キーファみたいに途中でPTから抜けるキャラっているの?
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FF4とか大量にいるがな
キーファは全編通して抜けるの一人&種とか使えちまうから叩かれるのであって
あそこまで頻繁に抜けられると抜けたヤツの経験値勿体無い!って風にはならんなと 人生は出会いと別れ、みたいなもんなのかね
FF4とか好きだったが グランディアが印象深い
あとルナシリーズの1と2は両方とも一時期戦闘で使えたメインヒロインが抜ける
仲間が抜けてラ○ボ○化する星海4とヒゲの某RPG マザー2のヒロインは誘拐されて居なくなってべんぱつのハゲは修行に行って抜けて最強技覚えて帰ってきたな ff4やグランディアのは好き、エアリスやエリィみたいなのは嫌い 最初の仲間が途中で抜けるのはやっぱ印象に残るよ
途中参入でまた抜けられても
スポットキャラとしか感じないし 初見のゲームだとどいつが抜けるかわからんから、
主人公が回復役するのが安定する。
FF7のクラウドさんみたいにたまにファッション感覚で主人公抜けるゲームもあるが スターオーシャン3のあいつとか?
俺はカマ使いの方が好きだから良いけどな FF5のじいさんはちびっこがステータスやアビリティ引き継いだんだっけ
あんま覚えてない
キーファはそういうのがない
貴重なちからのたね食い散らかしていきなり消えた キーファは種泥棒くらいだが装備持ち逃げする奴がいるから困る 第4次スパロボは容量の都合でダンクーガかコンバトラーどちらかを捨てるしかなかった ラストストーリーのクォーク
別れて次に出たときはラスボスになってた ゼノブレイド開発中はラインが途中で抜けてラスボスになる案もあったらしいな エルおじ速報に取り上げてもらえるにはちょっとテーマが弱いなあ >>25
これをXのラオでやったし本当モノリスそういうところクソ ヒーロ戦記
初期メンバーのギリアムが序盤で抜けてラスボスになる
その間も4人目はストーリーに応じて頻繁に入れ替わる。
カミーユなんか仲間になってから一回も戦わずに抜けることすらある グランディアは加入離脱が全て強制で自由に編成できないのがほんと嫌だったな
何故か猿は抜けずに最後までついてくるし ルナで役立たずの幼馴染みデブが
自ら戦力外宣言して去っていくのは
なんか嬉しかった FF4は当時おっさんだらけのパーティになったときビジュアル的に嫌だったけど、今考えると最高やなって思うようになったなあ。
パラディン きこうし モンク 痴呆けんじゃ >>18
何の伝承も残さず
本当に消えていっただけだったね
一族を抜けたジャンとか
砂漠の民の方が男気があった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています