ゼノブレイド2やってるけど1分おきにナナコオリが帰ってきてゲームに集中できない
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ナナコオリのアイカツやってる時はひたすらサルベージしてた
金が1000万G超えて笑ったが、よく考えると金の使い道と言えばポーチ連打用のアイテム買う程度でほぼ意味がなかった ナナコオリは先が見えないのも辛いし、先を知っても辛いからな
せっかくブレイドスイッチで体力回復という初心者向けな奴なのにずっと出張してる あの声と見た目じゃなかったらもっとヘイト貯めてたわ
実際おにぎりオバは耐え切れなくて止めてしまった 戦闘後の勝利ボイスで傭兵団帰還BGMを歌い出すのは笑ったよ。開発もナナカツわかってたんだなぁと。 ああいうくっそ時間かかるだけの作業をOKとする開発じゃあこの続編があったとしても辛いなとは思ったね
根本的にゲームに対する考え方が間違ってるなと ナナコオリ強すぎるから仕方ない
あの仕事無くすことは当然考えただろうが、それだと弱体しなきゃバランス取れない クエスト終わってからもキズナリング埋めに最適だからずっと派遣してた ゲームバランス考える前に
開発のバランス感覚養った方がいいんじゃないですかねー やはりゼノブレイド2はJRPGの1つの完成形を示したね >>46
???「???を選ばないとはお目が低い」 ナナコオリは一発ネタとして笑って許せる
リソースが編成時間くらいしか無いからこまめにやってれば終わるからな
問題は素材を要求してくるムスビみたいなやつ
同じところを何度もウロウロして繰り返すクエストとか、ゼルダが解答を複数作って絶賛された後においては時代遅れにも程がある 何度もワープして同じ場所から採取するのが一番効率が良い
んなこたどうでも良いんだよカスそういう作業必須な量を設定してるのが頭おかしいんだぞボケ 短時間のを回す回数多いのはマジきついからな
必要時間10倍で回数10分の1でええやんな こういう真面目なゼノブレ2批判にはゼノコンプがわいてこねぇ >>137
本当に好きだからこそ。もう、ちょっと、ココなおせよ!
って思える。
そらプレイしてないとわからんからなw 普通に傭兵団システムが失敗だったろう
シナリオ集中したいのに割り込んでくるし
かといって時間掛かるものだから、やっとかないと時間がもったいないし
普通のクエストにしてくれた方が良かったよ >>139
でも時々クエストで組織力勝負する時には適してる感じがした 傭兵団はクリア後のテキストをもっと重厚にしていつでも見返せる様にすれば個人的には楽しめかも
派遣ブレイドのレポート風にしたりとか感謝状貰えたりとか助けた子供からお手紙貰えたりとか
ただこなしてる感が強すぎるのよ >>141
DAIからは色々と学べる気がするんだよなモノリス
どうにもJRPG脳なのがこの先も心配 実は、つい最近クリアしたけど最後までストーリー体験があって良いゲームだと思った。
発売日に買って、つい最近だった。
残念だったのは携帯モードでプレイすると最初のdsや3dsに移植したような画面が解像度の為か
表示されて、ドックを取り出さなくては、いけずつらかった。 アイカツ終わったら終わったでブレイド育成に便利すぎるから結局ナナコオリ使えないまでがデフォ わかる
こいつに全力注いだのに、クリアまで攻略できなかった
桁を間違ってると思うの >>139
傭兵団とか、UIはWiiuの二画面を前提に開発していたんじゃないかな
携帯モードの映像も最適化が悪かったし、
後発でのイーラはゲームエンジンをアップデートしてたように感じるし
今後に期待してます 二画面前提は流石に草
・・・ホントにそうならモノリス無能過ぎるやろ
擁護しようとしてdisるのやめーや おにぎりだけは完全に放置だわ
ナナコオリは育てる価値があるからネタになるけど
あれはガチでゴミクズ >>148
UI作ってたプログラマが2人ダウンしたって、高橋がコメントしてたから
初期に考えてた構想と、仕様が変更されたのかもって思う。
ゼノクロからの開発でも、相当短期間だったしなぁ 今まさにナナコオリクエスト終わった
報酬はゴミだわ、コンサートは路上ライブだわでしかも引退とわ
オニギリはまだやってないがお使いだりぃ >>151
ナナコオリさんはアイドルよりブレイドトレーナーの方が天職だったみたいよ
引退後の方がレッスン励んでおられる 2画面とかねえよ
プリプロダクション段階で
モックアップのJoy-Conに振り分ける戦闘のキーアサインがスタートだろ ナナカツはどうでもいい
というよりアホみたいな物量と熱量を形にするので
バランス取りに行ったらモノを失うw
UIとデータベース関連はどうにかしろ >>151
報酬はキズナ埋まって強化されたナナコオリだぞ 物量のアホで言えばEXPボーナス300%も頭おかしいからな
何のためにロケとサブのEXP分割したのか?
・・・・と思ったけど
設立1本目ゼノサーガもボーナスリールでEXP400%だったわw
そういう連中だから総体としてこういうモノになるわけだな ナナコオリ一番始めに引いたレアブレだけどアイカツのおかげで稼働率低かったわ
思い入れはあるから頑張って解放したけど まぁナナカツは1のアイスキャベツやナマコ、クロスのロブスターみたいな既プレイヤー共通の苦行体験として後からヤイヤイ言い合えるけど
おむすびちゃんは話題にもならないしただただ辛いだけですねぇ ムスビのはソルティーソイルがいつも足りないイメージ ナナコオリフラジオレットとセオリーのクッキー☆までは苦行に対するリターンがあるけど
ムスビのおむすびにはそういうリターンないからほんまもんのコンプ勢以外は途中で諦めるからな ナナカツ終わる頃には回復ブレイドいらないくらいまでにハナが強くなるからなぁw アイカツクリアしたけどTIGERTIGERはやらんかった
結局二周目で解決したわ >>162
ハナJD無限回復モードってTiger!Tiger!とナナコオリフラジオレット交互にやるぐらいやらないと無理なような
キズナSぐらいじゃ自操作じゃないと回復力足らなくて悪魔王ベントやダークロッドには削り殺される気がする 序盤でレックスに憑いたけど放置してたな
こういうの見てるとナナコオリが自分の好みから外れたキャラで助かったと思う ナナコオリは性能だけ見れば1周目なら確実に役に立つ回復役なのにナナカツのせいで台無しになっているのは間違いない
ぼろくそに言われているムスビは確定入手の回復ブレイドというのが存在価値のほぼ全て
1周目だとニアを回復ブレイドで固めたくなることが多いから確実につけられるのはありがたかった
1周目クリアまでなら信頼度Sにならなくても特に支障は出ないしね あまりに回数多すぎてスタメンに出来ないくらいベンチ入りになるよな
他のゲームでもそうだが、こういう時間稼ぎはやめてほしいわ 個人的にはおにぎりの方が苦行だったな
ナナコオリイベ終わった後もキズナリング埋めるために
フラジオレット使いまくったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています