Nintendo Indie Direct 2019.1.23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo of Europe @NintendoEurope
Tomorrow at 15:00 CET, watch a new #IndieHighlights video showcasing some of the indie games arriving on #NintendoSwitch in 2019!
https://pbs.twimg.com/media/DxhT4rrWwAAWZP2.jpg
https://twitter.;com/NintendoEurope/status/1087711547797970947 洋ゲーもfpsとかゾンビとか十分に偏っているけどな 大作でも同じような画面ばっかだもんな 右下から生えた銃、薄暗い景色 てかwiiやwiiUで独占のサードゲーが出始めたのは何年目ぐらいなんだろう?
switchは一応2年間でFE無双、マリラビ、オクトラ、ビリオンロード、トラヴィスなどなど
少ない方なのかな? >>290
自分が作りたいもの作ったらもっとジャンルもビジュアルも差別化されると思うんだが
似非ドットの絵作りもう飽きたわ >>293
ゾンビブームはもう去ってるだろ。米eshop見た限りだと偏ってるって言うほど出てないよ。FPSだってハンティングシムっぽいのくらいか? 今回初出作にPCでの高評価タイトルってあったのかな >>287
大手サードが不在なせいでインディーズのバランスの悪さが目立っちゃうんだよな。 >>37
今はみんな忙しいから
コンパクトでサクっと遊べるゲームが求められる時代なんよ。
スプラトゥーンがこんなに流行ったのは色んな要因はあれど
「3分ひと勝負、止め時は自由」ってテンポの良さが現代に合ってるのがデカい こんなんだからカプンコに逃げられた上にソフト飢餓堂とか言われるんだよ
恥ずかしくないのか? 大作あり中規模ありでインディもありってのがまあベストよね タイニーメタルのシブヤシティ奪還せよ!がクリアー出来ない……誰か(っ'ヮ'c)タチケテ インプロージョンみたいなグラとデザインのゲームもっと増えて >>304
求められてるわりに結局大作に売り上げ負けてるあたり
それなりって事だろ >>309
にゃんこ大戦争よりも売れてるパッケージゲームほとんどない >>310
それはswitchで?スマホの含めるなら馬鹿にするけど >>311
日本でやろ
CS版にゃんこ大戦争は80万本以上売れてるから 普通に80万以上売れてるCSゲーもある中
にゃんこ大戦争が80万うれたからって
コンパクトでサクっと遊べるゲームが求められる時代
とか言いきるのは安易すぎる >>313
日本で80万売れてる大作ってそんなあるか?
GTA5(マルチ合算)と
FF、DQ、モンハンくらいしか思い付かないが マリオだのスプラだのゼルダだのは無視かよ
80万くらすのインディーゲーが何種類もでてきてんならわかるが
たった一つあったくらいでって感じ >>315
あの辺はゴキブリ的にAAAじゃないから大作じゃないそうよ
実際、本来の意味である宣伝開発費としてのAAAは存在しないし(任天堂最高額のゼルダで宣伝開発費はAA) 本ダイレクトをやらないと
なぜか、インディー500までヘイトを集めることになるぞ!
トランプに怒られる!! >>316
スカイリムと同じくらいの宣伝開発費だったらしいし、AAAなんじゃないの?
だいたいどのくらいの額でとかそんなの決まってんのか? にゃんこ大戦争は、ロンチボンバーマンを超えるマーケティング勝利やろ >>297
なろう小説がみんなテンプレ異世界転生なの見てわからんのか
クリエイターが100人いれば100通り全く別の物が生まれるとでも思ってるんだろうけど
現実はそんなバラけたりせずに似たような物ばかりになるもんだよ
その中で1つか2つマイクラみたいなユニークなものが生まれてくる >>318
本来の意味なら300万本クラスの販売で利益を得られるソフトがAAA
それとスカイリムは元々Aクラスソフトだから インディはインディでいいんだけど、発売まで1ヶ月以内限定にして欲しいわ
乗りで買うの多いんだから、年内とか忘れるぞ 大半のインディーなんて発売日なんて気にせず
売ってるの気が付いたときに買えばええやろ いやまあでも、キックスターターで開発したダクソのインディゲー?は楽しみやで まぁ国内eshopはどうこう言えるレベルじゃねーけどな。
日本語あり海外発売済すら中々出ねーレベルだし。
まずは海外発売済みをさっさと出す事から頑張って欲しい。 日本語ありで出ないのはPS storeもなんとかして欲しい >>322
それだと任天堂無双だから定義変えてきたんだよな >>327
ゲーム画面はまあアレだけどほらロボットの絵かっこいいから……
ああいうロボットたくさん出てくるハクスラがやりたいなぁって >>321
それはウケを狙ってるからだろ
インディーが似通ってくるのも同じ理由
結局は商業なんだから
なーにがわからんのか、だ
なろうなんて小説家ワナビの吹き溜まりだろ まぁ出るソフトは紹介されたものだけってわけじゃないし。海外eshop見ればわかるけど色々ある。今年もなんだかんだで色々出るだろ。海外は。 >>332
ぱっと見はいいけど内容がね…まあバリエーションとしてはあってもいいけど、どうせなら本格的なのがほしい 異世界物は型が出来ているから参入しやすい
アマチュアの作るものなんて最初は真似だよ 「台風21号で本社が被害受けました」
から大阪の本社スタジオ製作のゲームシリーズは全部新情報無くなったの怖いよな
(※ペルソナやキャサリンは東京支社のスタジオ製作) >>338
これよく聞くけどそんなこと言ってたっけ? 海外で今日出るAchtung! Cthulhu Tactics面白そうやな >>332
なんかアヌビスを思い出した
立体起動がないアヌビス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています