ゼルダの伝説って完成度高いけどザコ敵はあんまぱっとしないよね
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ノコノコ クリボー パタパタ ドッスン
などすぐにでてくるマリオシリーズや
ポッポ コラッタ マダツボミ
とかがザコ敵でも印象に残るポケモンに比べると
ゼルダのザコ敵は印象に残らない デクナッツしかすぐには出てこないな
ちょっと考えるとパックンみたいなやつとリーデットが
熟考するとリザルフォスが出てくる そもそもシリーズ通して皆勤賞みたいなザコキャラもいなさそうだし。 マスターモード始めたばっかりの時一番初めのボコブリンにやられまくったせいでそれは覚えてる
まー敵の種類はもう少しいてもよかったな デザインが定まってないんだよな。
ノコノコ クリボーとかは最初からデザインが変わってないし
ドラクエでもスライムとかドラキーとかはデザインが変わってない
ゼルダはそうじゃないし。そもそも最初に出てくるザコキャラが
定まってない神トラだと兵士が最初の敵になるし デクババがスマブラ参戦しても誰もピンとこないだろうしな >>9
フォールマスターか
いまだともうスマブラのラスボスって感じだけどな チュチュ
ボコブリン
リザルフォス
モリブリン
キース
ヒノックス
スタルフォス
スタルベビー
アイアンナック
ポウ
テクタイト
オクタロック
アモス
ビーモス
バリ
ライクライク
ライネル
ウィズローブ
フォールマスター
アイゴール
ギブド
リーデッド
バブル
ヒップループ
ダイナフォス
ドドンゴ
リーバ
デクババ
フリザド
ウルフォス
モルドワーム ボスキャラもガノン以外は残らないしな。
スマブラでツインローバあたりが参戦してもいいのにえ。
夢島 ふしぎなきのみ 帽子
あたりの携帯機は「作品名 ボスキャラ」で検索しても画像が出てこないわ。 ゼルダは統一の世界観で動いてないからな
唯一不変に近いのはリンクの姿くらいであとはゼルダ姫すらシリーズで別物
途中参加ならテリー、チンクル、ゴロンと変わらないのもいるが アイアンナックとかテクタイトルとかジャーマンフェンサとかマズラとか恋しい。 ゾーラもシリーズが違うとザコ敵になったり仲間になったり
だもんな ゼルダでいつもいる敵っていないな
まあリンクがゼルダ姫の為に働くって流れは統一されてるからええんちゃう? まあ、botwが他の作品から少なくとも1万年以上後の話、
シリーズ全体を通せばもっと長い期間の話なので、敵も様変わりしているということなのか 1万年なんて話がどこにあった?
64やGBのと世界観同じとは見えないが >>20
ガーディアンが作られたのが1万年前でその1万年前にガノンをガーディアンと勇者と神獣で封印した
そこから復活したのが100年前で勇者が負けて100年眠ってから起きた世界がBotw
つまりどこかで歴史が抜け落ちてなければ1万年前-現在までのガノンは2回した出てない=他のシリーズが入り込めない キューネ
とか言ってもどんなザコキャラか出てこないもんなん
コドンゴとかも シリーズによって出てくる敵が違いすぎるし
同じ名前でも性質や見た目が違いすぎる
まあ毎回ゲーム性もデザインもまるで違うから仕方ないね タイトルごとにザコ敵の印象が違うシリーズだよなゼルダって
初代やった限りだとクリボーノコノコのポジションはモリブリンとかオクタロックなんだけどな ブレスオブザワイルドの欠点でモンスターの少なさがあるな
あの倍種類あっても良かった ブレワイの雑魚キャラは全然だったな
少なすぎるしガノン以外のボスキャラも全部パッとしなかった
ここをもう少し力を入れていればさらに良かったんだけどな >>27
リーデットやライクライクみたいな毒気のあるモブももっと欲しかったよな
まあ今回ボコブリン一つとってもモーションの作り込みは半端なかったんだけど(手にした武器でAI変わるし)
ボコブリンだけでも過去シリーズと比較して3〜4体分の敵モーションが詰め込まれていそう >>28
かつてないほど敵キャラ造型に力入りまくってて多彩ですごいんだが気づかなかった? モホブリンだっけ?オークだかゴブリンだか適当だよな 敵キャラは下手したらメトロイドとかの方が完成度高いきがするな。 >>30
やればやるほど魅力が高まる作り込みだったね
外見が可愛い訳じゃないから最初は憎たらしいとか凶暴とかその程度の印象しかない
今印象的な敵キャラを挙げるなら一番最初にブレワイのボコブリンを推す
ドラクエやポケモンが吹き飛ぶぐらいある 騎兵ボコブリンのカッコ良さは異常
弧を描いて反転してくる時とか特に 敵の行動パターンのバリエーションが多すぎる
あれだけのバリエーション持った敵を増やすとなると相当厳しいとは思う 単に思いついたら実装すればいいって話でもないしな
ボコブリン一つとっても膨大な行動パターンや習性の案が出ただろうけど最終的に実装されたものはどれも戦略に有用なものしかない
武器を取り上げたら怒る、代わりに木の枝を置いたらそれを手にとって戦う
そういうのも武器が壊れる、投げられるってブレワイのシステムだから実装された行動パターンだし カリスマゲーマー、著名サイトに寄稿。「ブスザワ駄作」の真実を伝える使命に意欲
「人を不快にさせるゴミ」でしかないゲームが名作扱いされる現状にマジで怒りを
禁じ得ない。
任天堂のステマを止めるためにも、良識あるユーザーが一致して真実を発信する
べきだし、同志の勇気ある意見をこれからも取り上げていくつもり。 BotWでライクライクが居たら?
ライクライクに包み込まれて、今持っている盾、今着ている服を食われて、
パンイチの裸のリンクがスポーンと飛び出すとか…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています