ドラゴンボールファイターズswitch版8万本突破してた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
後発としちゃ完全に成功だな
まだまだ売れるタイトルだろうし 後発でこれならジャンプゲーはもうswitchのほうが売れるだろうな 金に余裕が出来たら買おうかな
DLCキャラも気合い入ってるし でもバンナムはスイッチに新作出さないんだよな
頭おかしい DLCの数がえげつなくて買ってないわ
全キャラパック3000円とかやらんと今更買えん 旬がある作品じゃないから、本体の売り上げに応じて年末には10万超えてるだろうな >>10
ねーよ格ゲーやるならPS4だよ
大会も全部PS4だし環境もいいから >>8
そう言うならソース出しなよ
サードが売れるんだろ? >>8
スイッチはDL率高いだろ
持ち運べるんだし マジで格ゲーユーザーですぐアプデあるのにパッケ買ってるやつ見たことねえよ
ソースは自分で探せや脳みそつるつるハゲ スイッチはサードが売れるってより
PSがサード売れなくなってきて相対的にスイッチが売れるように見えるだけよね >>16
ソース出せないなら軽々しく言い切るな
言い切るならソース出せよ
自分の言葉には責任持たないとな >>20
日本の売上気にしないならそもそもここ来る必要なくない?
成功も何も無いと思ってるならスルーしとけばいい
>>21
いいよ、解散してあなたはさよなら キッズだけでなく全年齢に人気があるIPはスイッチの方が売れるな
独身男性にだけ人気のIPはPS4が強いけど サード「うーん………」
ソニー「…………生産出荷」
サード「!!!」
サード「よし!switchには出さない!PC版もおま国!!」 >>15
いやめちゃくちゃ低いから(笑)
比較画像出されてーのか?このカス 1年も先行して、e-スポの公式ハードはPS4と言う忖度ゲームなのに
PS4版はたったの10万なのか
マジでソニーハードに注力してるメーカーは、ユーザーを見てないのがよくわかるな
あれだけ手厚くソニー忖度してるのにゲームが売れないPSハード >>27
業界語るのに資格がいるとは知らなかった
良かったら具体的な資格の名称を聞きたいなw ドラクエビルダーズ2もSwitchの方が売れてるしなぁ >>26
新作はDL版安売りソフトでなければ
大体どっちも20%前後なのよな >>26
いや、ないから笑
お前なんも知らんのな笑 なんか最近DBFSwitch版は2週目以降ランキング圏外だから全然売れてないって書き込み見たけど ワンピースや銀魂やブラッククローバーなんかのジャンプゲーをSONY忖度して、爆死連発のバンナムだもの
唯一マルチだったヒロアカだけが
総売上でも、比較でも、抜群の成績と言う
PS変態ユーザーの活かしどころである
ゆらぎ荘はソニーレイ >>39
8万じゃ圏外クラスでもしょうがない
計20万級のソフトのじわ売れは圏外安定だろ PS4版の方が売れてる( ー`дー´)キリッ
このセリフが聞けるのもあと数ヶ月
来年の今頃はマルチはスイッチの全勝になってるだろうw >>10
PCで格ゲはクロスマッチングするストV以外はすぐ過疎って相手がいなくなる
なによりDBFはおま国だよ Switch版買うやつなんかオフ専か2本目需要だけでしょ
プロゲーマーなんかは飛行機の中でトレモするためだけにSwitch版買ったやつもいたな
普通に考えたら無線がデフォな環境で格ゲーやるは無い >>38
ゲハにいればクリスマスアイマス事件でPSのダウンロード版が売れてないのはわかってるしな >>46
叩けば叩く程「そんな状況でも売れてしまうswitch」って事になっちゃうよ? >>41
いうてファミ通ではちょくちょく顔だしてるよ PS4とSwitchで半々売れるのが一番理想な流れかもな >>46
デフォでフレーム表示出てるゲームでそのネガキャンは無意味だぞ
PS4版すら持ってないのかもしかして 僕のヒーローアカデミアはPS4とSwitchどっちが売れたの? DL購入が多い場合、物理ベースが少なく中古に流れにくいので値崩れしない
DL購入が少ない場合、パッケに集中してる為値崩れが早い
海外はショップ事情的にどのハードもDL比率高そうだけど
日本に関しちゃPSストアのDL数は恐ろしく少ないと思う ゼノバース2は後発なのにswitchの方が売れた
ファイターズも後発なのに追い付きそう
なのにDB最新作はswitchには出さない
普通に考えたらおかしいよな >>61
子供に需要あるドラゴンボールヒーローズはSwitch独占だからバランスは取れてるだろ?
オンラインあるから普通に買いだと思うぞ >>62
バランスじゃなく「出さない」って選択肢がまず異常
性能が問題ならswitch基準で作れば良い、何故なら過去作の売り上げから「switch版の方が遥かに売れる」ってのが分かり切ってるんだもの
ファイターズはswitchでは絶対に無理とか言われてたのに普通に出てるし出せない作れないなんて事はあり得ない
なのにswitchには出さない、PC版はいつも通りおま国、箱版は売れないからスルーされる 単純にCC2にswitchの開発環境が無い、て事もあるだろうがな
まあバンナムはGE3でも色気出し始めたし企画段階でswitch入れてく
方針に徐々に変わってくだろ ヒーローズはCS版出るとしばらくゲーセンの客が減るんだよなw
ネット対戦つけて大丈夫なんか ワールドヒーローズは実質ゼノバース2と繋がった話だから期待していい 今年の終わりくらいには100万台以上スイッチがリードしてるだろな
この先サードの売り上げもどんどん逆転することになる 後発でスイッチがps4と並ぶぐらい売れて
同じジャンプゲーのヒーローアカデミアがスイッチのほうが売れてる
これでスイッチに新作を出さないとか完全にゴキブリの言う買取保証じゃんw 少なくとも版権ものはSwitchの方が強いな
仮面ライダーの事は忘れて >>72
ファイターズで散々言ってた癖に学ばない奴等だ、チンパンジーかな?
PCも日本じゃおま国だろうけどPCでも動かないって事か? 結局ゴキブリの嘘以外にDLが売れてた事って一回も無いなwww スパチュンが宗教入ってるのは今更だけど
CC2もピョコタンの配信に出て「ウチは任天堂ハードとは縁が無いから出さない」て言ってたからな
その後FF7Rの開発切られてから低コストゲーをスイッチにも出しまーすとかチキってたけど >>12
ガチでやるならPS4だろうが、お手軽初心者のパーティーゲーム程度の遊びならスイッチでも良くね?コントローラーでも遊びやすいようにできてるし >>61
いや、だって後発で売れるなら同発にするより利益が出るし… >>61
何かどうしても出せない理由があって出ないのかもしれないけど
散々後発移植してたら、後発が出ないと決まってても疑われて売れなくなるだろうな。後発移植を繰り返すのは効率悪い 途中送信してしまった
switchは小学生のユーザー多いから、客層考えたらドラゴンボールやヒロアカが売れるのは当たり前だね >>80
スイッチ後発でPS版くらい売れるってもう解っちゃったからな 今回の成果でバンナムは同発よりSwitch後発で攻める方針が良いと考えるだろうな
同発だと食い合うのに対して二毛作的なことが成立するんだから 基本DBタイトルはこれで安定して売れるんだよな。ゼノバースも
DBゲーってそこそこ遊べて定評があり、確実に売れる案パイコンテンツなんだよな。
基本的に世界でミリオン取りに行けるんだ 後発で二毛作が成立、なんて構図じゃねぇぜコレ、そんなのが成功の形
とでも思っているなら
XBOX→PS→スイッチの順に出したらいい、売り上げ右肩上がりw
正確には商機を逃してんだよ、益々あぁどうせスイッチに後で出すんだろ
て思われ出してんのに >>46
そもそも格ゲーガチ勢とか少数すぎるし
アークだとさらに少ないし
キャラゲーとして友達とやるならオフ専でいいだろ >>86
どうやると最大限売り上げを上げられるかというと正直言って今の方法だと思うけどな
PS4単独だと話にならないしSwitch単独でもかなり不安 同発だと相殺されて売り上げが鈍る
多少新要素を入れての後発だと後発の方も先発に近いレベルで売れるとわかったんだから >>63
任天堂ハードは低性能だとサードが勝手に思ってるから作らないんだよ
最適化とか考えずに作ってるんだろう
ユーザー数はSwitchの方が多いのに気づいて慌てて移植するから後発になる
まぁ確かにSwitch以前は性能的に移植無理っぽかったしこれからのサードの反応を見るしかない >>88
だから・・バンダム自体がそんなアフォな見解なんだろうな
後発でも確実に売れるものを何で「かなり不安」て結論付けになるんだよ >>91
不安という意味はSwitch程度の売り上げではPS4以上に売れるかもしれないがそれだけでは足りないって事だよ Switchはライトユーザー多いからな
いわゆる和ゲー大作(厨二系)は売れなくてもキャラゲーなら売れる じゃぁ同発マルチでいい訳、相殺て何て話w
後発で売れる、ではなく商機を逃してるマイナスのが大きい てか売り上げの増加以上にユーザー層の拡大が大きいだろうに
遊ぶユーザーは存在するのに遊べないハードで出してたからなあ
まだ海外信仰が続いてるみたいだからそう変わりそうにないな 二頭身はスイッチで、リアル等身はPS4でいいんじゃない?
それなら棲み分けできる 海外も含めた上で一度スイッチ→PS4やってみたらいいんだよ
答えが出るだろ 本当にドラゴンボール系がSwitchで売れるかどうかのポテンシャルはSwitch独占で出る
スーパードラゴンボールヒーローズでわかるんだろうな 3DS版で初動10万累計25万本程度売れていた物だから
これと同水準かそれに近い売り上げを出したとしたらSwitch後発戦略は明確な間違いだったと証明されるのかな しかしバンナムの朝鮮ドラゴンチームはswitchやる気ないからな >>98
でもまあユーザーもドラゴンボールだからなんでも買うって訳でもないだろうからなあ
単純な比較が難しいほどに棲み分けやり過ぎた そんなので答え出るなら楽な話、スイッチのDBH初動10万累計25万本
その程度売れちまうと思う >>76
そういうとこ上手いよな
開発にSONY信者作るとか >>102
うまいというか腹黒いやつの所には腹黒いやつが集まるってだけだな ドラゴンボールRPG作ってるのが
クソゲージョジョのCC2って時点で悲報だからな
ナルティメットのストーリーみたいなのだったらガッカリとか言うレベルじゃないぞ switch先発または同発なら倍は売れてたのに勿体ない ゲーム会社が勝手に機会損失するだけだから良いんじゃね、マルチなんて本来は新作ゲーム発売!!で同時に出した方が効果的なのは明らかなんだし
合わせても18万なんだから結局どっちにたいしても売らないと厳しい時代は続きそうよね これもうちょいロードなんとかならんのか
スマブラ見習え >>90
逆に言えば、高スペックハードでの開発に慣れてしまって
10のスペックのハードで
5のクオリティの作品ばかり作ってるうちに
6のスペックのハードで
5のクオリティを作る技術が無いサードが増えたって事やね 後発マルチ商法しまくったテイルズはあんな叩かれたのにSwitch後発は容認してる奴は任天堂信者か?
売れそうだから、って他機種完全版やらかしかねない相変わらず体制が変わらないバンナムは叩かれて然るべきだと思うが >>108
PS時代はソフトが作りやすい感じだったのにPS2以降どんどん作りづらくなっていったらしいからな
PS3だとカスサンは簡単に出来る仕様だったのがPS4では単純にはいかなくなってたり
俺が知る範囲でPS4で最初にカスサンがあったのは確かバドライドウォー創生だったと思うがあれもPS3の時は本体にデータを入れておいてそこから取る形だったが
創生ではUSBメモリーからじかに取るという力技だった(一回一回アクセスする所為でやたら重かったり >>8
PS4のDLのしょぼさは数字付きで証明されている
アイマスとかEDFとかDBDとか >>26
メーカーがこれまでに出したPS4のDL率なら高くても2割くらい
実売10万のソフトならDL足してもどんな頑張っても12万行くかどうかでしかない >>107
アンリアルエンジン4とか言うウンコエンジンが格ゲーに使われてる限り無理な話
キャッシュ残さず一回一回全消去して読み込みなおすとか欠陥もいいところだからなあれ 久々にゼノバース2起動したら、何か自分がレイドボスになるシステム追加されてたし細々と追加コンテンツ増やしてるあたり買ってる人多いんだろうな
ナムコミュージアムもはよ追加してよ >>77
PS4はそもそもオフ専多すぎてオンラインに人が全然いないのよ
どのゲームでも人少なすぎ過疎すぎでマッチング時間長すぎで話にならん
ぶっちゃけゴキブリハードは昔からこれが伝統
箱がまだ生きてた360の時代はオンライン対戦するならオンにいつも人がいる箱が鉄板だったけど
今は箱のマニアからライトまで全ての層が合流して膨大なオン人口になってる任天堂ハード一択だわな >>117
オンライン協力を無駄に準備する筆頭サードのバンクソが
マルチでプレイするより、ソロをパワープレイしたほうが効率がいいとか言う
ウンコゲーばっか連発してるからなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています