【朗報】任天堂がデジタル販売でソニーを猛追する姿がすごいと話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSN(プレイステーションネットワーク)の2018年における収益は125億ドルだった。これは任天堂やXboxの全体の収益よりも多い。
Niko Partnersのアナリストであるダニエル・アフマドがTwitterによれば、PSNの2018年の収益は前年の記録を大きく更新した。この125億ドルの収益にはゲームのダウンロード版、追加コンテンツ、サブスクリプションサービスなどが含まれる。 現在、PSNには月間9000万人のアクティブユーザーがいる模様。ソニーは2018年12月31日時点で、PS4の販売台数が9160万台に上っていると発表した。
これ、流石に胡散臭すぎやしないか? >>5
PS3、Vita、PS4の家族垢サブ垢も入れてそれや
+の加入者数ではない 9000万人のPSNユーザーが居るとしても
PS4装着率が9割ってことは>>7の理論だとあり得ないわな
そもそも倉庫に出荷した数が混ざってるんだから自称販売台数は9000万かもしれんがw PS+払ってないPS3ユーザーやVITAユーザーもPSNのアクティブユーザーではあるだろう >>10
1ヶ月に1回以上アクセスあったアカウントだそうな >>9
おまえバカだろ
なんで1台1人が前提なんだよ
1人プラス加入してたらそのPS4内にある他のアカウントもオンライン使用できるんだよ
1台を共有してる家族兄弟はPS4本体買わねーだろ
サブ垢作ってるやつもいるし >>9
文盲か?
>>7は家族垢、サブ垢も含めてと言ってるのが見えないの?
PS4 1台に対し、家族4人で4垢あれば4人のPSNユーザというカウントだよ。 ソニー PSN四半期売上推移
1Q 2Q 3Q 4Q 年間累計
2011年度 ****億/****億/****億/****億 *660億円
2012年度 ****億/****億/****億/****億 1170億円
2013年度 *390億/*410億/*500億/*700億 2000億円
2014年度 *693億/*711億/1020億/1091億 3515億円
2015年度 1058億/1115億/1521億/1599億 5293億円
2016年度 1456億/1466億/2127億/2101億 7149億円
2017年度 1953億/2230億/3004億/3145億 1兆0332億円
2018年度 3004億/3343億/4337億
PS+決算期末会員数
1Q 2Q 3Q 4Q
2016 2640万人
2017 2700万人 2810万人 3150万人 3420万人
2018 3390万人 3430万人 3630万人 大体この記事はPSNユーザ数でなく、PSNの収益が任天堂やXBOX事業の収益を上回ってるってな話なんだから
PSNユーザのカウントの仕方なんてツッコミなんの意味もない話なのに、そんなことも判らない人豚は馬鹿すぎだろwww 真面目にPS事業はネットワークだけになりそうだよな
ハード開発やめてPSゲーをPCでも遊べるようにすれば開発費も無くなりゲームタイトルにも金かけられる
新社長もそういう方向で行きたそうな発言もしてるし
ハードは辞めるかもしれんよな >>18
クラウドメインになるとしても10年後以降くらいで考えてるってさ >>18
出たーw撤退してクレクレw
任天堂が盛り返すとか欠片も信じてないから相手が退いてくれるのを祈るしかないって惨めすぎない? もうどんどんDL売上げが増えてるのに
ファミ通ランキングでどやってる豚は
握手券付きCD売上枚数でどやってるAKBと同レベルだよねw >>18
ハード辞めそうな発言した新社長は任天堂の社長なのだが? 肥大化した資本主義で情報をトレースしきれるやつなんていない
言ったもん勝ちなんだよ。お子ちゃまぶぅちゃんには理解できないだろうがね >>18
> てPSゲーをPCでも遊べるようにすれば
>
MSが箱で似たようなことやって、PCとCSの差別化が図れなくなり沈没していってるのに
そんな馬鹿な施策をうつとか豚の妄想の中でしかあり得ないわなあwww >>13
そうか、起動したときに全てのアカウントの情報が
サーバーのほうに送られるような感じか >>23
少なくともお前は立派な大人ではないのう。 >>20
いやマジでさハード開発は相当金がかかる
ソニーの規模の企業が今のまま巨大なMSに対抗するには無理がある特にスペック面で今でもキツイ
そうなると利益の大部分を占めてるPSNだけに絞ってクラウドに移行したほうが企業としての利益追求になるじゃないそれは事実だからね >>24
クラウドゲーミングの時代になったら差別化なんてどこも出来なくなるぞ >>26
世間知らずの人豚は無知を晒すだけの発言止めておいた方が賢明だよw
普通にハード起動後に各アカウントへログインしたかどうかのカウントに決まってるだろwww 任天堂だって中国政府と組んで本気出してきてるよ
マリオが中国共産党の宣伝キャラに。任天堂「個別の案件についてはコメントしない」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1902/01/news111.html >>25
当たり前だけど事業継続するなら利益上がるだけじゃダメだからね
次に向けた投資を毎期やってかないとだめ
手元にお金残してわー嬉しいとか税金たくさん払うはめになるから無意味 クラウドは日本でやる場合にはいいけど
海外だと回線環境が良くなくて現状厳しい
ということを聞いたけど、実際どうなの? nasne使ってる俺もアクティブユーザーちゅうことやね >>10
俺もこの集計方法おかしいと思うけどマイクロソフトと任天堂はこれに近い方法でしか発表してないし >>35
そうですね。
ただ>>1で言われてるPSNの他社を圧倒している収益にはまったく貢献してないゴミユーザですけどw ぶっちゃけアカウントの数え方なんていうどうでもいいことに必死に執着してる人達って何がしたいんだ???
大事なのはそのプラットフォームでどれだけ収益あげられているかがな訳で
まあ確かに、いまのところネットワーク事業でゴミ屑みたいな収益しかあげられていない任天堂が
1000万アカウント達成!!!とかを自慢してる姿は失笑に耐えないけどさwww ソニーは賢い
自分達はプラットフォームビジネスで儲け、サードにはゲームで儲けさせてる
そして利益を新たな投資に使って循環させる
本当は任天堂もこういうことをしたいんだろうな << PS4国別売上>> 2019.02.02時点
1位アメリカ 2800万台
2位日本 760万台 ※世界2位の市場
3位ドイツ 610万台
4位イギリス 570万台
5位フランス 490万台
?位スペイン 430万台?
?位イタリア 430万台?
主要国の合計 6090万台
世界売上 9100万台
残りの3010万台は、中国、ロシアなのかな?
※日本の4倍の台数が、新興国で売れてるのかな?
※ヨーロッパ市場の内訳はイギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアの
5カ国でシェア全体の9割を占めています。
http://www.vgchartz.com/weekly/43464/USA/
PS4 (2013.11.15) - 9100万台 (年間1620万台)
Xbox One (2013.11.22) - 4100万台 (年間680万台)
Nintendo Switch (2017.3.3) - 2900万台 (年間1450万台)
世界のゲーム人口
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180617002155_comm.jpg
世界のゲーム業界の市場規模
https://toukeidata.com/entame/img/w_game.png Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? お漏らしすると、なぜかアカウント数が減ったやつあったなw >>33
次に向けた投資?その割にあんなゴミみたいな鯖は放置してるのかよw
単にコストに見合ってない価格販売と宣伝・維持費用のせいで効率悪いだけだぞ
投資って都合のいい言葉だね〜 ぶーちゃんスマンw
俺たちのPS4が強すぎてスマンw >>30
いや、子垢サブ垢を毎月ログインさせるなんて
普通しないから自動でログインさせてるんだろ
オンラインが基本のゲーム機でシェアする状況が
スタンダードって眉唾ものなんだけどな >>45
今朝の鯖落ちに誰も気付かないくらいユーザーの少ない任天堂ハードと違ってPSNは大量のユーザー抱えて大量の売買が行われてるからな
他社とは要求されるレベルが違うんよ PSNのユーザーがゲームだけを買っているわけではないのが味噌だな。 >>49
でも投資してないよね
何が次に向けた投資なんだろw本当に必要所に投資しないでゴミに投資かよ
PS3の再来かな?w Youtubeの過激サムネ系のネタに乗っかっただけなんだけど?
いい加減にしてくれ給え >>53
任天堂ってそれと比較にならないくらい投資してないからヤバいって言いたいのか?
そりゃヤバいわ その割にゲームのせいで減益だろ
いい加減で胡散臭いわ チョニーはすぐセクション変えて実体をわからなくするからなw
隠したいことがあるんだろうな 9160万台で9000万人のアクティブユーザーとかインチキくせーな それこそPSNが長期投資のたまものですからね
実際ソニーはどこよりもオンラインアカウント制度の整備は早かった ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! これが任天堂が勝ってるスレだったら鬼のように伸びるんだろうな
この板にはアンチソニーと豚しかいない ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! アマドとかいうのが誰なのかは知らんがソースくれれば納得する >>28
他の事業もやってるソニーはなら別事業の収益で開発費まかなえるけどさ、
お前のその理屈なら任天堂のほうが難しいんだが?
ましてや、最新のSwitchですら設計に欠陥あるって総ツッコミされてるくらいポンコツ仕様なんだぜ?
任天堂こそハード開発やめてソフト開発だけに専念したほうが利益上がるぜ?ハード開発撤退したら? >>48
普通しないから普通にアクティブなアカウントだとなぜ考えない >>70
>>>28
>他の事業もやってるソニーはなら別事業の収益で開発費まかなえるけどさ、
ガキかよw >>73
いやPSN事業だけに切り替えるなら鯖の増強も簡単だと思うよ一番の足かせのハード開発費がカットできるなら自社サーバ揃えて鯖レンタルという新しい利益も生まれるかもしれん >>75
今のソニーは販路を維持するのにPSに頼りっきりだからハード事業は切れないよ
次の次の世代と言われるクラウドゲーミングが本格化するときに足枷にならないといいが 韓国のハードは無いしチョンがイライラする要素は無いと思うんだが >>79
それとこれには因果関係は特にないよ
減益理由は別に説明されてるし 猛追してるな・・・その2倍以上伸びてるのがなんともいえんが >>79
1Qと2Qは自社ソフトが売れたので利益率が高かった。
3Qはハードを出血価格で売ったので利益が減ったんでね
あとソニーはサードの大型タイトルの宣伝費も負担してるし(ロイヤリティの範囲内で)
もしかしたらソフトウェアセールをするときも多少ソニーの負担分があって
利益率低下要因になる可能性もあるのかも ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! 100円セールとか2本タダとか値引きして売ってるのに定価で計算してるんだったりして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています