最近なんか魅力的な敵キャラ モンスターが減ったよな
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ドラクエも結局ゾーマが一番魅力的だし
FFもセフィロス。
FC〜PS
が良い敵キャラモンスターが多かった。 多様性がありすぎて
もうちょっとやそっとの敵じゃもうびっくりしないわけよね
今は いまのゲームだと倒せるようにしなきゃいけないから
形決まってくるんだよな
SFCぐらいまではアクションゲーの敵でもただダメージ与えるだけ
みたいのも多かったから自由だった
今はもうとりあえず弱点設定して形も人型かドラゴンタイプとかで
ぶっとんだのはないんだよな ゼルダとマリオもラスボスは意外と平凡だし
ゼノブレイド2もまあデザインは良いけど驚く程のものではなかったし
オクトパストラベラーもSFC時代のスクウェアオマージュだったし 小僧小僧ってまたメツかよ
個人的には丸紅も良かった ゼルダは時のオカリナが一番ボスキャラが優れてた気がするな。 64ゼルダ時代は図体に頼らないボスデザインしてた
ゴーマちっさいからな ゲームじゃないけど、ダイ大とかビィトとか、三条陸の敵キャラって魅力的だよね。 FFは789しかやったことないけど大統領の影武者のナムタルウトクとかいうやつの印象が強烈だった
当時5歳ぐらいでマリオやドンキーが好きだったから怖くて仕方なかった セフィロスは変身するとダメダメだけどな
子供心にだせえって思ってたぜ ドラクエのスライムみたいにシンプルかつ魅力的な造形のキャラが今後出てくる気がしない >>17
バーン様は老いていたときの方が魅力的だった、あえて「様」付けしたくなる貫禄がある
若返ると貫禄が消えてただの「バーン」になってしまったのが残念 マザー2なんか隣の家の悪ガキがラスボスじゃなかったか? シン、メツはセフィロス超えとる。バラモス-ゾーマを超えるのは難しいな。 メツは最初のレベル3ぐらいの主人公に負けて
てっきりシンがラスボスでメツは調子のいい子分でザコキャラなんだろうな
って思ったらまさかのラスボス。 いまだにシンとメツが組んだのか経緯を信者もろくに説明できないし
500年ぶりに現れたかつての戦友が目の前で子供の心臓を刺してるのに何一つ問いたださないどころか疑問にすら思ってなさそうなホムヒカというレックスのチンポ舐めるだけの糞キャラ
こいつがラスボスの方が良かった ギルガメッシュも今見ると酷いぞ
5のテキストが幼稚なのもあって ギルガメッシュはあのマヌケさがよかったんだろう
最後だけちょっといいところ見せるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています