【速報】PS4『イース セルセタの樹海:改』5月16日発売決定!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NG9KBSK/
「イースVIII」「イースIX」の原点となった名作がPS4で登場!
シンプルかつ爽快なバトル、明快でドラマチックな物語、バトルを盛り上げる熱いBGMで男女問わず国内外のユーザーから高い評価を受けるアクションRPG「イース」シリーズ。
オートマッピングによる地図作成や極限回避「フラッシュムーブ」など、数々の新システムを採用
フレームレート60fps対応、フルHDへの高画質化、ゲーム内BGMの高音質化など、PlayStation4用タイトルとして各要素を大幅グレードアップ!
初回特典として歴代イース楽曲の中からとっておきの曲をセレクトし、新たにオーケストラアレンジなどを加えた音楽CD『イース古今曲集 -復刻版-』! が付きます。 ファルコムのイースリマスターはクロニクルをPCへ移植した時の悪夢がある。 飛び道具の女が圧倒的強いゲーだっけ
VITAでやった こんなのよりロードモナークとかソーサリアンとかブランディッシュシリーズを復活させろ! カーイカイカイ!カーイカイカイ!
樹海2改怪物くんの、ポケットの中に直に肉〜♪! >>153
Switch版イース8って出来悪いの?
買おうかと思ってたけど >>156
それ以外にも零の軌跡もあるぜ、しかも零を出しといて碧の軌跡を出さないという悪夢の移植 >>160
一部が騒いでるだけだから気にしなさんな
お前さんは好きなハードで8をやったらええよ
フレームレートがーとか言ってる奴も多いけど元々vitaのゲームでvitaも60fps無かったからそんな事を気にしなくても楽しく遊べるように作ってある >>160
騒がれたのは海外で発売した時にローカライズのクオリティが低かったってこと
ゲームプレイは問題ないと思うよ いま丁度2週目のクエストコンプしたところだからタイムリーなんだが微妙にタイミングわるい イース9はなんかペルソナ臭そうでちょっとな何であんな方向に舵切っちゃったのか そういやイースって、ヘラクレス神話のパクリだったんだな。
午後ローのヘラクレス見て、今更知ったわw 燃ゆる剣のアレンジはVITA版が最高だよなー
初っ端のフィールドがこれだから気合が入る
https://www.youtube.com/watch?v=UH533aWi9Rs ロマンシアの実況みたけどすごい盛り上がってたよ
あれ難易度同じままで4kリメイクすれば売れるのにね
ロマンシア改だよ >>171
> どのあたりを改したんだか
キャラ別の強さは手入れてるかな?
偏りすぎだし >>169
やっぱりPCエンジン版が思い入れ強いですわ…
PCエンジン版 イースW BGM集 Ys4 OST PCE - YouTube
https://youtu.be/87CNfatkzwk?t=1047
BGM■イースW(SFC実機) Blazing Sword 燃ゆる剣 (炎の山の洞窟) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4RvVhUbhkKo 改ポイント…60fps、フルHD化、BGMビットレート向上
あのさあ… >>103
空と閃出せるとこには全部出したしな
早くPS5出せって思ってるだろな >>158
駆け込みでwiiのバーチャルコンソールのメガドラ版ソーサリアン買っといてよかった
これめちゃくちゃ遊べるな イース8だけは ザナドゥと同じメーカーとは思えないくらい面白かったけど なにかの偶然が重なって奇跡が起きたの? 先月VITAでDL版買ったばっかのなのふざけんな
金返せ BGMはファルコムゲーの中でもトップクラスに良曲揃い セルセタと7だけやってなかったからちょうど良かったわ
というか7もはよ出してくれ
後クリスマスダーナみたいにテーマも付けて欲しい 7ってPSPで出たあとスチームがおま国出ててからなんもないよな
別に不人気シリーズってわけでもないのに >>185
那由多本当に惜しいソフトだよこいつは
イースよりギミック重視のアクションで音楽は一級品ストーリーも可も無く不可も無くのド王道だし
軌跡とついてることで続編者と勘違いされがちだし 那由多は実質ツヴァイ3だよね、ゲームシステム的には
なぜ軌跡とつけたか セルセタは難易度が大甘すぎた記憶が、、、
スキルのダメージカット性能が高杉しかも7と比べて連発しまくれる性能だった。
8みたくダメージ即死級、ダメージカットしても燃焼か出血食らったらほぼ死亡のバランスもどうかと思うが、、、 >>132
あるよ。ただガードの判定が8と比べてシビアだったと思う。
まあモーションなしでほぼバリアみたいにいつでも使える8がどうかしてるだけだが。 イースのBGMはPCE版がアレンジのベースになってるよね
それまでは基本FM音源とかだったし >>191
あれはPSP版とほぼ同時期に出たPC版と同じやろ。版権以外にたいして手間はかけてない。
個人的に7のリメイクだすならボスラッシュ追加だけでいい。
中盤加入するキャラで序盤のボスとやってみたい。 セルセタはセルセタで良いんだけど メガCD版イース4が中止になったの今でも心残り
セガファルコム時代の開発中素材っぽいのファルコム側に残ってないんかな
>>158
せめてブランディッシュはPSP版続けて欲しかったよな
特に萌化もせずパッド操作用に良チューニングのリメイクだったのに
ザナネクも復活させてほしい 今さっき二週目クリアしたけどこれは記憶に残らないはずだわ。
ラスボス後の展開があっさりしすぎというか具体的なことがなにも分からないって…
まぁそれがあって8ができたんだろうけど セルセタのラスボスはPCエンジン版のボスが裏でいるんじゃないかってぐらいあっさり目だな。
実質一回目のバトルで終わりやなんて。 始原の地に到達するまでは
この先に何があるんだろうというワクワク感が半端ない神ゲー
後半にいくにつれ少しずつ微妙になっていくけど総合的に見れば良ゲー
ボリュームも20時間ぐらいだしサクっと遊べる
BGMはマジ神 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています