PS4 (9000万台)スイッチ(2000万台)、この7000万台差をどうやったら埋められるのか
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まあスイッチは追いつけないままPS5が出ると思うわ PS4 5年で9000万
Switch 2年で3000万
じゃないの? 5年で9000万台 vs 2年で2000万台
スイッチの圧勝なんだよなぁ どこか知らない国々への生産出荷ってことで
数千万台上乗せできる 普段週販でマウント取ってくる奴が累計になると年数が違うとか言い出すなよ >>2
wiiU(1300万)+Switch(2700万)=4000万(1年先行)
PS4=9000万
PS4の勝ち
3DS(7000万)+Switch(2700万)=9700万(5年先行)
Switchの勝ち
こうですか>< >>14
発売同期間のPS4よりSwitchの方が売れてるんだよなぁ >>1
またSwitchだけ9月のデータ使って何がしたいの? >>17
任天堂ハードは性能が低く5年目以降全く売れない
64、GC、wii、wiiUがそれを証明済み
PS4は性能が高く5年目6年目も売れ続ける実績がある
PS、PS2、PS3、PS4でそれを証明 売り逃げ型のポンコツハードが年数とか
何言ってるんだよw
今年がピークで来年はすでにポークアウトするのが任天堂ハードやぞw Switchって今、少なくとも3000万超えてんじゃないの? 発売同時期からの動数はSwitchのが上になってるし、ほんとに時間の問題だよなw >>23
アナリストが2500万超えたと言っただけで任天堂からの発表はない 時価総額だろ
MSが時価総額世界2位だから、MSの勝ち〜(´・ω・`) 9000万って所詮生産出荷だし投げ売ってるしSIEの日本部署無くなってるしでホンマ負のイメージ スイッチはこれから下り坂だろ
なぜなら弾が無い
撃ち尽くした >>1
まあ、9000万VS2000万が
14000万VS7000万になれば
台数差は縮まってないけど、比率は改善したといえる ちなみにPS4は発売2年目の時点でどのくらい売れてたん? PS4は来年には終わるんだからそんな心配より
PS5がスイッチに追いつけるか考えてろよ
500ドルなら追いつけないかもしれないぞ 任天堂は強力なIPがあるものの
撃ち尽くした後は脆い
爆発的に売れたけど短命のWiiはどうでしたか? 任天堂は1発ネタのギミック勝負に賭けてるからな
Switchで成功しても次が成功するか分からん不安定な任天堂市場
そりゃサードも慎重になるわ >>1
1億台売れてようが集計不能の爆死ソフト群を救ってはくれない ごめん、Switchはオワステとか既に追い抜くペースだったwww
生産出荷の捏造お野菜数字を余裕で凌駕してすまんな 国内のライバルが弱すぎてつまらんな
まあゲーム楽しむわ >>7
債務超過にも関わらずPS4を出した無能共はみんなソニーから駆逐されてE3撤退も確定した
PS5の話は無かった事でヨロシク 別に埋めなくていいよ
ハード屋が収益あげてるならあとはユーザーがソフト買うかが重要
台数差がソフトの売れ行きにかなりの影響を及ぼすなら重要だがそうでもないみたいだし >>40
SwitchはWiiじゃないんだよ
でも、Wiiで傾向が分かるよね
マリオもゼルダもヒットした
ギミックも馬鹿売れした
でも、PS3より短命に終わった
出尽くしたら終わりでいつものパターン
Wiiより売れないのに >>14
この理論やばいな
累計で評価しないのが週販なのに Wiiで売れたソフトとswitchで売れたソフトをならべれば
根本的に違う事に気づくだろう
Wiiはsportsなどのモーションの目新しさで伸ばしてた節があるが
switchの火種はゼルダだ
ここが大きな違い
話題性だけでない
自社ブランドの強さを全面に押し出してる
PS1時代のソニーも好きだったんだがな >>50
Wiiより長生きした上に
Wiiより売れなかったPS3さんを持ち上げよう
それ、バンザーイ…でいいのか Wiiにポケモンがあるようなもんだけどな
しかもポケモンは他のIPと違って毎年出る >>54
Switchの販売台数は同時期費ならwiiの半分程度なw 自分からブーメランに刺さりにいくのはやめるんだ・・・ >>56
あれ、そうだったんだ
Wiiってすごいんだなー 国内に関しちゃ最近SwitchはWiiの販売ペースを追い抜いたな >>1
でもPS4は死蔵が多い
ソフトを買ってくれる所有者の数はもう逆転してるんじゃないかな キチガイ豚野郎って既にこういう状態だな
「任天堂が撤退しようが俺の心の中に存在し続ける限り負けじゃない」
「数字は生産出荷であてにならないと言い続ければ俺の心の中で現実となる」 ソニーは生産出荷詐欺だからな
4500万台くらいだよ スイッチは1年目1500万台、2年目2000万台で累計3500万台じゃないの? >>61
死蔵というか中古屋に大量にあるぞ(それも綺麗な状態の)
2軒合わせて40台ほどあった
台数の割にはソフト売れてないからそういうことなんだろうな スイッチ3年目 5500万台、4年目 7500万台、5年目 9500万台くらいが目標かな >>65
任天堂が正式に発表してる数字は、去年9月で累計2000万台のはず。
今は3000万台超えてると思うけどね >>67
そういうペースで売れたらいいけど
今年のポケモンで弾打ち尽くしなのも事実だし、来年の以降のペースは落ちると思うわー >>69
今現在でPS4 9000万 Switch3000万ぐらいで3倍差じゃね?
で2020年のPS5発売時に
PS4 14000万
Switch 7000万 で2倍差まで詰めたけどPS4の勝利ーとかそんな予想なう 埋まらんよ
追いついたとしても5年以上かかるだろうし
もうPS5出てるだろうし
Switchも次世代に移行するだろ ps5をまだ信じてるピュアな情弱ゴキブリwww
SIE社長が大爆笑してたわwww 今年度の目標2000万台達成したら2年で3800万台になるのだけどな ぶつ森とポケモンが出る来年度も2000万台達成したら3年で5800万台になるのだけどな >>76
でも、それ以上のペースでPS4が生産出荷するかもしれない まあ、まだ新型発売も値下げもしてないし、
3Dsぐらい小型化して互換ありで値段下げたら、
余裕で追いつく可能性はあるでしょう。 >>1
追い抜く必要はない。
時が経てばPS4からPS5に移行するから今度は追いかけられる側になる。 >>65
決算は年度発表だから
1年目270万
2年目1500万
3年目2000万(笑)
だよ >>74
PS4版の時は出したら潰れるぞって言われて
本当に倒産したからなwww スイッチは携帯専用機を2万円以下で出して、まさに据置機から携帯機へスイッチした後が本番でしょう PS5 (0台)スイッチ(7000万台)、この7000万台差をどうやったら埋められるのか >>85
Switchと販売ペース大差ない3DSが9年で7000万しか売れてない現実
すぐ失速するのわかってるのになにいってんだよ >>86
すぐ失速するって去年も言ってなかったっけ? >>87
任天堂はよほどハードじゃなけりゃ2,3年は売れる
4年目以降売れる成功ハードはほぼ無い それとWiiも1508万売っているから
言うほどの失速ではないな >>14
だって国内累計ほとんど変わらないじゃん? SwitchってPSで言うところのSlimみたいなの出したら
思いっきり加速しそう 同時期比較だと抜きつ抜かれつなんだけど
買った時だけ任天堂が勝利宣言するから勝ったと思い込んでる >>7
そしてPS5がスイッチに追い付けないと散々煽られるのが目に見えるようだな ぶっちゃけスイッチはPS4や箱1みたいに5年以上続かない
PS5や次箱が出ればスイッチ次世代機を出さざる得ない
性能差で言うとPS1、SSとFCくらいの性能差になっちゃうし E3撤退して今までの嘘と辻褄合わせが出来なくなっていく スイッチの販売国をPS4と同じに増やせば9000万とか瞬殺だろうね >>97
上位20国で90%超えるから変わらないよ 3DSは携帯機だから長生きしただけで switchはテレビに繋げるから すぐ性能足りなくなるから以外と短命になるんじゃない? Switchは性能が低くてサードにソフト供給して貰えないし
たまに発売して貰えるソフトは2世代前のPS3/箱○ソフトや後発移植
同発マルチ出して貰ってもあまりの劣化具合に売上激減だもんな
FIFAとか前作は売れたのにあまりの劣化ってバレて売れなくなったよね最新作 晩成型のPS4と初動型のSwitchが同時期比較で並んでることに危機感を覚えないのはさすがに盲目
実際に末期のPS4は任天堂ハードがこれまで経験したことのない年間ソフト売上を2年連続で達成してる ユーチューバーが沢山買ってプレゼントしてばら撒けばいけるさ ジャンプだと読者プレゼントの景品がPS4という例がかなり多いな
こういう感じで地味に販促しとるのかと感心した 累計ならPS5が出た瞬間にswitchに5千万台ぐらいの差が付いてるだろ
発売時期関係なしならこいういことだぞw PS4は生産出荷で盛りに盛ってるからな
身長測定のときに上底靴を頑なに脱がないスタイル
まずはそのスーパーシークレットシューズを脱ぐところから始めろ、じゃないと話になんない >>95
任天堂自身がソフトを出す限り続くぞ
Wiiが比較的短命になったのは四年目に3DS起ちあげのために内製ソフト開発が打ち切られたから
携帯機と統合されたSwitchではSwitch自体の後継機開発が本格化するまで内製ソフトが出続ける上にサードタイトルも任天堂ハード史上例が無いくらい大量に流れ込んでる
この状況ならまず間違いなく2023年くらいまで主流ハードになる
そしてPS5はたぶん世代中にはSwitchに追い付けない SwitchもPS4みたいにあちこちの国で売ったらいいのにね >>108
Switchで販売してる国や地域での
PS4の販売比率は92%なw
他国追加してもPS4と同等売れたとしても8%しか伸びしろないよw あちこちの地域の倉庫に生産出荷してるだけだしなw
実際の主要国どう計算しても4〜5千万残りは行方不明 VITAみたいに嘘をバラされたら半分以下で
既にPS4を超えてたりして… >>19
スイッチは携帯機のソフトも出るから過去の据置機の推移は参考にならないよ
参考になるのは日本でのPSはPS2をピークに下がり続けていて
PS5はPS4以下になるだろうということくらい 歴史上こんだけ大差がついてまくった戦いはないんだよなー
無駄な抵抗はやめろチカニシ >>110
PS4の残り4000万台どこで売ってるのか言ってみろよw ソニー:据置 PS2 1億5000万台 15億2700万本
ソニー:据置 PS 1億249万台 9億6200万本
任天堂:携帯 DS 1億5402万台 9億4861万本
任天堂:据置 Wii 1億163万台 9億1981万本
ソニー:据置 PS4 9160万台 8億7600万本 ←←←
ソニー:据置 PS3 7000万台 6億5400万本
任天堂:携帯 GB 1億1869万台 5億111万本
任天堂:据置 FC 6191万台 5億1万本
任天堂:据置 SFC 4910万台 3億7906万本
任天堂:携帯 GBA 8151万台 3億7742万本
任天堂:携帯 3DS 7253万台 3億6489万本
ソニー:携帯 PSP 7000万台 2億9800万本
任天堂:据置 N64 3293万台 2億2497万本
任天堂:据置 GC 2174万台 2億857万本
任天堂:複合 Switch 2286万台 1億1110万 ←←←
任天堂:据置 WiiU 1356万台 1億201万本
WiiやDSより売れる勢いのハードに
WiiやDSより売れてない現状でどうやって追いつくの? 今期目標として年間1億本いくぜってのが
今のSwitchの勢いなのは古川社長も言ってることとして
初動型だったWiiが、今のSwitchと同じ時期に年間2億本のソフト出荷を達成していて
その時以外ではほかの任天堂ハードも含めて一度も年間2億本の勢いには届いていない
他社のハードはというと
PS4だけでなくPS3やXBOX360も晩成型で末期に年間2億本を超えている
つまり現在のSwitchは
・初動型だったWiiの半分の勢いのソフト売上しかない
・晩成型相手に初動の段階で勝ったり負けたりしてる >>115
え?決算発表みてみろよ
逆にその4000万はどこから出した数字だよ megogear
これは私的にもっとも危惧してたことだ。 だって、USBタイプCが
いくら耐久性に優れた最新の端子、インターフェースだとしても、
スイッチの場合、充電ケーブルで充電するだけじゃなくて、テレビ
映像出力も兼ねている。 しかも、あのドックに縦にガチャンと置く
ことで接続される。 あのドック縦ガチャン。 あれがやはりタイプC
に大きな負荷をかけているように思う。 私もドック差し込みで充電
とかする時あるけど、PVみたいにガチャンと差し込むことは絶対に
しない。 滅茶苦茶そろ〜っと置くよ。 ファミコンカセット差し込む
ノリで差し込んだらタイプCが壊れるだろうって思ってたから。
渡会ヒナミ
携帯モードで充電しながらプレイするの辞めます
PCM2
プリント基板の枚数を減らして1円でもコストダウンするために
耐久性を犠牲にするメーカーを擁護する人の気持ちがわからない。
粗悪な外国製品によって品質に対する感覚が麻痺しているのか?
特定のメーカーの熱狂的なファンなのか?? そもそもその7000万台差って、無理に埋める必要あんのかね。
いま2000万台で9000万台に圧勝してるような状況なんだし。 絶対数は追いつくに越したことはないけどそこまで重要ではない
その時点でのアクティブユーザー数で比較1位になるのが大事
3DSが既に累計の台数にあまり意味がなくなってるのと同じ話 アクティブユーザー数は任天堂が公開しないからな
それよりはソフト売上だろ スペック上げた新型Switchも出して売上を伸ばすしかないだろうな
PS4はそろそろ末期でも一億台は売れる PS4はソフト売上で10億本を超えるだろうけど
SwitchはまずWiiやDSのソフト売上を超えないとね こんなにPS4圧勝してるん?
てっきりスイッチのが売れてるかと思ってた コクナイコクナイでしか張り合えないからな
日本も世界のごく一部分 5年のハードと比べるなって言っても
もうSwitchも2年だからな 海外に頑張ってもらえばいい
日本を巻き込むな もう役目は十二分に果たしている >>1
日本でゲームが出るハードがスイッチしか存在しないから問題ない
海外ゲーなんてPCのおまけだからPCでゲームするし >>126
既に結果を出しているタイミングの長距離ランナーに対して
短距離ランナーがスタートダッシュを決めた瞬間を切り取って勝利宣言したところ なぜか未だに2000万言われてるけど
12月末で3000万超えたはず 約1億台と考えると半端ねえな
世界人口が70億で70人に1人が買ってるという >>3
任天堂は5年間で9000万台を売る計画らしいが世間では不可能しか言わなくなったしな。こればかりはその時が来ないと分からないさ >>133
スイッチの今年度本体売上目標が2000万台に対し年末商戦前までは500万台程度しか売れてなかったからな
年末商戦で900万台は売れたと言っていたがそれでも目標には届いていないし 任天堂の長寿ハード代表の3DSが7000万台突破したのに4億本にも届いてないから
任天堂の目標9000万台にしろPS4を越えるための10億本にしろハードルが高すぎる >>136
目標ではなく累計について言及したのだがな >>121
ビジネス上すでに競争の意味は無いからな
利益の出る市場がある国ではPS4よりSwitchの方が売れてるし
もう任天堂自身にとっては累計なんてどうでも良い状態になってる >>137
3DSはポケモンGo出るまで海外ではお子ちゃましか遊んでないハードだったからな
最初からゲオタが流れ込んでゲーム売れまくってるSwitchとは売上のレベル違うので携帯機出してその話するのはアホかと思う Switchは携帯ハードでもあって、PS4で出せるAAAタイトルがスペック不足で出せないわけでどちらか持っていれば一方はいらないってならないし、PS2とDSみたいに共存するんじゃないの?
これまでの両ハードの売れ行き見る限り、両ハードともまだまだ販売台数伸ばすと思うんだが
ここでは、いつもどちらかだけが売れてどちらかは売れないって結論にしたがるけどさ >>141
日本に関してはSwitchが主流になってから明らかにPS4が死にかけてるな
海外ではPS4がミーハーハードのポジション確保できてライトに売れてるから問題ないが >>140
その「売れまくってる」度合いが同時期のPS4と変わらないのが問題なんだろ
ここのところ3DS以外の任天堂ハードは短命なんだから
3DSとは違う!なんてのはSwitchにとってマイナスの要因でしかない そもそもPS4がそんなに売れたかは分からない。
ソニーの発表なんて信用度が低い。 Ps4は下手をするとPS2をも超えるかもしれないからな…
Switchが売れてないわけでなく、相手が悪かったとしか言えない GBのソフトは5億本なので
現代の視点だと寿命ばかり長くてもねって程度
>>145
irの数字なんで、それはそれで粉飾決算で大問題だから
まずはそこから証明しなきゃならんという、ずいぶん迂遠な話になる
粉飾が判明しない限りはirの数字は前提だよ やはりPS4が売れればSwitchは売れない
Switchが売れればPS4は売れない
なぜ頑なにこの二択に結論づけるんだ... >>147
寿命が長くてもね って
何の話をしてたんだ? >>147
決算の数字って平等じゃないからな
例えばソフト売上で
任天堂はパケ版のないDL専用ソフトはカウントに入れてない
それが正解と言う気はないが他社も全く同じ基準かというとおそらくそうではない
任天堂内でもイーラをゼノブレ2 から購入した場合は?とか
マイクラは後から足した?とか不明な点は多いし
他のデータとの比較には不向き
同じ集計期間が集めたデータじゃないとな switchのスペックをあげる? それ3DSでズッコケた手法ですね ソニーハードはもうすぐPS5発売でリセットだから
累計煽りはもうやめとけって
自らPS5の首しめるだけだぞ ttps://jp.ign.com/ps4/25069/news/ps4
2021年3月末までの中期経営計画期間は
「プレイステーションが更なる飛躍のために一旦かがむ時期」
そんなにすぐ出ないと思うよ しばらくかがむ時期だよ そうならさらにPS4は数字を伸ばしPS5が厳しくなるだけ
スイッチも伸びるからどちらにも追い付けなくなる >>10
5年1ヶ月で9100万台
1年4ヶ月で2200万台
だな switchの相手とかないでしょ 任天堂のゲームしたい人が買うだけだし >>149
トータルでソフトが売れるわけでもないのに
ただ長く続いたことを長寿命というのは違うだろ >>157
今後は更に性能の上がる据置機相手に携帯機で争える訳ないだろ。ただでさえ発熱問題やバッテリー問題が厄介なのに >>159
違うだろ って同意を求められても
俺は長寿命には寿命が長い以外の意味は感じないよ
こうだ!ってのがあるなら説明して >>1
老衰して死ぬんだから急いで追いつく必要も無い
そしてPS5でゼロからのスタート >>161
メガドライブは公式ソフトがいまだに出てるけどそれが長寿命なのかって話 >>164
なるほど
寿命の定義が必要って事だな
新作ソフトが0本になるまで なのか
年間でソフトが100万本以上売れなくなったら なのか
色々あるだろうな
何にしようがGBが短寿命になるとは思えないが
あなたは何が基準がいいと思ってるの? GBはあの時代なりの長寿命だったことは否定してないよ
ゲームの市場規模が大きくなった今の時代に
GBと同じライフスパンでソフトが5億本しか売れなかったら
大して盛り上がらなかったハードになるってだけ アメリカ日本で負けて
ゴキですらどこで買ってるか理解できないからなぁ
SONY社員も説明できないんじゃない?
中国?インドネシア?アラブ? >>166
大して盛り上がらなかった長寿命ハードになる
なら異論はあるが理屈は分かる
大して盛り上がらなかった と 長寿命 が背反であるかのように語るのが謎
もう一度だけ聞くが、何を持って寿命だとしたいの? >>1
時の 流れが 洗い 流して 消して くれるはずだよ
と気取りたいところだが時がたたなくても事業が詰んだらいきなり数字が激減する「ソースはソニー」を甘く見ることはできない
4月に数字が30分の1になってたりするかもしれない そうか
背反してると思ってるんじゃなくて
長寿命と関係のなく盛り上がったとやらの話を持ち出したってだけか
もういいや >>165
GBは2002年に白黒GB対応のソフトが出たのがラストだから
89年から13年間だな
FCは去年新作が出たから35年、
SFC、Wii、DSも新作出たから28年、11年、13年だな スイッチの課題は、任天堂コンテンツ以外売れているモノがない、って所だなー
もうすでにゼルダ、マリオ、マリカ、スマブラ、イカとめぼしいのは出しちゃってるから、残り少ない看板と
すでに出した作品の次作で需要を維持しないといけないんだが・・・
需要が任天堂コンテンツしかないってことは、需要自体の受け皿も小さいってことで・・・DSや3DSのようにモデルチェンジで需要を創出する以外なさそう >>173
なんで頑なにマイクラ太鼓DQB2みたいな売れてるサードソフトを見ようとしないの?w 売れたゲームは除外だから。これからも除外リストはどんどん増えてくぜ >>174
いや日本限定で話されても・・・しかもそれ売れてるって言っても20万レベル
安価なマイクラだけは例外とはいえ、それでもVitaの半分程度だよねアレ
俺が言ってるのは普及率自体を上げられるようなサードソフトやシリーズの事ね 後一週間もしたら7000万台から6000万台に一気に埋まりそうだけど大丈夫?
>>1の主張が粉々だよ >>177
それ発表時期の差の違いなだけで差が詰まってるわけじゃないと思うけどw
>>1が言いたいのって要は、3年以降2000万台ペースで売れ続け、今年もあまり落ちる事なく近い数字が出そうなPS4に対して
スタダで看板のほとんどを出しちゃったスイッチが追いつけるの?って事なんでは >>176
海外込みだとサードのミリオンタイトル既に2桁有るんだが
そもそも
NPDでソフト売上のTop10でSwitchソフトはスマブラしか入ってないのに
パッケージソフト(=インディ除外)とそのDLの売上はSwitch>PS4な時点で
Switchは浅く広く売れて、PS4は大作以外売れてないって状況が丸見えだからな そんなの理解してるよ
発表時期が違う数字を並べてマウント取ろうとしてるのを馬鹿にしてるだけ
ちゃんと考察したいんならちゃんと公平に書けって話だ >>179
いや、だからその程度じゃ日本で20万売れた、とかと同じレベルでしかないわけよw
つかハードはともかくソフトで今年スイッチが一番売れた、なんてデータあったっけ? >>178
現状、目標1750万本ながら1250万本なPS4
去年は2000万台売ったんだが、Q3たった560万台でQ4をあと750万台も売れるのか? >>181
ハード、ソフト、周辺機器、全て金額的に1番だな
本数は知らん、NPDはソフトと周辺機器に関しては金額ベースばかりで本数は出さないし
そもそもPSはNPDの発表的に本体バンドルで200万本以上ソフトの無料ばら蒔きしてるし >>176
また限定、例外か
この世界的な普及速度見る限り、普及率上げるための要素は他にない携帯モードと任天堂タイトルとインディー含む豊富なマルチタイトルで十分なんだよ
そもそもAAAはスペック不足でそのままマルチにできないし、現に一本も出てない
普及すればドラクエ11Sみたいに大型タイトルは自然と寄ってくる商売なんだから
現時点でSwitchのスペックじゃ出せないソフトもいっぱいあるからSwitchが売れてもPS4が売れなくなることはないだろうが
そもそも他に携帯ハードが出ない限りSwitchが死ぬこともありえんだろう
その携帯ハードを出せるのも性能戦争からいち早く降りた任天堂のみ >>181
妄想ゴキブリの思い込みと違って
実際の数字は売れてない値崩れステーチョンなんだよね
ゴキちゃん現実逃避はやめよう 9000万台のうちのほとんどどこへ消えたんだろうね、不思議だね >>182
去年が年末から年度末までで900万台だから
現在1260万台売れてるんだし、目標は現実的な数字だと思うけど?
どっちかってーと半期で1500売らなきゃいけなかったスイッチのがつらいと思うんだがw >>183
いや、ハードは知ってるけどソフトはどこの数字なん?
>>184
いや豚ちゃんと違って限定してるつもりなんてないけどw
マイクラの事言ってるなら、それこそVitaの半分しか売れてない状態で売れてるアピールされても困るわ、って話でなw
というか、十分もなにも、スタダには看板つっこみまくったんだからそりゃのびるのは当たり前でな?
そうじゃなくて、その勢いを維持するためのモノがないって話をしてるんよw
当たり前だけど任天堂コンテンツを目的に買った人は、壊れない限りもう一台買うことはあまりない
つまり需要が任天堂コンテンツに限られてしまってる現状では、スタートは良くても頭打ちが早いって事ね >>187
SwitchはQ3に販売の60%を占める日米で650万台売ってるし
欧州(Q3去年300万台)も独仏英蘭、全ての国で前年比110%〜140%ってニュースが来てる
更に去年は販売国数20ヶ国、今年は60ヶ国だから
実はそこまで悲観する数字でもないぞ
ぶっちゃけPS4の目標までの残数より
Switchの2000万台までの残数の方が少ない >>185
現実の数字はPS4は2年で約3000万、3年以降は大体2000万ずつ伸びてるんよ
で、スイッチはその勢いを維持できるの?って話でな・・・w
現実的に可能かどうかの話をしてもらいたいねw PS4は投げ売りで維持
大してスイッチは何もせず2年目も好調、カードは残ってるし維持なんて余裕よな
それを認めないのがゴキブリだから話にならんが >>188
マイクラがVITA版の半分って
世界の売上? NSW出荷台数(万台)
2016年度 *** *** *** 274 *274
2017年度 197 292 724 292 1505
2018年度 188 319 *** *** 2000(目標)
3DS出荷台数(万台)
2010年度 *** *** *** 361 *361
2011年度 *71 307 765 210 1353
2012年度 186 320 765 124 1395 >>188
なぜVitaの話になると国内限定の話になるのか分からないあと、任天堂の看板タイトル出尽くしも何もほぼWiiU同等のタイトルしか出てないぞ?
なぜWiiUと同じタイトル出してSwitchがこれだけ売れているか分かる? Switchマイクラはもう100万本超えてるぞ
一昨年のDL専売の時点で40万DL超
パッケージで約60万本だからな
去年1DLもされなくても国内ミリオン 生産出荷ステーションは倉庫で好調に伸びてるから
E3撤退するけど倉庫があれば安心 反応がないけどもしかしてマイクラは国内で考えてたとガチで気付いていなかったパターン? >>160
いや世代的にSwitchの相手はPS5で合ってるよ。
この世代は単なる出力性能の争いじゃなく、
ゲーム機の存在意義がスペックにあるのか
それとも利便性にあるのかっていう
CS機の価値観の戦いだから。 まだPS5の妄想に縋ってんのか?w
只のクラウドサービスの名前になりそうなのに クラウドサービスになると言われてるのはPS6の世代な じゃあその世代まで屈むんだろw
ソニーの投資先も予算計画も人事も全部そっちに寄せてる
その上で新たな投資はしないって言ってんだから
それなら自称PS5世代は参加しないんじゃね クラウドするのに重要な特許がソニーが持ってるからな スイッチとUちゃん足してもPS4の半分もない
これ現実におきたことなんです ゴキさんはホントWiiU好きやなぁw
SwitchはやっぱりWiiUコースですか!w Uちゃん好きだったのはイワッチやで
もう忘れたのかチカニシ 彼のことを
薄情やなー >>121
年間ソフト売上
7倍差でSwitch負けてるんだが?w https://imgur.com/EXscsdC.jpg
北米でもSwitch勝利ってのは
発売時期のズレによってSwitchが4ヶ月くらい勝って8ヶ月負けて
また勝った瞬間に勝利宣言という涙ぐましい任天堂公式の営業努力ってのがいいね
任天堂ハードは初動型なのにいま並んでたらまずいだろうに >>207
そりゃPS4はスタートが年末商戦だからな
スタートから8ヶ月売れない時期のSwitchよりかなり良い待遇よ
Switchは2回目のクリスマスを終えたけど、PS4は今頃3回目のクリスマスなんだから 抜きつ抜かれつということがわかるだけで
タイミングよく勝利宣言することに意味はないのはわかるよね >>209
せやな
PS4を11月始、10月〆
Switchを3月始、2月〆
に変えて比べないとな 年末商戦を避けたのは任天堂の勝手なのでそこを配慮する必要はないような
ハードで並んでるのはまだマシなデータで
この後PS4はソフト販売のペースを上げてWiiの2年目(任天堂の最高記録)を大きく超えるので
SwitchはまずWii超えを果たさないとソフト売上では追い縋ることもできない PS4は故障や乗り換えユーザーを引くと4000万程度しかない >>211
別に配慮はしてないよ
1年区切りで語ろうって言ってるだけ
別に任天堂に不利にも、PSに有利にも偏らせる必要は無いんだから
発売月で区切るのが1番、後腐れなく語れるだろ? >>208
何勘違いしてるか知らんけど
ハード発売直後は何月に出しても売れる
むしろ年末商戦ずらしたSwitchの方が1年間累計だと圧倒的有利なんだよ
ロンチ時期の爆売れの1ヶ月+年末商戦
ロンチと年末商戦重ねても元々売れるロンチ分程度しかうれんのだわ >>214
wiiは短命の初動型で爆売れしたハードな
同期間ならSwitchの2倍売れてるよ
4年目以降殆ど売れなくなったけど
1億台の大半が3年で売った台数だから >>214
Wiiは2年目に年間2億本のソフトを売っていて、これが任天堂の最高記録
Switchは年間1億本を目指しているところ >>215
年末商戦を外したSwitch
年末商戦に発売したWiiUやXbOneより発売月に売れてない件
そりゃ発売月ブーストはあるけど
年末商戦と発売月ブーストは重複可能だから変わらんぞ
そもそも歴代ゲーム売上上位5機種はどれも年末発売じゃないか
変な限定勝負や「PS負けても仕方ない!」なんて変な言い訳考えずに
普通に1年ポッキリで考えろよ 発売月が年末商戦〜とか関係なく
現状の推移だけで見てもSwitch>PS4なんだから
何騒いでも意味無い気がする 体感ゲームで一世風靡してクラシック操作のゲームソフトが充実せずHD画面化の波に飲まれたWiiと普及失敗して浮き上がることなく短命に終わったWiiUの幻影追いすぎ
Switchも過去ハードと同じように短命なはず!?
むしろライバルハードの売り上げが落ち込むことなくSwitchも売り上げ伸ばしてるあたり、過去の任天堂携帯ハードに似た推移だろう
Switchが売れてもPS4の売れ行きには何も影響しないから安心しなさい
同じソフトを出してる箱とSTEAMだけだよPS4の売れ行きに影響あるのは そもそも今年ポケモンの本編が来るのにswitchの勢いはスマブラまでで息切れし始めると思ってるの?
むしろ一人一台が加速しちゃいそうだけど? 初動型の任天堂ハードと晩期型のソニーハードが並んでたらその時点でまずい >>220
過去の任天堂携帯ハードの推移だとハード台数の割にソフトが売れないことになるけど… >>221
思考停止して過去ハードと同じ道を歩むって言ってるヤツはおそらく過去の据え置きハードで出たポケモンの売り上げを想定してるんだよ 携帯ハードは据置ハードよりもハード台数あたりのソフトが売れないという前例がある時点で
ポケモンが多少売れたところでトータルに与える影響は大きくないってのは歴史が証明してる >>222
毎週1000台だけしか売れてなくてもそんな国が100ヵ国集まりゃ年間500万超える。それが2年で1000万はいく。というか毎週1000台とかあり得ん少なさだしもっといく
そんな盛大に塵も積もればしてる相手にさえ追い付いちゃうswitchの初動ってヤバいな まず目指すべきはSwitchの2倍の勢いがあったWii超えだな>>117
PS4はそのあとに超える対象 >>223
そうなるかもしれないしならないかもしれない
そもそもPS4の売り上げも落ちてないんだから、別々のニーズがあってどっちも売れてるんだって
3DSだってSwitchが発売して携帯ニーズに応えたから急ブレーキが掛かっただけで、他の携帯ハードが発売されない限りSwitchが失速する可能性は低いだろ >>227
ゲーム市場は上位20国だけで90%を超えるので
100カ国で掛け算とかたとえ話にもならない >>230
展開してるという事実はあるのに何言ってんだ?スレタイにある9000万台に含まれてないわけでもないだろ? PS4はソフト売上でWiiとDSとPS1を超えたあたりで終わりそうなので
あとはSwitchがどこまで迫ることができるかに注目ってところか >>231
最大数%の誤差なので、その誤差を除いても何も変わらないって話だけど とにかく売れてない
と言いたくていろいろ頑張っててご苦労様です というよりデータ抜きで勝利宣言する側と
データ検証する側とに分かれてるだけだよ >>233
PS4になって初動率伸びてないんだ。たくさん展開して晩成のままなんだね、こっちはそういう話だったんだけど 新規開拓には時間がかかるしその成果も最大数%なんだけど…
それを売れてる根拠にしようとするスタートの時点で間違ってると自分で気付いてね switchも初動型か根拠も無いこと言いだしたくせに何言ってんの、こいつ 計算があまりにアホらしくて突っ込んだけど
その塵も積もればってのは正しい意味でのロングテールのことだね
オンライン時代の戦略として正しいと言わざるを得ない 初動型の根拠は任天堂ハードそのものじゃないか
過去のデータは無視? >>225
それって携帯ハードがマイナーチェンジ多いからでは?
携帯ハードの場合マイナーチェンジすると一人一台どころか二台買う人も多いでしょ >>240
だから、この携帯ゲーム機市場独占できてる状況であえて過去の据え置きハードの推移を丸々当てはめようとするのはなぜ? 棚卸資産増えすぎて倉庫が一杯になったのか台湾メーカーがスイッチ減産するって言っちゃってるしなー
もう差は広がる一方じゃね PS5出る時にはSwitchが5000〜7000万台以上売れてる可能性あるよな
そして定期的にスマホみたいにスペックアップバージョン売りたいと言ってたから新型も出てそうだしw
ゴキちゃんどうするの? >>230
なのにその上位20ヶ国のPS4販売台数は約6000万台しか確認出来ないのは
割と問題だと思うぞ 五年目のPS4の数字に追い付けるかどうかは最初から厳しいでしょ
そもそも任天堂機はその頃には世代交代だろうし >>164
結局スーファミはメガドラにボロ負けしていたのだな。ファミコンミニもメガドラが先に出していたし(メガドライブプレイTVだっけ) >>246
携帯機は性能も上げにくいしバッテリーの容量を増やしにくいから仕方が無い
そもそも海外では外でゲームを遊ぶ習性が無いから更に性能差を見せつけられるしな >>245
やめとけ。データを検証する側から言わせてもらえばそんなのは誤差って言われるだけだぞ >>249
「90%以上は上位20ヶ国(キリッ)」って宣言したんだから
頭パーじゃなけりゃ
ちゃんと35%のハードがどこに消えて上位は90%を維持できているのかの説明も用意してあるでしょ >>245
それには20カ国6000万台のデータが必要なのでは >>230
残り10%の後進国でPS4は3000万以上売ってるのですが >>249
3000万台が誤差とかゴキブリの頭は凄いわw 20カ国分の販売データが6000万台ってデータどこ?
>>242
据置じゃなくて携帯機の推移ってこと?
携帯機の方がハードの台数に対してソフト売れないのに >>254
>据置じゃなくて携帯機の推移ってこと?
そう
>携帯機の方がハードの台数に対してソフト売れないのに
どゆこと?Switchはハードの台数に対してソフトが売れすぎてるから据え置きハードの推移ってこと?
とりあえず歴代任天堂ハードは初動型だからSwitchも初動型のはずだって願望語るヤツはSwitchが売れた理由にWiiが売れた理由との共通点探してから来い 任天堂ハードは据置と携帯機の区別なく初動型(短命という意味ではない)で
携帯機はメーカーに関係なくハード台数の割にソフトが売れない(タイレシオが4〜6)
その上でSwitchは任天堂据置ハードの推移だと思うけど >>256
言える事は任天堂ハードは任天堂のゲームが出なくなると簡単に死んでしまうと言う事だな >>257
ファーストがソフト出さなくなったらどんなハードでもすぐ衰退するだろw
3DS、PSVITA、PSVR、WiiU、箱、他全部w >>1
日本と北米で確実にトップ取ってくれればそれで良いよ こんなに大差がつくとは予想外だったわー
PS3とwiiと360は競ってたからさ
成仏してねチカニシ >>258
3DS=虫の息
PSVITA=3DSよりソフト予定有り
PSVR=普通に対応ゲームは出ている
WiiU=既に死亡
箱=日本で売れないだけでゲームは普通に出ている スマホがガラケー台数超えたのって最近だったよね
台数ってあまり関係ないよね >>263
ソフトが出てるのに
2017年秋に副社長に「北米での累計は75万台」「総売上の3/4は日韓」と累計はWiiU以下な事がバラされたPSVitaェ… 売上はともかく携帯機としてはVitaの方が好きだった >>266
Vitaは持ってる人の満足度は高めやね >>265
それでもソフトが出なくなり死んでしまったらただのゴミだしな。ロイヤリティも入らないし
サードが居なくなったら消えて逝く任天堂のハードの歴史を見れば分かるだろ >>270
ソフトの累計売上
確認されてる限り2018年末時点で
WiiUの1/3しか累計ソフト売れてないぞ >>263
年始以降、新品のvitaの姿を目撃したのは1店舗のみ。
他は全て中古本だった。
もう既に日本国内の出荷は完了済みなのでは。 据え置きと携帯機の需要両獲りのはずなのに
任天堂の双方で一番売れたハードに全く追い付けなさそうっていうね
スマブラやマリカも据え置きと携帯両方で出して両方買わせる手法も使えなくなったし
任天堂としてはスイッチで3DSまで殺したのは痛手だろうな 言葉抜けた
スイッチでVITAだけじゃなく3DSまで殺したのは痛手だろうな >>273
>据え置きと携帯機の需要両獲りのはずなのに
>任天堂の双方で一番売れたハードに全く追い付けなさそうっていうね
そんな夢のような売れ行きするわけないだろw
>スマブラやマリカも据え置きと携帯両方で出して両方買わせる手法も使えなくなったし
>任天堂としてはスイッチで3DSまで殺したのは痛手だろうな
むしろ3DSのファーストソフトの発売予定見る限り、できるだけ早く3DSユーザーをSwitchに持ってきたいと思ってるだろ
据え置き携帯両方買わせるって言っても両方作る開発費、時間が掛かるからね...
むしろファーストの独占ソフトで客集めなきゃいけない任天堂にとっては1ハードに開発リソース割けられるメリットの方が大きい そんな夢のような売れ行きにならないと今後ソフト売上は両方出してた頃より確実に落ちるわけだが
あとスイッチにユーザーを持っていきたいじゃなく持っていくしか無いというのが実情だろうな その夢のような売れ方をしないとPS4に追いつけないという それとリソースを一つに絞れるというのも
今後は全部HD据え置きクオリティで作らなければいけないことを考えると大してメリットにならないと思うわ だから追いつく必要ないだろw
大幅に後発でスペック低く設計してる時点でPS4、箱、PCとは争う気ないだろ
むしろ今までのハード競争に模して言うなら同世代据置機と携帯機の関係に近い
今まであまり同時期に新ハードが出てなかったから分かりづらいけどPS3と3DSはゲームユーザー奪い合ってたか?両方とも別のニーズを求めて売れてたでしょう
全部HDで作る必要があるも何も据え置きゲーム作るなら必須なわけでそれを非HD携帯機版と並行して作るのは非常に難しいことだとWiiUで痛いほどわかったんだろう
しばらくはPS4とSwitchともに売れ続けるだろう
AAAゲームがやりたい層と携帯ゲーム機で遊びたい層がともに0に近づかない限り
まだ発売は先だと予想するけど、PS5が発売しても3年間はPS4抜けないと思うよ累計台数じゃなく 勝つつもりでいるアホに向けての疑問なんだから
勝つ必要がないと思ってるならここに用はないだろうに 生産出荷で作った虚飾の数字だからなぁ
ちゃんと売れてればE3撤退しなくて済んだのに 実売も同時に出してるので
むしろ生産出荷のみよりも情報を公開してるわけだ
(使用しないだけで任天堂も生産出荷の数字は持ってる) 先日のハード9160万台ソフト8億7600万本は実売 ソニーの自称売れた売れたが実売だった事は過去一度も無い irで実売だと言っているなら実売だよ
そうじゃないなら粉飾なので頑張って証明してから前提にしてね >>287
いや、実売把握できる国なんて日米くらいしかないぞ ソニーの発表は生産出荷なので粉飾ではない
ID:B4DWrDw70 がアホなだけ 実売って書いてあるで
「プレイステーション 4」世界累計実売9,160万台を突破
tps://www.jp.playstation.com/blog/detail/8109/20190108-ps4.html
公式ソースは信じないといかんねチカニシ たしか公式では生産出荷を実売として扱ってるんだっけ さすがに別の扱いだよ
生産出荷ってのは普段発表しないだけで存在しない数字ってわけでもない >>293
ソニーが販売した数(出荷数)を実売って言ってんのか、これ?
世間的に実売って呼ぶのは小売りがユーザーに販売した数だからソニーには把握不可能だぞ
日米には調査機関があるからある程度わかるがそれ以外の市場には調査機関が無い ソニーがソニー倉庫に向けて販売した数を実売と言ってるんだろw >>295
9月30日〆統計の実売8600万台発表の後のQ2決算で生産出荷数が8600万台だから
SIEに於ける実売(売った数)と生産出荷(SIEがSIE自身含めたどこかに売った数)は一緒だぞ
それからソニーグループは正式に「出荷」を社内全体で使ってないから
生産出荷しか出してない >>94
PS4とPS5の互換性無くさないとロンチ失敗するが無くすとロンチソフトがしょぼくなるジレンマ。 任天堂はセルフでキラーソフト出せば引っ張って来れる、だから強い。 >>271
任天堂が出したソフトにロイヤリティが関係あるのか?もしかして意味が分かってないのかな >>300
その代わりサードのソフトが売れなくなり撤退して去ってゆく。だから任天堂ハードは弱い ちゃんとゲームでハードも牽引してる今回
Wiiの二の舞になってくれくれはどうなることやら >>301
ロイヤリティ関係あるぞ
ソフト内訳自体は同じで
任天堂ファーストならロイヤリティ収益&ソフトメーカー収益の両方が入ってくるんだから
むしろファーストの方がよく儲かる >>305
そのスイッチのサードが売れないから任天堂も自社しか頼れず困っているみたいだが···
3DSも死んでしまったし >>50
Wiiの時代よりIP20以上増えてるじゃん
3DSが出尽くしたのは何年目? >>273
殺したと言いながらVITAの10倍20倍売れ続けてるな3DS >>306
Switchの販売の約60%はサードだぞ
ソースはNPD
更に言えば任天堂自身が「サード比率は世界55%」と発表してる >>306
謝れよ!
2018年、ここ10年以上で最もファーストソフトが売れて
サードも参入後約25年で歴代最低になった結果
過去最高にファースト比率が高くなってるSIEに謝れよ! 数の比較に興味ないけど
生産出荷は実売でも出荷でもないし比較自体が成り立たないわな >>306
売れてないのハードルの位置がわからんな
ランキングに上がってこないという意味でならPS4のサードも大半がそうだろPS4とスイッチで同発マルチにしてもそう大きく売り上げに差が出てるわけでもないし
MHWやエスコンやおそらく高い売上が出るだろうバイオ2やKH3レベルで売れないと売れてないになるならPS4もたいしてサードは売れてないになる 3DSも死んだとは言ってももう8年前に出た機種だろ、VITAも同時期ぐらいでVITAももはや死んでるぐらいだし
一体ゲーム機の正常な現役稼働期間は何年間なんだと >>313
ゴキちゃんの言い分だと、ARMSが「売れていない」「爆死」らしいからな
少なくとも国内の話であればその認識であっているんじゃないか?
40万オーバーが売れていないって主張しているんだからさ、しかも新規IPで >>313
スマブラが売れてないって話だぞ
奴らに売れてるソフトは存在しない この差って3DSとビタの差よりも開いてるんだよなー
しかも広がっていく
絶望のチカニシ SIE小寺がPSVitaは返品含めまだ1000万台に届いてないって2017年末に語って
その時点で欧米は販売終了済み
日本はその後16万台しか売れてないけどな >>318
それなのに3DSよりソフトが出るのは凄いな。3DSなど撤退すらしていないのに何故かソフトが全然出ないし
しかも今度はアップルからもゲームに特化した新型ipod touchが出るので携帯機戦争も面白くなりそうだしな(どちらもモニターに映せるので据置としても使える) >>317
3DSとVitaは6000万以上の大差があるのだが >>319
エロゲとかだけだがな
ソニー曰く現在は日本と韓国と台湾でしか販売してないからか
欧米では2016年末に出たソフトを最後に死んでる >>322
なら現役ハードでエロゲーが集まり出したスイッチもこの様になるのか SwitchとPS4の差じゃないのか?
同世代携帯機ってことで3DSとVitaの差の話をするってことは
同世代据置機であるWiiUとPS4の差も考慮しなきゃね
まあ、キリがない 本当にゴキブリ朝鮮人
>>323
このどんどん話題逸らしして逃げてく感じレーダー照射の韓国人みたいだw
民族が透けてる 話を逸らしてるのはPS4とSwitchの比較を避けてる側だけ >>325
SIE小寺が欧米でPSVitaが販売終了した後に
PSVITAは8桁(1000万台)行ってほしいって言ってるんですよ
欧米で終了、日本ではその後18万台しか売れてない
これで1780万台なんて行く筈ないんですよ >>325
3DSとVITAって5800万台も差があるのに何故3DSがVITAより早死にしたんだ?何で撤退もしていない3DSにはゲームが出ないのに撤退したVITAにはゲームが出るんだよ
これって明らかにおかしいだろ ソニーがしばらくPS5出さず、MSだけ箱次世代機出して3DOになる未来が見える
結局ハードが高スペックでも普及しなきゃソフトはついてこないから
Switchがこのままのスピードで普及していったら据え置き版PS4、携帯版Switchのマルチがメインになるでしょう
結局VITAに今もソフト供給があってるのはPS4用ソフトからグラ落として手軽に出せるから
今後は爆発的に普及してアクティブユーザーが急速に増えていってるSwitchがVitaポジションになる
Vitaと同じくPS4版からグラ落ちても携帯ハードってだけで許されるから 極端に言えば性能あげて 性能あげてってうるさいサードなんかEAとUBIくらいだろ
アサシンだのバトルフィールドだのやらない人には全くもって関係ないからな 通常版すらまだ売ってる 世界で1000万本以上売れてるゲームは皆性能が必要なゲームだよ
その筆頭がGTA5の1億本だ >>335
そんなソフトは高性能ハードで遊べばいいじゃないですか
あとSwitchには単一ハードで1,000万本超えソフトが既に数本あるでしょ
1世代1ハード信仰かなんかでSwitchしか買っちゃダメなの? 安売り総マルチセールセールセット再販のGTAが代表ってwwwwww Wii/PS3の時は「累計台数じゃない! アクティブユーザーの数が重要!」
って聞いたけど >>332
おかしくないぞ
未だにファミコンの新作は出続けてるが
ファミコンは生きてるか? ゲームハードの価値は普及台数よりソフトの累計売上だとは思うけど
ハードだけ売れても意味ないだろうし 1月24日 電撃ソース
ソフト販売本数 2018年度推定販売数
Vita 712,522
3DS 1,951,881
ここから3月末までに逆転するのか
熱いな >>320
それなのにソフトが出ない3DSも哀れだな。VITAなんか撤退してもソフトが出ているのに >>342
ファミコン、64、GBA、Wii、DSも新作が出続けているのに? >>344
なんで任天堂は急に3DSを捨てたのだろうな。スイッチを買えない子供達も3DSにゲームが出ないのだから可哀想だろうし ゴキブリ朝鮮人はずっと妄想現実逃避で喚いてるだけだしなw
惨め >>347
まぁ、こんなニュースばかりなら任天堂信者が精神崩壊するのも判るよな
台湾メディア「DIGITIMES」の報道によると、ニンテンドースイッチの出荷台数が2019年に25〜30%減少すると部品メーカー関係者が明かしたそうです。
任天堂は昨年スイッチを2400万台製造する予定でしたが、売れ行き鈍化を受けて2018年後半から部品発注を引き下げており、実際に出荷されたのは2000万台に満たなかったとのこと。
同社は今年「廉価版ニンテンドースイッチ」の発売を計画していますが、需要の低迷は続き、出荷台数は1400〜1500万台にとどまる見込み。成長を維持するため、主にソフトウェア開発に焦点を合わせるとされています。 捏造ゴキブリってwwwwww
バレるの怖くてリンク貼らなくなったよなwwwwww
やっぱり負けっぱなしだから業務命令でソース無しなのかw ソニーってソフト売上は不定期発表だから次の比較のチャンスは半年後なんだよな
PS4は2年半でハードが4000万台、ソフトが2.7億本
Switchは今のペースだとハードでは余裕で、ソフトはかなり足りない その後はさらに絶望的で、PS4は1年で2.5億本のソフトを売っている
WiiやDSがいちばん勢いがあった時のソフト売上が1年で2億本 後の人はこう呼ぶんじゃないかな
PS4に立ち向かいボコボコにされたハード
任天堂スイッチと もうあきらかに別々の需要でどっちも売れてるのにまだ気付いてない人が多いんだなー
そう思いたくない人が多いのかもしれないけど
SwitchをボコボコにしたいならVita2出すしかないって...
それでも携帯モードで性能が多少上回るぐらいだったらSwitchには勝てないと思うけどね
ファーストタイトルの差で Switch
1年で 1779万台 0.7億本
2年で 3779万台 1.7億本(目標)
目標達成かどうかはもうすぐわかる
で、今後のハードルはこんな感じ
PS4
3年で 5000万台 3.7億本
6年で 9160万台 8.7億本 PS4の出荷台数なんて公表してないし誰も知らないんだから
比較自体が成り立たないよね なぜか知らんけど生産出荷と実売(これが出荷)を使い分けてるんで
去年末の数字は出荷だな 何故かって…。そりゃユーザーやサードや株主を騙すためだろ? >>356
18年はQ2の時点で0.4億本(総計1.1億本)だから
Q4までに1.7億本は楽そうだな
因みに任天堂はDL専売タイトルに関して何DLされようが対象外としてるので
インディーズは1本も含まれていない こういうスレを立ててネガキャンする為には
本当の出荷台数なんて都合悪いからな
知ってる 騙すんなら変える必要ないしなあ
誤認させるにしてもirだから嘘じゃない
なんにせよ9160万台 8.7億本というのは珍しく出荷なんで比較できるね ちゃんと生産出荷で比較してわかる事実は
PS4はチンコンの8倍PSPの1.1倍程度売れた
ということだけだよな 生産出荷や実売(ソニー調べ)なんていう他の会社で使ってない数字は
ソニーハード以外を比較するには全く役にたたないんだよね >>360
そのあとの1年で2億本はさすがに難しそうだ ゴキちゃんが最近コピペしまくってる台湾の記事ではもう4000万台出荷だけど >>365
そうか?
PS4は
2年で1.8億本(3500万台)、3年で3.7億本(5000万台)で
今回のクリスマスと同じように
ソフト無料ばら蒔き始めてから急激に伸び始めたから
同じことやれば目標達成は難しくないと思うぞ 2億本ってWiiとかDSの最盛期の数字だから高いハードルに思える >>370
そりゃ
PS4:6年目9100万台
Switch:1年4ヶ月2100万台
だからな Switch
1年で0.7億本(1779万台)
2年で1.7億本(3779万台)※1年目に年度目標を足したもの
PS4
1年で0.8億本(1850万台)
2年で1.8億本(3500万台)
3年で3.7億本(5000万台)
・
・
6年で8.7億本(9160万台) なんかおかしいと思ったらこうだ
Switch
1年で0.7億本(1779万台)
2年で1.7億本(3779万台)※目標
PS4
1年で0.8億本(1850万台)
2年で1.8億本(3500万台)
3年で3.7億本(5000万台)
4年で6.4億本(7360万台)
5年で8.7億本(9160万台) わりと同じペースよね
ここからどれくらい伸びるかどうか 今年1億台だからなー
ウイニングロードでPS5にバトンタッチ
美しい 1億って半端ねえな
まだゲームハードが時代に求められてると感じさせてくれる数字だ 1億台はそれほど大したことないんだよ
PS1とPS2、WiiとDS、ゲームボーイすら達成してる
ソフト10億本は、これまでにPS2しか達成したことがない
ゲームボーイなんてたったの5億本 さあさあぶーちゃん大敗北の土下座大会場はこちらですよー! 1億台達成ハードが出るのって10年ぶりなんやなー
ありがたやー ソフト市場はむしろPSの方が大きい(いわゆるタイレシオのこと)
独自解釈の方の生産出荷とやらで、ハードを砂漠に捨ててるとしたらなおさらソフトの割合は大きくなる ゴキちゃんってさあ、ほんとにゲハを楽しんでる?
こんなゴキが圧倒的有利なスレ建ててただマウント取りたいだけじゃないの? 圧倒的有利もなにもトータルの数字でしかない
一部を切り取らないとマウントを取れない陣営があるだけ >>390
確かに週販でスイッチがPS4に抜かれ、ゲームの売上もPS4の新作が完全勝利だったしな
6年も前に出た据置に負ける任天堂最新携帯機とは一体··· >>391
10年差あるDSに週販で負けたことあるPS4が言うとまた違いますね 先行したWiiUが自滅して、PS2に次ぐ全ハード歴代2位の推移で成功しているPS4に対して
限定条件を重ねて絶対勝てる状況でなお負けたのが今回のケースなので ゴキブリあまりの衝撃でPro発売年の時空を歪めてしまうw ラップタイムってこれのことでしょ?
Switch
1年で0.7億本(1779万台)
2年で1.7億本(3779万台)※目標
PS4
1年で0.8億本(1850万台)
2年で1.8億本(3500万台) 海外ではPS4が先行してる分まだまだSwitchに追いつかれてないから問題ない
というかSwitchと完全に棲み分けできてるから心配しなくていいだろう
問題は国内だ
ソニーもまさか2年でここまで追いつかれるとは思ってなかっただろ
同発マルチDQB2なんかSwitchに負けるとか予想できたのは任天堂信者ぐらいだろw 尚、PS4は
1年(17ヶ月)
2年(29ヶ月)
Switchは
1年(13ヶ月)
2年(25ヶ月予定)
で計算されている模様 >>399
PS4のは年末のIRだから、11月中旬発売で翌年12月末の数字
Switchは3月初旬発売だから普通に翌年3月末の決算の数字
1年目だけ半月ほどPS4が有利かもね もともと後半に売れるPSがスタートダッシュに成功してしまって、当のソニーが困惑したのもそこが原因だろうね Switch22ヶ月2回目のクリスマス後:
3200万台、1.6億本
Switch旧目標25ヶ月:
3800万台、1.6億本
Switch新目標25ヶ月:
3500万台、1.8億本
PS4の26ヶ月3回目のクリスマス後:
3400万台、1.8億本 というか追い抜く必要あんの?
自分のペースで商売して利益を出せる
ビジネスモデルが成立してるならそれで十分なような >>408
残念ながら
3度のクリスマスを終えたPS4と
まだ2回目のクリスマスのSwitchの値は並んでるんだよなあ 発売タイミングで不利なのは任天堂の勝手なので考慮する必要はないけど
初動型の傾向が強いのに序盤で並んでるのは大いに不利だろう 歴代任天堂ハードになかった据え置き&携帯ハイブリッド機だから過去ハードの傾向がそのまま当てはまるとは思えないけどね
さすがにSwitch次世代機より先にPS5が出るだろうけど、PS4の発売開始価格より高額になるであろうPS5の販売推移はPS4以下にしかならないよ
MSの箱次世代機を無視できるならPS4のままあと3年は戦いたいだろうけど、ガッツリ競合してるからなー PS4も出ないと言われたりPS3以下にしかならないと言われてたので
予想という名の願望は当たらんね >>411
ソニーの語る次世代機は2023年
任天堂は過去に五ヵ年計画(時代は変わるから5年に1回くらいのペースで世代交代させたい。)について語ってる
&現在は参入44年目で9世代目
Switchは2017年発売
これ、PS5先に出るか? SwitchもPS4も過去ハードと状況が違いすぎて過去ハードの販売推移や次世代機移行期間とか予想できないね
現在、両ハードとも売り上げは伸びてるからソニーも任天堂も十分狙い通りの販売推移だろう(国内除く) (俺にとってはゼルダはじめとした)やりたい任天堂ゲーム遊ぶために仕方なくハード買ってる感じの人は多いと思うで(付随するファーストゲー面白いから後悔は無いけど)そんな意味ではPSとかファーストに力なさ過ぎで全く魅力ねーわ 他ハード持ってても任天堂ゲームやりたくて任天堂ハード買うんだからそこら辺は任天堂が体現してるだろ、宗教家は知らんがなw >>417
仕方なくって意味不明
本来はやりたいゲームがあるからハード買うんだよ
いつからハード単体で選ぶようになったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています