なぜ日本のバイオハザードユーザーは死んだのか?
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2013.2
「バイオハザード」は長寿タイトルであるが故の悩みも抱えている。現在の主なユーザー層は30代後半から40代と、シリーズを重ねた分平均年齢も高くなり、既存ユーザーの何割かはゲームそのものを卒業してしまう可能性をはらんでいる。
http://www.capcom.co.jp/ir/feature/hit2013/02.html
おじさんおばさん向けだから 1996年とか割と最近なのに馬鹿だな
96年ってことはポケモンも出てるし
どんだけ差があるんまよw
売り方の下手さだろw スラムダンク読んでバスケ始めたりハイキューでバレー始めるヤツがいるんだから
バイオやってゾンビになってても不思議ではない 怖いもの見たさはあっても、グロいもの見たさはないだろう。 PS据置で展開してるゲームの多くは高齢化してるだろ 8発銃弾撃ち込んでも死なないゾンビゲーだから
逃げることを前提に作られているから カプコンは若年層の取り込みは諦めたっぽいな
スマホ苦手だからって手を引くのは駄目だろ >>1
それいったらFFとか何百万人が卒業したんだよ 描写関係で複数パッケージってのも引かれる原因になるんじゃね
グロ無し=一部カットされてる不完全版とも言えるし
例えグロいらないって人でもそれはそれで損した気分になったりするんでないの オリジナルのバイオ2は国内歴代PSでDQFFMHを除いて「唯一」ダブルミリオンを達成した偉大なサードソフトだぜ
そのリメイクが駄作の6より売れないとかねーわw オリジナル2はゲーム性とドラマティック演出シナリオがバランス取れてる快作
バイオ6はドラマティックシナリオ演出だけどゲーム性が良くない
RE2はゲーム性は良いが演出シナリオがオリジナルより大幅劣化
なかなかバランスのいい良作って出ない 当時は新鮮だったが流石にシリーズ長すぎて飽きられてるのもあるだろ GCのバイオ1リメイクより売れてるから
リメイクとしては成功してると思う そもそもR18要素を増やしてる時点で若手ユーザー意識してないっていう バイオ7がクソゲー...?
あとオリジナルの2がダブルミリオン突破したのは初週売上なのか?
駄作の6より売れてないって初週売上と比べたらそりゃそうなるでしょ そもそもバイオ7以降は高難易度ゲーに回帰で
アクション性を排除したスマホのオート操作のゲームばかりやってるような
今時の日本の若者にバイオを売る気ないだろカプコンは
RE2なんて7よりもさらに高難易度化してて
8なんてRE2よりもさらに高難易度化するうわさが出てるしな 当時はホラー映画の勢い凄かったの追い風だったんじゃねーの リメイクで25万本売って死んでるなら19万本程度のゼノブレイド2はどうなるの? 確かにミリヨンとは言わんけど、ハーフレベルは売れてたよね
ストリートな格ゲーもアレだしさ
いつまでもシリーズ物だけじゃ駄目なんだよ
モンワーだって次は分からんさ >>1
先にドラクエFFの心配しなきゃな
ドラクエは一昔前の老人用の時代劇ドラマみたいになってるし
FFは迷走して自爆したし 5と6が期待はずれ
7は良かったがFPSは日本では売れない
後、いいかげん飽きた 56でブランド完全崩壊
7から徐々に回復してきてるぞ リメイクバイオ2は成功だろ
7は別タイトルとしてあまり売れないからクリスを出してシリーズユーザーに助けてもらった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています