ラルクアンシエルL'arc-en-cielとかいう音楽界の富樫wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
はよ解散しろ
Hydeはソロで頑張ってるけど
富樫はたまには書くがこいつら(主にリーダー)は擁護不可能 リーダーがポップジャムで太田光にビジュアル系バンドって紹介されて怒って帰ったって話が面白かった 昔はGLAYの格下扱いだったのにいつの間にか超えてるバンド いやシングル出してるしライブやってるし
アルバムだってたった7年前やん
音楽業界でこれくらいは全然、働いてる方だろう 当時ヴィジュアル系ってのは主にYOSHIKI傘下のアーティストを指していたから
そんな扱いされたらキレるのは当然だろう >>2
あれ結局ラルクサイドのスタッフの不手際なんだよな
後日色々言い訳してたけど総合的に考えてダサイ アルバム2枚同時に出してどっちも300万枚売れたマジキチバンド 当時は娯楽が無かったからな
カスラックも台頭していなかったから街中でバンバン曲が流れてた
今はほたるの光くらいしか流れなくなったがね JASRAもC儲けまくってたからな音楽バブルで
あの時代は寛大だったぜ利権屋も 一昨年YOSHIKI筆頭に開催したVJサミットにtetsuyaのみ出演しなかったな >tetsuyaは「『ヴィジュアル系』というのは人を見た目で判断する差別用語」
>「音楽のジャンルではなく、楽曲をきちんと聴いてもらっていない証拠」
こんな発言しちゃったからな 流石に顔出せないでしょ tetsuって芸名変えたのか知らんかった
ラルクの中で一番キャッチーな曲書くお前がビジュアル系と呼ばれる元凶だろうとw 昔のhydeはマジで女みたいだったもんな
売れて髪切ったらふつうのイケメンになったけど Winter Fallしか知らないなぁー
まだやってたんだ ラルカンシェルって最近聞かないけどまだ活動してるんか 久々に聞きたくなったから
mp3サイトで落としてきたわ( ´ー`)y-~~ ラルクが気難しい奴らみたいに思われてる原因の9割くらいはテツのせいだろ 単純に曲に魅力がないしHYDEの声がキモイしHYDEの真似してるファンが1番キモイから消えてくれ >>25
LUNASEAもBuck-tickも立派に現役で活躍してるよ
ライブも音源も精力的にこなしてる でももう何もしなくても金が入るようになったら
もう仕事なんてしたくないだろ LUNA SEAは自己破産してる人居るしやばいよ
金無いから復活した ほぼ解散しとるやろ
15年くらい前からビジネスでたまにやるだけのバンドになってるわ 昔はちょっと好きだったが今じゃただただ気持ち悪い歌
歌詞も頭悪いし
偏差値38の底辺なんだって? >>19
マリスとラルクって変な縁あるよね
ガクトの前のボーカルが後にサクラとバンド組んだりだとか YouTubeでlive見てみたら昔より上手くなってんなw きちんとトレーナーの指導受けてミックスヴォイス身に着けたとか >>30
あれ面白かったな
怖いの苦手な俺には丁度いい怖さだった
ハイドさんが助けに来てくれた時は惚れそうだった
高すぎて買う人少なかったけど、500円くらいだったら大絶賛されてたと思う
あと体験版が意味不明だったのもマイナスイメージだったな まず冨樫がラルク好きだしな
hydeもクロロのコスプレしてたし
相思相愛 小室哲哉に褒められてたな
「あれだけやりたいことやってあれだけ売れてるのは凄い」みたいな
確かにその通りだと思う ハイドはお前らなんか足元にも及ばないほどのゲーマーだしな hyde「トマランナー好き」
SCE「そんなに好きならトマラルク作ってあげる」 >>47
でもhydeが本当にやりたいことって要するにグランジでしょ?
Vampsでやってたみたいな、解散したけど
かなり白人コンプ、洋楽コンプあるよね ハイドがVRPV出した時のインタビュー抜粋
「バイオハザードをやっててすごく象徴的な瞬間というのは、中に絶対アイツらがいるってわかってるのにドアを開けないと話が進まないっていう、その展開。その展開と、人生ってどこか通ずる部分があると思うんです。
「どうしてもこれやらないと前に進まないんだよな…」っていうその気持ちを自分と照らし合わせて。その恐怖に打ち勝つ、それをやらなければ前に進めないから、勇気を振り絞って恐怖に打ち勝つっていう部分を意識して歌詞を書きました。」
これって、バイオやホラーゲームを相当深く理解してないと出てこないコメントだよな >>52
バンプスでやってたのはただのハードロックでグランジでもなんでもないけどな
ソロ1枚目は凄かったよ
なんて言うんだああいうの、アンビエント?
ラルクと全然違って凄い静かな中でオーケストラと電子音が淡々とループするみたいな >>54
ソロの一枚目は普通のハードロックでソロ2枚目のレントゲンのことだろ?
あれは敢えて分類すればポストロック、ネオアコ、あたりじゃないかな
アンビエントはまた全然違うから
ただソロ2ndは俺も未だに好き
Vampsの1stと、ラスアルバムのUnderworldはグランジというかハードコアを感じたけどな あ、調べたらホンマやw
15年間くらい勘違いしてたw
すまんww マガジンがラルク特集する時に
冨樫がカット描いてたよな
ヒロくんがVジャンにドラクエ漫画描くのは
あの時のお返しやな… >>16セックスマシンガンズなんかは、ヴィジュアル系ってくくりにされて名前売れるならそれでもいいですとか寛容だったのにな ガンダム00のデイブレイカーズベルで久々に名前を見たなあと FFと、幽遊白書と、ラルクアンシエルって通ずるもの感じる
ちょっとオタっ気のある陰キャが入れ込みやすいっつーか でもラルクのライブとかいかにも普通の一般人って感じの客ばかりだぞ 桂正和のアニメのOPで初めて知ったっけ、このバンド、正和らしくヒロインのケツがインパクトに残る良いOPだったな
ちなみにEDはシャ乱Q グレイのタクローが憧れたアズイフインアドリームとかいう神曲 3枚同時シングル発売とか2枚同時アルバム発売とか今やってもあんまり売れないだろうな >>61
そういうのは寛容じゃなくて守銭奴って言うんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています