GT(日本)→4年でクソゲー作る FM(アメリカ)→2年で神ゲー作る FH(イギリス)→2年で神ゲー作る
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欧米と日本でこうも生産性が違うのはどうして?
Forza Motorsport (2005)
Forza Motorsport 2 (2007)
Forza Motorsport 3 (2009)
Forza Motorsport 4 (2011)
Forza Horizon (2012)
Forza Motorsport 5 (2013)
Forza Horizon 2 (2014)
Forza Motorsport 6 (2015)
Forza Horizon 3 (2016)
Forza Motorsport 7 (2017)
Forza Horizon 4 (2018)
Gran Turismo (1997)
Gran Turismo 2 (1999)
Gran Turismo 3 (2001)
Gran Turismo 4 (2004)
Gran Turismo 5 (2010)
Gran Turismo 6 (2013)
Gran Turismo Sport (2017)
おまけ
ヴェルサス発表 (2006)
FF15発売(2016) Forzaシリーズが誕生してから比較されるようになり
焦った山内があれもこれも詰め込もうとして今みたいな開発期間になった ゲームは制作者のオナニーを具現化した商品
開発期間が長い、未完成ってのはそれだけ
開発者がオナニー出来ない製作しかやってないって事だろ 邦画とハリウッド映画みたいなもんだろ
開発力と金が桁違い 元々開発遅い上に無駄な事ばかりやってるから、一生完成せんわな
それに本人は満足してるみたいだし、どうしようもない はぁ?クソゲーでも売れた売れたと大合唱すれば勝利だというのは
大プレイステーション民国の常識なんだが? 日本と海外というより作る側の要領の問題の様な
GTとドライブクラブとかにしたって同じソニー傘下のスタジオなのに
ForzaのMとHみたくモデリング使い回したりはしてないよな? ポリフォ 「なんで苦労して作った車をエボスタなんかと共有しないといけないんだよ」
エボスタ 「ドアすら開けられないGTのハリボテ車なんていらねーっつーの」
結果、ドラクラはGTの派生タイトルではなくなり
車は全てForzaと同じインド会社の外注になったとさ Forzaの技術者は優秀なんだろうけど
Forza自体は売れないからな
ソニーに亡命すれば受け入れてやらんでもないのに >>10
逆にGTの技術者がT10に行っても仕事ないけどなw 日本って上にいくやつほど実力なかったりするよな
名誉教授とかなってる第一人者が設計した家とか欠陥だらけだし
見た目だけ拘って中身がすかすかってよくあるパターン
GTもそんな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています