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量子コンピューターになるとゲーム機はどうなる?
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 18:54:21.26ID:tWy1FsDc0
量子コンピューターが実用化されたらゲームはどう進化するんですかね?

頭のいい人教えてください。
0002名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 18:57:12.05ID:eLI1tqrn0
ボッキする(マジ)
0004名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:00:36.93ID:DZmsUZwZ0
冷蔵庫にオプションで付いてくるw
0005名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:06:07.59ID:bNjVMCbTH
マジレスすると量子コンピュータが有用な用途は限定的
ゲームには影響しないと思われる
0006名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:08:10.61ID:tWy1FsDc0
YouTubeでちょっと見ただけなんだけど
あれが実現すればネット対戦は全くラグなしでどこの国の人とも
対戦できるようになる?
0007ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw
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2019/02/12(火) 19:09:02.30ID:vo9qu4jH0
現状のゲーム制作でネックになってるのは経路探索
経路探索は重いのでどのゲームもシンプルな用途でしか使っていない
どのゲームもAIショボいでしょ?
そこに密接に関わりがある
量子コンピュータが実現したら経路探索の処理は完全になくなる
一瞬でオーケーになる
だからゲームの作り方が根底から変わる
適応できるクリエイターが生き残り出来ないクリエイターは退場
0008ホモ奴隷を許せ
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2019/02/12(火) 19:09:06.75ID:ZJo9tYWU0
宇宙の向こうがにあるファミコンが60%の確率で操作出来る…かも?
0011名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:18:31.75ID:tWy1FsDc0
同時にいろんな計算ができるようになる

ってのが量子コンピューターって理解したんだけど
つまりロード時間とかなくなるって事かな。
オープンワールドがより簡単にできるようになるとか?
0012名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:20:59.01ID:5d3a8T710
ラグなしって
ネットワークの問題なのに量子コンピュータの恩恵あんの?
0013名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:22:28.58ID:tWy1FsDc0
>>12
量子コンピューターが実用化されたらネットワークも変わるんじゃないの?

量子に距離は関係ないって嘘みたいだけど
0014名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:23:42.37ID:bNjVMCbTH
>>7
別に量子コンピュータは経路探索得意じゃないぞ
https://www.qmedia.jp/misunderstanding-of-qc/

量子コンピュータで組み合わせ最適化の問題を解く例が良くニュースになるが、
あれは現在の(不完全な)量子コンピュータで扱いやすいのが最適化系に偏ってるから
それしか出来ないからやってるだけで、古典コンピュータと比べて特に速いとは限らない
0015名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:24:10.90ID:LSZjET0+p
通信量っていうくらいだから一気に送れるんじゃないの
0016名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:24:57.57ID:5d3a8T710
>>13

コンピューティングとネットワークは別もんだろ?
いくら量子コンピュータが早くてもbpsが低ければそこがボトルネックになるやん
量子に距離がないってどういう意味?
0017名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:25:04.74ID:GE1JBTHeM
りょうこちゃんクラウドで動かすと思うけどゲームはラグって意味ないんじゃない?
0018名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:27:27.16ID:R+M+nHiY0
量子コンピュータを名前しか知らないアホが建てたスレ
0019名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:28:11.08ID:oFAWviufr
昇竜拳が出しやすくなる
0020名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:29:26.24ID:iu3qYimw0
距離はペアリングされた量子に限る。な
どこにでも垂れ流しにできるわけじゃない
0022名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:32:02.12ID:opR2ELUL0
量子テレポーテーションも光速を越えて意味のある情報を送ることはできないから
ネットワークの速度が上がるとかでは無いわな
0023名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:32:53.71ID:qZ1AJtb40
海外とのラグは光速の壁があるからなぁ
光って遅くね?
0024ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw
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2019/02/12(火) 19:33:31.78ID:vo9qu4jH0
>>14
それの記事って比較対象がスパコンじゃないかw
記事をよく読んでも俺の言ったことを否定してるのかどうかよくわからない
「厳密解」というワードも気になる
ゲームには「厳密解」って全くいらないんじゃないのか?
ゲームはエンタメだから適当でも構わない
クリボーが右へ進もうが左へ進もうがべつにどっちだっていい
0025名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:35:40.13ID:5d3a8T710
>>20
>>22
>>23
よくわからないから教えて欲しいんだが、そのテレポーテーションとやらも量子コンピュータとは別もんだろ?
量子コンピュータさえ完成すれば実現する技術なん?
結局インフラが細ければ意味ないよな?
0026名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:36:42.52ID:mDuUcJFD0
相対性理論により情報は光速を超えて伝わることはない
0027名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:37:59.38ID:5d3a8T710
>>26

情報が光速を超えるってなんや?
質量持ったもんがってなら知ってるけど
情報なんて否定できなくね?
0028名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:41:08.75ID:rmt6icJ6p
>>27
光でもなんでもいいから観測出来る何か が情報の定義
0029名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:41:37.53ID:mDuUcJFD0
情報は媒体がないと伝わらないから
0030名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:42:37.91ID:5d3a8T710
>>28
光ではない光より高速なものを観測できて意味を持たすことができたら情報になるやん
相対性理論は質量を持つものの光速超過を否定してるんやろ?
0031名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:43:02.39ID:iu3qYimw0
人類に観測できてる物質って一割だか二割だかだっけ?
つまり答えを知ってる人類は地球上にいない
0032名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:43:11.83ID:5d3a8T710
>>29
質量を持たないものを媒体にしたらいいじゃん?
0033名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:44:13.99ID:5d3a8T710
>>31
そもそも観測以前に宇宙には物質なんて3〜4%しかないやろ
あとはダークマターとダークエネルギー
0035名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:44:44.12ID:mDuUcJFD0
質量ゼロの物体の最高速度は光速
理論上はタキオンってのがあるけど
実在はしないだろうなぁ
0036名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:46:11.47ID:/MbPHTtGd
光ファイバー最強やん!ネットワークの進化は止まったのか
0037名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:46:32.28ID:rmt6icJ6p
>>30
質量を持とうが持たまいが光速超過を否定してる
他には面白い例として長い棒の片方を押すとから
1光年の剛体の棒があって片方を1cm押したら反対側が伸びるのは1年後
0038名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:46:40.74ID:5d3a8T710
>>34
>>35
それは観測できている限りでやろ?
おれがいいたいのは、相対性理論は情報の伝達速度まで否定できないだろって話
質量を持ったものが光速になれない=光は質量ないってそれくらいはわかる
0039名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:47:56.34ID:mDuUcJFD0
だから媒体がないと情報は伝わらないんだって
一番早い媒体は光
0041名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:49:08.01ID:5d3a8T710
>>37
いや、否定してないだろ
>>39
光が質量0ならそれ以外の質量0で光より速いものを媒体にもできるやん
0042名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:49:14.96ID:/MbPHTtGd
でも光ファイバー使って送ってるのってゼロかイチかのビットなんでしょ
なんかもっと上手いこと送れないの?
0043名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:50:05.55ID:iu3qYimw0
見つかってもいない重力子にこれまたわからないそれを伝える媒体
とにかくここで妄想語るのは楽しいけど噛みついても仕方ないで
0044名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:51:24.26ID:69fCzXrZ0
富士通の量子コンピュータもどきの導入事例
ttp://www.fujitsu.com/jp/digitalannealer/case-studies/201804-fjit/

・・・某a倉庫で底辺バイトした感想からすると、これ元の運用がゴミすぎるw
某z倉庫も大概ではあるんだけど

量子コンピュータって軽く本読んだ感じ、プログラムがすげえ面倒臭そう
結局人が良いアルゴリズム考えないと駄目なんじゃないのかな、と
深く勉強したら全然違うんだろうが・・・

まあゲームには今のとこ全然関係ないと思われ
0045名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:51:34.46ID:5d3a8T710
>>43
流石に文盲すぎ
俺は最初から光より速いく情報を伝えられるものがあるなんていってない
相対性理論で情報が光速を超えられないって事はないといってんの
否定の否定な
0046名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:54:06.66ID:tWy1FsDc0
とりあえず俺が見た動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=X9iDBY2MCbg
ttps://www.youtube.com/watch?v=nv7WQqJLru0
ttps://www.youtube.com/watch?v=Ftpz8mQiYnQ

最終的にホログラフィック宇宙論でこの世はゲームなのか?
ってな事も聞きたい
0047名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:54:22.25ID:TG31GNl/0
これを見てるのも光だし
0048名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:54:59.35ID:FrquUJZCd
仮に負の質量を持つ物質(反物質ではない)があれば光速以上でしか動けないだろうが、その物質は人類が知覚可能な手段で観測する事は不可能だろう
0049名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:54:59.53ID:5d3a8T710
>>47
何が言いたいの?
0050名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:55:48.62ID:bNjVMCbTH
>>24
どのへんから話していいのかよく分からないが...。

要はその記事が言いたいのは、量子コンピュータで最適化問題が古典コンピュータ
より速く解けるってことは示されてない、ってこと。

量子力学を少し知ってるならこっちの記事のほうがいいかも
http://tomoyukimorimae.web.fc2.com/nigate.pdf
0051名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:56:36.01ID:rmt6icJ6p
情報を光速以上で伝えられる可能性は否定しないが
その場合は相対性理論に間違いがある ってだけなんだよなぁ

ちなみに間違いがあるのは当然だとも思う
物理の進歩はいつも過去の論理を覆してきた
0052名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:57:29.32ID:WLZ56wUdM
相対性理論に従うならタキオンは質量が虚数だからなあ
相互作用が謎過ぎるな
どう観測されうるんやろか
0053名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:57:50.78ID:5d3a8T710
>>48
やっぱり情報は光速を超えられるんやな
何を根拠に言ってんのかはわからんが
>>51
下2行はわかるが上がわからん
なんで否定してることになんの?
相対性理論は物質の光速超過を否定してるだけやん
0054名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:59:16.38ID:rmt6icJ6p
>>53
物質の光速超過を否定してるんだから
光速を超えられる物質があれば否定になるだろ

質量の有無は関係がない
0055名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:00:33.49ID:5d3a8T710
>>54
なんで光速超過するものが物質限定なんだよ
ずっっっと質量0のものっていってるが
それなら矛盾も生じないが
まあ俺のレスが多くて追うのめんどくさいのはわかるすまん
0056名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:00:38.37ID:JOY/zqkw0
漁師コンピューティングなんて遠い未来により
金属空気トランジスタという10年で普遍化しそうな技術に目を向けようぜ
TDPは変わらずに今の1万倍の速度
0058名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:02:48.07ID:rmt6icJ6p
>>55
もういいや

話が3ループくらいしたし
量子コンピュータに話をもどそうぜ
0059名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:02:49.87ID:5d3a8T710
>>56
なにそれ初めて聞いた
教えてくれ
0061名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:04:46.01ID:FrquUJZCd
>>57
昔のゲームって動作速度がCPUのクロック数依存だったりするので、プレイヤーの思考と操作がついていけるなら凄い速さでクリア出来ると思うで
0062名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:05:13.55ID:5d3a8T710
>>58
マジで理解できないの?
煽ってるわけじゃなく
こんなにわかりやすく説明してんのに?
お前の理解力がないの?
俺の説明能力がないの?
0063名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:06:20.73ID:rmt6icJ6p
>>62
お前が言いたい事はわかってる
それが間違ってると俺は主張してる
そこから話が進まないから話は終わり
0066名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:08:18.27ID:ehDhlXYe0
現状(ちょっと古い)をイメージしやすかった記事がこれ
https://stonewashersjournal.com/2017/03/29/typesofqcomputer/
こんな記事も
https://newswitch.jp/p/9598

実現したのは得意分野が限られてるアナログ式(アニーリング装置)なんで用途が限られる
となると、従来のコンピュータと分散処理させてクラウドで提供って感じになるのかな?
0067名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:08:28.46ID:G9Bmm25d0
移動速度が飛び飛びの値になる
0068名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:08:36.03ID:5d3a8T710
>>63
すまん
マジでわからん
間違ってるなら間違ってるでいいから教えてくれる
俺は質量0のものは光速を超えうる、それを媒体にしたら情報を光速超過で伝達できる、と言ってるだろ?

お前は(俺の認識では)
光速を超えると相対性理論を否定する
何故なら質量を持つものは光速を超えないと相対性理論で否定しているからだ、と言っている

違う?
0070名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:11:14.00ID:bNjVMCbTH
>>68
横からですまんが、質量0でも光速は越えられん
光がまさに質量0だが、光速より速くは移動できない
0071名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:11:16.82ID:rmt6icJ6p
>>68
違う
同じ事書くの4回目だが
相対性理論で光速超過を否定してる事に
対象の質量の有無は関係ない
0072名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:12:19.01ID:5d3a8T710
>>70
>>71
相対性理論って質量の有無限定してないのか
知らんかった
0073名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:13:02.74ID:JOY/zqkw0
量子コンピューティングは状態の変化の観測が一瞬で行われるけど
入出力の電気的ラグの時点で割食いそうなイメージある
結局デジタル処理に置き換えるところで量子を有効に活用できないのではという
0074名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:13:29.52ID:85qDDmMDa
量子コンピュータは汎用機というよりスパコン寄りの特性、もっと平たく言えば「超ウルトラスーパーグレートマキシマムハイパーデラックス電卓」みたいなもんだと聞いたことがある
だからゲーム機にはあまり向かないタチかも
0076名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:14:33.21ID:5d3a8T710
>>70
いやいや、これはなにを根拠に?
0077名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:17:04.90ID:kPfp/fuRd
>>6
>>12
量子通信かな
0079名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:19:04.96ID:bNjVMCbTH
>>76
特殊相対性理論が正しいとするとそうなる
まあ、特殊相対性理論が間違ってる可能性も0ではないが、望みは極めて薄いね
0080名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:19:53.33ID:kPfp/fuRd
>>16
量子にとっては四次元世界の距離は0として扱える
0081名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 20:20:07.21ID:JOY/zqkw0
ラグ0のクラウドコンピューティングができたらええなと思う
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 20:21:52.72ID:5d3a8T710
>>77
>>80
量子コンピュータが完成したからってなんでネットワークまでそうなんの?
量子コンピュータ同士はどう接続すんの?
>>79
はえー
鵜呑みにはできんがそんなこと言ってるんか
勉強するわ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 20:25:52.86ID:kPfp/fuRd
>>82
量子通信が実用化されるのはもっと先だろうね
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 20:30:05.90ID:/7gIuGE8r
ゲハとは思えないほどまともなスレ
0085ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw
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2019/02/12(火) 20:31:24.08ID:vo9qu4jH0
>>50
なるほど
俺が騙されてたかもしれんって事はわかった
でも一体なぜ経路探索の高速化はできないのだ?
それが量子コンピューターの利点であるかのような事は見た事があるのだが
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 20:45:03.98ID:BI+1DXVjM
>>85
経路探索は組み合わせ問題に帰着できるのだから高速化できるに決まっている
できないとか言ってるのは馬鹿
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 20:46:19.85ID:bNjVMCbTH
>>85
「量子力学では重ね合わせの原理によって、様々な可能性を一挙に探索できる」
というのは良くある説明で、それは嘘ではないんだが、探索した後に
膨大な経路の情報を含んだ状態が出てきて、そこから有益な情報を取り出す手段が難しい
(普通に測定すると、色々な経路の情報のどれかがランダムに出てくるが、
ランダムに一個取り出されても役に立たない。)

だから重ね合わせで探索した後に、不要な情報を消して必要な情報だけをうまく取り出す、
というアルゴリズムの設計が必要なんだが、それがすごく難しくて、実際に出来ている
例はごくわずか(因数分解等)

だから現状では、一般の組み合わせ最適化問題はうまく解けないと思われている。
ただし、うまく解けないと証明されているわけではなく、解けるという根拠が今はないってこと。

世間で量子コンピュータによる最適化問題の解法が話題になるのは、
現在の量子コンピュータ(アニーリング型)がそれしか出来ないから
企業は宣伝のネタとしてそれを言うしかない、っていう裏事情がある。

そのせいで量子コンピュータは最適化問題が得意という誤解が広まっていて、
一方研究者は「それは誤解です」という記事を頑張って書いている、という状態。
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 20:55:00.23ID:opR2ELUL0
>>81
別に量子通信を使ったからって速度が上がるわけではないので
ラグ減らすにはサーバを自分ちに近づけるしかないな

ちなみに量子もつれを使っても超高速通信は無理っていうのは
定理になってる
https://en.wikipedia.org/wiki/No-communication_theorem
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 20:57:44.70ID:Q+m9gsbE0
Civ6で交易路をたくさん作っても処理落ちしなくなる。
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 20:59:27.58ID:p+55HjLA0
とりあえずGNドライブ搭載できそう

永久機関でバッテリー切れの無い携帯機とかステキやん?
0093ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw
垢版 |
2019/02/12(火) 21:00:25.20ID:vo9qu4jH0
>>88
その「取り出しアルゴリズム」も量子コンピューターで解決するという方法はないだろうか?w
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 21:03:35.86ID:05MH1Y680
まあ、現実ではゲーム機に使われる事はないでしょうね。
現状、機能する量子ビットは極低温下でしか動作しないし、
1台15億かかる。

家庭用ゲーム機に使えるようなものじゃない。
クラウドコンピュータを家庭用ゲーム機にしようって言ってるようなもんだわ。
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 21:05:09.22ID:bNjVMCbTH
>>93
確かにあるかもしれないが

でも量子コンピュータがブームになり始めてから20年ぐらい
世界中の研究者が必死で考えて解決していない問題なので、
難しいのは間違いない
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 21:05:34.20ID:cEzhlzto0
>>76
光速を超えると物理学の計算式がアンダーフロー起こしてバグるから
0098名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 21:32:34.59ID:CFcDkkgy0
グラフィックよりもAIを賢くしてほしい
対戦なら接待プレイも弱点をひたすら責めるイジワル(師匠)プレイ
RPG・アドベンチャーならモブの仕草やテキストぐらいは設定されたロールに沿って自動生成とか
0100名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 21:43:30.58ID:tWy1FsDc0
ビット数ってどうなるの?

ファミコンが8ビット SFCが16ビット 64が64ビット

なのは有名だけど量子コンピューターになればそうとう行くんじゃないの?
0101名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 21:45:15.54ID:09vEbO280
量子コンピュータが現実化したとして、それがすごい高性能であっても人間がそれを使いこなせないだろ
作るなら量子コンピュータでAiを作ってそれに自己学習させて超高性能AIにして
そいつにゲームを作らせることができたら、とんでもないオープンワールドゲーとかできる可能性はあるかも
まずAIが自己進化するようにできないと、まずはそこだろう
0102名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 21:45:31.93ID:mQhprmic0
128ビット
0103名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 22:11:58.34ID:rUOMF1hs0
>>101
その超高性能AIとやらがとんでもないゲーム作ったとしても
結局のところ人間には使いこなせないだろう

猿がテトリスを使いこなせないように
0106名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 23:28:32.55ID:vwaD/xmd0
>>101
アペイリアかよ
0107名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 23:29:39.80ID:qGp3wPSN0
超高性能AIなんてのができたら、
その時のその人の知能と状態に合わせた内容のゲームを
すぐ作ってくれるやろ
0108名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 23:33:45.67ID:qOyABb0P0
アカウントハックし放題でどんなゲームも最後は全部ハッキング対決になる
0109名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 23:54:26.42ID:HeFS9VIz0
量子コンピュータになることって
非ノイマン形式が主流になることと
同義とは思えないから
基本的には変わり映えしないかもね
0110名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 23:57:59.05ID:K9WM7ctT0
モブがプレーヤー並みになるのか?
0112名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 00:31:01.15ID:sh1z2cHV0
>>110
ありかも、むしろプレイヤー以上の完璧プレイ、ピンチになったら颯爽と助けてくれる完璧なヒーローをAIに演じさせて
プレイヤーはモブとしてストーリーを俯瞰しつつ、ヒーローをフォローしたり、足を引っ張らないよう頑張る
0113名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 02:20:38.78ID:8T80swxtx
VR程度は軽く吹き飛ぶ新たなゲームを体験出来るようになる
0114名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 02:25:56.51ID:t0o+PmF20
知ってるよ
普通のAIは無限に答え探してフリーズするんでしょ?
0115名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 02:42:51.68ID:s/abNHv50
全然関係ない話だろうけど、あなたの昔ps3を医学の計算のために利用させてください!みたいなやつあったな
なんか同意えられたやつの端末をこっちで、勝手にやるから一部使わせてみたいなやつ
あれ、どういう仕組みで今どうなってるんだろ?
0116名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 05:14:26.06ID:jKAdqGgu0
まず買ってもデカすぎて玄関から入れられない
0117名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 05:41:44.54ID:yzgqr3o30
>>115
単純にあんたのPS3に計算データが渡されてそれを処理して返すプロセスが常駐する
0119名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 06:29:43.46ID:GtzdWSyt0
>>115
PS3ではないけど以前Team2ちゃんねるで
そんな取り組みしてたな
0120名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 06:34:14.23ID:1P9NelRp0
AIによって人類は滅ぼされるっていうカルト達に襲撃される事件とか出てきそう
0121名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 06:56:12.99ID:mAiZu4Cu0
バグチェックとか対戦してのキャラクターの強さ合わせ
が簡単になったりするのかな?

ゲームを作る方にはメリットあるのかな?
0122名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 07:09:01.40ID:3FDr0/04M
このまえペッパーみたけど、表情の色づきとか凄い意匠がはいってるよな
一見みるくらいじゃわからんような
0123名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 07:46:55.60ID:xHyXeeWv0
エラーが多過ぎて、計算精度がまだまだらしいぞ
0124ホモ奴隷を許せ
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2019/02/13(水) 08:07:43.88ID:QgeSOly3M
脳より優秀なマシンを作れるかどうか
柔軟で創造的で
あらゆる感覚を駆使した
0125名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 08:08:48.57ID:QKihfQuwa
>>124
お前程度の貧乏人でも夢想できるものは実現可能
0126ホモ奴隷を許せ
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2019/02/13(水) 08:11:24.94ID:QgeSOly3M
>>125
俺のファンか?
こんなところまで追いかけてきて
正しく生きろ
0127名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 08:40:30.55ID:Zk5jxhuLM
AIならプロデューサーになれるゲームがいいかも
作曲でも、建築設計でもゲーム創作でもなんでもいいけど

プレイヤー → テーマを決める
AI → 出来ました
プレイヤー → ゴテゴテしすぎ全体的にシンプルに出来ないの?
AI → 出来ました
プレイヤー → そこのここをもう少し特徴的に

みたいな好きなだけちゃぶ台返しができて
完成物はプレイヤーの物という
0128名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 08:45:22.22ID:mAiZu4Cu0
結局量子コンピューターのゲームハードが出ても
グラがよくなるだけなのか?
0130名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 10:56:13.30ID:NUzqGwbP0
メモリが足りない…
計算がどれだけ速くなれば計算結果を一時保存する容量も伝達速度も増大させなきゃ
0131名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 11:45:55.38ID:8u7L4lhw0
計算速くなってもどうせ作るのはドンパチゾンビカーチェイスばっかだろうな
0132名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 12:31:44.37ID:ukujTlX8d
いやアメフトとか次元が違う面白さに進化するだろ
0133名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 16:10:49.40ID:5TrfKxsC0
計算が速くなるとゲームのどういう部分に活かされてくるの?
0134名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 17:58:51.96ID:5TrfKxsC0
イマイチ量子コンピューターが何ができるかがわからない
0136名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 01:13:15.68ID:3A4N5agm0
量子コンピュータって過去や未来の映像を作れるの?
様々な可能性への扉を開くようなもんなんでしょ?
0137名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 06:37:07.78ID:OHtQ/ke80
順列組合せの施行は莫大な時間がかかるからそれが軽減できるのはいい
0138名無しさん必死だな
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2019/02/14(木) 15:44:17.34ID:kuoNsk/Z0St.V
量子コンピューターはあとどれくらいでできるの?
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/14(木) 16:30:43.85ID:LZRejrX/0St.V
何故次が量子かというとトンネル効果でこれ以上小さく出来ないからでしょ
じゃあ一人二役的なことができる量子採用しようと
CPUなら単に演算かもしれんが、グラボにつみこみゃ糞キレイな映像一瞬で用意しますよってことじゃねの
電力与えただけがんばるシリコン半導体だけど食べただけ体も熱くなる、対して量子は極々微量で発熱もしなし
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