【ハード会社決算】任天堂:営業利益1586億円(36%増)、ソニー:営業利益731億円(14.4%減)
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http://jp.gamesindustry.biz/article/1901/19013101/
任天堂 第3四半期(18年10〜12月)
売上高 6084億円(前年同期比26%増)
営業利益 1586億円(同36%増)
https://gamebiz.jp/?p=230712
ソニー ゲーム分野 第3四半期(18年10〜12月)
売上高 7906億円(前年同期比10.1%増)
営業利益 731億円(同14.4%減)
http://jp.gamesindustry.biz/article/1901/19013102/
マイクロソフト ゲーム分野 第2四半期(18年10〜12月)
売上高 4597億円(2.23億ドル)(前年同期比8%増) 各社決算まとめ(18年10〜12月)
任天堂:ハードもソフトもオンラインも大幅増収増益
ソニー:ハード販売が減少、ソフトとオンライン増、本体値下げプロモーションで増収減益
MS:ハード販売が減少、ソフトとオンライン増、同社の同期過去最高の売上 任天堂は正面切って喧嘩したら弱いけど今はうまいとこ突いてる感じね ソニーゲーム部門
売り上げ 営業利益
04-06月 4721億円 835億円
07-09月 5501億円 906億円
10-12月 7906億円 731億円
01-03月
任天堂
04-06月 1682億円 305億円
07-09月 2207億円 309億円
10-12月 6084億円 1586億円
01-03月
年間通してコンスタントに売り上げと営業利益が出るソニー
年末商戦に偏る任天堂 SONYの利益率が低いのはファーストタイトルがあまり売れていないかららしい
去年の決算でそのあたり今後強化していくとは言っていたけど >>1
任天堂は自社ソフトぎょうさん売れてるから営業利益えぐいな 決算のスレを何個も立てんじゃねえ
一個あれば十分だろうが乱立させんじゃねえよ
そんなに自分の都合のいいスレタイにしたいか >>10
採算無視してハードをセール特価で投げ売りしてバラ撒いてる ユーザーに還元しとるのがSIE
糞サービスでユーザー無視してるのがチョン天堂
分かりやすいw >>10
PS4ハードウェアの販売数量減と宣伝費かけすぎのコンボ
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1167763.html
ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野は、前年同期比10%増(726億円)の7,906億円。
営業利益は、前年同期の854億円に対し、今期は731億円で、123億円の減益となった。
ゲームソフトは増収だったが、PS4ハードウェアの販売数量減や、年末商戦のプロモーション価格販売などが影響した。 今年はMS稼ぐぞ。
Windowのサポート切れの入れ替えと、MS Officeの更新がくるからな。 ああこういうスレ建てるってことは、第1第2四半期はソニーの圧勝なのか >>10
Switchは、ペイペイとラインペイがポイント還元しただけで公式セールしてない
プレステはポイント還元はもちろん公式でセールもしまくった >>10
消費者のために少しでも値下げしてくれとる
あとはフリープレイもどっかのFCゲーム()と違って豪華で消費者に還元しとる >>24
買取保証のお株を奪われちゃったブヒィ〜(棒) 店じまいセールが消費者還元に脳内変換されるんだから信者の洗脳強いよなソニー >>10
大盤振る舞いのPSと定価の任天堂の差はでかい >>14
生産出荷はコンスタントにしないといけないが
出荷、実売は商戦期に偏るもんだしな >>10
売れば売るほど赤字になる投げ売りセールしているから ソフト販売比率の85%以上が任天堂
そりゃサード集まるわけが無いわな
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190131_2.pdf
客層が違うから出しても売れないし クソニーはバラまいてステマとFUDするだけだからなー >>19
還元どころか先に買ったやつをバカにしまくってますねえ… 任天堂はアミーボとか利益率高そうなのもぎょうさん売れてまんがな 家電のSONYも
損保のSONYに切り替え時か・-・
いやぁ残念だなぁ 本日18時から!!
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【FF14】欧州ファンフェス(基調講演etc)感想&反省会スレ【2月2日 18時〜配信】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1549093623/ つまりps4はコスパ最高ってことかどこまで消費者目線なんだオンラインもどっかのゴミと比べて満足度高いし ユーザーに還元するSIE
せっせと内部留保するだけのクソ任天堂 >>14
1Q2QはGoW、Detroit、スパイダーマンというファーストタイトルのお陰だろ
正直ソニーの3Qは肩透かしだよ。利益率1割きってるのはどうかと思う >>21
EMIは好調だけどマギレコとFGOは苦戦してる 利益率10%未満ってどんだけ生産出荷品を倉庫に積み上げてんだろうか >>14
売り上げ増えて利益が減ってるのは投げ売りしたって事よな >>14
つか年末商戦ですら任天堂って売り上げ負けてるんだな >>43
還元につきソニータイトルオンライン終了w
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 『Starblood Arena』オンラインサービス終了のお知らせ
https://www.jp.playstation.com/important-notice/2019/20190125/
平素より、PlayStationVR専用、PlayStation4用ソフトウエア『Starblood Arena』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
本作はオンライン専用タイトルの為、2019年7月25日(火)以降はマルチプレイを始めとするすべてのゲームプレイのサービスが終了いたします。
2017年6月の発売以来、多くのプレイヤーの皆様に本作のネットワークプレイをお楽しみいただきまして誠にありがとうございました。 >>14
ワロタ
まぁ一回勝てばそれで全部帳消しな思考だからしょうがねぇけど幸せそうだわw SIEは通年で3100億と言ってるだから十分可能
こんだけ利益出してるなら平均して年で4.5本出せる体制作って欲しいところ >>54
こういう事って企業規模考えたらどのくらいが妥当とか数字言えないからバカでも言えて楽そう >>56
ゴキがいつも株価でやってる事だなw
任天堂なんてソニーに比べたら小さい企業なのにさ
勝負になってる時点でショボいw なんで営業利益で比べてイキッテるの?ユーザーに還元してない企業ってことだろ任天堂
大したセールもしないしオンも有料にするだけで何もサービス変わらないし >>54
官報出る前に過呼吸になってるけど大丈夫か? 現実はこれだぞ
任天もマイ糞も雑魚でしかないw
2018年、PSNの収益が任天堂やXBOXの全体収益を上回っていた模様
https://jp.ign.com/ps4/32768/news/2018psnxbox
PlayStationと任天堂のデジタル収益比較
https://i.imgur.com/XKdX3re.jpg 2年目のSwitchでセールする意味ある?
てかeショップでセールやってたろ >>60
で、プレステさんは2年目に値下げとかセールしてたの?
6年生にもなってE3撤退して還元始めてもおせーぞ >>62
週販とかまじで意味ないな
年寄りだらけの豚にはお似合いなんだけども >>66
安値のものを高値で売る
商売の基本やで〜 >>38
残念ながら(ディスクと比べて)原価高いから
ソニーさんもあんまり手が出ない分野なんですわ こんなので喜ぶどころかマウントまで取ってくる辺り本当に病人だなと見てて思う
感覚がおかしすぎて引く >>65
いや何年立とうが任天堂って大したセールやらんでしょ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>62
週販で騒いでるゲハって何の意味があるんだろ 任天堂もゲーム分野にしないとアンフェアだろ
利益のほとんど花札かもしれんだろ >>72
残念だね
ソニーさんもフィギュア出してるけど、そんな言うほど利益出すの簡単じゃないから規模が広がらないんですわ
お前もソニーフィギュア買ってないんだろうし ぶーちゃん限定ジャンケンしてないで任天堂叩かないと本気で失墜するよ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! 任天堂のQ1とQ2の売上が低いのはまだオンライン始まってなかったから?
10月からだっけ? 確かにピンチを察して値引きモデル、スパイダーマンorモンハン付モデル、バンバン2本無料キャンペーン
やるソニーさんの大企業らしからぬフットワークの軽さは大したもんだね
でもここまで利益率低いともうこれ以上は手がない「最終手段」だったけどね
まさに店じまいだった 朝鮮乞食ビジネスソニーは任天堂潰してサードにしてやるって20年以上言い続けてるよな
早くやってみなさい >>19
毎月障害出してて還元してる!とか笑わせんなカスww >34
ソニーの近年の決算でるたび豚は二言目には粉飾書くけど粉飾バレたらどんだけ会社が損害被るか
調べてからにしろな、あの東芝だって粉飾したのバレて倒産しかけただろ? 来年は更に減るだろうな、ソニー
またバンバンやってセグメント付け替え
色々弄って忖度してこのピークアウトした数字だからな >>19
普通に考えたら企業が儲かって客が喜ぶっておかしいわな
株主ならまだしも
特に今企業の内部留保が言われてる中で
普通ならユーザーに還元するべき >>100
本体投げ売りしてくれPSNに加入させてからな
尚利益率の悪さw >>62
だよな
なんかおかしいと思ってたらPSプラスとかのネットワーク部門の利益を足してない。案の定ネットワーク部門だけで任天堂の売り上げ超えてるすげぇわ 本日18時から!!
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http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1549093623/ >>103
当期の利益が低くても一度ユーザーとして取り込んでしまえばソフト売上は継続して入るので将来的には利益を生み出す
素人じゃ無いんだからこの程度の話は理解しろよな >>106
でもPSユーザーソフト買わないじゃん
モンハン見りゃわかる >>106
そういう発想でシェアを第一に考えてることは容易に想像がつくけど
なぜ日本ではモンハンの顧客が他のソフトに波及せず、二ノ国9万の悲劇が起こったのか頭を抱えてるだろうね なんで任天堂のオンラインは有料なのにP2P方式なのw
守銭奴すぎんだろw >>108
>>62
実際にはデジタル売上でこれだけけた違いの差がついてるからな
買わないのは任天堂ユーザーくらいだよ >>111
デジタル部門でこんなにボッタクってるのに
他社を守銭奴とか言うのはどうかと思うよね >>1
売上高ではソニーの方が勝利しているんだよなあ エース安田「SwitchはPS4に300万台近い差をつけてリード。Switchの販売はハイペースで好調。」
目標販売台数を下方修正したSwitchは売れていないのか?
ライター:安田秀樹
http://jp.gamesindustry.biz/article/1902/19020101/
まず,最初に先月のアップデートから進めたい。
前回,国内市場でのゲーム機販売動向を示したが,年末年始商戦が終わった段階でSwitchの販売台数は,やはりWiiを抜いた。
●発売から100週間のハード販売推移
http://jp.gamesindustry.biz/article/1902/19020101/TN/001.jpg
(中略)
●発売から8四半期のハード販売台数(着荷)推移
http://jp.gamesindustry.biz/article/1902/19020101/SS/002.jpg
発売から8四半期を経過した時点で,SwitchはPS4に300万台近い差をつけてリードする展開となっている。
目標であった2000万台に届かないから売れてないという論は,これを見るとおかしいというのは一目瞭然だろう。Switchの販売はハイペースで好調としか見えない。
資本市場的には,事業計画が達成できるかは大事なことである。達成できるかどうかとSwitchが好調かどうかはまた別の問題であることも理解しておく必要があることを,このグラフが教えてくれると言えよう。 PS+で荒稼ぎしてるならPSNの安定性どうにかして欲しいんだけどな
全くサーバーに投資してる感のない落ちっぷり >>109
KH、エスコン見りゃわかるけどちゃんと訴求力の高いソフトが出れば売れる
単純に国内ユーザーが欲するソフトを出せてない
テイルズとかさ >>116
P2Pの任天堂より投資してるでしょw
ユーザーの数も桁違いだしw >>116
人が多いから多少はしょうがない面がある
それこそ任天堂とMS足したよりユーザー多いし >>109
任天堂ユーザーの方が他に波及しないから
サードハブられが常態化してるんやんw ゲーム会社がするべき還元は安売りする事じゃなく面白いソフトを作る事だろうが
そして客がそのソフトを買い、その金でまた面白いソフトが作られる
wlnwlnの関係なんたよなぁ >>121
仕方ない事だと思う
wiiで鮮明化したけども、まず最初に「サードが客の(特に新規層の)ほうを向いていない」というズレがあり
任天堂は一人だけ客のほうを向いてゲームを作っているからサードと違う客が来るので、サードではうまくいかない
任天堂はGCでサードが来なくなったのを見て一度サードの誘致を諦め、ユーザーのほうを向いた。結果としてwiiで一人成功した
その後、サードと客の両方を見ないといけないという変な状態になり、wiiUではうまくいかなかった
だからswitchでは客に背を向けるくらいならサードがないほうがましという結論になったんだと思う >>106
えー投げ売りした分の利益取り戻すのにどれだけ時間かかるのーその間ずっとPSN入るとも限らないし
更に次世代機になったら話は別だよねぇ
そんなこともわからないの〜 >>1
通期ボロ負け予定なのに
また年末だけ勝利でホルホルしてるんか
毎年やってること変わらんな >>125
これ以上の推移を記録してたWiiをPS4は来年度抜くの確定なんですがw >>127
勘違いしてるけどPSプラス加入は必須ではない
ただソフト買えばパッケージでもダウンロードでもそれが利益になるのがプラットフォームホルダーの立場なんだな 年末のソニーは投げ売りしてたからな
あんなことやってたらそりゃあ利益は出ないよ
売上は伸びるけどさ >>112
じゃあめっちゃ利益上げてるんだなソニー どうせバンバンで買ったユーザーもすぐ押し入れ行きだろうな >>127
>>126のグラフ見てみろ
3Qでドカンとネットワーク収益伸びてその他の期間は横横だから多少身を削ってでも年末商戦でユーザーを増やさないとそれ以降の収益が激減するのよ >>126
いつものPSN(PS以外も含む)だろこれ >>138
ソフトとアドオン(DLC)とサブスクリプション(PSプラスの定期収入)の合計な >>138
PS以外って何だ?
映画とか?あんなの大した貢献ないぞ ソニーなんでこんなに利益落ちまくってんの?
めちゃくちゃアホなことやらかしてない? >>106
なんで一度本体買ったらソフト買い続ける前提なのかさっぱりわからんわ… PSNの収益だけで任天堂の全収益上回ってんだぞ?
そりゃ多少損しても本体普及させたほうが今後得に決まってるじゃん 利益率ソニーはクソなんだな
投げ売りしてるからこうなるんだろうね馬鹿だなw >>35
任天堂の利益率が高いのは自社ソフトだらけだからてことだな
株主からしたら利益さえ出して配当金が多くなれば問題ないというわけだ >>145
むしろハード買ったのにソフトなんも買いませんって方がちとものの見方がおかしいだろう
ゲーム機買ったらゲーム買うんだよ >>152
その理屈だと国内PS4爆死ばっかりなのが説明つかないなw バンバンやって本体買わせることだけには成功してるからな つかバンバンやっても年末switchに負けてなかったっけ >>153
パッケージしか見ないのもう意味がないって何度も>>126で説明されてるよな?
デジタル販売はノーカンとか寝言かますなよ >>152
俺はPS4とニーアmgs買ってそのまま知人に売ったぞ
知人もそれらと買い足したビルダーズ2しかやってないそうだが 今は好きなゲームだけで何百時間とかやるのが当たり前だからなぁ >>157
知らんがな、としか
お前が買わなくても他の人間は買ってるからな >>158
ゴキブリ論だとそれはコレシカナイっていうらしいよ >>159
継続して買ってたら年間ソフトランキング悲惨な事にならんやろ
それともDLと言うつもりか? マイクロソフト 2018年10〜12月期決算
売上高 前年同期比12%増 324億7100万ドル(約3兆5400億円)
純利益84億2000万ドル(約9350億円)
アズールは76%の大幅増収
アズールを含むインテリジェントクラウド部門は売上高全体の3割を占める。
業務ソフトをクラウドで提供する「オフィス365」などサービス全体でみると、5割をクラウドで稼ぐ。
MSは部門別の利益公開してないからわからんけど
ゲームハード事業とか捨てても問題ないレベルの決算だな
将来的にはクラウド事業が売り上げの大半を占めるようになるんだろうし >>161
パッケージガイジはしつこいな
実際デジタル販売の数字に現れてるんだからダウンロード販売で成功してるんだよ MSのゲーム事業=XBOX事業と勘違いしてるガイジおるやろ? >>156
国内DLしょぼいのなんてソニーがとっくにバラしてますがなw
それは月額利とか投げ売りのソフトの集合体だろ
実際儲かってないから利益率低いんだぞマヌケw ソフト買ってたら営業利益がこんな悲惨なことにはならない 週販ボロボロなのにDLでは馬鹿売れ!って無理があるわな >>169
投げ売りのソフトが売れてるけど、国内DLは売れてないって自分で矛盾した事言ってるのに気づいてないからアホなんだよ... ソフトは買ってるんじゃない
ただしバンバンよろしくセールしまくって買わせたから利益は大したことないかもしれんが >>172
投げ売りしたら儲からないんですけど。そんな数字だけ評価してどうするの
頭悪すぎて笑った >>126
>>171
実際数字として出てるんだから任天堂ハードではダウンロード販売はダメダメかも知れないがPSNは売れてる PS4はハードが9160万台でソフトが8億7600万本だから
装着率は9.56だな
ちなみにPS2が6.2、Wiiが7.1らしいな ハードウェア売り上げは実際,Xbox One Xの発売があった前年同期と比較すると19%落ち込んでいる。
代わりにMicrosoftはソフトウェアとサービスで強みを見せている。サードパーティ売り上げとGame Passの
登録者,そしてXbox Liveユーザーのおかげで31%の売り上げ増となったのだ。投資家向けの説明会で
MicrosoftのCEOを務めるNadella氏は,Xbox Liveの月間アクティブユーザー数が8%伸び,
ゲーム機,PC,モバイルにわたって6400万人に達していることを追認した。
Nadella氏によると,それには「現在までの最大のモバイルおよびPCユーザーが含まれます。
Microsoftは第2四半期にObsidian EntertainmentとinXile Entertainmentの2つの開発スタジオを買収している
(関連英文記事)。現在では,13の内部スタジオを抱えており,「ファーストパーティのコンテンツ制作力」を6か月で倍増させている。
モバイルおよびPCユーザーの Live利用が増加してるらしいし
ファーストパーティを集めれば独自のハードなくてもLive利用者は増加していく
箱はもういらんだろ >>176
それ毎月のフリープレイとか投げ売りの何百円のソフトも込みのソニーのいつもの印象操作だよ >>174
>>126で数字出てるのに儲かってないとか本格的なガイジか? >>178
投げ売りしたら儲からないんじゃないんですか? >>179
利益率クッソ低いの無視してて草
都合の悪い数字は無視ですかw >>173
そりゃ本体5000円引きにソフト2本DL買わせて100%割引するんだから売上は凄いけど利益は低いわ、しゃーない >>180
利益率低いから終わってるよ
企業規模と収穫期なの込みで考えたら任天堂に負けてるから失敗 >>181
利益出てるって話に対してお前は>>126みたいな利益が出るのは利益率の低いソフトがアホみたいに売れてるってそっちが言ってるのに自分の言った事忘れるなよ... >>183
企業規模と収穫期(僕の考えた基準)ですか? 減益になってる第3四半期だけ恣意的に抜き出して通期だと増益じゃん
しかも今までそれに対するツッコミほぼ無しって大丈夫かここ >>185
負けてるのは事実なんですけど
ええ?それとも任天堂っていつの間にかソニー超える大企業になってたの?
ゴキブリの頭の中すげーなw >>184
アスペかこいつ
PSNで任天堂全体上回ってるのに実際の利益低いんだから大した儲かってないって事だろう
任天堂に敗北してて惨め〜 ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>1
うーん、どっちも勝利でいいんじゃないの
すごく儲かってるじゃないか 雲黒斎さまもこう申しておる
PSNは今結構やべーよ んー、広告宣伝費と相殺したら
トントン、あるいはマイナスになる可能性が? まあこうなると普及台数は企業にとって意味ないね
収益がすべて >>1
売上高が増なのに、営業利益が減なのは悲しいな ダンピング紛いのセールで売れた数を誇って嬉しいのか? >>126
PSN売上=ソニー全社のネットワーク事業の合計値
http://jp.gamesindustry.biz/article/1604/16042603/
ネットワーク売り上げが著しいわけだが,これはPlayStation Networkの躍進によるところが大きい。
とはいえ,これは固定の会員費だけではなくオンラインでのソフトウェア販売を加えた数字であり,さらに言えばソニー全社のネットワーク事業の合計値でもある。
統合前の数値からしてソネットだけで1000億円程度の上積みになっていると考えられるので,多少は割り引いて考える必要がある。 昔はこの手のスレにはハゲ無職が発狂してたのに
冬を越せずに死んだか(笑) ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>22
年末に関わらずDJが居たプレステ号とかQ3直接関係ないけど尺八奏者が居て会場複数用意したE3とか変な金のかけ方してるな
費用帳尻合わせのE3撤退なんかね マイクロソフトは好調を強調する割には利益出さないから怪しい >>206
PS2の末期くらいがそんな感じだったな
変なとこに金かけて妙な企画ばかりだった 変っていうか外面取り繕うのに金使うとこがソニーらしいやね
いまだにバブル期引きずってる雰囲気 キムチ臭い!キムチ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
トンスルうんこ!トンスルうんこ!トンスルうんこだ!おえ〜!
ソニーは臭いチョン会社や!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>212
基地外の真似するな
基地外になるぞやめとけ ソニー今年借金返す年って聞いたが大丈夫か?
またなんか売るんか 今のところスマホじゃないか
色々と怪しい動き見せてるのはゲームではあるけどさあ ビルがないんならPSブランド売るしかないな
生産出荷のまやかし事業は誰も買わないだろうし SCE青山ビルでオシャレ気分な社員が大勢いたのにね >>201
ソネットはモバイルコミュニケーションズだってこの先何度書き込めばいいんだろうか >>152
PS4ってswitch以上に色々見れるマルチメディアマシンだから判らんよ >>219
起動糞遅い
排熱熱い
安いノートPCよりマルチメディアマシンとしても動作が鈍い
使い物にならないですよ >>220
安いノートPCより起動早いし安いPCじゃできないゲームが出来るじゃん PS4はゲームやるために買ったはずだが気づけばたまにゲームもやるがアマゾンプライムとDMM見るためのマシンになってたな >>222
おまえ5chは何の端末でやってんの?嘘ばっかつくなよ
嘘じゃないならIDつけて画面うpしろよ >>222
結局この辺のSTB的な課金が多いんだろうな >>96
東芝が粉飾バレるまで何年かかったと思ってんの?
ソニーが粉飾してない理由になってねーだよバカ >>223
スマホじゃないの
テレビならPS4でしょ 儲けてる儲けてないにかかわらず研究開発費はかけるべきもんではあるが、増やしゃいいってもんでもない
利益減らしのタメにやるんならともかくな 第3四半期ゲーム部門の営業利益2471億、音楽部門が2107億とか乃木坂と欅坂強すぎだろ megogear
これは私的にもっとも危惧してたことだ。 だって、USBタイプCが
いくら耐久性に優れた最新の端子、インターフェースだとしても、
スイッチの場合、充電ケーブルで充電するだけじゃなくて、テレビ
映像出力も兼ねている。 しかも、あのドックに縦にガチャンと置く
ことで接続される。 あのドック縦ガチャン。 あれがやはりタイプCに
大きな負荷をかけているように思う。 私もドック差し込みで充電とか
する時あるけど、PVみたいにガチャンと差し込むことは絶対にしない。
滅茶苦茶そろ〜っと置くよ。 ファミコンカセット差し込むノリで差し
込んだらタイプCが壊れるだろうって思ってたから。
渡会ヒナミ
携帯モードで充電しながらプレイするの辞めます
PCM2
プリント基板の枚数を減らして1円でもコストダウンするために
耐久性を犠牲にするメーカーを擁護する人の気持ちがわからない。
特定のメーカーの熱狂的なファンなのか? >>241
一番の書き入れ時である年末で何で利益落としてるんだよカスw >>242
それ以外でちゃんと売上出してるので大丈夫です >>1の数字ってどこからもってきたの?
ソニーは8兆円以上稼いでるんだが 利益ってなぜか小さめの数字になるじゃん
意味は売上と大差ないのに >>246
売上高から売上原価と販売費なんかの諸経費を引いたものが営業利益だ
つまり例え5000万売り上げても、4990万の原価や諸経費が掛かってるとしたら単純に利益は10万しかない >>208
今期の純利益が9800億円でxboxが占めるのはだいたい11%らしいから
xboxで出してる利益は1000億円ちょいかな。シェアの割に利益率はいいね。 2018年(1月〜12月) ハード売上
PS4 1770万台
Switch 1741万台 PS4、18年10〜12月に810万台を販売。
ペース鈍化も「発売6年目としては期待通り」
https://japanese.engadget.com/2019/02/02/ps4-18-10-12-810-6/
>PlayStation Plusの会員数が前年同期から480万人増加の3630万人に
>達している現状も報告されています。
>実際、ゲーム&ネットワークサービス部門の売上約7591億円のうち、
>6割近い4337億円がネットワーク部門の売上
ソニー、金融とモバイルが大幅減収--スマホの構造改革は「計画通り」
https://japan.cnet.com/article/35132162/
>2018年度 Q1 - Q3 G&NS : 1兆8128億円
PSN 12ヶ月 5000円 ✕ 3630万人 = 1815億円
SCE - SEN部分(元SNEI) 1500億円位?
PS4 本体1750万台 ✕ 30,000円 = 5250億円
1兆8128億円から、上記を引いた残り9563億円
9563億円 ÷ 6000円 (フルプライスソフト) = 約1億5940万本
フルプライスソフト換算で、Q1-Q3の間に約1億5940万本の
ソフトと同等を売り上げてるってこと?。。
Global Yearly Chart - PS4 200万本以上 (2019.02.03)
http://www.vgchartz.com/yearly/2019/Global/
Red Dead Redemption 2 (PS4) 1394万本
Call of Duty: Black Ops IIII (PS4) 931万本
FIFA 19 (PS4) 914万本
Spider-Man (PS4) 875万本
God of War (PS4) 615万本
Monster Hunter: World (PS4) 467万本
Far Cry 5 (PS4) 395万本
Assassin's Creed Odyssey (PS4) 317万本
NBA 2K19 (PS4) 262万本
Grand Theft Auto V (PS4) 227万本
Battlefield V (PS4) 222万本
Madden NFL 19 (PS4) 221万本
Spyro Reignited Trilogy (PS4) 217万本
合計 7057万本
1億5940万本 - 7057万本 = 8883万本
残り8883万本分を上記ソフト以外で売り上げてるのかな?
もしくは、G&NS部門にその他の収益源が含まれている?。。 >>248
売る前に払った金を、なんで売った後の金から引き算するのかが謎過ぎる >>253
単純に
この商品を作るor仕入れる→この商品を出荷or売る
この差額を利益としているだけや は?
なんのために1年と区切って利益計算してると思ってんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています