X



スイッチの大ヒットの影響でアドベンチャーゲームというジャンルがまた息を吹き替えしたという風潮
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/23(水) 09:01:45.10ID:0vahne0EM
一理あると思わないか?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/23(水) 09:03:15.52ID:f7i5VdkU0
ない
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/23(水) 09:04:06.39ID:MSnfSmJxp
レイジングループお勧め
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/23(水) 09:05:15.35ID:T2OS/StN0
バイオ7とか自分で動いて探求する系のアドベンチャーが息を吹き返してきたんで
紙芝居ノベルをアドベンチャーと呼称するのに違和感出てきた風潮
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/23(水) 09:38:41.18ID:auZnySx70
RPGも復権したと思う
移動中にレベル上げできるのはでかい
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/23(水) 10:13:48.24ID:cVFPHQZP0
ぜんぜん出てない
DSの頃は多かった
ハズレも多かったっけど
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/23(水) 10:19:25.51ID:bfKFARtt0
>>1
デイグラシアの羅針盤が想像以上に売れたって言ってたし
今後はインディーズ系は間違いなく来ると思われ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/23(水) 11:34:03.84ID:0vahne0EM
>>6
それはアクションアドベンチャーだね
ブックオフの陳列見ると割とごっちゃになってはいるが…
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/23(水) 11:36:42.52ID:0vahne0EM
>>10
スーファミのRPGなんかは名作だと今でも十分に遊べるからね
他メーカーもオクトパス見習ってもっと2Dタイプの出してもいいと思う
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/23(水) 12:03:17.23ID:0Kf37fUK0
>>17
2064面白かったよ 
ちょっとカラフルなFC並みのグラフィックだけどそれが逆に効果的になってる 
フォトリアルでやったら陰惨すぎてヤバイ事件現場があのグラでいい意味で緩和されてる
(他機種でも出てたんだろうが)翻訳かなりイイカンジだし FC時代風の解像度なのに
画数の多い難しい漢字もバンバン使っててフォントもいい仕事してる そしてほぼフルボイス

今の所スイッチのみの要素もあるしオススメだよー
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/23(水) 12:52:24.25ID:0vahne0EM
>>18
そんなに薦められると
買いたくなってしまうじゃないかw
また積みゲーが増えるわ…
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/23(水) 16:07:33.59ID:TWwPQ4YvM
>>1
以前はVITAのアドベンチャーゲームを紙芝居だと言って馬鹿にしていたのに今ではスイッチのアドベンチャーゲームは最高という任天堂信者の掌返しが笑えるな

考え方が正に韓国人だし
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/23(水) 21:55:36.51ID:VAvVMEmz0
>>1
ああ、ないなあ

殆どはDSに流れていてそれ以外の見解もない
 
 
千代丸大先生は偉大なので尊敬している
 
 
クーリングオフが使えたくらいだから本当に尊敬している
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています