トロフィーないswitchでやり込みやっても何も残らないよね(笑)
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PS4だと証が貰えるからね
switchは自己満足に過ぎない、だから売れない >>114
初見とりあえず自由にやって
最終的にも自由にやり込むのが普通のゲーマーのあるべき姿だぞ 実績システムの何が楽しいの?w
https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1210151620/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:13:40 ID:v5EiW+IF0
いらねーだろあれ
ガキが友達に自慢するならまだしもww
キモオタブサメンおっさんの自己満足用か?
箱の実績の実態
https://dubai.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1201338143/1
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/26(土) 18:02:23 ID:FU7AEulg0
痴漢1「オレの実績6000もあるんだぜ^^すげーだろ^^」
痴漢2「すげえーw」
痴漢3「ちっふざけんな、こうなったらパパのマネーでソフト60分くらい買ってきて実績増やしてやる・・・」
痴漢4「ぷ、痴漢3なんてゲーム弱くて金で解決しようとはバカすぎるwwwゲーム楽しめよwwww」
痴漢5「オレうまいからソフト1本で実績1万とかいっちゃうしwwww」
・・・・etc
これが現実だ。
↓
2008年7月2日、Ver2.40でトロフィー搭載。
ttps://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver240_2.html
↓
『トロフィー』って『実績』の劣化版だよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537765608/18
18 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/24(月) 16:38:47.82 ID:ka3rscUza
>>7
歴史改竄するなよ
トロフィーのパクりが実績だよ
トロフィーって名称の権利をソニーが取ったから後発はトロフィーを使え無かった
だからソニー以外は実績っていう名称で統一されてる >>114
しかしラス明日みたいにクリアだけだと数パーセントってのはなあ
サバイバルプラスまで3周して40%も行かなかったような ノーティのトロフィー担当無能すぎる
作業系やらオン系やら、こういうタイプはダメと言われてるトロフィーをすべて網羅している
あとアンチャ4でタイムアタックのトロフィーがあったのはインパクト大きかった
相性悪すぎだろと >>120
これとか洋ゲー馬鹿にした後に今の状況とか
ほんと箱はブーメランの宝庫やでぇ FF8腐るほど周回したけど
あんときはあーだったとか、心に残ってるぞ 実績なんてゲーム内だけでいい
アカウントに残すのやめろ トロゴキしつこいよなw
いつも伸びないんだからわかれよw
いらねーんだよw トロフィー削除させてくれるならあってもいい
現状個別に削除できないし
非表示にもできない
クリアして満足しているのに未解除トロフィーのせいでムズムズする エンディングのショボいのが予想つく高難度インディとか
実績有無でかなりモチベが違う >>1
それサービス終了したら何も残らないよねw
ごく一部のスマホアプリは画像見られるようにしてるらしいけど
実績データは個人に持たせたら工作し放題になるから意味ないし >>114
コレやったらポイントやるぞって言われた時点でもう意味合いが変わっちゃうっていうかね。 >>134
Switchのソフトだけど「シェフィ」の実績がそれだな
マイナスの実績はひとつ(羊を一匹殺す、実質チュートリアルで開放)以外は取らずに済ますことができる
この場合実績を取らないことは是か非か、っていう >>132
トロフィー実装前はそう言って箱を笑っていた奴ばかりだったんだよ
それが今じゃ>>1だ
君は変わらずにいてくれよ トロフィー(笑)と実績パクリ機能を堂々と自慢する滑稽さ加減にただ呆れる ゲームやり込んだとか言ってるのにトロコンしてない奴www >>138
ステージクリアタイムのワールドレコード取ったゲームで、収集アイテム集めてないから実績全然埋まってないパターンあったわ むしろPS4もプレイ時間好きにみられるようにしてくれないかなぁ
せめて、トロフィー獲得時の計プレイ時間 トロフィーとやらが登場する前はゲームやってこなかったんだろうな
ぽっと出で意味不明なクレーム入れるのどうにかしろ トロフィーはやり込みで思い出したが
特にひねりもなくボタンしてテキスト読んでくだけで解放されていくのは何なの?と思ったことはある
そういうのはいらないクリアでトロフィーはいいけど〇〇までクリアとかいらんだろ >>143
そういやsteamには起動するだけで数千個の実績が開放されるソフト(ゲームとは言い難い)が複数あるけど
あれってsteam鯖への攻撃なんじゃ…って思うことはあるなw >>143
フレンドがどこまでネタバレ解禁していいかわかる >>1
トロフィーとか自己満足の塊じゃねーか
あんなもん何が残るんだよ
抜けてる部分は攻略でも見て埋めるのか? トロフィースレで毎回言ってる話だけど…
ソフト内実績とトロフィーの話を混ぜて話すなよ
「ゲームをやりこんだという情報がアカウントに紐付けられる」って事の良し悪しについて語れよ 単純にどれくらいやり込んでるか見たいだけなら実績なんかじゃなく戦歴表示で良く無い?
暇人しかやらないだろみたいな条件も多くてトロフィーだけじゃどれくらいやり込んでるのかあんまり参考にならない
普通にプレイしてれば全て取れる程度のボリュームでいいトロフィーなんて そもそもトロフィーなんでリアルで頑張ってれば一般人でも2〜3個は手に入るだろ ゲームですら承認欲求を満たしてもらわないといけないとか精神弱すぎだろ トロフィーに拘ってるフレのゲーム一覧が
フリプや安売りされてるゲームばっかりでなんとも言えない気持ちになる トロフィー = ゲーマーの履歴書
こいつの存在を必死に否定するアンチって大抵人様に見せられないほど
しょっぱいゲーム人生を歩んでたり、ギャルゲー履歴ばかりだったり・・・
それこそプライドばかり高い中途半端なゲーマーが多い
最近はガチのプレイヤースキルがないと取得できないようなトロフィーも増えてるから
結構精度高くプレイヤースキルを判定できる物差しになってるんだよ
まぁ何が言いたいかというと、
ソニーがわざわざ「非表示」っていう逃げ道用意してくれたんだから
早くその恥ずかしい履歴書を隠せよwww 見られたら恥ずかしいってゲームはサブ垢でやればいいのに トロフィー見てるとだいたいどのゲームもストーリークリアさせるの50%ぐらいしかいないよな トロフィーに問題があるんじゃなくて
トロフィーがないといけないという主張に問題があるって話だろうに
なんでこうソニー擁護する奴ってストローマン論法が好きなんだろう あってもいいけど実績のないやり込みは無意味とかそんな風に思ってしまうのがいかん 正直ゼルダの達成率表示すら嫌い
ここまでやったら100%なんてのゲーム側が提示するなと ゲームプレイの指標としてはわかりやすいけど自己満足には変わりないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています