『ポケモン ピカブイ』、歴代本編リメイクと比べても売れていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・ポケモン発売からQ3までの売上比較
HGSS 378万本 Q4 840万本*
BW 532万本 Q4 1151万本*
BW2 763万本
XY 1161万本
ORAS 935万本
SM 1469万本
USUM 717万本
ピカブイ 1000万本
(*HGSS、BW:日本9月海外3月発売)
(*BW:日本6月海外10月発売) ソニー社員はネガキャンを頑張れば頑張るほど売れちゃうから見ててかわいそう >>68
関係ないスレでモンハンとか余程のモンハンコンプだな こんなクソゲー売れても困るんだがまじでこれってきりにしろ二度とこの路線とクオリティで作るなふざけろよ レッツゴーピチューとトゲピーを作り始めているだろうな… ポケモンBBSっていうクソみたいな掲示板のやつがここに突入しようぜとか言ってた ピカブイは新ハードと新世代の一本目でこの数字か
GOユーザー牽引と販売地域拡大という要因があって歴代と比べると怪しいな ポケモンに対して全振りだからな
人のモーションはあれなんだよなw
でもこれはこれでありかな 1年半でこれだけ売れちゃうとダイパリメイクじゃなくてレッツゴーピチューとレッツゴー
トゲピーが先に出ちゃう可能性あるなw でも、国内売上は常に右肩下がり・・
任天堂ファンだけど絶望的orz 開発費さほどかかってないだろうに、この売り上げ
他のメーカーは、悔しいだろうな
お父さんやお母さんが安心して買い与えられる、伝統と信頼
何故、任天堂しか出来なかったのかなぁ これポケモンファンなら怒らないとダメだろ
この低予算低クオリティ路線でもokって開発側が認識したから次の新作もこのクオリティになるぞ
こんなんで、本当に満足したのか?
売れたからいいんだはユーザーの声じゃないだろ >>88
ただ当初の目標が高過ぎたってだけで利益も出てるし同じ時期のPS4より売れてるぜ。
いやー、悔しがれなくて残念! 同じ時期のPS4ってあの頃はマルチしつつ緩やかにユーザー移行させた時期だろ?
それと違って任天堂はwiiu末期には一切ソフトを出さないのを一年以上続けてまでスイッチにリソースさいてた
それで飢餓ユーザーにスイッチならソフト有りますよと見せて一気に移行させたはいいがもうwiiuの貯金使い果たしてソフトが枯渇してしまっている
これで今まで通りの勢いが続くわけがない
マラソンで最初だけ全力疾走する馬鹿と同じだ >>91
縦マルチしまくってPS3に足引っ張られたPS4wwwwwwwwww >>91
モンハンで力を使い果たしたブリステとは違うんで… >>72
累計が1000万程度だから入れても変わらんやろ >>93
switchは据え置きハードとして1億台いけるかな?
どうせ安い携帯機として据え置き市場逃げるんでしょ? >>87
今までのポケモンよりもかわいさ推しだからこっちの方が好きなんだが 内容的にも普通の初代リメイク
それ以上でも以下でもない あんな内容で売れてしまうの悲しいよな
ゼルダやRDR2とかもっといいゲームあるのに負けてしまう >>66
国内だと150万すら売れてないんでしょ?
スマブラもそうだけど、外人はクソゲーしか買わないのかい? 据置価格の$60が受け入れられたというのが大きい
実質的な値上げだったから ≪米amazon≫
The Legend of Zelda: Breath of the Wild 4.8
Octopath Traveler 4.7
God of War 4.7
Pokemon: Let's Go, Pikachu! 4.6
Pokemon: Let’s Go, Pikachu! + Poke Ball Plus Pack 4.6
The Elder Scrolls V: Skyrim 4.6
Horizon Zero Dawn 4.6
Dark Souls III 4.5
The Witcher 3: Wild Hunt 4.5
NieR: Automata 4.5
Xenoblade Chronicles 2 4.4
Monster Hunter: World 4.4
Assassin's Creed Odyssey 4.3
Final Fantasy XV 4.1
Kingdom Hearts III 3.7 ←←←new!! >>1
XYとSMは完全新作だぞ
・リメイク作品
ファイアレッド・リーフグリーン…国内318万本/世界1182万本
ハートゴールド・ソウルシルバー…国内392万本/世界1272万本
オメガルビー・アルファサファイア…国内311万本/世界1368万本
let's goピカチュウ・イーブイ…1000万本以上(2019年1月時点 現在発売中)
・マイナーチェンジ作品
青…201万本
ピカチュウバージョン…国内312万本/世界1464本
クリスタル…国内187万本
エメラルド…国内219万本/世界632万本
プラチナ…国内260万本/世界686万本
ブラック・ホワイト2…国内304万本/世界781万本(2013年3月時点)
ウルトラサン・ムーン…国内244万8680本/世界828万本 (2018年1月時点 現在発売中) >>105
ミス
・リメイク作品
ファイアレッド・リーフグリーン…国内318万本/世界1182万本
ハートゴールド・ソウルシルバー…国内392万本/世界1272万本
オメガルビー・アルファサファイア…国内311万本/世界1368万本
let's goピカチュウ・イーブイ…国内185万本 /世界1000万本以上(2019年1月時点 現在発売中)
・マイナーチェンジ作品
青…201万本
ピカチュウバージョン…国内312万本/世界1464本
クリスタル…国内187万本
エメラルド…国内219万本/世界632万本
プラチナ…国内260万本/世界686万本
ブラック・ホワイト2…国内304万本/世界781万本(2013年3月時点)
ウルトラサン・ムーン…国内244万8680本/世界828万本以上(2019年1月時点 現在発売中) ただハードが売れてるだけだろwww
任天堂はハードが売れる→ソフトが売れる→ハードが売れる
で、加えてキャラビジネスは捗るで
2度も3度もおいしい商売だよなぁ
やっぱ自社ハードソフト最高だわ リメイクや新作のたびにキャラグッズやコラボ関係も更新されるから商売としては強いよな
ボール型コントローラーとか無茶なもん出してもそれで売り上げを叩き出す うちも買ったしな
イーブイかわいいし、相棒技のおかげで幼児も進めやすい
こりゃまだまだ売れるぞ ソニーも大人気きゃらく☆ゴンじろーの限定デザインのハード売れば解決! なにげにHD画質初のポケモンだから綺麗で満足してるぜ
人が頭身低くてふんわりしてるのもいい
リアル人間だったらすげえモヤモヤしてただろうな ポケモンって毎回叩かれてるがそれにもかかわらず毎回普通に売れてる >>71
マジで忘れかけてたわ
元ファンなんじゃね 日本だけ売り上げ不振だったのは
日本だけUSUMが爆売れしまくったからだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています