【悲報】RDR2さん、未だに大手GOTY受賞0
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>>10
ゲームそのものは人を選ぶだけで間違ってない。
メタスコア買収して万人向け神ゲーと吹聴させたことが間違っていた。 >>27
両方駄目だろ
結局金に屈しているんだから 任豚がよく主張してる4大とか大手とかってどこを指してるの? もうRDRは終わったんだよくも悪くも爪痕は残したよw これにスパイダーマン入れたら80%の賞を取っちゃってるんじゃなかろうか? >>10
ちげーよ
有象無象のGOTYは取れてる
問題なのは、ゲームとしては致命的にクソゲー
ゲーム性が糞だし、UIもクソ、操作性もクソ
つまり、ゲームとしてクソ
単純に映像とか手間とかだけは凄いだけ >>37
神ゲーだぞ?
操作性が云々も洋ゲーに慣れてたら割りと良くあるレベルだし >>18
主要GOTYの一角でフォートナイトに負けるGOWが素晴らしすぎる?w
昨年、ゼルダBOTWに完敗したフォートナイトに負けるGOWが?ww
ゴキちゃん、ジョークが上手になったねwww >>38
洋ゲーでもここまでクソは滅多にねえよw
だから、海外ゲーマーでも擁護してない訳 >>40
賛否両論あるけど、ユーザースコア7.9点て極端に低い点数でもないけど? >>38
ねーわw
RDR1の良い所を掬って捨てただけの糞 >>42
海外ゲーマーの本音(例)
「映像表現は素晴らしいとしても、ゲームとしては全く魅力的でない」
ttps://gamerant.com/red-dead-redemption-2-the-last-of-us-criticism/
Naughty Dogでジャック×ダクスターやThe Last Of Usなどを手掛け
17年9月に同社を退社したブルース・ストラリーがレッドデッドリデンプション2に対する
興味深い批評をしている。
RDR2といえば昨年発売されたゲームの中でも最高の評価を得たソフトではあるが
完璧な作品というわけでもない。
そこで、現在もNaughty Dogに勤めているマシュー・ギャラントがストラリーに同作についての感想を求めると、
彼は一般的なオープンワールド作品に比べ、RDR2はプレイヤーに与えている選択肢が少ないと不満をこぼしていたのだ。
特定の方法をユーザーに強いるところに今作の問題があると考えているようである。
「プレイヤーの選択肢を排除したうえで壮大な物語をゲーム内で提示するというのは
双方向性の持つ力を完全に損なってしまうと私は主張したい」
と語ると、マシューとブルースは以下のようなやり取りをしていた。
マシュー・ギャラント
「全ギャングが登場した時、彼らがこういった映像表現をしたのは
最高に素晴らしいものだ」
https://pbs.twimg.com/media/DwlVPBzUwAEUqyW.jpg
ブルース・ストラリー
「だが私が実際にこのミッションをこなそうとした時、ゲームは全く魅力的ではなかった。
彼らは私にストーリーをこなすように要求しながら何の選択肢も与えてくれていない。
彼らは私に何らかのスキルを提供してくれるが、私自身の考えが反映されるようにはしてくれない」 >>8
評価サイトはしっかり買収されたのモロわかりになったけどなw >>46
金と評価用のソフト提供が無くなるんだろうなw
メタスコア評価サイトは金欲しさにやるところとSONY傘下のPS以外は徹底的に点数下げネガキャンのところしかないということだわなw >>48
さすがに主要GOTYともなると各所で報道されるので、
選者たちが恥をかきたくないので慎重になるみたいだ
それでも個別の評価スコアだと担当者が後難を恐れて、
莫大な宣伝広告費の大作AAAには忖度せざるを得ないようだな 去年一番高いメタスコア取っておいて最多GOTY取れないとか恥さらしもいいとこだねw 今年出たGOTY候補筆頭に位置するRDR2もGOWも抑えて、
昨年のフォートナイトが主要GOTYの一角を獲ったのが象徴的だな
まあ、switch版のフォートナイトは今年出たから間違いでは無いんだが、
昨年は、ゼルダBOTWやホライゾンの陰に隠れてろくに部門賞も貰えず、
GOTY争いにはほとんど絡めなかったフォートナイトに敢えて賞を与えた訳で 1年間違えたw
昨年出たGOTY候補筆頭に位置するRDR2もGOWも抑えて、
一昨年のフォートナイトが主要GOTYの一角を獲ったのが象徴的だな
まあ、switch版のフォートナイトは今年出たから間違いでは無いんだが、
一昨年は、ゼルダBOTWやホライゾンの陰に隠れてろくに部門賞も貰えず、
GOTY争いにはほとんど絡めなかったフォートナイトに敢えて賞を与えた訳で プロローグの雪山で挫折した雑魚とプレイすらできないパソニシが叩いてるだけ
まぁRED DEAD ONLINEはクソゲーだと思う 20年遅れてCSにも本格的なネトゲの波が来てるな
ネトゲじゃないにしても数年間アプデし続けるような課金態勢でやるか
Mod解放してユーザーに丸投げするかしないと1ヶ月で消える飽食時代
100倍金をかけたゲームが100倍面白い訳じゃ無い以上
毎日20本以上ゲームが世に出るんだからサービス継続させるタイプのゲームじゃないとやってられん 期待していただけに裏切られた
ファックスターは潰れていいよ いまだにGOTYの審査基準も大手が何処なのかの根拠もよく分からない
日本からだとどうでもいい賞 >>56
4大とか都合が良い基準も勝手に作られてるし謎 四大は知らんけど三大GotYなら、
・D.I.C.E. Awards(通称DICE)
・Game Developers Choice Awards(通称GDC)
・The Game Awards(通称TGA)
の三つ
DICEはゲーム業界人、GDCはゲーム開発者、TGAは各ゲームメディアによる無記名投票によってそれぞれ選ばれる賞
この三つは有識者による無記名投票で選ばれるGotYだから買収とか付託は不可能で信頼度や影響力が強い
この三つ以外のGotYは各ゲームメディアが勝手に「今年のGotYはコレだ!」とか決めてるだけだったり
一般投票式のGotYはお前らみたいなキチガイが多重投票しまくったりでそこまで参考にはされない
ちなみにこの三つすべてでGotY受賞したゲームは、
アンチャ2、スカイリム、オーバーウォッチ、ゼルダBotW
の4本のみ >>16
RDR2とbotwって自由度や面白さの尺度がほとんど被らないのになぁ
結局日本ではフォロワー数でゼルダに敵わないから返り討ちに合うっていう… >>58
なるほど
調べてみたらGDCのGOTYの有力候補にRDR2が入ってるみたいだね 俺もRDR2もbotwもとんでもなく楽しんでるわ
まぁどちらもダメな人はダメなゲームなんだろうがRDR2もbotwもクソゲークソゲー騒いでる奴は流石にセンス無いと思う 3000円切ったら考える
この前のAmazon4300円はキャンセルしたわ(笑) RDR2は間違いなく擁護してるやつの方がセンスない
ゼルダはやってないから知らんけど >>64
擁護も何も最高に楽しいオープンワールドだったけど RDR2レベルでクソゲーになったら世の中の8割クソゲーになってしまう >>68
>>66みたいな事言ってるお前が寧ろ病気だし毒されてるわ
RDR2は今まで世に出てきた良作2割に入るって言ってるの?
頭大丈夫? 去年の秋ぐらいから出た新作は
ほぼ9割5分クソゲーだけどな
何一つなかったのは事実
そして今年も期待値0 >>67
動画だけなら面白そうに見えるしな
現実は糞なんだけど 実際、ストーリー良し、キャラクター良し、グラフィック良し、銃撃戦良し、没入感良し
極めて高品質なゲームだ メタスコは高いのにGOTYは取らせなかったのを
変節漢ととるかユーザー評価を取り入れるフレキシブルな対応ととるかの違い 高品質ではあるが最初から最後まで全部脂身な感じ
最強にもたれるゲーム面白かったけど2度とやりたくない
あともちろんXで遊んだ感想だよ >>74
個別の要素抜き出してみると恐ろしく高品質なんだけど、ゲーム全体として見てみるとアレ?って感じ
BotWは全く逆で、個別要素はどれもあんま大したことないのに、組み合わせてゲーム全体としてみるととんでもないクオリティ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています