エベレストを登るのに特化したゲームを作ればバカ売れすると思う
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なぜならやってみたいけど出来ないから諦めてる人が多いから ゲーム化するならゲーム性が必要
ただ再現するだけならシミュレータでしかない スカイリムやゼルダで山登っても一つも面白くないぞ
ただ登るだけのゲームして何が面白いんや、まあ詰まらんから誰も作ってないんだけどね 山登りゲームってのも少ないね。エレメカのしか知らない そもそも山登り好きな人ってゲームやってないと思うんだが RPGっぽく魔法やモンスターありきの登山ゲーやりてぇな
現実追求するだけじゃやっぱ退屈やん >>6
それはゼルダもスカイリムもつまらん山だからだ
本当のエベレストは食料管理、下山のタイミング考えたりと厳しいものだ
何号目まで来たとか達成感になるだろ
あとたしか入るだけで100万取られる
ゲーム化するにはまずこの100万貯めるのにバイト要素を入れます 素敵な仲間キャラ作ってちょっとした登山シナリオとアクション要素入れればもう充分じゃね? 蒼天の白き神の座をやれ
エレベストより高い山も登れる登山SLGだぞ スポンサー騙して資金ゲットと思いきや
スポンサーからの押せ押せムードに逆らえなくなって自殺同然の無謀登山するゲームか? >>7
CelesteとGetting Over Itくらいは かまいたちの夜っぽく選択肢でキャラの信頼度や展開が大きく変わったらもっとおもろそう
ヘビーレインみたいに死者が出ても継続ってのもええな 登山好きなのにゲーム好きですまん
リアルに登頂に3,4時間かかるゲームだったら買うかも シレンのテーブルマウンテンみたいな場所を実寸大で上れたら楽しいやろなぁ ゼルダの山登りは楽しいじゃん
高いところ登って次の目標物見つけてパラセールしまくりじゃん >>23
ゼルダは肺活量が上がって高い山登れた達成感あったろ
それに近いものがこのエベレストゲームにはある 山頂のポケストップを回すまでのタイムを競う競技があるぞ ゼルダ序盤になるけど山登りつーか崖登りは自分のスタミナを鑑みて下から見上げながら登れそうなルートを探す
45度くらいの角度までなら反り返った崖も登れるけどスタミナ消費量も多くなるからなるべく角度が緩やかなルートを探す
基本はスタミナ回復用の休憩ポイント挟みながら次に登れそうなルートを吟味する
崖の途中が分かりやすく平らな場所ばかりなら良いけどそうじゃない場合もあるのでギリギリ坂判定になってるところ目指したりする
それでもスタミナ切れちゃう時はスタミナ回復アイテム使うけど極力使わないように登る
そうやって頑張って登頂した後に画面に広がる未知の景色が凄い良くて更にそこからパラセールで滑空するのが気持ち良かった >>30
まあFF15のプティウォス遺跡には及ばないけどな 栗城史多モデルにしたプロ下山家のゲームを作ったら売れると思う アサクリでずっと壁を登るだけとかつまらんわ
スタミナゲージとかついてストレスしかなさそう 任天堂はなぜか縦スクロールアクションは作らないな
今こそアイスクライマーの新作だ! >>31
遺跡って源氏装備があったダンジョン?
あれは質としては初代トゥームレイダーレベルじゃない… エベレストではないけどThe Long Darkってインディーゲーが近いか
本来はカナダの雪山に墜落してそこからサバイバルするゲームだけど
サバイバルモードでスタート地点をふもとの町(廃墟)にすれば
物資かき集めて雪山登山もできる
睡眠時や吹雪のときはシェルター(かまくら)作って避難したり
風の当たらないところで火を起こして体温めないと体力減っていくし
服が濡れると防寒性能が落ちるとか色々要素があって雪山登山感が楽しめる 高い山は空気が薄いからな…。急激に登ると高山病になる。
リンクの肺は、高高度でも耐えられるタフな肺だからな…。
おまけに、訓練すれば水中を数十分潜ることだって可能。 おまけに、リンクの背中にファイアロッドをくくりつけると、雪山で裸でも寒くないというのは何かなー。
あまりの寒さで、リンクの感覚が麻痺してんじゃねえのか? >>1
前にも見たスレタイだが、シリーズ化できずに単発で終わるな >>6
面白いから絶賛されてるんだぞ。自分の少数意見を真実みたいに語るのは止めようね >>47
タイトル忘れたけど出来が良くてハマった記憶があるわ 推奨ルートの他テクニック次第で色々ルート作れるとかあると楽しいかもしれん。 そう言えば蒼天の白き神の座はアーカイブに来てないのかな。
SIEパブのはずなのになぜ来てないのだろう…。
隠れた名作と呼ぶには惜しすぎる名作。 エベレストだけかい
メイリーシュエシャンとか登山禁止のも入れた方がいいだろ 登山費用稼ぐ為にバイトしたりスポンサー探しできるなら面白そう
ゼロヨンチャンプみたいな登山ゲー 富士山くらいまるっと作ってVR登山ゲーなり作ればパンピーにもVRに興味持ってもらえるのに
どんなメーカーも富士山の登山経験者くらい1人はいるだろさすがに 障害に岩や熊を使うんだろう?
至って普通のアクションゲームさ
まぁ遭難して足に怪我を負うと最悪なんだけどさ >>11
エベレスト登ったことないくせに下山のタイミングてwwww
デスマウンテンでも登っとけやカス インディーズじゃ意味ない
AAAの山じゃないと中身のない山のままだ
ただ登るだけ どこでビバークするとか、途中で体力が思ったより減ってるから装備から食料と予備のアイテム捨てるとか
失敗して滑落した場合、救助が来るまでどうやって凌ぐかとかやんのか?
ちょっと面白そうだけど売れない オンライン要素付けたら神ゲー化だな
あとシレン要素もつけるか STEEPで殆ど徒歩モードでずっと登山してた俺は買うからな >>34
死亡しても次の使い捨てれる登山家死亡者がでてきてそれ使っていくとかどうよ
…いっそテレビ製作側にして登るやつに縛り設定つけてそれを放映して金稼ぐゲームとかw 登山家のゲームじゃなくて、エベレストに登ることだけが目的のゲームとかだと面白く出来そうな感じ
当然登山家としてちゃんと登れるゲームを真面目に作っといて、アホなこともちゃんと出来る
エベレストで裸で何分持つかとか、バイクで登れたりヘリで行って頂上へダイブとかもやれるオープンワールドエベレストゲー ファミコンのパリダカールラリースペシャルみたいにスポンサーを探したりするのか スカイリムでキャンプと寒さと水食料と天候のMOD入れてハイフロスガー登るとなかなか楽しめた
薪や食料多めに持っていくと重量で困るしかといって持っていかないと吹雪で足止めされた時に辛いしで そういやSTEEPはスイッチ版が出るとか言ってたけどどうなったんだっけ てかソニーもごんじろーむとかオナラッパーとか作る前に神座リメイクなりリマスターすればいいのに
ティアリングと神座は今でも普通に楽しめる 蒼天の白き神の座は攻略本を片手にやらないと9割の人に面白さは伝わらないだろう 蒼天は最高峰の出来だけど攻略本みたいなゲーム知識か
登山の前知識がないと面白さがわからんのだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています