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最近ドラゴンズドグマ(スイッチにも移植)が海外で再評価されつつあるらしいな!
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 12:49:37.73ID:abRcpOHbM
YouTubeとかで、「過小評価されているゲーム」とかのコメントが多く見受けられる

なんというか、オープンワールドとしてじゃなくて、箱庭ゲームとして凄く面白いって評価

確かにアクションとか、今のゲームにも引けを取らないほど大胆でかっこいいし、散策とか結構面白いところあるよな

PS3自体ゲームプレイ用の性能じゃない(cellとか)のを無理矢理動かしてた上でも結構面白いし、

一応(当然でもあるが)、スイッチはゲーム専門の性能だし、ps3よりも性能は上だし、

結構快適なプレイが出来るんじゃないかと期待してるんだよね〜
0003名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 12:59:15.46ID:HIBX4DXG0
モンハンもポータブルまではサッパリだったからドグマもしつこく続けるべき
0005名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 13:08:54.39ID:laN0sXUK0
ブヒッチに出すと評価が上がる謎の現象
俺はドグマ好きだけど
0006名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 13:13:40.41ID:abRcpOHbM
>>2
んなわけw
ドッグ状態なら上回ってるし
携帯状態でもある程度遊べるように調整されるに決まってんじゃん
0007名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 13:18:40.10ID:fogju1LW0
ドグマは色々荒い所もあって、世界もそんなに広くなかったが、素材はとても良かったからな
あの初期の頃の夜のこわさはなかなか出せるものじゃないぜ
ポーンシステムも当時にしちゃかなり良かったし、世界を広げていく形で続けて行けば育ったと思うんだがな・・・

>>6
スイッチのソフトってのは、携帯機状態で動く、ように調整され
それをベースにドックの時動作環境を引き上げるようになっているから、基本的に携帯機の状態がデフォなのよ
携帯機の状態で動くソフト、クオリティじゃないと出せない
0008名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 13:20:29.52ID:jESKKpEt0
Steamで低価格でばら撒いて再評価って感じだな
龍が如くもだけど和ゲーはPS3以降海外AAAと比べると低予算小規模古めかしいシステムだからフルプライスではきつかったんだな

インディゲーのブームでそっち側の評価軸が生まれたのも影響してると思う
0009名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 13:21:21.05ID:Hf/g4Sd8a
宝箱の中身が抽選じゃなけりゃなぁ
欲しいのが出るまで宝箱前で自殺するのはつれぇわ
0010名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 13:22:59.27ID:8gS28w8Ya
戦闘はオープンワールドではトップ
これより上のゲーム見たことないな
0011名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 13:26:03.70ID:e8rPRdp6a
オンライン人数いないとウルドラ倒せない=最強クラスの装備が取れない
0012名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 13:30:26.94ID:Hf/g4Sd8a
>>11
DD:DAで黒呪装備出たからウルドラやらなくなった
代わりに黒呪の二重抽選がつれぇ
0013名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 13:34:14.80ID:PHIg83X0M
ゴキブリが真のモンハンとか言ってたの懐かしいな
0015名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 13:36:21.32ID:iDDfbpEL0
レベルアップの仕様がゴミ
今は改善されたとは言え初期版では宿屋の親父エンドとか色々調整不足
シナリオは空気

でも最高に楽しかった
0017名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 13:48:18.88ID:u4f85QBj0
Steamでは高評価だったな
ドグマは海外でも売れるから続編を作ってそう
0018名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 14:11:51.33ID:SX93vL/vM
面白かった
何がどう面白かったか答えろと言われたら難しい.,.
0019名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 14:15:35.57ID:RrztAjG30
むかしゲハでオープンワールド面は叩かれてたものの
戦闘は結構評価する人が多くて気になってたのでPCでプレイしたら実際そうだった
ポーンのシステムも面白いと思う
もし2が出るなら欲しいゲーム
0020名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 14:50:05.98ID:8CtIk9g+0
宿屋の親父エンドを避けるためにいちいち抜刀したり
借りたポーンを大穴に放り込んで解雇したりした思い出
0021名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 14:55:21.44ID:exMet5hwM
steam版でやったが、今でも結構遊べるな
ポーンシステムがモンハンに欲しくなる
0022名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 15:13:57.56ID:ifN1VOk/M
PS4でちゃんとしたナンバリング出してくれたらなぁ
PS3版はカクカク過ぎて
0023名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 15:27:59.09ID:fRm5XAo7d
続編出すにしても、変に処理落ちに気を使って
魔法ショボくするのは止めて欲しい
一応オープンワールドなのに、派手な戦闘が良かった
0024名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 20:14:43.18ID:CY6nL8RI0
伊集院光が糞ブスのポーンを作ったりして楽しんでたな
ラジオで何回か話してた
0025名無しさん必死だな
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2019/02/07(木) 21:34:56.52ID:zLucJVU+M
ダークアリズン込みなら評価出来るよ
無印の時は移動がクソ面倒でやってられるかこんなのってなる

アリズン来てからファストトラベルがやっと
楽になった
0031名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 13:40:24.33ID:l09W5gSTp
ドグマはオンラインでシリーズ評価を地に落としてしまったから、悲しいが今のカプンコじゃ2は出さないかも知れん。
そしてUBIソフト辺りが上位互換をCOOP機能付きで作って、そっちが世界的にパイオニア扱いされると言うオチ。
0032名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 14:52:55.95ID:4YLH+HKn0
オンラインって国内だから海外の人が遊ばせろって言ってるのをよく見る
評価だけで言うと海外にはダメージいって無さそうな気もするけどな
0033名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 14:59:26.65ID:6IeJvFLF0
PS3版だがゲオで498で買った俺勝ち組か!?
0034名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 18:21:18.74ID:TCz8Ve/ha
朝鮮堂ハードに出すと評価が一気に上がるという謎の現象
サガやオクトパスなんたらいう糞ゲーも過剰に持ち上げてたな
0035名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 20:04:40.44ID:6sYcywHx0
ゴキちゃんはゲームヘタクソだからちょっと難しいと匙投げてクソゲー評価しちゃうからだよ
0036名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 03:04:41.60ID:O1iCPRxL0
今でもドグマが通用するくらいにゲームが進化してないってひどいなw
当時は普通だったのに
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 04:09:22.94ID:nA/UlVdLd
>>35
ブラボ持ち上げてるけどトロフィーの話すると言い訳ばっかだからなw
一番最初の中ボスみたいなワンコロでつまづいて2人に1人以上投げ出してる
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