【速報】PS4『イース セルセタの樹海:改』5月16日発売決定!!
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https://www.amazon.co.jp/dp/B07NG9KBSK/
「イースVIII」「イースIX」の原点となった名作がPS4で登場!
シンプルかつ爽快なバトル、明快でドラマチックな物語、バトルを盛り上げる熱いBGMで男女問わず国内外のユーザーから高い評価を受けるアクションRPG「イース」シリーズ。
オートマッピングによる地図作成や極限回避「フラッシュムーブ」など、数々の新システムを採用
フレームレート60fps対応、フルHDへの高画質化、ゲーム内BGMの高音質化など、PlayStation4用タイトルとして各要素を大幅グレードアップ!
初回特典として歴代イース楽曲の中からとっておきの曲をセレクトし、新たにオーケストラアレンジなどを加えた音楽CD『イース古今曲集 -復刻版-』! が付きます。 任天堂「と゛お゛し゛て゛ス゛イ゛ッ゛チ゛ハ゛ブ゛な゛んだよ゛ぉぉぉ!!!」 これVITAでしか出てなかったっけ
面白いからオススメ ソニーハードファンは今のうちから日本一にプレッシャーをかけていけ
スイッチに出したら滅ぼすって スイッチに出ないで安心してるやつの情弱感あるからやめれ え?vitaの買ったばかりなんだけど
でもフラッシュムーブとか元からついてないっけ? スイッチに出しても爆死させるじゃん
スイッチ版イース8が無惨に散ったのをもう忘れたのか フリプ化した残飯のリマスターをありがたがるゴキちゃんかぁ
まだswitchのが期待のソフト多いな フリプになってたやつじゃん
画質と音質以外はベタ移植っぽいしいらねえわ 今時こんなしょーもない完全版やられてマウントとってんのか じゃあなんでフリプにしたんだよ
アホなんかファルコムは vita版のリマスターか…イース8後にやるのキツくね?って思ったけどあれもそう変わらんか もしかして、これもいつものように、
スイッチングハブ
なん?
wwwwwwwwwwww VITAのフリプでやったけど、フリプ配信されたゲームで始めて全クリしたやつだわ 俺のイースデビュー作であり、イースの大ファンになったキッカケのゲームだわ
イース8の後にやり直したらさすがに見劣りしたけど
ユーザーチョイス賞も取ってるし名作なのは間違いない ストレスなくサクサク遊べるのが良かった
移動も早くて wiiuロンチだったアサクリ3のリマスターでハブられ、携帯機タイトルだったこれにハブられる週販でのみ話題になる任天堂最新のポンコツハードswitch!www ファルコム決算スレの方は伸びてないから
本当は興味なく煽りの材料にしかなってないんだろうなこのソフト
キチガイ買ってるよくんが独りで伸ばしてて悲しいなぁ フリプでやったけど良かった
カンリリカちゃんが良かったな PC版発売当時にやったときはイースも進化したな〜と感動したけど今更出すようなゲームかな?とは思う
音楽は好き まあ海外では普通にswitch版も出すんじゃね?
国内は後発でDL専売で知らない間に出てたいして売れないパターンと予想 ストーリーがPCE版からスケールダウンしすぎなんだよなw イースは戦闘がつまらんのがな。昔からの伝統ではあるんやけど 今さら言うが、過去作リメイクでサブタイトルつけるのはいいけど
番号を外すのは勘弁して。どれかわからなくなる 閃の軌跡改はアートディングに委託だったけどこれも外注なのかな? >>75
8が神すぎたから8と比べちゃうとどうしてもねってのはある 未プレイならやる価値は大いにあるね
Vita版ですら未だに2980円(定価3800円)で高値維持してるしね
そういやイース8に登場したグリゼルダ総督も出てくるな 改wwwwwwwww
こんなのでも信者は買うのかな?? つかPC版でフレームレート解放やら4K化したりとしてるんで、追加はフラッシュムーブ?
そっちには追加すんのかねぇ >>82
フラッシュムーブは元のVITAから入ってたけど、処理落ちでまともに使えなかった気がする
イース8ぐらい実用的にするとかかな >>23
海外ではスイッチ版の方が売れてるのですが。 >>85
ゴキブリ「またセカイ限定勝負かよwwwwwww」 >>84
あったっけ?と思ってトロから確認したらあったわ セルセタは駄作だから全て捨てて作り直すくらいじゃないとやる気せんな アートディンクが移植してるからSwitchは無いでしょ どうせならおまけでイース7も同梱してくれ(´・ω・`) どうせならおまけでハドソンイース4とトンキンイース4をですね アートディンク?
A列車やらネオアトラスやら作ってDS、3DS、Switchにたくさん出してるところか 6とフェルガナと7もだそうず。
つか5のリメイクはよ。いくらトラウマでも扱いが酷すぎません? >>100
PS2版はシナリオとか追加要素はあるけど
基本タイトー版は認めない 買おうかと思ったがvita版がフリプで配布済みだったわ解散 >>102
PS2版どれもこれも評判悪いよな・・・ 東京ザナドウめちゃ面白かった
軌跡シリーズの革命だったw
イースもやったことないけど興味あるw >>95
実はSFCやPCEのイース4はファルコム製じゃない。他社にライセンスを貸し出して作ってもらった。
だからファルコムが4を作るのはセルセタが初めてだった。
そういう意味ではオリジナルだけどでも4のリメイクとも言える微妙なポジ。 >>106
5のシナリオはわりと好きだわ。バッドエンドのエンディングがなかなかよい。
アクションは本当にゴミ以下の糞だが。
あと6についてはボイスオフで丸移植と変わらんからこれもなかなかよい。というかPSP版がゲームになってないからまともなcs版がこれしかない 6の移植はタイトーじゃなくてコナミだね、PS2、PSPともに セルセタってどこ?
エルフっぽいねーちゃんがいるやつ? そういや無料で配ってた6はどうなったっけ
前のPCに入ってたかな 5か7リメイクなら買ったんだけどなぁ
4は割と最近プレイした気がする 出来が良ければ普通にお買い得な気がするわね
「イース セルセタの樹海」が“改”となってPS4に登場。フルHDリマスターや60fps対応など大幅にグレードアップを果たし,5月16日に発売 - 4Gamer.net
https://www.4gamer.net/games/449/G044939/20190207017/
価格はパッケージ版が3980円(税抜),ダウンロード版が3500円(税込)となっており,
初回生産分には音楽CD「イース古今曲集 -復刻版-」が特典として付随する。
これは,「イース セルセタの樹海」の限定パッケージ「イース生誕 25周年記念パック」用に制作されたものを,本作向けに復刻したもので,
歴代「イース」シリーズからセレクトされた名曲が,オーケストラアレンジなどを加えて収録されている。 まーた完全版商法かよ
もうファル糞ゲーは新作出ても待った方がいいな PS4で出してから日本一が移植するんだろ
ファルコムにマルチプラットフォーム対応できる開発力ないよ… タイトルのセンスはどうにかならなかったのか
ひたすらにダサい まぁ、様子見確定だな。
値下がりの激しいPS4の中でも、やばい匂いがする。 >>124
これは下がらんと思うぞ
定価が安い上に過剰出荷も無いだろうからね
閃の軌跡改も全く値下がりしてないからこれも同じだと思う 63までフィーナをオナネタに童貞貫いたアドル爺www リメイクやるには良いハードなんだよなポンコツクソステ イースは誰がなんと言おうと8が最高傑作
9も8を超えるのはどう考えても無理
でも正直少し期待はしてしまう steamからの移植だろうけど
vitaからのリマスターマジックの恩恵はすごかった >>127
東亰ザナドゥはセールで1000円もしなかったぞ >>135
最高傑作とする根拠は?
俺は1-2を超えるイースは生まれようがないと思ってる派 >>139
単純にプレイしてみた感想
1、2も確かに神ゲーだけど今やるとなると8だなって 豚はファルコム要らないしゴキブリはファルコム欲しいんだからウィンウィンだな >>140
もう少し具体的にたのむ
どんな所がよかったのさ イースはスイッチに来るだろうな
俺はそれ待つわ日本一よろしく セルセタは当時としては快適だしシナリオも個人的には好きだった
でもぶっちゃけ今やると古臭いと思う イース8のSwitch移植もかなり苦労してファルコム社長を説得したみたいだから
後発でもセルセタの移植があるかどうか微妙なところ
まず日本一がやる気になってかつファルコム社長の説得に成功させる必要がある >>148
日本一はファルコムから信頼失っちゃったからな… どこが作ってるのか知らんけどファルコムが出すリマスターって結構有能だよな
この調子で空の軌跡お願いします >>10
アレは酷すぎてビックリした
操作方法はそのままなのかな >>149
スイッチ版8は出来が悪いのはスイッチの性能不足もあるから仕方ないが、売上も大爆死だったからな 2980円なら食指も動いたんだが3000円超えるのはちょっと… ファルコムのイースリマスターはクロニクルをPCへ移植した時の悪夢がある。 飛び道具の女が圧倒的強いゲーだっけ
VITAでやった こんなのよりロードモナークとかソーサリアンとかブランディッシュシリーズを復活させろ! カーイカイカイ!カーイカイカイ!
樹海2改怪物くんの、ポケットの中に直に肉〜♪! >>153
Switch版イース8って出来悪いの?
買おうかと思ってたけど >>156
それ以外にも零の軌跡もあるぜ、しかも零を出しといて碧の軌跡を出さないという悪夢の移植 >>160
一部が騒いでるだけだから気にしなさんな
お前さんは好きなハードで8をやったらええよ
フレームレートがーとか言ってる奴も多いけど元々vitaのゲームでvitaも60fps無かったからそんな事を気にしなくても楽しく遊べるように作ってある >>160
騒がれたのは海外で発売した時にローカライズのクオリティが低かったってこと
ゲームプレイは問題ないと思うよ いま丁度2週目のクエストコンプしたところだからタイムリーなんだが微妙にタイミングわるい イース9はなんかペルソナ臭そうでちょっとな何であんな方向に舵切っちゃったのか そういやイースって、ヘラクレス神話のパクリだったんだな。
午後ローのヘラクレス見て、今更知ったわw 燃ゆる剣のアレンジはVITA版が最高だよなー
初っ端のフィールドがこれだから気合が入る
https://www.youtube.com/watch?v=UH533aWi9Rs ロマンシアの実況みたけどすごい盛り上がってたよ
あれ難易度同じままで4kリメイクすれば売れるのにね
ロマンシア改だよ >>171
> どのあたりを改したんだか
キャラ別の強さは手入れてるかな?
偏りすぎだし >>169
やっぱりPCエンジン版が思い入れ強いですわ…
PCエンジン版 イースW BGM集 Ys4 OST PCE - YouTube
https://youtu.be/87CNfatkzwk?t=1047
BGM■イースW(SFC実機) Blazing Sword 燃ゆる剣 (炎の山の洞窟) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4RvVhUbhkKo 改ポイント…60fps、フルHD化、BGMビットレート向上
あのさあ… >>103
空と閃出せるとこには全部出したしな
早くPS5出せって思ってるだろな >>158
駆け込みでwiiのバーチャルコンソールのメガドラ版ソーサリアン買っといてよかった
これめちゃくちゃ遊べるな イース8だけは ザナドゥと同じメーカーとは思えないくらい面白かったけど なにかの偶然が重なって奇跡が起きたの? 先月VITAでDL版買ったばっかのなのふざけんな
金返せ BGMはファルコムゲーの中でもトップクラスに良曲揃い セルセタと7だけやってなかったからちょうど良かったわ
というか7もはよ出してくれ
後クリスマスダーナみたいにテーマも付けて欲しい 7ってPSPで出たあとスチームがおま国出ててからなんもないよな
別に不人気シリーズってわけでもないのに >>185
那由多本当に惜しいソフトだよこいつは
イースよりギミック重視のアクションで音楽は一級品ストーリーも可も無く不可も無くのド王道だし
軌跡とついてることで続編者と勘違いされがちだし 那由多は実質ツヴァイ3だよね、ゲームシステム的には
なぜ軌跡とつけたか セルセタは難易度が大甘すぎた記憶が、、、
スキルのダメージカット性能が高杉しかも7と比べて連発しまくれる性能だった。
8みたくダメージ即死級、ダメージカットしても燃焼か出血食らったらほぼ死亡のバランスもどうかと思うが、、、 >>132
あるよ。ただガードの判定が8と比べてシビアだったと思う。
まあモーションなしでほぼバリアみたいにいつでも使える8がどうかしてるだけだが。 イースのBGMはPCE版がアレンジのベースになってるよね
それまでは基本FM音源とかだったし >>191
あれはPSP版とほぼ同時期に出たPC版と同じやろ。版権以外にたいして手間はかけてない。
個人的に7のリメイクだすならボスラッシュ追加だけでいい。
中盤加入するキャラで序盤のボスとやってみたい。 セルセタはセルセタで良いんだけど メガCD版イース4が中止になったの今でも心残り
セガファルコム時代の開発中素材っぽいのファルコム側に残ってないんかな
>>158
せめてブランディッシュはPSP版続けて欲しかったよな
特に萌化もせずパッド操作用に良チューニングのリメイクだったのに
ザナネクも復活させてほしい 今さっき二週目クリアしたけどこれは記憶に残らないはずだわ。
ラスボス後の展開があっさりしすぎというか具体的なことがなにも分からないって…
まぁそれがあって8ができたんだろうけど セルセタのラスボスはPCエンジン版のボスが裏でいるんじゃないかってぐらいあっさり目だな。
実質一回目のバトルで終わりやなんて。 始原の地に到達するまでは
この先に何があるんだろうというワクワク感が半端ない神ゲー
後半にいくにつれ少しずつ微妙になっていくけど総合的に見れば良ゲー
ボリュームも20時間ぐらいだしサクっと遊べる
BGMはマジ神 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています