テイクツー、RDR2が2300万本突破したのに株価大幅下落wwwwwww
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>>1 >>4
EAもBF5が730万本売れたけど
しょぼい数字だというんで13%以上下げたで
まぁ開発費・広告費を考えたら730万本売れてもろくに儲からないんだろう とういうかゲーム株全滅だな
好調のバンナムですら特売だし 8年分の利益出してもらわないといけないのに予想下回ったんじゃなあ ロックスター不買運動は何故起こらなかったのか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549491743/
人権無視の労働体制が明るみとなり不買運動が起きたからだと思うよ ゲーマーが何を感じようが投資家はなんの興味もない
だからあんな奴らの顔色を伺うのなんてやめろって言ってるんだ 数%なら誤差みたいなもんだが10%以上落ちるのはなにか問題あったんだろ 開発費ペイペイラインが2000万くらいでしょこれ
投資家予想は3000〜4000万本だったんじゃないかな
ゆうてもGTA5の西部劇バージョンとして世界中で大々的に宣伝されてたわけだし >>12
もう始まってたのか
ゲハで全く話題にならなかったなw いつも投資家って勝手に予想して勝手に落胆してるな
数字としてはどうなんだ? ユーザーとしては赤字になって潰れるのが困るだけで
株価なんてどうでもいいわ 開発期間の長さ
長期にかけては売れないという予測からか >>5
該当スレでも言われていたことだけど、そのうちの結構な割合がセールで叩き売った数だろうしね
つーか、結構な割合じゃない場合、叩き売りしても伸びなかったのかという別の意味でダメダメなことになるというね ゲーム関連は騰落はげしいからな
PER20倍くらいなら買い
ヘルスケアセクターと同様に負ける銘柄の分勝つ銘柄があるから、分散投資でトータルで食うのが基本 >>19
まーそうなんだが「そこそこ黒字」ではどっちにしろ終了なんだよ
次回作も数年・数十(百?)億円かけて開発しないといけないじゃん その原資が大幅に足りない 任天堂株が下がってるのはスイッチが予想以下だったからか >>19
でかいところは潰れてもタイトルやフランチャイズを他社が引き継ぐから、倒産してもユーザーには関係ない switchの路線は長く生き残れそうだな
AAAばっかり作ってたら身がもたない
開発コストかかり過ぎると軌道修正もできなくて、面白さから遠ざかるしな >>28
>>29
その任天堂も下がってるじゃんw
スイッチの下方修正でw だってそもそもGTA5みたいに出来が良くないからなこれ >>28
10年以上前からいってるよなそれw
ネトウヨの中国崩壊論と同じでくそのあてにもなってないし
むしろここ10年だと任天堂が一番衰退した現実www >>28
1本の開発期間が長いのはクリエイターにとっても良くないよな
1本のゲームを完成させる経験をあまり詰めないから
ゲームクリエイターとして成長しくくなるし、モチベの維持も難しい >>30
ソニーは今日すでに2%下がってるからなwもう終わりだよw >>30
株価どうこうじゃなくて、EAも大赤字なように
開発費の高騰は常に危険と隣り合わせ
AAAの受け皿がいらないって言ってるんじゃなくて、スイッチのような受け皿も活きる余地があると再認識って話だ >>37
一回したけど日経に引っ張られたのか下げた ソニーが1年4カ月ぶり安値 節目下回り海外勢の売り膨らむ
ソニーが4日続落している。前日比135円(2.8%)安の4704円まで売られ、2017年10月31日以来、約1年4カ月ぶりの水準まで売られた。
海外投資家中心に売りが膨らんでいるという。
米ゲームソフト大手のエレクトロニック・アーツ(EA、@EA/U)が5日に発表した18年10〜12月期の売上高が市場予想を下回り同社株が急落したことも、
ゲームを手掛けるソニー株の売りに拍車をかけている。
市場では「5000円を下値支持線とみていた海外投資家から見切り売りが連日で出ている」(外資系証券のトレーダー)との声が聞かれる。
AAAゲームの限界が見えてきたようだね 前社長追い出したとか色々やばいのは知ってたけどRDR2で一気に凋落したイメージついたわ 株価下落=発売したソフト爆死なら任天堂のスマブラも爆死になるしw
決算後の株価なんて投資家の勝手な期待によって左右されるだけ 週100時間労働という名の人権無視
ピンカートン探偵社に起訴されている
テイクツーに投資するということは人権蹂躙とピンカートン探偵社に楯突く事を意味するんだけど >>45
EAはApex Legendsで大復活した 去年の目玉になるはずのタイトルだったのにな
クソだったわ >>1
あんなオナニーゲー二度と作るなボケ!!
さっさとGTA6作れやカス >>53
GTA6って作れるのかな?
RDR2みたいなゴミゲーを出すのでさえ四苦八苦してゲームメディア全部巻き込んで
詐欺を働かないといけないような苦しい体制でGTA6なんて作ったらそれはもうとんでもない事が
起こるんじゃないか
言論統制の嵐になる GTA45の開発主導者だった前社長は高額報酬ゆえに放逐されたんだろ
どんな巨大シリーズも一人の天才がいなくなるだけでウンコに変貌するからな >>50
基本無料ゲーじゃん
空気読まないアプデと重課金して客が離れる未来しか見えねえ >>56
ゲームシステムの根幹をデザインできる人とか大規模プロジェクトを遅滞無く計画通りに遂行できる人とか
結局個人の才能頼りで人海戦術じゃどうにもならないだろうからね 2300万本突破して大儲けで今が売り時だから売っただけのことやんか
素人が何ゆうてんの? エレクトロニック・アーツ
80.21 前日比-12.31 -13.31%
アクティビジョン・ブリザード
43.00 前日比-4.84 -10.12%
テイクツー・インタラクティブ・ソフトウエア
92.53 前日比-14.76 -13.76%
UBIソフト:FP EN PARIS
72.16EUR -7.60 -9.53%
従来のパケで金を取るモデルは負け組で、フォートナイトのような基本無料モデルに負けるんやてさ ソシャゲも大型タイトルもダメだしどうすんのこれから 株価は「今後の期待値」で動くからな…特にゲーム株は。
任天堂はswitchが好調で利益も大幅アップだけど去年品薄であの勢いだったなら品薄解消した今年はどんだけ跳ねるんだ?っていう投資家の期待値を超えられんかったから下がった。
テイクツーもRDR2がGTA並みのロングセラーとして今後の収益支えてくれるという期待値を大きく裏切ったからダダ下がりした。
実際にテイクツーの場合RDR2の利益は一時的なもので終わりそうでGTA6出せなかったらGTA5のジワ売れ利益で細ボソ生き永らえる以外の展望が見えんし バンダイナムコ 4520 -390 -8.02%
カプコン 2252 -161 -6.67%
業績よくて、売られてなかったとこも大下げしてる
フリー2プレイの勝利や 各社が抱えている問題はフォートナイトがゲーム業界を席巻し、プレーヤーの時間と金を吸い上げていることだ。
同ゲームのダウンロードとプレーは無料だが、アプリ内購入やサブスクリプションは有料。ゲーム自体の小売価格が高い従来型のゲームに、
圧力をかけている。
中国のテンセント・ホールディングスは2012年に、フォートナイトを開発したエピック・ゲームズの40%株式を取得した。
ゲーム業界でシェア争いが激化する中でも、テンセントの株価は比較的持ちこたえている。 家庭用で主流の有料ゲームの市場は縮むで
基本無料ゲームの天下や >>66
カプは来年度の弾の不安てのはわかるけどバンナムは何でだ
ぼったくり商法がずっと通じるってみんな信じてるだろうに >>69
従来のパケで金を取るモデルは負け組で、フォートナイトのような基本無料モデルに負けるんやてさ EAにつられてゲーセグまとめて下げてるだけだろ すぐ戻る AAAタイトルこえー
コケたときのために身の丈にあった金かけて開発するべきだな >>72
売上はAAAのくせに開発費がAAAじゃないゲームフリークが内容だけではなく低予算なのを批判されるが
予算に関してはこういうことがあるからな、一概に低予算を否定できない >>70
商売わかってないのに金だけは持ってるって厄介だな ゲハの人たちは株良く分からないのに叩きに使うの辞めた方が良いと思う まあこれはダンボールと同じく期待しすぎたってところで
対して赤字ではないと思うが >>6
いいかえれば3000万本売れないと困るってことなんだろう >>72
小さなタイトルで手堅く儲けて
それで得た利益を大作に注ぎ込むやり方もあるな
UBIや任天堂はその系統かもしれない
レベルファイブもそうだったはずだけど
あそこは大作に手を出す度にコケてるな >>73
そんなんだが
ゲームフリークは外注にデジタルエンターテインメントワークス※を使うのはやめてほしい
(※KOTY候補の常連、1人分の給料で2〜3人雇えるのでここ数年レベルファイブやゲームフリークが利用頻度を上げ始めている) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています