野村さん、KH3にFFヴェルサスXIIIのCMを入れてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://imgur.com/BwS2LoX.jpg
https://twitter.;com/CGInfernoBlast/status/1086814623263850497 野村さんが、3のキャラモデル担当のヤマサキさんを紹介!
「キャラクターに不満があればヤマサキを思い出してください」(野村)
https://twitter.com/i/moments/894930573285703680
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 真面目に仕事してちゃんと完成させてればこんな惨めな真似しないですんだのにね >>307
こういう事言うやつって野村どうこうとかじゃなくてゲームやその他の作品を蔑ろにしてる発言だよな
まぁやった事ないから言えるんだろうけど
ディズニーってだけで売れたら苦労しないわな ネットがザワザワして狙い通りだろ
おまえら宣伝に協力ご苦労さん 直近だとすばせかも爆死してるし野村のセンスは時代遅れ
はやく次世代育成して引退すればいいものを毎回毎回何部作にするだの何編が終わるだけだの(しかも最初はそんな予定ではなかった)
自分がいかに定年まで寄生できるかしか考えてない老害 >>357
だからそのすばせかが次世代育成になってんじゃん
すばせかのDは野村じゃないだろ? >>358
野村が身代わり用のDを置いてるのはいつものこと
んで自分はインタビューに出まくって責任0な話を言いふらす >>351
ああ…そういう…
じゃあ愛情の裏返しなんだ… aibo @aibo_ac7 20:59 - 2017年6月7日
野村氏「E3には行かないが、野暮用でアメリカに行く」
「向こうで怒らなきゃ行けない事がある」
「担当に今電話したが(usは今午前4時)出ないので直接言いに行く」
https://twitter.com/woff_jp/status/812603246531313664
【アート呟き】まだ未プレイの方もいらっしゃるでしょうから、あえて何者かは言いません。
謎めいた立ち位置のキャラだったのでフードを被ったり脱いだり出来る様にと思って描きましたが、
本編では登場時全く違う衣装を着ていて驚きました。
それならそうと言ってくれないと。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もう真っ黒フードは時代遅れだって誰か野村に教えてやれよ ■FF7アルティマニアオメガ
野村:そうですね。あれはもともと、坂口さんから「とりあえず頭身を上げろ」と言われていたんです。
↓
□ゲーマガ07年7月号
野村:もう、敵キャラに関しても全部自分がチェックして、ここ直して、あそこを直してっていう指示をして。
そこで、クラウドが剣を振りかぶった時に、手が頭にめり込んでたんですね。
これはマズイ、じゃあ頭身上げるしかないねって話になって。
無理のないところまで頭身を上げて、坂口さん「上げていいですかね?」みたいな感じで聞いて。 (Vジャンプ緊急増刊号FF8設定資料&ヴィジュアルガイドより)
野村 「FF8はやりたい事全部やりました。
魔女、学園モノ、恋愛、これって僕達が子供の頃に
憧れていた物ばかりじゃないですか」
↓
電撃PS Vol.399
野村:『FF8』ではキャラクターデザインと絵コンテぐらいでした。 FF[の際の野村さんの発言
・召喚の長さはすべてリヴァイアサンを元にして、基本的にその時間を超えちゃいけないって制約をつけて
作りました。実際に作ったのは僕じゃないですけど。
僕は相変わらず無茶言ってただけなんで(笑)
・無茶と言えばOPムービーは波打ち際から始まってますけど、あれは僕が榊原に頼んだんです。
海の表現は、CGでは難しいと知ってたんで(笑)
・海に始まって、自然の風景、花畑、花びらが散る、羽が飛ぶ…そういうCG的に難しいのをオープニングで
ガンガン入れています。ほとんど僕のわがまま(笑)
・スコールの私服についてるボアは、ムービーでは再現するのが難しいだろうな、と思ってつけたんです(笑)
・リノアはかなり気に入ってますね。その分、描くのに苦労したのもリノアかなぁ…。
イラストとしてもZと比べてリアルになった分、美形のキャラクターを描くのは楽なんですよね。
だけど、あんまりきれい過ぎちゃうと、クセがないっていうか、見た人の印象に残らなくなっちゃう。ああ、きれいだね、というだけで。
見た人の心に引っかかるようなキャラにしたかったんです。美形じゃないんだけど、、かわいいという。
その味つけがすごく難しかった。、あぁ、個人的な女の子の好みが入ってないとは言えませんけど(笑)
そうそう、リノアだけはリノア用語集っていうのを作って野島に渡したんですよ。
しゃべりかたのクセとか、こういう喋り方はしないとか…最終的には企画におまかせなんですけどね。
(野島談…野村はリノアについてはけっこううるさいんですよ。こういうことはしないとか言われちゃう。
リノア用語集を作ったくらいですから…*野島氏は用語集を紛失したらしい。)
・ゼルは少年漫画の主人公のイメージ。入れ墨ですか?当時見たMTVのミュージッククリップに
全身入れ墨の男が出てたんですよ。かっこいいなと思ってゼルの顔に入れ墨をしました。
・アーヴァインは何度も描き直して、ギリギリまで決まらなかったんですよ。最初はすごい美形だったんです。
でもスコールと被っちゃうってことで。じゃあ三枚目かな、とも思ったんですけど、三枚目だとパーティに入れて
もらえないんじゃないかと(笑)
・エンディングを観てから、ぜひオープニングをもう一回観て下さい。
そうするとFF[を手放したくなくなるでしょう。もう、一生もんのソフトだと思います 野島さんは語る
「最初野村と話してて、スコールはクールで無愛想で行こうってことになったんです。
僕はクールで無愛想じゃちょっと困るかなって思ったんですけど(笑)
でも、いくらクールで無愛想っていっても17歳くらいだと、最後の最後までそういう態度を通すことは
出来ないだろうってことで、無愛想で始めて、だんだんウダウダ言ってくるキャラにしました。
キャラの性格とか口調は、野村といろいろと話し合って決めますけど、最終的に台詞を書いてるのが僕なんで、
僕が判断します。だから独断でまぁこれアリかなぁと思うアイディアも入れちゃいます。
スコールとラグナ以外は割と事後承諾。野村には見られたくないって部分もありますけどね。」
この言葉を聞く限り、野村さんはシナリオ面でも相当の力を持ち、キャラを自分の思う様な物にしたい
様が伺える。
魔女、雷神風神、学園全て野村さんのアイディアです。
また、スコールラグナも、野村さんが二つの世界のオチを思いついたことがきっかけに出来た設定だそうです。
そして野村さんはこんなことを語りました。
「FFシリーズってファンタジーと言いながら、機械文明とかがお約束になってきて、
どんどんファンタジーっぽくなくなってきてるじゃないですか。
だから、そういう中に、あえて魔女っていう、コテコテのファンタジーを出したら、面白いんじゃないかという
考えから来てるんです。」 >>364
このキチガイが大好きな捏造用ミスリードコピペ
野村の発言は「リノアだけはこだわったが野島になくされた」で一貫してる
野村
リノアだけはリノア用語集≠チていうのを作って、野島に渡したんですよ。しゃべりかたのクセとか、こういうしゃべりかたはしないとか…。
最終的には企画におまかせなんですけどね。
↓
野島
野村といろいろと話しあって決めますけど、最終的にセリフ書いてるのが僕なんで、僕が判断します。
だから独断でまぁこれアリかなぁと思うアイデアも入れちゃいます。
スコールとラグナ以外は、わりと事後承諾。野村には見られたくないって部分もありますけどね(笑)。
野村はリノアについてはけっこううるさいんですよ。こういうことはしないとか言われちゃう。リノア用語集(注2)を作ったぐらいですから(笑)。
注2 野村氏作成の、リノアがよく使う語録集。野島氏は紛失してしまったらしい…。
↓
野村
――『FFZ』以降のかかわり方は、どうでしたか?
野村:『FF[』ではキャラクターデザインと絵コンテぐらいでした。このころから自分は『キングダム ハーツ』の制作のほうですでに忙しくなっていて……。
海外に行っていたりして、キャラクターもシナリオの野島(一成)さんとメールでやりとりしながら決めていったんです。
野島さんに「リノアはどんな話し方をしますかね?」と問われて、あまり女の子っぽい口調ではしゃべらなくて、「よっ」とかあいさつをするタイプ
といった程度のことを書いてメールしたら、野島さんがそれをなくしたんですよ。しかも何度も(笑)。
帰国して野島さんに会ったときに、「哲さんの考えてたリノアとは違うリノアになったかもしれない」と言われました。結局最後までなくしてしまったみたいです(笑)。
https://www30.atwiki.jp/game_enjyou/pages/55.html http://hissi.org/read.php/ghard/20190122/SWFjcW5oemsw.html
14 :名無しさん必死だな[]:2019/01/22(火) 08:16:05.23 ID:Iacqnhzk0
「現実」が天任教的事実に即していないから矛盾だらけに見えてるんでしょ?
精神病かその一歩手前だよ
あの手この手でマウントを取ろうとして全て失敗しているゴキブリ、その理由は
41 :名無しさん必死だな[]:2019/01/22(火) 09:22:44.65 ID:Iacqnhzk0
>>39
多数の死人を出してる殺人アプリを金儲けのために野放しにしておくのは反社会的じゃないの? >宮本 そうですね。
>あの、コンピュータをまったく知らない人ってやっぱり、無謀なことを提案してしまうので、
>どうやって つくればいいのかが本人にもまわりにもわからないんですよ。
>宮本 そうですねぇ。
>たとえば、東京と京都は
>3時間で行けるのが当たり前だというときに、「なんかアイディアがあれば
>2時間で行けるんじゃないのか?」っていうことを思いつきたいんであって、
>「東京でドアを開けたら 京都にいたいんですよ」みたいな話にはしないっていうか。
>糸井 ああ、そのふたつはぜんぜん違う。うん。 ゼノ2の野村は有能だったというか他が酷かったというか このゲームやりたいと話題になって、ドヤ顔で満を持して開発に取りかかれるように持って行きたいのかな、という感じ KH3に収録されてるミニゲームのトイストーリーワールド内ネタCMだろ?
なに先回りして妄想わめいてんだ >>359
Dじゃないんなら作品の責任者とはならないだろ
アンチはなんなんだ?
Dじゃないゲームの責任を野村におわせて、DのKHの成功はヒゲとかいう人もいるけど
お前もそんなダブスタなのか? >>373
もともとキングダムハーツ自体が野村がRPG考えてる時にディズニーから開発を依頼された事で路線変更したから変える前の設定なんじゃね? 野村がディズニーに企画持って行ったんじゃなかったっけ? 野村の当初の構想ではディズニーの世界観なのに主人公がチェーンソー振り回すゲーム
当然ディズニー側から即NG >>377
坂口がディズニーの仕事取ってきて、社内にやりたい人と声かけたら野村が手をあげた キングダム ハーツ1のシナリオ体制
ストーリーボードデザイン:野村哲也
シナリオ、イベントプランニングディレクター:秋山淳
シナリオ:渡辺大祐、野島一成
シナリオ監修:信本敬子(白線流しやカウボーイビバップの脚本等)
エグゼクティブプロデューサー:坂口博信
キングダムハーツ2のシナリオ体制
ベースストーリー:野村哲也
イベントプランニングディレクター、ベースストーリー:岡勝
シナリオ:野島一成
KHシリーズ売上
売上(全世界)
KH 640万本
KH2 430万本
KHbbs 210万本
KH358 190万本
KHcom 180万本
KH1.5 180万本
KH3D 160万本
KH1.5+2.5 130万本
KH2.5 120万本
KH2.8 110万本
その他 100万本以下 哲さんの顔がもう少し良ければ、間違いなくホストになってただろうしな
そうなってたら天才ゲームクリエイターも存在しなかった訳で、神に感謝としか言えないな… >>383
逆にキャラ全員がブサイクとブスになったら売れるのかみてみたいなw >>354
だったらFFのブランドと大作レベルの開発規模と
業界大手の人材も加えてやってもいいぞ
それだけやってやっとミリオン程度の売り上げ >>388
KH3の開発規模知ってる?
スクエニでも東京本社じゃなくて大阪支社の人達で作ってるぞ
FFと開発規模が同じは無理がある
知ったかして嘘つくなよ KH1で既にFFナンバリングと同じぐらい開発費掛かってるぞ 【男同士】 絶対的な信頼 熱い内面友情 【世界で一番ピュアなキス】
ξ ゞシヾ" ヽ ,,,....,,,、、...,,,....,,
! 彡 ヽ::: ..i'´. ヾ'''、、、,,,
シ 彡 ,j::: ..,/ヾ, ヽ
!シ ,,彡 :シ ,;'''' ヾ ,___ ヽ
j ,-‐-、 i ッ三ミ:;j i、' j-‐ `, , ‐'' = ) ヽ:
し { !⌒- ヽ! j ‐-‐'j ヽ、...' ' .,_//, !;::
ヾ丶`-' ! ! {__,__,!' -‐' ヾ ノ:::
,ヾ ' 、 ,' ....,) :: ヽ ノ::::::
_...-‐‐'''´ ::: ´::( _... ´ ヽ /:::::::
:: ! .... -‐´ ヽ /::::: __,....,,-‐-、
::::. ヽ !......:-‐ー、 ,,,,,,;;;ヽ __ ...-‐、 :: `ヽ-、___,--/'´ ,、 , `ヽ、
!:::,´´´´´:::::`"""´:::::::::::::::;;;;;;;;ヽ、 ;:: ヽ-‐' ! ./ iヽ ,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !} ホモスレです。
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ
レヽ| '"^二´ `ニ^h′
{ ^r ゙⌒////(⌒ { | おまえ俺のケツの中でションベンしろォォォーーー!!
ヽ.( ij ∠ィ リ
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'
l ト、ヽ. l /
. リ \` -─- , '
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄
` ー- 、 / >>375
作品の責任者じゃないけどインタビューには出るし開発にも口出しするのか
老害極まれり 138 名無しさん必死だな sage 2019/01/23(水) 00:26:37.10 ID:oxIlAI5W0
エンドクレジット
SCENARIO COORDINATOR
Saori Itamuro
板室紗織
https://i.imgur.com/8ihxmOJ.jpg >>393
そりゃプロデューサーの立場だったら出るだろ
お前は池沼か? ビジュアルワークスが発表したプロトタイプデモっぽいな
気持ちの悪いピンク色の光が特徴的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています