ゼノブレイドクロスってどうなの?
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評価とか出来とかはもう置いといて俺が大好きなゲーム
switch移植には後ろ向き情報で残念だ もう少しライト向けにすれば取っつきやすかっただろうな 字の小ささはHDの汎用フォント使ったからなんだよね
デバッグ見積もりのヤバさといい開発にとっても初めての部分が多かったんじゃないかな
もしクロスRか2があるなら期待できる >>88
俺も同じ気持ち!
Wiiならレギンレイヴが似たような感じだな
減点法なら評価低いけど、個人的には120点加点 >>47
ドールよかったやろ
マップとドール最高だわ、これだけで好きな人には価値がある >>93設定の後付けが上手いシリーズってどれ?
12:名無しさん必死だな[sage]:2019/02/09(土) 08:39:00.29 ID:+a2X87g90
> > 1 1
むしろイーラの後マルベーニと戦いますじゃなく人間滅ぼしますになる意味がわからない
メツと組む必要性もゼロ
その選択にラウラがどう思うか想いを馳せる描写もない
ガキを殺しちゃったのがヒカリのトラウマなら本編1話でレックスが刺された時点で出てくるべきだし
シンメツがなんで一緒にいるか疑問にすら思ってない
かつての仲間と敵なのに
後付けで余計崩壊したクソ駄作だろ サブクエがちゃんとサブクエしてた
選択肢がちゃんと結末が分岐しててちゃんと考えないといけないのが良かった
JRPG の選択肢っていつの間にか真面目かボケかその場の反応が違うだけの物ばかりになってたからな 正直ブレワイより好き
ブレワイの地形立体的でスゴイみたいな感想見る度、え、全然って思ってた 散歩ゲーとしか
サブクエは確かにゼノブレ系で一番面白いかもしらん
腹黒多すぎだけど ゼルダより探索した記憶がある
あれ以上のマップは今後出るのか怪しい やっぱ木の葉とかまでカッチカチで乗っても微動だにしないのが萎える
浮いてる島とかも固定だし
オブジェクトすり抜けはドール絡むからしょうがないけどね タツというノポンの汚点を生み出した功罪
リキとトラと同じ生き物と思えない >>95
剣に触っただけの他人が死んだレベルでいきなり覚醒するレベルの封印ならもうそこら辺で寝てれば良いよね 良い装備集めみたいなのが好きな人は楽しめる
ただしそれが本格的に始まるのはストーリークリア後からだけど 文字の大きさ含むUI改善してスイッチに出たらソフト3本買うレベル タツだけじゃなくゼノクロに出てくるノポンは屑が多い ゼノギアスから順当な進化を感じるゲーム(ゲームシステム的な面で) オンライン要素がとにかく糞
いらない
これに割くリソースあるならユニーク一匹でも増やして欲しい ゼノクロってストーリー酷評されてるけど、ストーリー自体が悪いわけじゃないんだよ
悪いのは演出と配役、あと章ごとに挟まれるクソ茶番
エルマが主人公過ぎてリンがでしゃばり過ぎてタツがウザすぎる
オイヨイヨと同じくらいいなくても良い主人公
同じ世界観とシナリオでも、きちんと主人公にスポット当てて話を進めれば良かった >>85
みんながみんなゼノブレを求めててガッカリした、なんてことにはしないでほしいなぁ
ゼノ信者なので発売前インタビュー記事も読める限り読んでて
ゼノブレとは別路線だと予め分かってたんで俺はガッカリなんてしなかったよ これ探索が楽しすぎるんだよなぁ
早く続編出ないかな >metacritic.comにおいて、メタスコア85以上・ユーザースコア8.5以上の、プロの評価者にも、お客様にも非常に高く評価されたと言える
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/150217/03.html
↓
岩田ライン、メタスコア85ユーザースコア8.5未満はクソゲー
「ゼノクロは岩田ライン未満のクソゲー」と叫ぶ連中は大勢いたけど
実はゼノクロってメタスコア84、ユーザースコア9.1なんだよね いいところはいっぱいあるけど、もうちょっとどうにかしてほしい部分も多くあるっていう >>121
「非常に」評価されたって強調してるのを見て見ぬ振りしてるやつ多いな
それにその報告以降は変なレビューサイトやレビュー自体が宣伝の道具にされる傾向が高まってきたからメタクリの意味は無くなってきてる
なのに未だに岩田の言うことを信じてるとか、天動説を支持するようなもんなのにわかってない馬鹿もいる >>114
主人公が出しゃばるストーリーなんて金輪際いらねーわ
ドラクエが日本で売れる理由考えろ クソゲーをマップの良さだけで並ゲーまで引き上げてるというのを実感できるゲーム 問題なのはバトル時の性格どれ選んでも
ストーリー中は寡黙なキャラに統一されることじゃね? フライトユニットは全部の大陸一通り探索し終わった後に開放すりゃよかったのに
白と黒鋼の大陸が勿体ないわ ゴキブリがしつこくネガキャンして、発売前に中国人のフラゲ配信に張り付いて
ここぞとばかりにネタバレ爆撃してた思い出 >>126
いや微妙なの多くね?クレーターオアシスとかまほら浜とか親子の木とか……
ゼノブレイド2よりはマシだけど秘境絶景はゼノブレイド1が一番いいわ >>130
白と黒鋼はフライトユニット前提のデザインだろ
黒鋼が歩きでも大体回れるのには感心したが >>132
1は3DSでやったから駄目だったのかもしれん
その反動でクロスでは感動したよ 何回でも言うけどアクセナイエルヴHBマードレスミーアセリカ+普通に名有りの主人公 でメインストーリー進めたかったわ
リンとかエルマとかたまにアドバイスしてくる別チームの人くらいで丁度いいわ 正直メインストーリーのピークはBBバレする時
リンリー・クーやイリーナ中尉はじめメインキャラクターは全員エルマさんしか見てないから寂しいけど
メインに絡んで来ない仲間は主人公見てくれるから好き
エルマさんは当然好きアルストに来てくれて良かった >>138
高橋は出したいみたいだけど、
予算が通らない模様 >>126
プローブの情報元に周辺飛び回るだけの秘境探しくっそつまらんけど テレシアワンパンで倒せるまでドール強化した思い出
なんだかんだで面白かった 他にはない無二の魅力と叫びたくなるようなクソさを併せ持つからタチが悪い
BGMは最高なのに使い方が悪すぎるって感想を抱いたゲームはこれ以外に無いぞw 浄水場は喉が渇く
ピザ早く食べたい
ロブスターは正義
今なら接近戦が有効よ シナリオつーか演出が酷かったので、もっとシナリオは薄くしてオンゲーにした方が良かった印象 三大サイコホラー 浄水場 ハンティング
あと一つは? ゲームパッド単体プレイ可能にはなってるけど、実際快適にプレイできますか?
普通に遊べるなら買ってみたい >>147
やり込んでる時はゲームパッドでずっと遊んでたが快適だったよ
下画面はファストトラベルする時くらいしか使わないし切り替えも簡単 俺もクロスやってないわ
ゼノシリーズはwiiのゼノブレイドで止まってる >>151
いやいやパッドで字はマジで読みづらいぞ
慣れてきて、読みづらさを補えるほど、メニューのどこに何があるかとか、各装備につく効果とかを知っていないとキツい
慣れるまではテレビで遊ぶべき
だからといって買わない理由にすべきでもないけどな ブラックサイト、アーツスロウ、ウイルス、コントロールなど実際どのくらい効果あるもんなのかわからんデバフがめっちゃあるよな ゼノクロはむしろメインシナリオをもっと削除してもよかったね
ゼノクロのメインクエは存在が中途半端な立ち位置すぎる メインシナリオにいくつかSF映画のネタあるのはすき 当時はみんなゼノブレ1の後の世界とか言ってたけど、改めて考えるとゼノギアスエピソード2の前振りに思える
未開惑星に不時着してヒトを作り出す装置があるとか正にそれ
だから続編はよ >>152
買っちまったよ
最悪ハズキルーペかなw ノポンが人間のことをホムホムって呼ぶからホムスが存在する世界なのは間違いない >>152
あー、ドール関係の装備は文字読みづらいかも
慣れてれば確かに問題ないんだが
ごめんなー >>139
高橋は出がらしって空目してクスッとした WiiUでゲーム容量が22GBくらいだったけど、Switchで5大陸+αの続きを出すとしたら32GBのROMじゃないと入らないよな WiiUで20Gクラスのがswitchに出ると10G以下になるからな 容量でかくなってもいいし定価も高くなっていいから携帯モード720p据置モード1080p固定にして欲しい! ボタンでゲームパッドとテレビの画面入れ替えてるだけだったし
下画面は切り替えで十分でしょ イエルヴのクエストは意味深なのにdlc買ってないとできないのな
もったいなももったいなも 最初はレベルが上がりづらいが最後は上がりすぎる。
経験値がたくさん貰える装備は要らなかった。
はぐれメタルを倒しまくってゲームがつまらなくなる現象はいらん。
できればサガ系のようなバランスが一番オモロイ。 >27
ようつべ見てたら衝撃の事実が判明したわ。
あの街のBGMは黒人ミュージシャンが適当に作ったのをミュージック担当が作り直しさせずに採用しただけのシロモノだってことが。 ストーリーは一切気にしないでもマップを軽く堪能したくらいで最後の大陸に足を踏み入れた時点で100時間いってたからストーリー気にしないなら結構遊べる 正直ストーリーもサブクエ込みなら1、2より断然充実してたと思う
自分から動いて解決しないと行けないからゲーム的にも意味あるし
ていうか1、2は見てるだけだからyoutubeで見ればok ってなってたのが >>170
スキルはないと思うがデバイス効果とかならある 日本人に一定数いる作業ゲー好きにはオススメ
薄くてクオリティの低い要素が大量にある >>63
FF12みたいな?あれも評判悪いけど自分的には神ゲー
ゼルダ過去作やりたくなってWiiU買ったのでこれも楽しみ ドールで人間サイズの敵蹴り殺して経験値もらえるやん!
って気付いた時が一番テンション上がった ドールで異世界情緒あふれるフィールドを飛び回る面白さは唯一無二。マジで。
万人受けするゲームではないが、やらずに駄作の烙印を押すには惜しすぎるゲーム。ぜひ自分の目で確かめてみて欲しい。 ゼルダを楽しめた人なら楽しめるぞ
あの系統だからな >>177はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:5pk7uXU30
http://hissi.org/read.php/ghard/20190210/NXBrN3VYVTMw.html >>177は過去にゼノブレ2スレで
晴れでも出る敵に対して
曇りでしか出ないから気を付けろよと発言
間違いを指摘されるも
謝るどころか、何故か間違いを指摘した人をゴキブリ扱いして逆切れしている
中々のコミュ障 >>161
既に今年から64GBのカードもあるよ
32GBはこれまでの16GB程度のコストに下がって、
かなり使いやすくなるはず BotW楽しめたらクロスも楽しめるってコメントは
スーパーマリオが楽しめたらカケフ君のジャンプ天国スピード地獄も楽しめる
くらい雑な話だな
ゲームデザインもバランスも仕上げの丁寧さもそのくらいかけ離れてると思う >>164
とは言ってもゲームパッドを使ったUIとしてはWiiUのゲーム内でも一位二位を争うほどに有効活用してたぞ
ペルソナ5のUIに感心した癖にスマブラは使いづらいUIにした桜井に爪の垢を飲ませたいくらい
プローブの操作やファストトラベルの選択の快適さはタッチパネルじゃなきゃ実感できない 不満はたくさんあるけどストーリーも良かったぞ!個人的には神ゲーだ! >>83
ピザ屋さんの話は、猟奇的だけど悲しかったな
色々な人が病んでたけど、多くの犠牲の上にあの生体維持は、精神的にもクるものがあるのか
ミラ二ウムクエも最後までやると良い話だった
クリアするのが大変だったが
サブクエはいかにもSFらしくて楽しめた フィールドは目を見張る物があるよ
ただそこで力尽きた感が…
飛行は最後の方まで解禁しない方が良かったな ダンジョンとかもっと面白ければね
PVの山の火口みたいのをロボで降りてくシーンでワクワクしたけど実際やったらほぼ何もないのでガクッとした >>186
「何とかあそこに行けないか」とジャンプしながら
探索してる段階が一番面白かったな
その点BotWパラセールの仕組みは上手かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています