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【悲報】カプコン、モンハンが大ヒットしてもコナミ以下しか儲からない
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0003名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:03:06.28ID:UZYEk3qo0
コジマ・ゴミナンデスはほとんど関係ない
ソシャゲの差が絶対的な差になってる
0004名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:06:13.34ID:s2ea72p40
コナミってスポーツ関係が本業だろ
その分の利益は引いてんの?
0005名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:06:51.30ID:Jac4F4iS0
ゲームの売り上げをゲームに投資する会社を叩くって相当ゲームが嫌いなんだな
0006名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:09:26.72ID:YDrqJduC0
CSはファースト企業しか大きく儲かってないんじゃないか
0007名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:10:02.42ID:1xUb56h0a
まぁ小島はクビにして本当に正解だったんだなぁってみんな思ってるだろう…
0008名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:10:38.64ID:b5Y11Nrc0
むしろコナミが凄いんだよな
そりゃやる気が有るのかないのかよくわからない挙動するよね
0009名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:11:24.87ID:cGMAbc6Ja
ソシャゲ当てないとサードは今の時代厳しいな
1000万本売っても利益はコエテクと変わらん
0010名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:11:53.57ID:0TDSxq460
カプコンの利益はどんなもんなの?
0011名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:13:27.49ID:mlPZcrJ50
営業利益 (2018年10月-12月)
任天堂   1586億円
ソニーゲーム  731億円
コナミ     144億円
ガンホー    93億円
サイバーA   53億円 ※ゲーム31億円
カプコン   29億円
コエテク   24億円
マーベラス  14億円
グリー     9億円


今後の決算発表
2/5 スクエニ セガサミ
2/6 バンナム コロプラ
2/7 ミクシィ DeNA
0012名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:13:28.96ID:S0R1ju+MM
>>10
営業利益 (2018年10月-12月)
任天堂   1586億円
ソニーゲーム  731億円
コナミ     144億円
ガンホー    93億円
サイバーA   53億円 ※ゲーム31億円
カプコン   29億円
コエテク   24億円
マーベラス  14億円
グリー     9億円


今後の決算発表
2/5 スクエニ セガサミ
2/6 バンナム コロプラ
2/7 ミクシィ DeNA
0016名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:16:59.94ID:0TDSxq460
>>11>>12
大分差があるねぇ
0017名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:31:50.76ID:hMcZGEJQ0
小島を排除したスーパーコナミに勝てるわけないだろうが!
0019名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:33:15.06ID:MOQIGBQBp
コナミはパワプロとウイイレのソシャゲで荒稼ぎしてるからカプコン如きじゃ利益抜くなんて無理
0020名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:33:19.46ID:k3hjZHb+a
カプコンは2014や2015でも通期で営業利益100憶超えてたのにね

3DSから離脱してMHW出して絶好調の筈なのにおかしいね(棒)
0022名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:35:21.28ID:gVIVegt5d
>>15
ゴミAAAのRDR2やFO76その他ゴミ洋ゲーラッシュはもう忘れたのかよw
どんだけ記憶力無いゴキブリ脳なんだw
0024名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:37:12.77ID:/PjG9SaG0
カプコン 売上営業損益推移

ゲームソフト事業

    売上  営業益
2014/3 658億円 *45億円
2015/3 453億円 102億円
2016/3 526億円 122億円
2017/3 587億円 111億円
2018/3 742億円 190億円
2019/3 479億円 153億円(4-12月期時点)
0025名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:37:22.39ID:H6JRpcPl0
これで次のモンハンが1000万以下で売上げ増えてたら買取を裏付ける証拠になっちまうし
堂住んだカプンコ 売れないように祈りながらゲームを作る日々が始まるぞ
0026名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:37:23.68ID:mlPZcrJ50
カプコンはソシャゲの1つ位は当てておかないとほんと危ないけど負け惜しみみたいな発言してたから無理だろうなぁ
0027名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:40:35.79ID:zxnCfksQ0
ゴキブリあんなにコナミ叩いてたのに絶好調ですまんな(笑)
0028名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:41:56.48ID:/PjG9SaG0
カプコン 売上営業損益推移

アミューズメント機器(パチスロ機)事業

      売上  営業益
2014/3 234億円 *72億円
2015/3 *75億円 *27億円
2016/3 133億円 *28億円
2017/3 169億円 *51億円
2018/3 *78億円▲**8億円
2019/3 **4億円▲**2億円(4-12月期時点)
0029名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:42:37.18ID:gVIVegt5d
しかしバイオ2リメイクも世間の評価の割にまだ300万だっけ?
俺もそうだが、あの体験版で買わなかったヤツ相当いるんだろうな
0030名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:43:00.34ID:kgW3X+kmM
コナミは本業が健康スポーツに変わってるから、
ゲームに金注ぎ込むのやめてるからな。
0031名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:48:43.55
ブリちゃん「MHW1000万!!モンハン奪ってSwitch倒した!!!wwww」

カプコン「死ねよこいつら…」  


これが現実w
0032名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:48:57.11ID:ETtZy0HD0
バイオハザード7 レジデント イービル
世界: 17/01/24
日本: 17/01/26

17/01/27 世界250万本(プレスリリース)
17/02/10 世界300万本(プレスリリース)
17/03/31 世界350万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/06/30 世界370万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/09/30 世界410万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/12/31 世界480万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/03/31 世界510万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/09/30 世界570万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/12/31 世界600万本(ミリオンセールスタイトル一覧)

バイオハザード RE:2
世界: 19/01/25

19/01/29 世界300万本(プレスリリース)
0035名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 08:57:57.95ID:wFrQepA60
周りにもパワプロとウイイレのソシャゲやってる奴いるけど毎月数万円課金してる
やっぱりガチャやらんとダメだな
0036名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 09:00:24.95ID:xsyEHKJL0
ソシャゲはそこそこ稼いでるユーザー固定客に出来たら最強だな
0037名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 09:00:46.25ID:kr8601yq0
コナミって従業員数がカプコンの2倍以上あるだろ
カプコンもここ数年で急速に増えてきてるみたいだけど、まだ企業規模が全然違う
コナミはゲームメーカーというよりもアミューズメント、スポーツ、玩具(遊戯王カード)がメインだわ
カプコンもゲーム以外にワイン事業とかやってるけどカプコンとは別名義なんだよな
0038名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 09:02:40.17ID:IvIJeVt6d
カプコンとコエテクの利益同じとかアプコン寝てた方がマシなレベル
0039名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 09:03:58.12ID:e7RjZF/60
>>12
サイゲームスの黒字相当減ったな
abemaにじゃぶじゃぶ突っ込める余力が無くなってヤバいんじゃないの
0041名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 09:21:28.91ID:PgfzpuYY0
もしコジマが存命してたらコナミの利益はいつ完成するともしれない重厚長大ゲームに惜しげもなく注ぎ込まれてたわけだ
0042名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 09:23:46.39ID:jZHcATrNM
コナミは今スポーツクラブ縮小傾向だよ。新規出店よりも閉鎖店舗の方が若干多い。競争も激しいしね。
主戦力はガチャゲー。確かパワプロだけで200億円越えしてるはず。
0044名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 09:25:15.24ID:z84mI0yf0
日本人がバカなおかげで儲かってるという皮肉w
0045名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 09:26:00.29ID:fc9TkNCia
爺ちゃんが顔真っ赤にしてソシャゲは見切っただけとイキったところで、そしての金脈を掘れなかった事は大きすぎるな
これから先、人と金を大量に使っての体力勝負しかないからな
0046名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 09:29:02.97ID:CvOBmVe9M
ソシャゲと家庭用はまだ向こうの方がりえきあるんか?

ここ数年ソフトが少ないのはソシャゲのせいだとおもってるよ
0047名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 09:30:40.94ID:7j02Ua2t0
日本ゲーム市場規模
     CSソフト   スマホゲー&ソシャゲー
1996年 5293億円
1997年 5883億円
1998年 5173億円
1999年 4851億円
2000年 4131億円
2001年 3685億円
2002年 3367億円
2003年 3091億円
2004年 3160億円
2005年 3141億円
2006年 4133億円
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円 1120億円
2011年 3185億円 2117億円
2012年 2932億円 4448億円
2013年 2537億円 6069億円
2014年 2264億円 7154億円
2015年 1909億円 9453億円
2016年 1824億円 9690億円
2017年 1875億円 10580億円
2018年

日本国内中心で引きこもるならスマホゲーしかあるまい?
コナミはウイイレも海外で大幅に縮小しちゃったしな
0048名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 09:40:41.31ID:BplD4QyrM
まあ18年は本当にモンハンしかなかったからな
ランキング見たら笑うよ
0049名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 09:48:38.10ID:5Djpkgp6M
カプコンの大作路線は昔の洋ゲー会社みたい
一発外れが出たら大変なことになりそうだけど大丈夫かよって心配になるわ
0050名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 09:51:56.62ID:kO8ODMIna
スマホゲーの上位見るとスポーツゲーはほぼコナミ
パワプロとプロスピだけでカプコンの利益越えてんじゃないかな
0052名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 10:04:07.45ID:hMcZGEJQ0
癌細胞(小島)を排除したスーパーコナミGODに勝てるわけないだろうが!任天堂を超えるかもしれない
0055名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 10:10:32.82ID:Ivm0Frsx0
コナミは約6割がゲーム事業による売上
Android100位まででみても
13位パワプロ、30位プロスピ、44位遊戯王、80位パワサカ、89位ワールドサッカー、92位ウィイレ
有力タイトルをきっちり当ててる、ゲームに投資しないんじゃなくて利益の大きい所にきっちり投資してるんだよ。野球やサッカーゲーはきちんと他社よりも上位にいる。
0056名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 10:14:21.48ID:gV0XrbTua
何年もかけて開発しているのに数ヶ月で投げ売りしたら利益も出ないだろ
0057名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 10:14:58.19ID:6xAd2sn2d
小島副社長だったらモバイル投資に判子押さなかったろうな
追い出してからフットワーク軽い
0058名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 10:18:27.08ID:N21swjqz0
信者が軽いと自慢してるFOXエンジンもウイイレくらいにしか使ってないしな
ウイイレもCSの方はどんどん売れなくなってるしスマホと共有できるunityみたいな
エンジンの方がまだ使い勝手よかったろ
0059名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 10:22:24.65ID:+hnvscdN0
カプコン大作主義にならざるをえなかったんだろうけど大丈夫か?
0061名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 10:31:27.64ID:tSSnVbhr0
サードが儲けるにはソシャゲ当てなきゃいかん時代だからな
課金へのこだわりを捨てるべきじゃなかった
0062名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 10:34:03.22ID:ut4cuipt0
真っ当な商売して儲からず、ソシャゲのような下品な商売で儲かる世の中は終わってほしいよな
0064名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 10:41:21.25ID:yxY/R+UCM
カプコンの経営状況は悪いな
少しでも失敗したら一気に傾くわ
コナミの経営者の方が優秀
0067名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 10:46:55.39ID:z6VKa7QT0
カプコンはいつもこんなイメージ

@なにかが急にヒットして売れまくる
    ↓
A続編出しまくってマンネリ化する
    ↓
B売れなくなってピンチになる
    ↓
@に戻る
0069名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 10:50:25.71ID:hOlFhQOX0
3dsにモンハンが来たときと状況が似てるんだよな
スイッチミニの噂 モンハン売上過去最高 スイッチのソフト不足 メトロイドを延期
全てがあのときと同じ!
0070名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 10:51:22.87ID:wurSmjVAp
コナミはなにげにVRタイトル出してたりと意欲的なこともやってる
俺の中で微妙に株上がり中
0071名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 11:00:18.35ID:yjW8ikaG0
カプコンキツすぎだろ
1000万売っても利益が出ないって慈善事業でもやってんの?w
0072名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 11:02:44.13ID:FO0QY7dTa
海外サードも売り上げの割に儲かってないしな
やっぱりソシャゲ最強だよ
0073名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 11:15:28.97ID:ya1/0Sv5a
時代の流れにのったコナミと一世代古いやり方のカプコンの差だな
CSの大作主義の限界は洋ゲー見れば明らかだし
0074名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 11:18:22.82ID:aLMV3gLH0
>>72
1万円で目当てのキャラが出た←運が良い
ソフト1本7800円←高い
ソシャゲ恐ろしい
0075名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 11:19:50.61ID:a48/YZgs0
>>71
利益は出てるだろ
コナミよりは儲けてないだけで
0076名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 11:21:02.14ID:ETtZy0HD0
カプコン 売上営業損益推移

ゲームソフト事業

    売上  営業益
2014/3 658億円 *45億円
2015/3 453億円 102億円
2016/3 526億円 122億円
2017/3 587億円 111億円
2018/3 742億円 190億円
2019/3 479億円 153億円(4-12月期時点)
0077名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 11:24:26.69ID:E4+IQuel0
俺、MH4Gクソゲーだと思ってMH4Gクソゲー検索したら、
同じような事を考えてる人が多いことがわかった

谷元博さんのブログとか詳しく書いてある
0078名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 11:31:04.93ID:izSjFYUH0
MH4Gははっきり目に見える糞要素もあったけど
仲間内で遊んで350時間楽しめたから俺的には大正義やで
同じくXXも350時間楽しめたから大正義や
なんで俺は350なんだろうか
0079名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 11:33:22.31ID:JZ4LTjsKM
>>57
コジマ監督はコンシューマ専門で、スマホゲーを云々できる権限なんてなかったよ
0080名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 11:34:10.90ID:ksR+s+u50
カプコン信者かゴキかしらんがカプ持ち上げて他社を叩きすぎなんだよなあ
バイオがKH3に惨敗してて草
0081名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 11:42:33.41ID:PgfzpuYY0
米EA

ゲーム内取引、ゲーム内広告、定額課金サービスで構成される「ライブサービス」部門
7-9月期(第2四半期)純売上高 3億2800万ドル



スクエニもEAみたいな年間課金に力入れるとかコメントしてたし
もう売り切り型で儲けるビジネスモデルはダメなんだよ
コナミとバンナムは時代の最先端をはしってる
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 12:03:50.61ID:hMcZGEJQ0
コナミが強すぎるだけ。小島を排除して真の力を引き出したコナミは計り知れない
0084名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 12:25:04.15ID:l6qPhi6Na
コナミと比べるのもちょっと烏滸がましい位には差が出てる
コエテク辺りと比べるのが妥当ではなかろうか
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 12:28:04.40ID:Ux+SzSBnp
今こそアウトブレイクGO出すんだ
物資を簒奪に繰り出して自分ちを強化
0086名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 12:36:38.06ID:IZA70Tbx0
パチンコに手を染めてるカプコンがよく他社のゲーム外ビジネスを責められるな
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 14:25:49.94ID:nftZUQNAM
コジマクビは正解だが桃鉄ときメモの続編出さないのは超不正解
0090名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 14:58:19.01ID:+DdJpqlqd
カプコンもソシャゲに挑戦し続けてるんだけど碌なヒット作が生まれない
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 15:06:36.85ID:mdUgpOmw0
「1000万本売れた!」とかいってもその分開発費も上がっているんだから数字だけ見ても仕方がない
そんなのはAAA作っている洋ゲー会社を見れば分かるわな
昨今のカプコンは低開発高利益の3DS版のMHシリーズで稼ぎながらMHWを作っていたからその瞬間は上手く回っただけで
MHW"だけ"になったらトントンになるしかないよ
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 15:08:29.27ID:6UL5YkCC0
最近のマジ許さん勢は、カプコンの成功を認められないからこんなスレばかりたててるな
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 15:19:08.78ID:blDxHDEA0
カプコン 売上営業損益推移

ゲームソフト事業

    売上  営業益
2014/3 658億円 *45億円
2015/3 453億円 102億円
2016/3 526億円 122億円
2017/3 587億円 111億円
2018/3 742億円 190億円
2019/3 479億円 153億円(4-12月期時点)
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 15:42:03.98ID:bK27/rgo0
カプコンは今後がやばそう。
いつものピンチの時の新規IPヒットもないっていうか何も出さないし
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 15:50:00.90ID:w1JzaGgvd
ゴキは散々コナミ叩いてたけど
小島を追放したところから回復基調だから完全に小島のせいなんだよなぁ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 16:42:39.77ID:K5MAO/Rz0
逆にコナミはなんであんなにもうけとるんだ
ジムか?
0100名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 16:44:03.76ID:K5MAO/Rz0
>>98
でもゲームは出なくなったじゃん
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 16:45:31.53ID:RMpa5/vs0
>>20
豚さんw

カプコン 売上営業損益推移

ゲームソフト事業

    売上  営業益
2014/3 658億円 *45億円  ←モンハン4発売
2015/3 453億円 102億円
2016/3 526億円 122億円
2017/3 587億円 111億円
2018/3 742億円 190億円  ←モンハンW発売
2019/3 479億円 153億円(4-12月期時点)
0102名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 16:47:00.84ID:ZgavXysq0
カプコンって昔のがもっと自社ゲームの層が厚かったんだが
バイオは国内だけで200万以上売れたし、ロックマンやストリートファイターも昔のがもっと売れてた
モンハンが海外で売れたただけで一気に儲かるわけないじゃん
まして海外売上なんて利益率低いのに
0103名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 16:49:33.31ID:VELSn/Zh0
>>101
ttp://www.capcom.co.jp/ir/news/html/140508b.html

4) 一方で、海外をターゲットにした『ロスト プラネット 3』(プレイステーション 3、Xbox 360、パソコン用)は、低調裡に終始いたしました。
0104名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 16:50:36.31ID:58PvSGcZ0
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2019/2nd/explanation_2019_2nd_02.pdf
Q.『MHW』の足元の状況について伺いたい。
A.2018 年 9 月末時点で累計 1,070 万本販売しており、累計で約 70%が海外での販売です。なお、
日本では当社の想定以上に 10 代のユーザーが増加しています。


http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2019/3rd/explanation_2019_3rd_02.pdf
Q.2019 年第 3 四半期(10 月〜12 月)における『モンスターハンター:ワールド』の販売本数に
関して、ハードおよび地域の内訳を伺いたい。
A.同期間での販売本数 120 万本の内、大半が海外の PC 版です。
0105名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 16:52:29.57ID:a/EXeIaQ0
ゴキブリはカプコン過大評価しすぎ、スマホでコケた会社なんてこんなもんでしょ
安定して稼げるコンテンツが無いって事なんだし
0106名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 16:54:18.56ID:RMpa5/vs0
>>102
儲かるわけないって儲かってんだがw


カプコン 売上営業損益推移

ゲームソフト事業

    売上  営業益
2014/3 658億円 *45億円  ←モンハン4発売
2015/3 453億円 102億円
2016/3 526億円 122億円
2017/3 587億円 111億円
2018/3 742億円 190億円  ←モンハンW発売
2019/3 479億円 153億円(4-12月期時点)
0107名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 16:56:09.38ID:asLkSs/T0
>>12
ねえ、セガどうなった?
0108名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 16:59:55.39ID:OmFoRamI0
>>27

小島退社後もPSにばかりソフト出してないか?叩く要素皆無だけど
0110名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 17:00:32.24ID:kf79ZwKqM
>>99
コナミの健康部門なんて大したことないよ。
健康部門全体の売上がスマホパワプロ単体と同じくらい。
0112名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 17:03:30.98ID:8Rtr2f8h0
営業利益 (2018年10月-12月)
任天堂   1586億円
ソニーゲーム  731億円
コナミ     144億円
ガンホー    93億円
サイバーA   53億円 ※ゲーム31億円
カプコン   29億円  < カプコン、MHWでボロ儲けwwwwwww
コエテク   24億円
マーベラス  14億円
グリー     9億円
0113名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 17:04:17.38ID:sQl/gzUfa
>>100
年間でPSに7タイトル、任天堂に2タイトル出してるぞ
で、PSの1タイトルと任天堂の1タイトルが好調って書いてる
(因みにCSゲームだけでも利益は小島退社後>退社前とのこと)
0114名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 17:04:23.08ID:RMpa5/vs0
>>109
3DSのモンハンはそれ以下だけどw
0115名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 17:09:30.42ID:sQl/gzUfa
>>109,>114
個人的に気になる点は
3DSモンハンはやっぱり「カプコンスタッフが出したいから」出てたんだなってこと
0116名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 17:09:45.85ID:kf79ZwKqM
>>113
あれ? コナミCS単体の数字なんて出してたっけ? デジタルエンタテイメントの数字しか出してなくない?
0117名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 19:39:07.27ID:ut4cuipt0
モンハンのスマホゲーでヒット作出せないのが痛いな
0118名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 20:06:41.96ID:RnZ6eIeJ0
>>116
コジマが辞めたあとここ3年
口頭で「人事再編によりコナミのコンシューマは過去最高益を記録」とか「2009年(コジマが開発トップになって)以降では去年に次ぐ」とか
めっちゃ意識した発言してるんやで
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 20:21:08.02ID:0fgE+Mixa
毎年モンハンWクラスが出せるといいねw
0121名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 20:48:35.16ID:TLPhuE660
正直これは泣ける
真面目にゲーム作るの馬鹿らしくなるんじゃない
0122名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 20:51:15.49ID:xsyEHKJL0
もうとっくに
アホらしくなってんだろうけど
他が上手く行かないからな
0123名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 20:51:50.92ID:6C5yhvtN0
技術追従がいつチキンレースになるかと思ってたが、そう遠くなさそうだな
0124名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 20:52:36.38ID:kc29UGyh0
営業利益 (2018年10月-12月)
任天堂   1586億円(前年同期比36.2%増)
ソニーG&NS 731億円(同14.4%減)
コナミ     144億円(同6.1%増)
ガンホー    93億円(同50.0%増)
サイバーA   53億円(同35.2%減)※ゲーム31億円
カプコン   29億円(同47.1%増)
コエテク   24億円(同14.8%減)
セガサミ   17億円(黒転)
スクエニ   16億円(同79.3%減)
マーベラス  14億円(同20.5%増)
グリー     9億円(同58.8%減)

今後の決算発表
2/6 バンナム コロプラ
2/7 ミクシィ DeNA
0125名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 20:58:31.53ID:y94d2eIZ0
モンハンWは開発元なだけで一律版権代貰って終わりだから
0126名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 21:07:34.43ID:pNSxSBW3d
>>104
ん、何で9末の数字と10~12の数字足して1100万にならないんだ
1190万じゃないか
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 21:28:12.38ID:d2NgySNL0
まあカプコンってコナミとかと違ってゲーム事業しかないし売り上げは少ないだろう
でもソフトの売り上げだけで見たら結構な上位だと思うんだけど
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 21:35:48.54ID:mYxWSjxC0
>>123
純粋な技術の問題とはちょっとずれることだけど
自分達のリソースの限界を越えて無理をしたサンプルとしては二ノ国2以降のレベル5があるね
カプコンの用意できるリソースがどのぐらいなのかは知らないけど、超大手洋サードとの殴り合いに耐えられるものなのか
今後は洋サード以上に金を持っている中華資本の動向も気になるね
0129名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 21:39:14.70ID:RMpa5/vs0
>>123
ソシャゲ当てるより儲からないだけでカプコン自体は過去最高益だから
SFC、PS、PS2、PS3360、3DSにゲーム出すより今(PS4、XB1、PC)のほうが儲かってるんだぜ
どこがチキンレースなんだ
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 21:41:35.41ID:yHvO9sYa0
>>129
儲かってる儲かってないの話はしてねーぞ?
AAA路線がギャンブル化してることくらいゲハにいるなら知っとけよ
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 21:43:44.83ID:RMpa5/vs0
>>131
グリーとかソシャゲ屋も減収減益になってるだろ
コナミは勝ち続けてるだけで
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 21:47:17.48ID:zVkSvPCV0
コナミて実際ゲーム部門はどのくらい売り上げだしてんだ?
もう最近コナミてスポーツジムのイメージしかない
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 22:31:40.29ID:S9pl6C6+0
コナミみたいにスマホや他分野で成功するのはいいけど
普通のゲームを作らなくなる恐れもあるよね
それじゃこっちは困るわけだ
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 23:47:33.53ID:9T3P3l0Ya
コナミはもうスマホしか見てないから作らないだろ
去年出たパワプロとかバグまみれで酷い出来だったし開発者もろくなのいない
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/06(水) 01:15:25.09ID:j1dKKvgd0
コナミはゲームも頑張るってイメージをつけたいらしい
さっさと悪魔城新作出さんかい スマブラでブランド復活させたのは何のためだ
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/06(水) 01:17:22.91ID:mavhTLPo0
>>123
こういうの見ると任天堂信者ってやっぱり技術発展を望んでないんだな。
ファミコンだけやってればいいのに。
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/06(水) 01:26:06.20ID:Q3bPwi2C0
>>132
AAA路線でコケたら減収じゃすまないぞ
カプコンめっちゃ社員増やしてるしな
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/06(水) 01:32:54.91ID:2OYw9Ieo0
一年に一本はなにかしらモンハン出した方がええんじゃね
何年もかかってAAA作るのはユーザーとしてはいいけどコスト比較してどうなんかっていうのと
間が開いてるせいで以前ほど話題にならなくなった感がある
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/06(水) 01:34:27.43ID:Q3bPwi2C0
任天堂並の社員数のカプコンがこの程度で過去最高益では
1本コケたらマジで死ぬからな
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/06(水) 03:56:12.06ID:NufJJgbN0
いくら儲けててもまともにゲーム出さないコナミに価値ねえだろ
ゲーム会社じゃねーよ
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/06(水) 03:57:03.11ID:NufJJgbN0
たとえばセガサミーが任天堂以上に利益出してパチンコで儲かりました!カジノで儲かりました!とか言われてもゲーマーからしたらあっそレベルじゃん
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/06(水) 06:08:24.84ID:3I75EMEm0
ゲームで勝負しても勝てないからガチャで儲けた金でしか威張れない
コナミは落ち武者?
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/06(水) 06:23:19.83ID:+xXkcOP50
パワプロもCSで復活して成功してるし
今年はプロスピが久しぶりに出る
CS捨てたわけじゃないでしょ
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/06(水) 06:33:46.27ID:545DTiT2M
>>140
カプコンって潰れそうにならないとヒット打てない体質だからそれで良い
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/06(水) 07:49:14.94ID:SdKFd9gN0
え、コナミがどうこうじゃなくカプコン売上シャボすぎんか?どうしたのん
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/06(水) 12:05:40.99ID:545DTiT2M
>>150
一族経営でヒットシリーズのディレクターに親族置いてるから
ヒットシリーズの続編=安定して売れる=岡本家の実績で縛ってるだけ
シリーズの人気が低迷してくると、親族にヒット作作れと言う無茶振りしなくて社員に投げる
他の社員が温めてたネタを出してヒットしたら、またディレクターを親族に変えて乗っ取る
カプコンのやり方は昔からこれ
潰れそうになると社員が練りに練った良作が出てくるのはこれが理由
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 00:15:26.92ID:LF9QjHpJ0
しかしモンハンは糞グラから脱却出来て大成功だったな
xxの頃は周り誰もやってなくて終わった感ハンパなかった
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 00:36:24.76ID:PfWBuR8H0
所詮生産出荷の値崩れハンターだし
ハリボテだった
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 00:50:40.37ID:T4F2zgwc0
まわりのモンハン好きがみんなワールドは乗り気じゃないからこうなるのは分かってた。
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 00:51:50.17ID:XJWrGiVa0
3DSモンハンは出し過ぎたからな
なにげに同一ハードにシリーズ5本って最高記録だし
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 01:05:44.32ID:lmMvqlBD0
>>155
>>156
薄利の3DSに出してる頃より稼いでますがw


カプコン 売上営業損益推移

ゲームソフト事業

    売上  営業益
2014/3 658億円 *45億円  ←モンハン4発売
2015/3 453億円 102億円
2016/3 526億円 122億円
2017/3 587億円 111億円
2018/3 742億円 190億円  ←モンハンW発売
2019/3 479億円 153億円(4-12月期時点)
0159名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 01:22:50.13ID:ijes93Gs0
生産出荷は儲かったか?バカプコンさんよ
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 01:26:35.87ID:NVCeNzt/0
3DS版のモンハンみたく毎年ワールドの新作をだせれば大儲けだが
たかだかDLCをだすのに2年もかかってるようじゃ先行き不安だわ

FFやドラクエみたくモンハンも「ハード一世代につき新作一つ」になりそうだよな
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 01:32:54.65ID:f0zQgX820
コナミはスポーツジムとかで儲けてるからな
趣味のワイン畑とはレベルが違うわw
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 01:57:44.67ID:txD/xoCp0
乱発してブランド死にかけた経緯もあるからマトモなハードで大切に育ててやってケロ
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 07:48:47.59ID:tnKtxsGe0
>>161
ちゃんとゲームでも儲けてるぞ
遊戯王カードというカードゲームだがな
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 08:00:23.13ID:txD/xoCp0
進化と未来を蝕むようなポンコツハードにモンハンは出しちゃ駄目
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 08:11:34.92ID:elyh7sAya
>>163
CSでも儲けてるぞ
小嶋が辞めたあと、毎年株主に「今年もCSだけであの頃より高い利益を〜」って言い続けてるからな
2016年はCS最高益を記録してるし
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 08:22:18.43ID:6XKaK7Uk0
別に金儲けの為にソフト作ってるわけじゃないからな。
次のソフトが作れるだけのお金が手に入ればいいわけで。

金儲けしたいならゲーム会社なんてやってない。
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 08:25:30.69ID:rPGFjL890
カプコンに限らず、日本のサード大手はもう少し再編されるべきなんじゃね?
開発規模に企業規模がもう追いついてないだろこれ
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 08:26:45.76ID:lWgGBTLh0
爺ちゃん自慢の葡萄汁工場じゃ何の足しにもならんもんな
ソシャゲは見限っただけだし!とイキるのが精一杯
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 08:27:56.64ID:4a2xgK6XM
そもそも3DSは毎年出せてたのだから、ワールドの一年の儲けを分散して三年くらいで出してるだけだろう
ワールドが毎年だせない以上、この程度の儲けではグラ重視路線に変えたのは失敗だったと思うがな
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 08:35:06.07ID:6XKaK7Uk0
代わり映えのないモンハンを毎年出したら、いくらなんても海外で売れなくなるわw
日本だから通用してた商法だ、あれは。
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 08:49:36.08ID:lJ4weeMTa
>>166
企業なんだから金儲けのためにやってるに決まってるだろ
何言ってるんだ無職
企業が何のために存在するのか勉強してこい

金儲けのためじゃなかったら個人製作やインディーズの方が遥かに開発環境良いぞ
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 09:06:19.28ID:71viBcM/0
本当に儲けていないからだろうな
国のトップが改竄合法をやっちまったこの国じゃもう何でもありだわ
生産出荷を売上げとして計上する事だって何の抵抗もあるまい
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/07(木) 11:21:00.16ID:rwlSosBfd
低脳バカや低収入によくある思考回路が
金を稼ぐことが悪だと思ってること
マジでこれは共通してる
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