ベヨネッタて1と2どっちのが面白い?
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メタスコアが高いのは2だな、俺の主観でも2のが好き 2のほうが全体的に洗練されてるから2
でも>>3が言うようにストーリーは1 ゲームの出来としては2の方が良いんだろうけど、どっちが面白い?って聞かれたら1と答えてしまう 2の方が面白い
1は連打が結構きつかったり初見殺しあったりでイラつく点も多いが2はそういった要素がかなり少なくなってる ストーリーが1で面白いのは2と言えばマリオギャラクシーだな 2は最初のステージがクライマックス過ぎて
出落ち感がツライ
あとは精々マダムバタフライの所ぐらい 2は操作性は良くなったけど大味だね
評価の仕様も大味だからやり込みも楽しくない
浅く遊ぶなら2だと思うよ 最高難度の仕様は1の方が良かった
2の方はやる事変わらないし
自分は1の方が好き
曲もいいしね ぶっちゃけクライマックスアクションとかいうQTEはマジでつまらんからいらん
未だにタイミングよくボタン連打とかすげーイライラするわアレ
やるにしたってクライマックス演出入った瞬間から連打させろ
あの瞬間一瞬気持ちリセットされるからうんこ ベヨ1なんてQTEがクリア評価に影響される糞仕様じゃなかったか 圧倒的に1だわ
2は基本的にUCで広範囲攻撃してるのが正解だから大味すぎる
1のTCでどの敵から捌いていくのかって戦略性がごっそり抜けてる 2はゴリ押し武器使わないと最高評価タイムに間に合わないのがクソ
1はハンドガン縛りでも最高評価とれるくらいタイム緩かったのに! ベヨネッタがブッ飛んでて各キャラに魅力あるのは1
2はアクションが遊びやすくなってる 慣れる前は2
慣れた後は1
3周くらいしか遊ばないにわかゲーマーは2の方を好むと思う 派手さは1で遊びやすさは2
どっちから遊んでもストーリー繋がるようになってるのは上手いと思った 3は1と2の良い所を合わせて欲しいかな
後シューティングは要らない
シューティングが嫌いなんじゃなく
プラチナのシューティングは雷神並に面白くない
どうしても入れたいなら単独のチャプターにして欲しいね 1は移動と謎解き、シューティングと邪魔すぎた
純粋に戦闘を楽しめるのは2
総合的に圧倒的に2 2の方がゲームとして出来がいい、
1の方が派手って評価は、
それぞれ売り手らしさが出てるのかな まあゲームとしては2の方がよくできてると思う
1もかなり好きというか360版、WiiU版、switch版と全部買うくらい好きだけど、
ハングオンもどきとスペースハリアーもどきはいらない
でもアクション出揃うと1のほうがスタイリッシュに戦えると思う 俺は1のほうが好きかな
マップの雰囲気とかバカゲー具合とか
2はバカゲー感が薄すぎる、キャラも印象に残ってないな
あとウィッチタイムでボコボコが好きだから2は発動時間短いのはマイナスだった 結論を言うとどっちも面白いからどっちもやれやって事だよ 1は即死QTEが多いのと、ハングオンもどきとスペハリもどきのステージが変に長かったのが辛かったなあ
特に後者は各2分程度の長さで終わらせておけば良かったと思う
でも、なんだかんだで1は好きだわ
遊びやすく、総合的にも出来が良いのは2だけどね 確かに2のキャラってあんま印象に残ってないわ
ロキと子安くらいか
敵も1の天使軍団のほうが印象に残ってる 1の雑魚天使はアホかわいいけど、2の雑魚は天使も悪魔も動きがやらしいからな
アホぐらいがいいんだよザコ敵は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています