DQビルダーズ2、明日アプデへ 新エリアにフォトモード、ノーエネミーモード追加と神アプデ
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ええやん
でも住人移住は次のアップデートまでできないんだな 割と有名なyoutuberもやってるけど再生数伸びないんだよなぁ いいじゃんいいじゃん
微妙にコレジャナイ感はあるが、アップデートしてくれる意志が見えて嬉しい >>7
アップデートしてくれる(意志が見えて)って明日アプデは決まってるんだから日本語としておかしくね? なるほどまだ買わなくていいな
ローカルマルチが実装されたらすぐにでも買うぞ >>8
進行不可能バグなくなってはない ストリー進行に必要な材料を違う材料に使うと積む所もある 必要な消費アイテムを目的場所以外で使うと積むところもある
これだけ気をつけてれば積むことはない 1やってそれなりに満足した口だけど
2やる価値ある?フレンドとかとプレイするつもりはない ぶっちゃけこれとマイクラってどっちが自由度高くて長く遊べるんだろう?
マイクラと比べてやれることが少なそうなんだが
まあMODがないってのは致命的だろうけど >>16
新納一哉? @Nino_Kazuya
ビルダーズ2アップデートこぼれ情報D
制限系の要望を多くいただきますが、実現が非常に難しいものが多く
そちらの対応は多分無理であると思っています。
>>9
新納一哉? @Nino_Kazuya
今回はDLCをみなさんに受けいれて頂いたおかげで、
チームを解散せずにすみ、やれる範囲は限られていますが
アップデートするチャンスが与えられました。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします 部屋数上限とスタックするNPCなんとかしてくれ
みたいなことを新納のTwitterにDMしたら返事貰ったっけなあ コンテストが最早機能してないな
染色見本が2位とか糞やな >>19
今後もアプデを続ける意思ってことだろ
さすがに文盲すぎないか もしDLCなかったらバグ修正だけで売り逃げだった
ということだろ >>32
でもこのチームのDLCは最初からあった物を
切り売りするバンナム方式じゃなくて
発売後にDLCの開発スタートだから
別に本編が手抜きしてないから良心的じゃね?
結果的に売り逃げを防げて
開発側もユーザーも
お互いにWinWin ロトの魔除けワロタ
これ発売日に入れとくべきだったなあ ビルダーアイすぐ取れるようにしてくれ
あれがあって初めてマイクラの物作りと並ぶのに
めんどいメダル集めのせいでやる気起きんわ せめてスタック数のケタ増やしてくれ
これくらいは幼稚園児でも出来るだろ 新エリア
モンスターいなくなる
キャラ性強化
ビルダー道具切り替え設定
なかなかいいじゃない >>8
クリアまでチュートリアル
これを意識すればアプデなしでも遭遇しなかったよ 便利なシステムとかは1にもアプデで追加してほしいわ
そしたら1もまた売れると思う >>24
今回はバグが酷くてユーザーに不安を与える糞仕様だったけど、マイクラの手探りな内容とは別物、自由度で測るゲームではないね
ストーリーありきのいつものドラクエだね
クラフト要素はおまけ
それがわかってる人向けなゲーム
エアプがマイクラと違って〜なんて滑稽でしかない >>42
2のシステムに1のストーリー載せて有料DLCにした方が売れそう >>27
有料DLCが控えてるから小出しにしてる感が印象悪い
そもそも未完成品出したチームが悪い うおっしゃ!おっしゃ!
開拓島とロトの魔除けは普通に嬉しい >>43
売れない理由がお前のレスに凝縮されてるな
クラフトをあれだけ全面に出しておまけって言っちゃうあたり >>47
ビルダーズ2が売れてないとは
合算40万は売れてるはずだが >>48
本体2本ソフト2本いるじゃん
画面分割で遊ばせろよ Switch版くっそ重くてイライラしてきた
PS4版に乗り換えるか悩む >>50
画面分割って有ること自体が時代遅れの機能じゃねーか
死ぬほどストレス溜まるから絶対使わんだろ >>2
むしろ「もうやってるやついるの?」だろ
スクエニゲーなんて初動でやるもんじゃない 今まであんなに持ち上げられてきたのに、
「Switch」のほうが売れてるのが明らかになって、散々な言われようだなw
追加移植決定の、ドラクエ本編共々
「ドラクエビルダー、Switch版が売れてない」スレ
どれだけ長期間上げつづけられてたかw 魔除けは素直に嬉しいな
開拓島もいいんだけどまだからっぽの開拓が途中だから当分お預けだわ >>59
PS4版の値下がりが激しすぎる
過剰在庫とクリア後即売り志向なユーザー層の相乗効果だろうけど
アップデートは無いよりはましだけど、発売日にその状態にしていないと、
アプデ内容が届かない元プレイヤーも多いだろうね 入手機会が限られるコンテンツがある時点でやる気しない 終盤でハーゴン出てこなくてハマるバグはあったわ
再起動したら出てきたけど >>24
DQBに自由度なんてない
むしろ「マイクラが自由すぎて何して良いか解らん」って人向け いや、このゲーム神ゲーだろ。
いまさらだけど、これがゲ◯の空気なんだなぁ。 Switch版はあんまり値下がりしてないの?
DLCも買いたいし4000円台になったら買いたい >>65
ちょこっと弄って過去の作業台作れるようにするだけでいいんだよな
微妙にモヤモヤするしそのうちなんとかしてくれんじゃね? >>66
自分まさにそれだった
マイクラ早々にやめたけどDQBはずっとやってるわ マイクラがレゴならDQBはシルバニアファミリーみたいなもんだからな
箱庭ゲームとしてはかなりの良ゲー 叩かれすぎて逆に良ゲーって言われてるけど、発売日に買ったやつらの気持ちはわからんだろうな スクエニ仕事が遅いわ 明日はまず開拓島に倉庫作るところからスタートだな
そんでもってからっぽ島から素材を分けて持って行かねば
住人は島全体で20人とかかなー 新納一哉?@Nino_Kazuya 1月22日
住人や部屋を増やすのは、ハードのメモリや処理速度の関係で、
本当に限界でして、、、。既にプログラマーにわがままを言った状態が今なんです、、、!
ご期待に添えず申し訳ないです。 今作はバグまみれの洋ゲーや切り売りの酷いバンナムやコエテクに比べたら相当良心的じゃね? >>66
わかる
あとマイクラはブロックのグラフィックとか見にくくて気持ち悪くなってやめた >>74
DQB3ではスイッチングハブ確定か・・・ >>75
マルチタイトルで何言ってんだ
馬鹿はPS4だけで50万売れるようになってから言え まあこれでもVita切ってよくはなってるから…
やっぱハードに性能って必要だよなあ >>81
純粋に性能の話をしてるのに
この馬鹿はなにをいってんだ
ソフトが売れるとSwitchの性能が上がるのか?wwwwwwwwww ノーエネミーモードまってました!
モンスターが完全にクソだった 無双はPS4版だけワラワラ感を増やしてるけど
流石にビルダーズ2でPS4版だけ住人や部屋を増やすと
ゲーム内容が大きく変わって不公平感が凄いから無理だろうな >>87
マイクラみたいに差をつけてもいいと思うんだけどな >>88
不公平感を出すと売上半数のスイッチのユーザーが離れてしまうから無理だよ…
VitaとPS3を切って売上が大きく落ちてるのをPS4が全くカバー出来てないし…
実際にアプデも有料DLCの予算で開発チームが残ってるから出来てる事だし
性能が上がると作品のクオリティーは上がるけど売上がないと予算が出ない
現実も受け止めよう 本気でやり込みたいならps4版買うようになるだけやん
差別じゃなくて区別だし、足引っ張られるのは困る 本気言うならPC版を出してくれ
オンラインもタダだし性能は大幅アップだし >>90
自分はvitaユーザーでPS4に移行したけど
一番足を引っ張ているのは前作27万本の売上を丸ごと消したvitaユーザーだよ
勿論PS4やスイッチに移行した人もいるだろうけど
vitaユーザーとして謝るわ
売上でPS4の足を引っ張って申し訳ない >>8
監獄島の牢屋でわらベッドの下を砂ブロックで隠すシーンで
間違って土ブロックを使うと壊せなくて詰む
このバグは救済されず残ったままだから気をつけろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています