Activision Blizzardが大規模な人員削減を計画していると報じられる
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解雇者数は「何百人にもなる」可能性がある。『コール オブ デューティ』や『オー
バーウォッチ』といったタイトルの売り上げが減速していることが要因だという。
「『Overwatch』や『ハースストーン』といったキータイトルのいくつかが不調、あ
るいは、ユーザー数が減少しているということを認めた11月の会見」での話がさら
に進行しているといえる。
https://jp.ign.com/android/33044/news/activision-blizzard 一作品に金掛け過ぎなんだよな
そりゃいつかは潰れるわ どんな採算を見込んでたんだろ?
オーバーウォッチとかバカ売れしてたのに いくら大ヒットソフトを出してもそれを毎年毎年出し続けないと会社を維持できない、ってのはどうなんだ? オーバーウォッチなんて十分売れたろうに、、、
ずーっとコンスタントに売れ続けるなんてありえないしそれでリストラ策を打ち出さないといけないなら根本に問題があるってことよね。 ええ?
毎年CoD出して売れまくってるのに人員削減とか
どんだけコスト掛けてるんだよ
AAA大作主義も行き詰まってるなー コストかけてくれるほどユーザは嬉しいけどな
ガチャに全力より全然いいわ >>11
それでも似たような内容が続いてるから飽きも来るでしょ 言っちゃあなんだが、フォーセイクン以前に問題があったんだよなぁ…
Activision Blizzardが大規模な人員削減を計画していると報じられる
https://jp.ign.com/android/33044/news/activision-blizzard
『Destiny 2: Forsaken』の売り上げは予測を下回っており、デベロッパーのBungieがActivision Blizzardから独立、『Destiny』のIP権はBungieに渡った。これにより、「年間収益は4億ドル減少」となった。 つか毎年買う奴はスゴいと思う
パワプロを毎年買うような感じなのかな フォートナイトに客取られてるのが大きいよな
方や無料でもう一方は59$ 新しい物を生み出してはいるけど見た目が違うだけの似たような内容のタイトルは消えていくもんなぁ
それなら好きなシリーズ物が安心だからか
たまにはシリーズ物の続編を会社替えて開発するとかの究極のコラボレーションでもやってほしい >>17
日本でいうならPS2で大作路線やった後に基本無料ネトゲ氾濫してた頃か ハースストーンは今年の拡張が全部物足りない
ナーフも魔素補填の多いレジェンドを避けてるのがバレバレだし挙句コミュニティの不満も無視してる AAAはコケると被害が甚大だわ
何本か連続したら倒産しそう オーバーウォッチくらいの大ヒットを生み出したら5年位は何も出さなくても会社が回るくらいにしておかないと…。 Bungieが離脱したのがでかいな。
ただ、離脱したBungieも安泰では全くないが。 デカくなりすぎた
昔のスクウェアを見ているかのようだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています