『キングダムハーツ3』消化率8割、初回出荷77万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.m-create.com/ranking/
『キングダム ハーツ III』は61.0万本(初週消化率79.32%)を販売し、初週でハーフミリオンを突破。
2005年12月にPS2で発売されたナンバリング前作『キングダム ハーツ II』の発売からは13年以上が経過しているが、こまめに過去作のHDリマスター版を発売するなどして、シリーズファンを逃さぬよう育ててきた施策が奏功した。
『バイオハザード RE:2』は25.3万本を販売。
本作はリメイク版ではあるものの、2017年1月に発売されたPS4版『バイオハザード7 レジデントイービル』(初週販売本数18.7万本)を上回る初動となった。『〜7 レジデントイービル』は廉価版を含めると累計販売本数が40万本を突破しており、本作も定番タイトルとして息の長い販売が期待できる。 消化率めちゃくちゃいいな
ポケモンとかいきなり120万くらい出荷して60万だったけど
やっぱ小売りは任天堂以外過剰出荷しないな 25.3万本程度で息の長い定番タイトル認定されちゃうリメイクバイオさんに素直に草だ KH2の初週には及ばず、新規を獲得したとは言い難いって書けよ
前作の初週データすら載せないのは忖度があからさますぎるぞ 出荷80万以下とか小売はFF15で懲りたんだろうな 任天堂ハードで迷走してたけどスクエニも二度と出さないだろうな ゲオ「キングダムハーツ3が早くも中古で入荷!またまた入荷!」 どんどん中古が溜まっている模様
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548783013/
キングダムハーツ3、1週間でもう買取価格が3300円に下落
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548878251/
定価9504円のソフトが1週間で買取3300円まで下落
http://www.bookoffonline.co.jp/mbn/0019176568
キングダムハーツV
(プレイステーション4)
買取価格3,300円
しかしスマブラよりはまだ買取価格が高い水準
http://www.bookoffonline.co.jp/mbo/0019164363
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
(Nintendo S)
買取価格3,000円 (定価7776円) シリーズファンを逃さぬよう育ててきた?
逃していなかったら新規も入れてもっと売れてるはずなんだがな
それとも新規は一切いなくて13年もずっと追い続けてるファンばかりとか?w
キングダムハーツほどファンを逃してきたシリーズもないと思うわ
全作やってる人でさえストーリーを把握できないんだから脱落者も相当いるはずだ GameSpot
8.0/10.0
エンディングが見えてくるにつれゲームはひどく混乱し
決して挑戦的とは言えないボス戦が次から次へと展開する。
それは酷く骨の折れる作業だ。
それにKH3の信じられない程の空虚な物語と同様に価値ある体験とは言い難いものがある。
そもそもキングダムハーツ3が提示したキーブレード戦争、時間旅行に邪悪なる敵の存在、
暗闇に満ちた世界の終わりを主題とした物語は決して優れたものではない。
だがヘラクレスや巨人との刺激的な戦闘、ラプンツェルと共に歩む冒険、
クマのウィニーやプーさんやデイビー・ジョーンズとのめぐり逢いはまさに心地良いものである。
2002年に始まったソラやディズニーワールドの旅路は2019年の今も価値ある楽しみを内在している
長所
・美しく素晴らしいディズニーの世界観
・ピクサーのキャラクターは魅力的でゲーム内でも素晴らしい物語となっている
・単純だが、なめらかで刺激的な戦闘
短所
・これまでシリーズが提示してきたキーブレード戦争複雑で理解するのが難しい。
・幾つかのステージは魅力的ではない。
・グミシップは不快感の方が強い。
https://www.gamespot.com/reviews/kingdom-hearts-3-review-no-frowning-no-sad-faces/1900-6417074/ キングダム ハーツ1のシナリオ体制
ストーリーボードデザイン:野村哲也
シナリオ、イベントプランニングディレクター:秋山淳
シナリオ:渡辺大祐、野島一成
シナリオ監修:信本敬子(白線流しやカウボーイビバップの脚本等)
エグゼクティブプロデューサー:坂口博信
キングダムハーツ2のシナリオ体制
ベースストーリー:野村哲也
イベントプランニングディレクター、ベースストーリー:岡勝
シナリオ:野島一成
キングダム ハーツ3のシナリオ体制
ストーリー:野村哲也
シナリオ、カットシーンディレクター:岡勝
シナリオコーディネーター:板室紗織
スーパーバイザー:野島一成 >>12
ディズニーファンならメインストーリーはわりとどうでもよくて再現ワールド歩き回れるだけで楽しいってのが野村のコンセプトだから別にいいんじゃね?
野村FFファンならむしろわからないのが快感だしな KHって和田がゴミハードで迷走してブランド潰されたと思ったらKH2とほぼ同等の売上維持出来てる時点で異常だからな
任天堂の低スペックハードならディズニーと相性がいいという戯言に騙されてた期間が長すぎたのに >>1
前作比マニアのメディクリさんが数字比較から逃げて
シリーズ展開の紹介っすかw
電撃は数字出してるのに
http://dengekionline.com/elem/000/001/872/1872747/
ミリオンヒットを記録した『キングダム ハーツII』の初週実績74.0万本(累計113万本)にはおよばなかったが、
1作目の41.6万本(累計82万本)を上回る出足を見せた。次週以降どこまで数字を伸ばせるか注目したいところだ。 >>17
しかも和田のせいで糞の役にも立たない糞箱マルチにされてこの売上w ≪米amazon≫
The Legend of Zelda: Breath of the Wild 4.8
Octopath Traveler 4.7
God of War 4.7
The Elder Scrolls V: Skyrim 4.6
Horizon Zero Dawn 4.6
Dark Souls III 4.5
The Witcher 3: Wild Hunt 4.5
NieR: Automata 4.5
Xenoblade Chronicles 2 4.4
Monster Hunter: World 4.4
Assassin's Creed Odyssey 4.3
Final Fantasy XV 4.1
Kingdom Hearts III 3.7 ←←←new!! 惨めだなプーイモ
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20190201/V3djaDBZZzNN.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています