バトルロイヤルゲー流行ってるのマジで不快なんだけど
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味方との連携と味方の位置で安全なルートや敵の進行の予想こそがシューターの一番面白い部分だろうに
「運」と「談合」と「VC」の3種が重要な糞つまんない欠陥ルールが何で流行るの? 運の要素が強いから流行ってるんじゃないかなーと
カジュアルに始められてそこそこ俺ツエーできるのが重要なんじゃないかな バトルロイヤルゲー色んな種類作られてるのに大抵エリアがはばまってく手法取ってんのもな、何番煎じだよって
有利な場所取って運が良ければそこが上手い事エリアに収まれば一方的に蹂躙出来る
こそこそ逃げ回って運が良ければ生き残れて勝ちとか面白さの欠片もねぇ >>7
それを面白いって思ってる人がプレイしてんじゃねーの? まあ、流行ってる時期しか遊べないジャンルだな
あと一年も経ったら過疎やろ >>8
PUBGの代用品と無料ってのがデカかっただけ
ちょっとPUBGが流行ったからってどこもかしこも出来損ないのパクリゲー作って恥ずかしく無いんかな >>1
このバトルロイヤルゲームというジャンル……一見運否天賦に見えるがその本質は恐らく
『気付き』のゲー ム……運だけで勝ち上がるのはまず不可能……おそらく
愚図は堕ち……知略走る者だけが生き残る……! そういやBFのバトロワいつくんだbo4はそこそこ良かったな >>15
談合とVCでソロ狩りして
後は強い武器と良い場所取ってエリアが良い位置ではばまってくれる事を願う
のどの辺に楽しみを見出だせば良いの? バトロワは気楽だからだろな
ゲームにそこまでキツキツ求めてる人は少数派 >>1
普通のFPSがつまんないのはリスポーンでしょ。
これが倒し倒されると言うFPSの面白さを半減させている。
>>3
荒野行動はしらんけとパチンコは面白い。
ハンドル握るだけであれだけ興奮出来る娯楽もそうはないだろう。
サッカーもわざわざ操作しにくい足で蹴って玉を散らして、
見る方はひたすらストレス溜め続けて10分に一回の熱いタイミングと、数十分に一回のゴールに一喜一憂する様はパチンコそのもの。
俺はパチンコもサッカーも嫌いだけどパチンコ好きの父は毎日パチンコ見てるw >>1
バトルロワイヤル系はいかに早く安全に
> 味方との連携と味方の位置で安全なルートや敵の進行の予想
できる位置に陣取れるかが重要だろ
エリアから外れたら、逆をするだけじゃん そもそも他人が楽しんでるのが不快とか意味わからん。 >>19
その談合を自分1人で潰したりするのは楽しいよ >>18
実力だったとしてもPUBGパクって需要有る所に潜り込んだ事実は変わらない >>23
単独で戦ってナンボのゲームシステムで仲間が居るって時点で矛盾してるわ
仲間が居る前提のスクワッドも回りが全部敵のゲームシステム潰しに来てるし FGOみたいな脳死ソシャゲーはカスだと思うけどバトルロイヤル系は明確に腕の差や戦術戦略の差が出るじゃん
まあ同じマップばっかりだから飽きるっていうのはあるかもしれないが >>30
腕の差が出るからこそ談合VCが溢れかえってんじゃん
単独で複数相手に戦略どうこうで勝てる訳も無い マジレスすると大手ゲーム実況者に支持されるゲームが流行るのが今の現状 面白いかより配信映えするかが大事だもんな
しょーもないとは思うけど まあps4のフォトナはチーミング多すぎてゲームにならんからな
PCならチーミングはいないけど
いずれにしろバトロワはPUBGが全盛期だわ ガチャゲーよりはマシ
自分は普通のFPSの方が好きかな ドラクエのあとはうようよドラクエもどきでたし
スーマリの後もスーマリもどき
テトリスの後も
ゲーム業界そんなもん >>27
ゲハ民か
>>24
シリーズものにバトロワ来るとそっちに開発リソース割かれるのがなぁ シレンぽいところあるよなー
良い武器手に入れたりいきなりモンハウがあったり 流行ってるのは事実なんだからお前が大衆の感覚とずれてるってだけだろ バトロワブームも衰退してきてるだろ
あのフォートナイトですら人口はピークアウトだぞ >>29
何言ってるのか分からん
自分で勝手に変な定義作って楽しめなくなってるだけだろ >>43
なんで?
これの前に流行ってたサバイバルマルチゲーム(Rustなど)も似たようなもんじゃん >>3
実際運ゲーほうが受けるからな
マリカみたいに なんか発狂したりイライラするユーザーも増えそうじゃね? >>30
FGOはソシャゲじゃないぞ
アホは書き込むな >>45
>>23への返しだけど自分自身が何言ってるのか理解してないのか? うんもあるが最終的に強い人が勝つ!
下手なだけだろ? >>51
> 単独で戦ってナンボのゲームシステムで仲間が居るって時点で矛盾してるわ
チーミングの事を言ってるなら、規約違反なら通報すれば?
そうじゃないなら、ルール上認められた事なんだから何ら矛盾してねーよ
> 仲間が居る前提のスクワッドも回りが全部敵のゲームシステム潰しに来てるし
意味不明
自チーム以外全部敵なんだから何も変わってないじゃん
シューターの面白さなんて、ゲームによって違うんだから
そんな定義勝手に決めて遊びの幅狭めてるだけでしょ >>53
そのチーミングが溢れかえってる上に通報したって証拠が無いイタチごっこだろ
そしてチーム組まないシューターゲーには戦略もへったくれも無いって話なんだけど?>>1
そしてそんなソロプレイ用のルールの癖にチーム戦のスクワッドルール追加したりして見苦しい、回りが全部敵っていうゲーム性を自ら潰してんだから世話ないな >>54
いたちごっこなのは否定しない
PUBGとかでかい事言う割に動かないからクソだわ
戦略はあるだろ
良い装備を効率よく集めて、有利な場所に陣取るが基本戦略っしょ
>>1はシージとか、CSGOとか、オバウォみたいに攻守がハッキリしてて
ロールをしっかりと決められたマップの狭いゲームが合ってるってだけでしょ
バトルロワイヤル系はむしろソロ向けじゃなくて
索敵、攻撃をチームで分担して遊ぶものだろ これ実況映えするんか?
個人的には大半が移動時間で
視聴してるぶんにはクソつまらないんだが俺だけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています