【Switch版】ドラクエ11Sのリアルタイムレンダ画面がやばい【超絶劣化】
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ドラクエ本編の威信にかけて50万本以上を目指してくるから、追加要素がどんどん発表されるで。
だって、スイッチ独占の「ドラクエ12」を300万本・販売計画があるから、11Sは先行投資や!
(堀井さんの「ドラクエ12」は一番売れた機種で…ポロリ発言で、ご祝儀で11Sはミリオンも可能)
KEMCOの「アルバスティア戦記」 (レトロ調・王道RPG DL専売 1,296円)をポチる予定。
スイッチ版だけ焦らされて、2月7日に配信だとか。 (「偽りの黒真珠」も売れてて嬉しいわ)
あまりの低価格に懐古層が衝動買い → 地味〜に売れて、ケムコ驚嘆・驚愕、顔面がヒクヒクか。
アルバスティア公式サイトも好印象。チビキャラの演出が懐かしくてウマイ。こんなん待っててん!
そして、会話表示窓が「青色やん!」「昔のFFと同じや!」 ←15に失望組がkemcoに大移動?。
「旅で出会う仲間は100人+α!?」 「四天王」とか…、古き良き・ちびキャラ・ドット絵 ← 大好物。
昔のDQとFFが融合した「ドラゴン・ファンタジー」感が満載で、スーファミ親世代が青春買い?
お手軽RPG量産工場に転身してるケムコ。桃伝や大神のような「日本昔話」のRPGが売れるはず。
DL版がヒットしたら、任天堂は「アルバスティア戦記」のパッケージ化で拡販を支援して、
説明書つきの豪華版とか出してあげて。今年からSwitchは和ゲー・インディ作品が大漁やで〜。 超絶劣化言うからスマブラ64とSPくらい違うのかと思ったら騒ぐほどではなかった件。 グラフィックデザインの傾向は
7→10
8→11
と根本的に別系列だと思うんだが PS4版
映像:100点 音声:0点
Switch版
映像:70点 音声:100点
総合点でSwtich版の勝ち くっきり粘土人形よりもこっちのぼんやり粘土人形のがマシだな
アンリアルエンジンとかいうゴミそのまま使うのやめろよマジ >>779
それツヤツヤマネキンの違和感が点数に反映されてないな
ドラクエのグラフィックは8や10の時点ですでにほぼ完成していて11は明後日の方に強化された感じがあった
11Sは10の方向性に揺り戻しがあって明後日感が消えて本来あるべき方向性に戻ってる
10に比べりゃ順当に綺麗になってるしPS4版11の方向性が単純におかしかったんだよ
なんで漫画家のキャラデザなのにCGバリバリのデザインにすんだよ
アホかとw うpされてる画像って生放送のキャプチャーだな
公式のスクショが出ないのはまだ調整してるからなのか いまんとこ声紹介までが公式として公開できる範囲なんかねえ 堀井個人で追加シナリオポロリしてるけど
次回3月の放送で何を新情報にするのやら 陰影が自然になったことでのっぺりしたヒラメ顔じゃなくなったのはだいぶ大きい
正面からのアングルだとむちゃくちゃデブく見えたからなPS4は >>704
性能ってマシンパワーだけのことなの?
PS4や箱はコントローラー分離したり液晶が付いてないけどそれは性能にならないの? >>786
本体の液晶とかは、自室に籠もってモニターにへばりついてプレイする奴らには不要な要素だからじゃないの? >>787
それこそDQみたいなRPGなら、レベル上げ中とかは携帯・テーブルモードが便利じゃないか?
なんならスマホゲーでもやりながら出来るし >>789
唯一レベル上げの作業くらいかな、携帯モードでやってもいいと思えるのは
でも実際にはそれすらも案外やらないんだけど
そもそもゼルダとかを携帯モードでやるなんてもったいない >>786
数量化が難しいからな
どちらかと言えば機能に属する類じゃないか、そういう要素は
機械的な性能に勝るのがPS4、娯楽的な機能に勝るのがスイッチという感じ
そして性能より機能に魅力感じる人が多いということだろうな、今の市場を見る限り >>790
ああ、そういやカジノ中とかもいいかも
ゼルダを携帯モードはもったいない、は個人的には同意だが
移動が多い職種にはありがたい機能みたいだ。芸人の東野とかゼルダ嵌まってたみたいだし 携帯モードはもったいないってのがもはや相容れない話なんだけどね
どのゲームもほぼ携帯モードでしかやらない、それがプレイスタイルだし
据置なんてPCゲーをやるために仕方なく使ってるだけですわ 状況に応じてモードを使い分けられるのはSwitchの強みだね。
DQ10ではストーリー進めるときはTV、それ以外(レベル上げとか)はテーブルか携帯モードでやっている。 11sでトゥーンに戻してくれたのは素直に嬉しい
11はテカテカしすぎだった >>794
DQ10は元々片手で操作出来るようにオプション変更出来るしね(キャンセルだけは右手必要だけど)
コントローラー分離が特に活用出来てる カラオケとかFitボクシングくらいしかテレビでやってないわ
ゼノブレイド2は最初テレビでやったけど面倒になって二日目からは全部携帯モードだし
50本くらい買ったけどテレビでやったゲームは五本くらいしか無いと思う Switch買ってからドックを箱から出したことがない
TVは45インチだかを持ってはいるが
俺の中ではゲームとは手元の画面でやるもの まあswitchは据え置き携帯機どっちのユーザーも満足出来るから強いんだよな
ちなみに携帯オンリーでもドックは充電台としても便利だよ DQ12とかPS5とか夢見すぎ。
3DSでさえモンハンクラスのソフトを作ると100万本売らないと元が取れないと言われたんだぞ。
100万強のPS4版DQ11なんて絶対儲かっていないって。 単なるボケボケ低画質化を、安心できる!あたたかみがある!みたいに褒めるのやめーや
百歩譲ってそれができてたのはゼルダスカイウォードソードくらい
あれは水彩風に仕立てることで時代遅れのSD画質を上手く誤魔化してた
11Sとかいう劣化移植のゴミとは違って低性能なりの努力が見えたわ >>801
何が何でも劣化移植じゃないと立つ瀬がないよな! 11sの現在公開されてる 実機映像でもないPV用エンコ動画からのスクショ画面見て
前より好印象になったって 雰囲気を褒めてる人を叩いてるやつって
「ナンボかトゥーン調に寄った」とか「陰影が変わって自然になった・キャラと背景が馴染んだ」って部分は
完全スルーで解像度とかボケてるとかで叩くだけよね
それでいてオブジェ減った等間違い探しは見逃さない!! トゥーンに寄ったんじゃなくてライティング省略されてのっぺりしただけでは ゴキちゃんやっぱり悔しかったのかwww ゴキちゃんも声付きDQ11S遊びたいなら素直に遊びたいって言えばいいのにwwww DQ11はDQ10やってた頃を思い出して辛いんだけど? >>804
これだね
でも違和感がなくなるという笑えない話に… 追加要素>>>グラ劣化だしな、重要度
ただロードがPS4版より酷かったらボコボコに叩いていいと思うw >>804
そもそも平面表現のアニメキャラに立体表現のライティングをガンガンに掛けてフィギュアみたいにしたのがアホだとわからんの? 結局何でもリアルにすればええってもんじゃないを体現した形に
絵でも写実なら評価されるってもんでもないしな
やっぱり世界観にあった絵作りしないと キャラはテカテカし過ぎてソフビの人形感があったのがな
背景は美しくてグッドだったよ >>811
ごうけつぐまが解り易いな 鳥山絵のモンスなのに
リッチに書き込めばいいってもんじゃねえだろて手並みと 口から精液垂らしてるようなベタ塗りのヨダレ
そしてUEの弊害なのかもしれんが妙なテカリのソフビ感 でもドラクエだからテカテカが変更って訳でもないからな FF15もテカテカ感酷かったし背景とほとんどのキャラがまるで別次元にあるかのように違和感があった 鳥山明がデジタル式採用する前のアナログな塗りを再現しよう トゥーンレンダリングも次の時代へ進んでいいはず
今ならもっと表現できることもあるだろうしなぁ…どこもやらんが >>815
ごうけつぐまはシンボルが2足歩行だったのも残念だった。
その後に実装されたDQ10ではシンボルは4足歩行で、戦闘開始時に立ち上がるようになったから11Sでも反映して欲しい。 まあモンスターだから2足歩行でも良いけどな
それよりよだれのが問題だろう、10でも違和感あったわ クソゲーだし 誰も買わないんじゃね プロデューサーが無能なの? PS4版のグラは糞らしいんでそれ準拠のSwitch版買うのやめます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています