ファミ通 キングダムハーツ III 39点 満点ならず・・・
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キングダム ハーツ III 10 / 10 / 9 / 10
・ディズニー世界での冒険は王道で心が躍る
・1作目からのダークシーカー編完結とあって盛り上がる
・触り心地の良さも格別
・様々な遊びがあるのに操作方法で迷う頃なく快適にプレイ出来るのは凄い
・シリーズ最高の出来、最上級のエンタテインメント作品
・映画を超えたゲームの完成形
・ディズニー各作品のワールドを冒険出来ることに心弾む
・バトルが圧巻
・美しいグラフィックの他に音楽も素晴らしい
・シリーズ最高の仕上がり
・ディズニー作品の舞台やキャラを民ごとに再現
・物語に複雑な部分はあるが、振り返り動画や用語集でのフォローも
・序盤のバトルからまるで終盤亜kのようなど派手で爽快感抜群のバトルが楽しめる
・ロボットバトルやリズムアクション、カメラ撮影など遊びも多彩で色々なゲームが詰まってる感 >映画を超えたゲームの完成形
PS1時代の価値観だな ここ最近40点出さねーな
ゼルダ以来満点だしてないんじゃないの?
馬鹿にされたからムキになってんのか ファミ通わかってるねどこぞのメタスコア40点つけたやつとはちがうわー
基本レビューはほめとけばいい 発売後の単体レビューなんていらんぞ
しかも忖度してるし >>14
他社レビューを一通り読んで齟齬がないよう ファミ通の点数はスイッチや3DSのソフトは8点くらい引いて見るのが正解だけど、PS4のソフトについては大体妥当だな >>11
物語に複雑な部分がある
一言触れられてた
9点つけて1点減点した奴がそのレビューなんじゃね シリーズ全部やってる俺が断言するが、これに10点つける奴は間違いなくまともにプレイしてないか
嘘ついてるかスクエニ信者かのどれかだよ いいとこ探しが上手だなあ
懐があったかいんだろうね amazonレビュー
キングダムハーツ1 3.9
キングダムハーツ2 3.0
キングダムハーツ3 3.5
元々高くない GameSpot
8.0/10.0
エンディングが見えてくるにつれゲームはひどく混乱し
決して挑戦的とは言えないボス戦が次から次へと展開する。
それは酷く骨の折れる作業だ。
それにKH3の信じられない程の空虚な物語と同様に価値ある体験とは言い難いものがある。
そもそもキングダムハーツ3が提示したキーブレード戦争、時間旅行に邪悪なる敵の存在、
暗闇に満ちた世界の終わりを主題とした物語は決して優れたものではない。
だがヘラクレスや巨人との刺激的な戦闘、ラプンツェルと共に歩む冒険、
クマのウィニーやプーさんやデイビー・ジョーンズとのめぐり逢いはまさに心地良いものである。
2002年に始まったソラやディズニーワールドの旅路は2019年の今も価値ある楽しみを内在している
長所
・美しく素晴らしいディズニーの世界観
・ピクサーのキャラクターは魅力的でゲーム内でも素晴らしい物語となっている
・単純だが、なめらかで刺激的な戦闘
短所
・これまでシリーズが提示してきたキーブレード戦争複雑で理解するのが難しい。
・幾つかのステージは魅力的ではない。
・グミシップは不快感の方が強い。
https://www.gamespot.com/reviews/kingdom-hearts-3-review-no-frowning-no-sad-faces/1900-6417074/ 今の時代ファミ痛の点数気にして買うやついるのかな? 時オカまではかたくなに出さなくて、その時は本当にすごかったんだけど
あとの大バーゲンがひどすぎたな https://www.famitsu.com/news/201509/21089091.html
――『KH1.5』、『KH2.5』ときて『KH2.8』とは、驚きました。“2.8”とつけたタイトルの由来をお聞かせください。
野村 いくつかの意味を含んでいますが、まずひとつの考えかたとして、今回『KHDDD』として収録している
『KH3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』(以下、『KH3D』)は、前作のHD作品にあたる“2.5”の後……“2.6”に相当する作品と位置づけられます。
そして『KHχ』と『KHアンチェインドχ』、『KHχ バックカバー』の『χ』シリーズは、ソラ不在の“0”と考えています。
『KH BbS』が“0.1”で、今回の『KH0.2 BbS』がタイトルにも入っているように“0.2”と。
すると、“2.6”+“0”+“0.2”で、“2.8”という数字が出てくるわけです。
――なるほど! シリーズの時間軸に沿ったナンバーが振られていて、そのうえで加算していると。
『KH0.2 BbS』の“0.2”にも、そんな意味が込められていたとは。
野村 『KH BbS ファイナルミックス』のシークレットエピソードでは、“0.5”という表示がありましたよね。
フルボリュームで『BbS』の続編があるとしたら“0.5”まで進んだモノにする予定だったのですが、
やはり『KHIII』が優先ですから、今回は“0.1”から一歩進んだ“0.2”になっています。
――そうなると、『KH2.9』がリリースされたりする可能性も?
野村 つぎは『KHIII』です(笑)。サブタイトルにもあるように、『KH2.8』は“ファイナル チャプター”、
つまりシリーズにおける“ダークシーカー編”の最終章となる『KHIII』の、プロローグ的な意味合いを持っているので。
“0.1”分飛んでいる意味は、『KHIII』でわかります。
――その“0.1”が気になりますね……。 ほんとジョジョ40点ってやっちゃいけない大事件だよな
ただでさえ役に立たないクロスレビューが完全に終わっちまった 野村哲也「シナリオはほぼ全て自分が書いた。終盤の展開は覚悟してほしい。」
https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html
――野村さんがシナリオまで書いているんですか?
野村 シナリオに関しては、セリフ含め、トイボックスだけでなくすべて自分が最終的には書いているんです。
これまで公にしていませんでしたが、『KHII』以降、とくに『KH 358/2 Days』からは全般的に。
――そうだったのですね。野村さんがプロットを組んで、セリフなど細部はほかの方々が担当されているのかと。
野村 初期はそんな感じでしたが、『KHII』以降は現在に至るまで、大まかに言うとシナリオの大筋を自分が作り、
それをもとに岡(勝氏)が、レベルデザイン班の要望も考慮したうえでセリフを含めた叩き台のシナリオを組んでいます。
その後改めて、自分が最終稿を執筆するという流れです。以前は、ほかのスタッフもシナリオに参加していたのですが、
『KH』シリーズは設定が込み入っていますし、関わる人数が多くなるとそのすべてを共有することが難しくて。
結局自分がもっとも把握しているということで、現在のスタイルになっています。
――しかし、これまでの作品では、スタッフロールで“Scenario(シナリオ)”担当としてはクレジットされていませんよね。
野村 “Story(ストーリー)”でクレジットされているので、あえて言わなくてもいいかなと。また、自分はこの業界が長いこともあり、
“野村哲也が書いている”という先入観は、プレイの邪魔になるのではないかという懸念もあって明確にしていませんでした。
https://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii/25987/news/iii
野村哲也「ゲームの終わりが近づくと、たくさんのショッキングなイベントが起こります。覚悟を決めておいた方が良いと思いますよ。」 面白いゲームではあるんだけど
期待感が高すぎたんだよなぁ
色々と惜しい
ストーリーは伏線何も回収せず増やしただけだし KHワゴンPSオワコンwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww >>26が正論過ぎるんだよね
野村キャラが出てくるだけでディズニー世界の冒険が盛り下がる
折角アナ雪の話が盛り上がってる時に流れぶち切って別の話を聞かされるのか 一本道で本当の意味でムービーゲーでその上ストーリーが理解不能ゲーに10点有る時点で頭おかしい そもそも野村の世界観判らね!って言ったのもファミ通の奴じゃなかったっけ?
どんだけ【自分の言いたいことが言えないレビュー】なんかやってんだよと言う
ハッキリ書いてやればいいのに、野村キャラ要らねぇよこれって >>43
昔は小さくてもいろんな独自性あるゲームメーカーがあったようにファミ通も
独自性保ってたアスキー傘下だったから客観的かつ公平にレビューしてた
ってかファミ通がほぼ唯一生き残ったのも企画もさることながらレビューが
読みやすい、参考にしやすいって読者に支持されたから
だが今や悪名高いカドカワの中の元ドワンゴの管理下なんでなあ この世にジョジョより上のゲームはひとつも存在しないという事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています