純粋に心から洋ゲー好きな奴っているの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
和ゲーにろくなゲームが出ない
任天堂キャラゲーは肌に合わない、もしくはプライドが許さない
そんな理由でよく知りもしない海外産のバカ売れゲームに迎合するフリをしてるだけだろ?
洋ゲー好きを名乗る資格があるのは初代箱くらいの時期からどっぷり浸かってて大作じゃないインディゲーまで等しく愛してる奴だけ
日本で普通に生きてる分だと、コアな洋ゲーを好きになる機会なんてそうそうないし
グラがやたら写実的で、文字も小さくて、翻訳挟んでるから分かりづらくて、無機質で遊び心もない
そういうゲームを和ゲーより好きになる感性っていうのは日本に住んでるとなかなか養われないはず
例えばスパイダーマンなんて本来普通の日本人にはとても響かない
あれがもっとファンタジーなフィールドで、操作キャラがぶっとい剣を振り回すイケメンだったり、アニメチックでロリっぽい女の子だったらもっと喜ぶ奴がほとんどのはず
素直になれよな 昔の洋ゲーはゲームブックの最初の選択でゲームオーバーになるみたいな理不尽さがあったけど
今は下手な和ゲーよりカジュアルだからね >>85
オーバーウォッチのキャラ見てほんと最近の洋ゲーは変わったと思うわ。(あれはちょいと極端な例ではあるが)
昔の洋ゲーキャラはキモいのが普通だったもんよ。 >>1
一般人ならそうかもしれんが、ゲーマーなら昔から洋ゲーにも触れてきたでしょ? >>87
ハリウッド女優を見る限りそこまで美的感覚が日本人とずれてるとは思わないんだけどな
現実を反映してか欧米人はブサイクを作りたがる
日本人は妄想を優先して美形に作りたがる
ゲームなんだから別にいいじゃん
そりゃハリウッド女優みたいな女がごろごろその辺歩いてたら怖いけどw 洋ゲー好きってソードオブソダンとかも好きなの?
それとも和ゲーに影響受けて進化した最近のAAAタイトルだけ? 最近の洋ゲーって悪い意味で和ゲーっぽいよな
洋ゲーは10年ぐらい前が一番面白かったと思うわ 良グラを追求してたら洋ゲーになったって言う人は64、GC、箱、360、Xとハードを辿ってないと矛盾するんだが
まさかノーマルPS4しか持ってなくてそんなこと言ってないよな…? 全てのAAAタイトルが最初からAAAだったわけじゃないだろ >>92
良グラというか、これだけのものを問答無用でゲームにぶっこめるとか凄ない?って奴が洋ゲーにハマる
初めてボーダーランズとスカイリムやった時は文字通りこんなゲームが出たって事に驚きを隠せなかった
3日近く体調が悪くなるまでやり続けたのはスカイリムくらいだった ずっといってるが三国信長の延長で洋ストラテジーがすきなパソニシ俺
洋ゲーばっかりの現状にやるゲームないって嘆いてるのも俺 例えばマリオもやるしスパイダーマンもやるけどキャラクターの見た目とテキストが露骨に下品なキモペドセクハラゲームは嫌いだよ 10年くらい前が洋ゲーに一番ワクワク感あったのは俺もそうかも
具体的にはオブリビオン、ギアーズ、ブリー、ジャストコーズが出た2006年からの数年間が刺激的だったね >>96
ほんと? 楽しみやな
カメラはストレスになったりするけど完全無欠のカメラなんてないしね
レア社思い出して童心に戻れそうw 今はとにかくSONY系洋ゲーがすごい
むしろサードの洋ゲーはそれこそグラだけ綺麗になったけど足踏みしてる感じがする スターウォーズにスーパーマンにETにグーニーズを見てきたんだぞ。
ホラー物ではグレムリンにバタリアン。普通に洋ゲーが元祖なんだよ。 >>100
バンカズやDK64好きなら間違いなくイケるはず 残念ながら今は
洋ゲー>>>>越えられない壁>>>>和ゲーだわ >>101
SIEのファーストは銃を使ったアクションゲームを減らしたのが正解だったと思う 洋ゲー“も“好き
もちろん和ゲー“も“好き
なんで境界ひくのかわからん >>105
SIE系の洋ゲーの特徴は高確率で和ゲーをよく研究して取り込もうとしてるところにあるな
サード系の洋ゲーは大抵あっちの文脈で和ゲーなんてほぼ関係なく作ってるけどSIE系はいろんな和ゲーをよく研究して取り込んでるわ
SIE系以外だとウィッチャー3は文化的にたまたまなのか和ゲーっぽさがあったな ウィッチャーの主要女性キャラを頭の色で分類するところって日本のゲーム参考にしてるよな
一発で出てきたキャラ覚えられるしキャラ人気にも貢献してると思う PS4でアイマス200時間やって龍が如く0を100時間やりながらも
PC版バトルフィールドVプレイ時間が200時間突破したわ
洋ゲー和ゲーどころか機種に拘る事すらバカらしい
洋ゲーつってもスウェーデン製、アメリカ製、ドイツ製と無類にあるんだし 洋ゲーは男のロマンを具現化しようとしたものが結構多いな
無人島サバイバルだのリアルな中世世界をまるごと作っちゃうとかシミュレーションゲームも色々あるし
そういうとこが割と好きなんだよなぁ オーバーウォッチのキャラはかなり日本の漫画の影響受けてると思う。
全く無いわけではないがアメコミではああいう物理的にありえなさげなボリューミーな髪型はあまりやらない。 洋ゲー好きな俺カッコイイ
スマホゲーや任天堂ゲーが好きな大衆とは違うぜ!
子供かな? 和ゲーは基本的に第三者の視点でゲームを操作してる感じが多い
洋ゲーは自分自身がゲームの世界に入り込む没入感を追及してるのが多い >>113
その発想がもう気持ち悪い
オタクそのもの どんなゲームを楽しもうが人の自由
エアプで和洋ゲーを否定してるやつはゴミ >>1
日本発のゲームが全て洋ゲー以下だから
仕方なく洋ゲーばっかやってるなぁ
久しぶりのバイオ2はほんと楽しみだわ >>41
エンブレにそそのかされて退社した
FE加賀がSLG新作出してたけど酷いの一言w ティアリングサーガは激ヌルクソゲーだったが
ヴェルウィックサーガが神ゲーだったから文句ねーわ モータルコンバット11日本語版出して欲しいんだよなぁ。 >>113
ホント豚って幼稚でゲーム嫌いなガキゲーマニアだよなあ その洋ゲー=真のゲーム みたいな発想がどっかの意識高い系みたいでサムイ >>123
これ。洋ゲーやるが洋ゲー=真のゲームは洋楽聴きだした中学生と変わんねえよ。 うーん……コンプレックスでもあるのかなと思っちゃうね
コアなゲームを遊ぼうと思ったら自然と洋ゲーに行き着くってだけでしょ まあ、ゲーム市場形成の歴史的経緯から日本のゲームは子供向けが多いし、
洋ゲーは大人向けが多いからねー。 洋ゲーをやるようになると和ゲーのダメっぷりがよく分かるし
和ゲーの良さも分かってくる
やらないやつはいつまでも分からない 別に洋ゲー和ゲー区別なく面白そうなの遊ぶだけだからなぁ
diabloとかAoE2とかかなりやったわ
diablo2の体験版が100メガ超えててびびった思い出 >>130
今だと100メガとかちょっとしたゲームに思えてくるから罪深い あまりにリアル過ぎる路線もどうかと思う
たまーにゲームの影響で銃乱射とかあるけどなんか納得するというか
>>127
知ったようなクチ聞く奴もサムい どちらかと言ったらアンチ洋ゲーだが
ただShinobi3Dの出来で洋ゲーがこれできるんなら和ゲーヤバいとマジで焦った
Shinobi3Dは滅茶苦茶丁寧に作られた高難易度レベルデザインだったもの ゲームとしては好きだけど、ストーリーが良かった!とか言ってる奴の気持ちが全くわからん…英ペで英語でやってます!って奴なら分かるが、翻訳版でやって和ゲーよりキャラが良いとかストーリーが良いとか言ってる奴は頭がおかしいんじゃないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています