感じがして悪くなかったが
ストーリーが地味すぎて規模と裏腹に派手さがなかった
6を下地にして5みたいなノリの作品作ってたら間違いなく傑作だったと思う >>54
その理論こそファンからすれば笑いもんだろw
オーシア出てない1〜04はエースコンバットじゃないとか言うの?
オーシアなんて5からの話だし、そもそも1はストレンジリアルの世界ですら無いし
6はどっからどう見ても普通のエースコンバットだよ 7がここまで時間かかってるのは
6と同規模の戦場を、過去作と同じボリューム分だけ用意しているからだと思ってた
結局はグラとVRに全振りして時間かかってただけで、規模は過去作と同じとこまで縮小してたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています