最近のゲームって簡単すぎないか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
親切設計で簡略化しすぎて頭使うこと減ったわ
ファミコンのMOTHERや初代プレステのトゥームレイダー1〜3みたいな難易度が理想なんだけどな ファミコンのマザーとか理不尽な難易度じゃん
意図的に難易度が高くしてあるゲームとはまた違う むかしのゲームって難しいっていうより不親切なイメージ 難しいものに挑戦したいなら勉強でもしてればいいんだよ
数学の問題でも解いてろ やりごたえが無くなってきてるのはゲーム難易度うんぬんよりゲーム性の低さが問題だと思うよ 昔のゲームは単純にバランス調整が未熟だっただけだぞ 対人やれよ
どうせRPGばっかやってんだろ
直接、競うゲームやりゃいい
難しい難しいと信者が喚くダクソみたいなオマケの対人でイキってる雑魚見ても思うが
対人ゲーやれよ サガスカやってるけどきっついぞ
全滅とか平気でするし 昔の方が圧倒的に簡単だったから
ビーマニのSKA A GOGOと今の音ゲ最高難度曲比べてみて後者の方が簡単だとぬかす奴にはグーパンする
ttps://www.youtube.com/watch?v=tu_HsXr04fs ドラクエ11は簡単すぎたな頭使わせて使わせてほしかったわ
ブレワイは謎解き要素だけ頭使った
最近はアサクリオデッセイしてるけどストーリーとグラは良いけど頭使うことがないマーカーに向かうだけだしな オートセーブが優秀すぎて死んでも実質ペナルティないゲームは増えたと思う シリーズごとに難易度は下がってきてるが地球防衛軍は高難易度でやれば割と昔のスタイルなゲームだぞ クリエイターのインタビューを読んでこい
その時代その時代でそれぞれ理由がある マゾゲーはハマる
これを最近の製作者は理解できてない気がするな 忍者外伝黒をリメイクして欲しいわ
コエテクで引き継いだあのバカを外して 声だけでかいユーザーが難しすぎって吠えてパッチで難易度下がるのはむかつく
別のところで調整しろよ CSとのマルチ化と多くの人を取り込みたいという事でだんだん簡単になっていった。
昔から今まで続くシリーズを見ればわかる。 たいていは難易度を選択できるからvery hardで楽しめばいいんじゃね? ダクソ3はあまり難しくなかった
仁王は死にまくった 難易度が簡単かどうかなんて人によって違うからな
そして難しければゲームが面白いかというとそうでもない 操作の難しさより一切迷わない設計が嫌なんじゃないの? デモンズ→難しい ダクソ3→簡単
世の中のトレンドだからしょうが無いな デモンズは慣れてなかったのと最初期の調整がクソすぎただけで今やるとシリーズで一番ぬるい
ダクソ3はシリーズ中ならどちらかといえば難しいほう 簡単にクリア出来るゲームは印象に残らん
これを解ってない開発者は多いだろうな 難ければいいってもんじゃないだろうしな
ストレス少なく満足感あればそれに越した事はない だって「難しい」って言っても死んだら1分ロード時間、移動に2分掛かる状況で理不尽なノーモーション即死攻撃のパターンを覚えて無駄に体力の高い敵を弱攻撃でペチペチやるだけだろ?
もういいよ、そういうのは、毎回毎回そんなのはもういいんだよ、どうせ同じだしさ、ヌルゲーマーってバカにしたけりゃ好きなだけすればいいよ、それでお前の気が済むなら ブラボも後半はアホみたいに簡単(とはいえ周回数があがって敵火力、HP上がると当然シャレにならないが)
なんだが前半の輸血液集めで心折れる亡者が多すぎたってのがね… >>35
その通りだわ的を得てるね
最近のゲームは頭を使うことが極端に減った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています