【Switch】ぶっちゃけマリオデの1,376万って思ったほど伸び悩んでね?
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https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190131_2.pdf
今まで格下だったゼルダはBotwで念願の脱1000万童貞を果たしWiiU版を含めるとほぼマリオデに並ぶ
マリカ8DXは後発移植なのに1500万超え、スマブラSPは早くも1200万超えでシリーズ最高売上も見えてきている
本編なのか外伝なのか曖昧なピカブイも1000万超える始末
ここまで来てマリオデが1300万程度なのは絶対に物足りないと思う
2000万くらい超えてもよさそうなのに移植のマリカに負けて下手したらマリオUDXにすら負けかねない
やっぱりスターをひたすら探し回るゲーム性が微妙だったからか? マリオ以上にゼルダポケモンの伸びがすごかった
が本来の評価
伸び悩んでるとか言うのは悪く言いたいだけなんだろう この調子だと1500万も通過点じゃん
2000万はいかないにしても着地が読めない
少なくともマリギャラは大きくぶち抜いていくし3Dマリオとしては大成功じゃん >>27
これでも十分凄いと言われたらその通り
ゼルダ他の伸びが凄まじいというのもその通り ただそれだけにマリオデが他と比べて伸びが緩いという印象もどうしても持ってしまうな
特にNEWマリオが6000万くらい売ったりしてたからそろそろ3Dマリオも2000万くらい売れなきゃ格好が付かなくなってきてる >>31
GTAが1億売れてるのにそればっか言い訳にできない ゼルダとマリオデの今年1年の売上もUを入れたらほぼ同じくらいだし
下手したら最終的にゼルダがマリオデに勝つかもね 同シリーズで歴代最高売上を伸び悩みとかちょっと何言ってるか理解出来ない Switch購入者の3人に1人がマリオデ遊んでんのか 上の方で出てるけど
「思ったほど伸び悩む」は日本語として変なのかな?
伸びない と 伸び悩む はほぼ同じ意味だろ?
思ったほど伸びない、は日本語として成立してるから
思ったほど伸び悩むもOKのような気もするけど
いかんせん思ったほど伸び悩むという表現を初めて見たからおかしいような気もするし 伸びないは伸びる+ない だから「思ったほ」どが「伸びる」にかかって
思ったほど伸びない、と言えるけど
伸び悩むは「悩む」が動詞だから
思ったほど伸び悩むだと「思ったほど」が「悩む」にかかることになってしまって変になる >>30
何の格好だよ
右肩下りのゲームが増えてる中で歴代記録を更新したのは充分に誇れる事だろ >>1
日本語力がF5連打班や五毛党レベルだわ
あと元々64は北米でしかヒットしなかったから
そこが初代の3Dマリオのブランド力は限られている
日本だけディスクで発売されたゼルダが日本でのブランド力が低いのと同じ
PCエンジンが海外で売れなかったからPCエンジン由来のジャンルも海外で弱いだろ >>1の知能が伸び悩んでるわ
なんだよこのスレタイ >>40
まず、伸びないと伸び悩むはほぼ同じ意味ではない
伸びないはそのまんまの意味で伸びない
伸び悩むはそれまで伸びていたものがある程度で停滞する、それ以上伸びなくなるって意味だ この手のミスは俺も時々やらかすしあんま煽れん
強調しようと表現変えたら繋がらなくなった事に気づかなかったり >>47
その必死さをもっと別の事に向ければいいのに 盃休みやインする俺と違って気付きにくい間違いだとは思うな
現実はチカニシということには変わりないんだが 言い回しの重箱の隅をつついたところでマリオデが伸び悩んでるという事実は変わらんけどな
多分累計ではゼルダに負けると思うよ? >>52
いや、だから伸び悩んでると勝手なレッテル貼ってるのはお前にだけだって・・・ >>40
変だろ単純に読みにくいし意味も捉えにくい
せめて「思った程伸びてなくね?」が妥協点 『Let’s Go!ピカブイ』1000万、『スマブラSP』1208万本、『マリパ』530万本売れる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548918252/
こういうスレでも不思議とマリオデはフォーカスされてないというねw 3Dマリオの中で一番売れた作品が伸び悩んでるとは?
なんかの哲学かな? >>1
Wii時代の記録すら抜き去って伸び悩みって
凄い高く評価してくれてるんだな >>1
ムーンをスターって言ってる時点でエアプバレてますよ >>55
散々比較してるゼルダも入ってないんですがそれは
つーか本文通りのスレタイなだけだろw やっぱPS4版も出さないと拙いんじゃね?>マリオデ >>61
こいつのマリオデはピーチ城しかない特別版なんだろ
過去にゲーム開始してすぐに縄張りバルバロッサに追いかけ回されるらしい特別版ゼノブレ2遊んでる人いたし 実際もの探しゲーだったのは事実だろ
クリア後まで光ってるところをヒップドロップして出すようなムーンを増やすなよ・・・ ジワ売れしてるんだから当然RDR2抜くよな!いつぐらいになりそう? 1500万は確実に行くだろうし
2000万も狙えるのに伸び悩みとは? 2000万は無理でしょ
3Dマリオにとっての最大のライバルは2Dマリオだからな
これを超えるのはともかく2000万台行けるチャンスは今後なかなかないと思う
次のハードがスイッチ以上に成功できる保証もないんだし >>3
「これくらい伸び悩むんだろうなぁ・・・」と思ってたら、
本当にそれくらい伸び悩んだとか?w カービィも完全に固定層が買ってるだけで伸びてないし、ジャンプアクションはよっぽど革新的な要素無いと上積み出来ないのかもな
他のジャンルに比べてゲームの出来不出来による伸び代が少ない 任天堂を叩くために頑張らないといけないやつは
成功作ですら異常な基準をこじつけるのが大変そう >>71
カービィスタアラは本当にシリーズファン用ソフトだったしな
ただスタアラはWiiカービィ路線の集大成とのことだし、数年前からミニゲーム程度ではあるが3Dカービィにも着手してる
次のカービィ新作は完全3Dになりそうな予感
スタアラのプロローグムービーで走っていくカービィ見て、こんな感じで操作出来たら楽しいだろうなと思ったわ >>72
そりゃ1000万ソフトをいくつも抱えてる以上は基準が高くなるのは当然だろ >>21
ほぼ任天堂以外のハードで出来る事考えたら物足りんわな
まだまだ世界に挑む挑戦者の立場 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています