ストレートに聞く。グラは「高グラでフォトリアル」のほうが良いよな?
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任天堂のソフトがいい
任天堂のソフトならどんなグラでも許す ディズニーとかピクサー見る限りアメリカ人もそう思ってるやつばっかりじゃない >>2
30秒でクソスレを開いてタイプしたんだ、えらいねー。
こんなことのために2回線持って準備してる人生って、虚しくならない? 正統派はフォトリアルで別路線としてトゥーン調やメルヘンファンダジーな雰囲気のゲームも作って欲しい
Ashenとかは初期キングスフィールドがそのままの雰囲気であかるめのファンタジーに寄った感じでなかなかいい そんなもんゲームによるに決まってんだろ?常識的に考えて。 フォトリアルなのに挙動の重さで満たされなくなったり
トゥーンなのにリアル要素を盛り込むブレはダメ
性質を度外視する価値観は駄作しか生まない
万能な手法があると思いあがるハード主義者は絵にかいたような害悪 PSユーザーはジャンプフォースみたいなクソグラしか見てないから
トゥーン方面に疎い そやな
モンハンワールドはPC版にして正解だったわ
PSはロード長くて糞グラで低FPSらしいな 自分がゲームキャラになるならリアルにはしてほしくないな
ヒゲに白髪が混じってきてしまった フォトリアルが正統派ってのも変な話だ
スポーツゲームくらいでしかマトモな演出できないだろ
ちゃんとわかってるところはバカゲー要素も取り入れて出してるしな 高グラになってカクカクやロード30秒とかになるぐらいならほどほどでいいかな
そうならないならグラフィック良くしてけばいい バイオハザードRE2のクレアが可愛くないのでもうちょっと昔の感じがいい
イイダはなんか意外と今のデザインも悪くない気がしてきた 遊びとしてゲームが面白ければ手段なんてどうでもいいよ。
ある手段を使うことを前提にしてゲームデザインに制約がかかるのは本末転倒すぎるしそういうのはいらない。
商品価値のためのグラフィックじゃなくて
ゲームを面白くする手段としてのグラフィックであってほしい ゲームによるかな
マリオのフォトリアルは嫌だしね…
リアルに寄せすぎて高負荷も勘弁 俺はフォトリアルの方がどちらかと言うと好きだけど、ゲームによるわな
ゼルダのトワプリみたいな、リアルとトゥーンの中間みたいのも結構好き フォトリアルにするとウソつきにくくなるからなー
リアルにしようとして失敗すると… フォトリアルを追求した結果ケツアゴになるんなら、クソグラでいいぞ 世界的にもFortNiteが流行ってるんだからフォトリアルだけが良いってわけ無いじゃん これ
キングダムハーツとかガキゲーだしクソグラだし なんでもフォトリアルにしろってやつはテイルズオブハーツのリアルムービー版みたいなのももとめてるのか? >>27
バイオ4のレオンとかシュッとしたイケメンなのに、何がどうなって若い頃はケツアゴになるんだろうな 超リアルなフォトリアルより
センスのいいドット絵の方が
遥かにワクワクする 萌え萌えゼノブレードや大人向けパンツゲーを規制なしで遊べるのはスイッチだけ!w DQ11は3DSの2D>3DSの3D>PS4だったな
まああくまで個人的感想だが >>43
たしかにディズニーみたいな健全なアニメは好きだよ
でもキモヲタの豚と違って萌え萌えパンツアニメには興味ないからなー モノによるとしかいえんな・・・
ただし、フォトリアルになる事によって視認性が失われるのは問題外!
そして、その視認性を良くする事によって逆にリアルさが失われるという矛盾を生んでいるのも事実w なんでこう極端になるのかな?
そもそも高グラがよいならPSなんぞ選択肢に入らなくなるけどええんか? バイオ2リメイクよりKH3の方が売れてんじゃん
それより更にスマブラの方が売れてんじゃん
それが答え 名探偵ピカチュウでフォトリアルになったけど、あれ映画だからいいけど
あれを全編通してあの見た目では遊びたくないぞw 今ならリアルタイムレイトレがフォトリアルの最低ラインだな
その点PS4は糞グラすぎてやる気にならんな
PS5でレイトレなかったらソニー終わる >>1
アニメは実写ドラマに劣るのかを考えればわかるんじゃない そんなの物によるだろうがなんでゴキちゃんってこう極端な思考しか出来ないのだろうか
脳みそ昆虫レベルだからYESかNOでしか物事を考えられなのかな 完全に写実的よりは少しファンタジーっぽさが残る方がいい
リアル8 アニメ2 くらい >>57
いやそれ完全にブーメラン
いつも頑なにフォトリアルを認めないじゃん フォトリアルはどれも同じに見えるからそればっかりになるのは嫌 アニメっぽいのも好きだから高グラでフォトリアルも可能なハードが良い 何でもかんでも普遍化したがるよね
全てゲームを同じクオリティにして業界衰退させたいのかね? >>61
それ完全に被害妄想
フォトリアル以外認めないってスレはよく見かけるけどフォトリアルは認めないってスレは見た事無いぞ >>61
それソースあるならだしてみ
お前の妄想でないなら >>63
フォトリアルというのは製作側のセンスであって、
ハード性能は、昔はあったかもしれないが、今ではあまり関係ない。 とりあえずキャラありきは止めて欲しいな
版権ゲーなら仕方ないけど、アニメ調になるとそっちに偏りがちになってる気がするから ゲームによる
ドラクエもBFも楽しめるが個人的には任天堂のようなファンシーキャラのゲームは好みではない 2Dのままの方が良かったゲームも沢山あるんで一概にそうとは思えない
パワプロがフォトリアルになったら今より面白くなるの?ってなったら絶対にならないと思うし オーバーウォッチとかアニメ調入ってる方が好き
リアル調だとゲーム的要素に違和感出るし 最近のゴキ界隈の流行語「フォトリアル」
去年は全くといっていいほど聞かなかったのに最近やたら連呼してるのはなんでなん? リアルすぎると落ちてるアイテム拾いにくいのが欠点
アイテムに太枠つけたら途端にしょぼくなる
だからアニメ調のリアルの方が都合の良い嘘が付けて良いと思うな 任天堂ゲームではゼノクロスや零はフォトリアルの需要有りそう ラブプラスみたいなギャルゲーがフォトリアルだったら嫌だろ ゲームとして面白いかどうかが全て見るだけでいいなら映画でいい 映画みたいなゲームは没入感凄いよ自分で動かすとアクションやホラーはアドレナリンドバドバ RDR2爆死させた国内ゴキブリは良くないってことなんだろ
聞くまでもなく、市場がどうなってるか見れば聞くまでもなくPSユーザーが何を望んでるかわかるだろ フォトリアルだけがいいってわけじゃないな、実際アニメや漫画等の原作の作品ならそれを忠実に再現する方向のがいいし
だがグラフィックのレベルってのは可能な限り高い方がそりゃもちろんいいに決まっている ヤバイのはアニメ好きでフォトリアルゲー以外認めないヤツやなw あと120fps以上ないと話にならんな
ガクガク画面はもうミリ フォトグラフで没入感とか言うけど
没入感て操作性重視でストレス無く動かせたりしたほうが集中できるだろ?
洋ゲは見た目重視で快適性を犠牲にしてる感じ
MHWも快適性を犠牲にしたのが原因で手放す人が多かったと思う 究極的には実写と違いがなくなるの?
けどいくら実写でも恐竜100万年みたいならギャグにしかならんよな >>90
そういう意味で使う没入感ってごっこ遊び感、なりきり遊び感に近い意味なのかもな >>95
末尾Mの立てた糞スレでもの語るのは流石にギャグだろ? >>90
フォトリアル=操作性が悪いじゃないだろ
洋ゲだって慣れたら思い通りに動かせるしゼルダと変わらん 同時発売のキンハーとバイオの売れ方でアニメ調の方が求められてるってよくわかるね http://anime-busience.jp/contents/55
富野:絵画の世界では70年代にニューヨークから出てきたスーパーリアリズムです。流行ったけど、意外と簡単に冷めてしまって、むしろ
、それ以後の現代アートというのは、手描きのアニメやアニメ・キャラクターに近寄るところまで行ってしまった。それは一体なんなのだろ
うかと考えたときに、つまり、リアルに表現することは表現行為ではないという証拠です。それから、もうひとつ。我々が一番経験してい
るんだけれども、日本における大変大きな事情があって
、映画やアニメがこれだけ流行っていった中でも、コママンガが衰退しなかったのは一体なぜなのか、ということです。
富野大先生はリアルは表現行為ではないと熱弁してるぞw ところでギアーズオブウォーとかデフォルメ入ってるけどアニメ調になる? と言うかフォトリアルなゲーム自体は否定しないが中身が付いてきてないことが
全く売れない要因でもあるからな
グラフィックが綺麗で騙せなくなった人が多くなってるだけの話 >>95
頻繁に見るとか言っておきながら去年の9月に立ったスレ持ってくるとかギャグかよ
しかも50レスもいかない内に落ちてるし >>101
グラ作り込むとこで力尽きて過去作よりやりこみ要素減ってるのが当たり前になってるしな なぜ一つに絞りたがるの?
肉が好きな奴は魚を批判しないといけないのか? そのイメージ映像の為に何を犠牲にするかによるとしか >>1
ジャンプフォースみたいなのはフォトリアルにすべきではない。 国内で完全なリアル映像勢って箱〇を買っていたくらいの超少数派なんだよなあ
ソニー信者もどちらかといえばアニオタ勢
PS3のBDに惹かれてきたやつが大半だし
ただ昨今の人間が堕落してせいか低俗な作品が多くなった
このせいで嫌われるイメージはあるものの、だからと言って無理矢理洋ゲーに移住しましたと言っても嘘くさいんだよな
やっぱり人間本音に従って生きるのが一番 >>108
キャラゲーはグラフィックに拘るより、中身しっかりしろやって言う話
2018年クソゲーしか生み出さなかったバンクソお前のことだぞ フォトリアルはなんか気持ち悪く感じることが多い
あと画面全体が暗く汚く感じる わかる
実際やるまで俺も正直グラはもう進歩しねぇだろって思ってた
だけどフォトリアルはリアルからそのまま持ってきてるから質感が凄い
お前らも私腹を肥やすためにゲハに入り浸るより実際にプレイしてみな
後悔はしない出来 今週の売り上げで答え出てるやん。
スレタイが世間の総意ならバイオの方が売れてないとおかしいやろ?
リメイクとか言い訳にもならんわ。 >>82
軽快なジャンプアクションじゃなくてプリンスオブペルシャとかそっち系のゲームなりそうだな >>113
その結果がRDR2の爆死っていう市場になってるんだから
ゲハに引きこもって現実を忘れると自分がニッチ側だって忘れちゃうぞ ゲーム実況見ても高グラフォトリアルゲームの需要はそこまでないよ
実際のプレーヤー需要はまた違うけど、ある程度比例はする >>113
お前の言う後悔しない出来のゲームってなに? 試しにFGOをフォトリアルにしてみたらわかるんじゃないかね
あれソニーだよな? スイッチでもフォトリアルは作れるのにスイッチで出せないような
高グラのフォトリアルを作るメーカーはバカ
わざわざ金かけてターゲット狭めてるだけ 今週の売上でゴキが否定したろ
KHはフォトリアルではない >>119
普通に面白そう、というか2.5次元系やっても人気でそうだぞfgoは >>1
おまえさん個人の好みを否定するものではないが
表現の方向性はいろいろあっていいと思うぞ。 俺は別にフォトリアル全否定派ではないが
近年は猫も杓子もフォトリアルでつまらない
もっと多様性があった方が良いだろ?
なんであんなにバカの一つ覚えみたいにフォトリアルばっかりになるのか?
まあ、そっちの方が製作者にとって作りやすいんだろう。センスとか要らないしな 2.5次元系をフォトリアルゲームにするのは凄く面白そう
刀剣乱舞とかちょっとしてみたい スパイダーマンのヴィンテージコミックスーツとか感動するぞ。
フォトリアルじゃないけどスパイダーマンのコミック初登場時の絵がそのまま3Dで動いてる。 そうだ、キムタクをフォトリアルで再現したら売れるんじゃね?
名案じゃね? >>128
いったいどういう情報仕入れてたらそういう偏見に固まれるのか
不思議でしょうがない 高グラって何?解像度が高いこと?
没入感求めるなら、グラよりもロード時間の短さを重視するかな アニメ調の方がゲームじゃないと楽しめない世界を見られてるなぁって感じがして好きだけどなぁ
フォトリアルって突き詰めていくと全部同じになっちゃうし
なんかどれやってもどこかで見た風景だなぁって感じで見飽きる なにが笑えるってさ、
「ゲームによる」って言ってるヤツは任天堂を擁護してるつもりなんだろうけど、
任天堂にフォトリアルゲーはないじゃんw
それは選んでるわけじゃないだろw
低性能だから高グラフォトリアルができないだけだろw >>136
じゃあおまえは映画もドラマも見れないなw >>138から
>なんJ民「ベセスダはTES6次第だろうな」 シュバババゴキブリ「switchに出るわけないだろ」
>http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1548922418/l50
これと同じ匂いを感じる >>138
フォトリアルに性能は関係ないと何度言えばわかるんだろう・・・
フォトリアル≒ハイグラフィックもな・・・w リアル志向は大変だよ。
大したことないグラフィックのドラクエ11だって「1つの国にしちゃ小さいし、人数も少ないし、変じゃない?」って感じたからな グラフィックのことをグラって略す奴は
往々にしてガイジかアフィスレ ゴキブ理論はいつもこれ
「ブロック2種類だけどフォトリアルなテトリスのほうが絶対面白い」
「投下間隔は遅いくらいがちょうどいいし、別に高画質求めてないから画質落ちても気にしない」 >>138
エキサイトトラックは続編出しゃ買うなあ
でも売れなかったんだよなあ
ぶっちゃけリアル系ってだけでつまんなそうに見えるから
これが世間の大半の意見だが ARKとかウィッチャー3とかグラきれいなのも好きだがstarboundとかherosiegeみたいなデフォルメも好き
ようはそんなん気にしてるのはキマッてるゴキブリだけ。 グラ気にするならPCでやらないのは縛りハードプレイしてるから? >>153
>>1はゴキさんだぞ
ゲハの会話に交じれないから単独で豚煽りスレ立ててマリオにデトロイトでマウント取ってくる >>154
どう見ても豚だもの
成り済ますならもっと上手くやれ ゴキさんは煽りに失敗すると豚の成りすましって事に出来るから無敵だよね。 よくわからないけど、ドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか
プリキュアのゲームもフォトリアルにしろって事? >>157
だな。
まぁ朝鮮人の風習なんだろう
多目に見るけど。 >>156
そう思っとけばいいよ
ゴキ側の無能なんてゴキからも不要だろうし >>138
つかフォトリアル自体はPS2の頃からとっくにあるのだから
フォトリアルにすると言う選択肢そのものにそんなに過剰な性能は要らんだろうよ 自覚ないのはゴキブリらしいね
勤務先でも同じことしないようにな >>165
都合の悪い仕事の下手なお仲間ぶーちゃんがいると大変だな そうか
ID:0yD/OO3Y0にとってはイッチは豚になるのか
今まで擦り付けた分も合わせたらこの世の大体の奴らが豚になるけどいいか >>166
まだ豚だと思ってて草
勤務先でやらかさないか心配されてるけど
まずは勤務先さがさねぇとな?w 豚とかゴキとか置いておいて
自分がどういうふうに見られてるかわからないやつはいるからね
そうやって仕事で協力者減っていって退職しちゃう若い子は多い。 >>148
テトリフエフェクトのメタスコア見てこい
それが現実 ドラゴンボールファイターズよりジャンプフォースのグラの方が好きって奴いんの? ただ、人間って不思議で「実写みたい!」と感じても
実写だとはまったく思ってない変に冷静なところがあるんだよな。 好みはあるにしてもフォトもトゥーンも表現方法の違いであってどちらが良いとかいう問題では無い シミュレーションよりならあり
ハッタリ目的ならベンチマークかメガデモで間に合ってる BH2よりKH3の方が売れてるからフォトリアルの方が良いって訳でも無いな。 ポルノステーションVRで出さないとな! すべてのポルノがここに集まる!らららポルノステーション♪ ゴキの妄言に正論で論破されたらナリスマシダーって・・・それでホントに擦り付け成功したと思ってるんだろうかw
冷静に見たら、単なる敗北宣伝だよなw botwは初期のトレーラーのリアルよりのグラでやりたかった
トゥーン調のあのグラだと迫力や没入感にかける
良く出来ていたけど評判ほど面白いとは思えなかった >>180
残念ながら、あのグラだから視認性がよくなったんだ。
フォトグラと視認性を天秤にかけた場合、GAMEのやり易さで視認性を取った。
あと、木などを素材に変える時、フォトグラより違和感が減る。
GAMEデザインとはそういうもの・・・なんでもフォトグラが至高と思わない方がいい。 ます高グラとフォトリアルは違うよな、ってもう誰か書いた?
高グラであるに越したことはないがフォトリアルはゲームデザイン次第だろ、アホか ようするにジブリとスターウォーズを比べるようなもんだろ?
全く無駄な話だわw >>185
現行機の中ではSwitchが低グラだからそれの反対だよ >1
もちろんグラは綺麗に越したことはない
ただしゲーム自体が面白ければ、の話だが 8bitレベルのドットでも面白ければ
(あるいは作品に合ってれば)どうでもいい もう2Dアクション自体やる気にもならんし面白いとも思えなくなった
でもせめて絵だけでも奇麗でBGMも良ければ値段次第では買うこともある
逆にそういうタイトルでグラが悪けりゃ間違いなく要らんな >>181
だよね
なんでリアル至上主義、グラフィック至上主義の人って
グラフィックは敵と自分の位置関係を確認するためのUIの一種でもあるっていう認識がないんだろうな 高グラは賛成。ただ、快適さを犠牲にしてグラを求めるのはだめ。グラを追求してゲームプレイの品質が落ちるのもだめ。
フォトリアルかどうかはゲームのコンセプトで変わるだろ。 別にGTAみたいにフォトリアルが似合うゲームはそれでいいと思うけど、有象無象のフォトリアルって結局現実の模倣でしかないから没個性でつまらないんだよね
やっぱりアニメ調で個性出てるゲームのほうが見た目は楽しい
高グラは定義によるけど同意(今更FC初期のドットや64時代のポリゴンは流石にきつい) >>186
低グラも聞いたことないけど
どっちも頭悪い人の表現 バイオ2のキャラ、ダークサイドクロニクルのを手直しするくらいでよかったんだがな >>193
聞きたくないものフィルターが強いんだろうお前さんのな >>195
低は結構違った
それでも重さの割に綺麗と思ったけど >>197
「高グラ低グラ」ときて
「聞きたくないものフィルター」w >>190
そりゃ自分でプレイしない動画評論家だからな
利便性なんて分かるわけがない >>1
で?w
おまえの意見ではないし24fpsのフォトグラの方が>>>>アニメキッズなんだが?w >>191
必ずしもグラがいい方が優れてるとは限らんぞ
逆転裁判とかスマホ版よりドット絵の方が味があって好き >>210
…あの逆裁のドット絵って
当時のドットゲーとしてはかなりの高クォリティだぞ?
スマホのHDより昔のが味があるのは
SD画質用の技術の積み重ねで
にじみとかを考慮してドット打ってるからで
正にSD画質での高品質追求の産物だよ
高精細化と高品質化は別物だから主張はわかるが
逆にスマホ版のグラをSD画質基準でやれば
にじみとか考慮した部分が
汚れすらハッキリ見えるせいで
ゴミだらけのボケボケ画質になっちまう
そこは単純にグラのいい悪いで一括りに出来る問題ではないぞ
出力されるモニターに合わせた最適化って話になるからね >>149
FF15はフォトリアルだろう
モンハンWはどっちだろ そのうちロボットが代わりにコンビニに買い物行ったりしてくれるようになるじゃん 遠隔操作の練習をしてるわけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています