電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム ←eスポーツとして相応しい和ゲーはこれだけ
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ハーフキャンセルとか硬直消すのとか今だとバグ扱いされて消されてそう
俺はあのフリーダム感は良かったと思う >>3
うーんフォースはスピード感がうーん
うーんマーズは全体的にうーん オラタンは良いと思う
グラフィックを今風にして60fps固定で
見た目カスタム出来てロード早くして
もう一度出してみたらどうだろうか? エアプか?
ワンパン入れたら後はガン逃げするゲームだぞ
最もeスポから遠いゲームだろ 基本ガン逃げはその通りだがそれを見越してレーザー当てる修羅ライデンがやばすぎる ズラして撃ったレーザーに敵が突っ込んできてくれた時の爽快感たまらんわ 今のセガにリメイクさせたらテムジンが如くになりそう えーHCは他はともかくライデンやグリスが使うと攻撃の手が止まらなくなるじゃん >>6
バグあっての面白さだよな
色々キッチリ固まったフォースはくそつまらなかった なんか久しぶりに対戦したくなってきたけど人残ってるかなぁ? >>9
そこがこのゲームの面白いところだろ?
追う側と追われる側で戦略変わるし、それが切り替わった瞬間も面白い ARMSが結構よく考えて作られてたけど、
結局流行らんかったしな
バーチャロン系は無理なんでねえの? >>20
この前やった時はいたぞ
修羅ばかりだったけど… 波動拳撃ちまくって敵が近づいてきたら空中竜巻で逃げるのを繰り返すゲームだぞ >>22
ほとんど逃げる側がリードを広げて、
何も起こらず終了だけどね ダッシュターン更にターンジャンプダッシュターンキャンセル着地しゃがみRWキャンセルダッシュキャンセルCW半撃ち前ダッシュ…
とかやってると脳が熱暴走で焼き切れそうになる
こんな感覚は他のゲームで味わった事がない >>27
よほど上手いんだなそれ
戦ったら辛そうだけど一撃入れられたら気持ち良さそう
でもまぁたまにはアファームドで突撃とかもやろうぜ 逃げる側も相当なプレッシャーだからなあ
ただアファBの前ダッシュ逃げだけはクソだと思う
>>29
キモいっつーか平均年齢ヘタしたら50前後になってそうw チャロンって突き詰めるとパッド操作の方が強くなりそう 5.66はもういいから、スイッチに5.45移植しろや >>33
流石にないと思うけどそうなんだろうか
でも360コンでも思った以上に快適に操作出来て驚いたしあり得るのかも >>33
360コンのTS操作で頑張ってたぜ
一応最上位クラスのプレイヤー達とも渡り合えてた
問題は操作激しすぎて2か月くらいでスティックがダメになる事だったなw >>35
例えばジャンプキャンセルしようと思うと
スティック開く→閉じるが必要になるのを
パッドのボタンならジャンプボタンとガードボタン押すだけだから
時間的アドバンテージが得られるんじゃないかなと
いやパッド操作エアプなんで適当だけど、
ツインスティックってあくまで雰囲気のもので
ガチならパッドの方が強いんじゃないかという妄想 360オラタンのおかげで箱に出会えた
TSも買えた
暴走プログラマー氏ありがとう
こんなに嬉しい事はない Switchのジョイコンでちょっとやってみたくなったな タニタの社員が動いてたりして
いや、俺は動いてくれて構わないんだけどね
チャロン久しくやりたい・・・ >>43
確かに!!!www
ヒートアップすると凄い力入ってるからなあ…
コントローラならまだしもスティックはやばいか 今年PS4で出るんだからその時復帰すればそれなりに対戦出来るんじゃないかな
修羅の国なのは間違いないのと移植度がどうなるかわからんが 全くのゼロから触れるなら物理的に漕ぎに関わってくるエンジェラン以外はたぶん箱コン操作の方が強い
実績200勢はただ単に慣れてる操作体系使ってる 対戦ケーブルでDC2台繋いでやりまくったな
当時薄型テレビがあればもっと機能を活かせたんだがなぁ 360移植は今のところのセガの最後の輝きだったな
3D復刻も頑張ってはいるけど ストライカーは、いつ救われるのでしょうか?
禁書ロンですらクソ雑魚扱い あの頃のセガが帰ってきた
そんな気分をちょっとだけ味わえたんだ… 照準を自由に合わせる事が出来るゲームに慣れきったから
今となっては思うように動かせないだろうなぁ SLCフォースバージョンを聞いてたらちょっと懐かしい気分になった・・・
バイパー好きだった バーチャロイドのデザインもオラタンが一番バランスいいんだよな
これ以降はやり過ぎ感出ちゃってな お互いノーミスならタイムオーバーでドローになるゲーム。 体力ゲージ隠すとか勝敗はスコア制にして近接や大ダメ入れると高得点とかに
ルールの工夫できなかったんかね 難しすぎて自分には無理っていう人が続出するだろうから駄目
普及性もスポーツの重要な条件 とあるバーチャロンはオラタンの悪いところ改善したんだけど
初心者に向きすぎて
ゲーム深みとゲームバランスがよくない
正直スマート要らないわ(´・ω・`) >>59
オラタンの悪いところは良いところでもあるからな
というかストーリーでもちょくちょく逃げ否定して来て鬱陶しい事この上ない
当てられないお前が雑魚であることをなぜ受け入れられないのか 極まった奴ら同士だとまず殆ど当たらんしな
ラッキーヒット貰った側が追いに行くけど安全マージン削って追いかけるから大抵さらに食らってリード広がるだけだし
一回ゲーセンでサービスのつもりで対人戦タイム無限でやったが即疲れすぎるってクレーム来て戻したわw 食らった側は攻めないといけないから自然と雑になって余計に食らったりするからな
対戦の妙味が詰まってるのにそこを全否定とかワタリは頭おかしくなった
もうダメだわ 初代チャロンを40連勝くらいした事があったわ
ゲーセン最盛期だったな プレーヤーが奇声あげちゃうから映像がひどいことになりそう スト2のガイルみたいに時間終了までソニック連発するだけになると思うよ PS4に移植されても箱から移住してきた廃人に新規が一瞬で駆逐されて
箱オラタンみたいにすぐに修羅の国になりそう 何でオラタンってあんなに当らないんだ
初代はそういうことなかったのに 有野課長はパンチアウトで1万人を大熱狂の渦に巻き込んでるけどバーチャロンは無理だろうな >>71
初代と比べると機動性が段違いだからね
元々攻撃以外での硬直が少ない上にダッシュ中に方向転換出来るしそのままジャンプして更に空中ダッシュまで出来る
これだけでほとんど避けられる >>73
成程
コンピュータ戦でも碌に当たらんから2,3回でやるのやめちゃったな 当たらんというか当てに行くというか
初心者はテムジンで敵の攻撃を回避してバーティカルターンからの
前ダッシュビームライフルだけである程度戦えるよ e-sportsの正式競技種目になってるモバイルレジェンドやろうず
スマホで出来るしMOBAだから課金が強さに影響しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています