正直ゼルダBotwを超えるゲームあるの?あるならガチやりたいので
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RDR2、ウィッチャー3、スパイダーマン
この辺はブスザワなんかよりプレイ時間(30時間以上)ながくてはまった
はっきりいってしブスザワは序盤楽しいけど10時間もやってるうちにスカスカMAPを退屈な祠マラソンするだけになる
信者の言う掛け算だのしょうもない遊びも底が浅くてすぐ飽きるしな(笑) >>282
ブレワイ150として180?
200として230?
30時間以上ってそれ全然ハマってない… なにいってんだこのバカ
っておもってレスみたら公園のお遊戯レベルの遊びで満足してるバカだったw
楽しいね雪玉でボーリングしたり、都合よく近くに設置してある雪玉転がして扉開けたりさw お前には合わなかった
それだけのことだよ
ただ、多くの人は楽しめてるけども 楽しいのはせいぜい高所から滑空してたり馬でフィールド走ってる時くらいだったなブスザワは
そんなもんはfarcry3やRDR1でとうの昔に経験済みだったし
大きな穴開いてるからみにいったらなんかミッションが始まるわけでもなくただキノコが生えてるだけっていうねw
こんなしょうもない発見ばっかでほんとしょっぼいOWだなと >>286
オーケー
お前が想像力のかけらもないゴミだってことはわかった 用意されたものをなぞるしかできないならガチで向いてないからな
さぞつまらんかったろう ブスザワとかいうワードを使う奴の言うことは安定して信用できないな 批判すら手あかがついた内容で
もはやゲームを知らない人間でも書ける文章だった 連中、持ち上げてるタイトルよりゼルダのほうが詳しくていつも笑える グラが糞だとゲーム性に目をやるしかない!
の見本みたいな、ゲームだよなゼルダって。 ゴキにとってのいい見本な
GOTY悔しい!どこを叩こう?じゃあグラで 的な ゼルダコンプはエアプよりもプレイ済みの方がタチが悪い プレイ済みで楽しめなかったなら仕方ないんじゃね
「敵倒す意味が無い」みたいなこと言い出すとエアプ臭いけど 「代わり映えしない風景が延々続くマラソン」はエアプか
開始3時間くらいで投げた人 >>296-297
遊んだ上で「実際にそう感じる」人間も一定数いるだろう
感受性の違いだから、そう感じるのはオカシイと突っ込んでもしょうがない
問題は自分の感覚が絶対だと思い込んでいることで、
これはアンチのクソゲー認定も、信者のエアプ認定も本質的には同根 ゼルダはRF3以降のように「敵を倒す意味が無い」のに無理矢理
戦わせるゲームではない そういう意味じゃRPGの成長要素って
基本没入感を削いでるんだよな RPGの戦闘はエンカウントでいいと思う
シンボルエンカウントのわざわざ敵を探して回るのがめんどい ゼルダって現実の山登りとか好きじゃない人にはあまり刺ささらない気がする
登頂したからってご褒美がもらえるわけじゃないしあくまで頂上目指して登るっていう行為が楽しいんであって
今回のBOTWは祠探しをはじめ自発的に探す要素が特に多かったと思う >>288
わいゼルダ信者だけど
ブスザワっていう蔑称 結構好きだぞ 最初はゼルダ姫のブサイクを揶揄してたんやけど
途中で可愛いく見えてきて単なる愛称になってしまうんやなw は?
太眉好きとしては最初からかわいかったのだが? >>304
ゼルダ信者だろうがブスザワっていう蔑称使う奴は信用できないことはわかった ゲーム初心者だと最初に何時間も草原さまよっちゃうからなぁ >>311
ええ??
盛りすぎだろ
何時間もさまようほど広い草原なんかないわ だってボコブリン怖いし…前情報なしでやったらそんなもんだったよ
そしてはじまりの大地から抜けられない >>313
それは…ゲーム初心者だからじゃなくて、マップを見ない、ヒントを覚えようとしないからじゃないか?
ボコブリンは住処避ければ進めるし、前情報なしでやるのはほとんどの人にとって普通だと思うし… アドバイスなんかしてないけど…
はじまりの台地はチュートリアルなんだから、初心者にはできない、なんて仕組みにはなってないと思うよ。
だから、初心者かどうかは関係なく、書いてあることをやってなかったり、そもそも一本道以外のゲームが向いてなかったりするんじゃないの。 時間制限ないんだから、さまよいたければ、
好きなだけ彷徨えば良いんじゃないかな 彷徨っちゃいけないってこともない
操作に慣れてないうちは彷徨って結果時間がかかってもいいだろう
自分のペースで進めるとも言える
誘導がないのを不親切というのも当たらない マップにマーカーがあるかその通りに行けばいいだけだろ BotWは未知を切り開いていく勇気を問われてる
懇切丁寧に君の手を引いて導いてくれる甘さなんてない野生
だからこそ「ブレスオブザワイルド」なんだよ
誰かの親切を待つんじゃない
自分の足で前に進んでいくのさ 街道を脇目もふらずにひたすら忠実に歩いて
神獣だけこなしてく人が「スカスカマランソンだー」って言ってるなら
ソイツただの馬鹿じゃね?って思う
まあ実際はエアプゴキが大半なんだろうけど ゼルダはまだオフゲでこれだからな(DSの剣系は知らんが)
対戦や共闘要素を入れりゃ余程クソじゃなければどんなゲームでも面白くなるからな
modもないオフゲーが発売から2年も立とうとしてるのにいまだに話題に上がるのを見ると
余ほど完成度が高かったんだろうな >>324
こういうクソが本当にキモイ
なんでもかんでも繋がらないと嫌なゆとり(笑)
寂しがり屋さん(大笑) >>325
>>324はゼルダをオンゲにしろ、だなんて言ってないじゃない
勘違いやろ >>325の攻撃性がマジで意味不明
なんかリアルでイヤなことでもあったか? オフゲーだけど閉じてないんだよな
SNSやら動画サイトやら家族・友達やらの間で盛り上がるゲーム性だからいまだ売れてるんだろう >>325
324だけどオンゲにしろとは言ってないぞ
昔 宮本さんか誰かが「まずは一人で楽しめるゲームを作れ 対戦はあとから入れろ」って言ってたのを思い出して
mmoが流行り オンするのが当たり前になっても時代に流されず愚直に作り込み
尚且つ世間に受けてるから素直に感心しただけ(今でも週販にいるし)
オープン化の波に乗ったように見えたけど十数年前に風タクで挑戦してたし
シリーズを重ねて本当にやりたかったことが ここにきてようやく昇華できたように思う ここまでドラクエ10無しだと…?
俺が人生最長プレイしたゲームは圧倒的にドラクエ10
仕事と睡眠以外はほぼ全てドラクエ10で他の娯楽は完全排除の生活してて
ブレワイの50倍以上はやりこんだ
ただドラクエ10が一番楽しかったのは2012〜2013年頃でこの頃はプレーヤー同士の一体感が凄かった
今の方がコンテンツは充実してるもののほとんどのプレーヤーが半分飽きながらやってるので
今はあまりおすすめしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています