グラフィックが良いほうがゲームはおもしろいですか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グラフィックがいいとフォトリアルかどうかとは別の問題 アニメでも綺麗なことに越したことない >>183
フォトリアルこそグラフィックの良さ!()
フォトリアル=グラフィック良しとかまんま中高生の言い分で草
ps9キメてるねwww 着眼点がいつまで経ってもグラっていうのがズレてる
任天堂の岩田社長がグラの話を持ち出したのはハード性能に関する話だった
この時、岩田社長は性能=グラという極めて単純な構図でしか性能を語れなかったが故に後に任天堂はWiiUという勘違い製品を出して失敗してしまった
グラの話とはそのまま性能の言い換えと考えてもいい
そしてその話は任天堂も性能を上げなければならないと考えを改めた時点で決着してる 遊びやすさという観点から見ればシンプルなほうがいいのは確かなんだよなぁ
見下ろしタイプとか記号化されてたほうがいいじゃん >>185
頭、悪いなあ
Wiiのゲームはエミュで高グラに出来るのに実機はゴミだからやる気にならないと言ってるんだが
つーか、Wiiの実機は持ってるしPCでリモコン使うのはいろいろ用意しなきゃならんからダルいわ
ようするに最初から実機で100%の状態で作れよ
同じ時代にPS3とかあったんだから >>189
物事はシンプルな方がいいが単純ではいけない なぜマイクラやフォトナが売れたのか
ドラクエビルダーズだってなんで売れたのかをソニーは検証せなあかんぞ >>192
GTA5だって売れてるし証明にはなっとらんなぁ >>192
PC/PS/XBOXに出してスマホにも出したからでしょ
マイクラも最初は性能ガリガリのPCから生まれた
つまり性能ありき 低グラゲーは未完成っぷりがやばいんだよね
FEとかクソ解像度すぎてPS4のゲームやったあとだとやれねーよ
なにを表示してるのか分からないレベルだもん >>190
それこそ短慮だよ
Wiiに関しては任天堂の思惑は高性能ではなく新規顧客の拡大の為の安価なハード
ps3の50000円とWiiの25000円なら後者が財布に優しいもの
ま、犯罪だと決めつけたのは申し訳なかったね >>197
文句なしでここ最近一番売れてるゲームだからしゃーないやん
名作はいつまでも語られる権利がある >>197
つーかゲームの売り上げなんてほとんど平均以上のグラが上位占めてるやん グラが関係ないっていうなら3DSのゲームでロングランもポンポンあるはずなんだけどなぁ >>200
携帯機の滅亡なんていい証拠よねぇ
マイクラなんて一部の例外でしかないことがよくわかる >>198
そうだよー
マリオもゼルダも
スマブラも美しいグラフィックでめちゃくちゃ売れてるよね
フォトリアルだけじゃないって話さ
>>197
マリオWiiもマリオ7もまだまだ売れてるねw 視認性でいうと任天堂はわかってるようでわかってない部分あるんだよな
スマブラの背景が派手すぎてわかりづらいのはXぐらいから直そうとしないし
今度出るヨッシーもクラフトが売り何だろうけどごちゃごちゃしてて視認性悪そう >>181
見た目が明らかに悪いラーメンなんてあるか? グラフィックがリアルになるとやれることがリアルじゃなくなる
てかリアルにするとリアルな反応が返ってこないと変に思えてしまうんだよな 「グラ」の内容が漠然過ぎて
会話が出来てるようで全く出来てないスレ よりフォトリアルになってこそ、な表現もあろうが
見映えさせる方向論はそれだけではないだろうからな。 >>207
お前映画とか一生見れないじゃん
GOWとか投げた斧が念じたら戻ってくるし、主人公は1人で島一つ動かせる
この行動にリアルなんて一つもないけど単にすごいとしか思えないけど グラフィックの良し悪し
フォトリアルとスタイライズド
リアルとリアリティ
噛み合うはずもなく フォトリアルを否定してるやつの大半が制作の映像に魅了されてる事を自ら証明してるからな
フォトリアルを受け入れてる人たちはこれはあくまでリアル感だと認識してるけど、否定してる人たちはリアルだと誤解してるんだよね
騙されてるんだよなぁ
テレビの中に人がいるとか言ってるのと同レベルでテクノロジー不自由なんだよなぁ >>214
VRなんかは確実にフォトリアルで精度を上げた方が面白くなるとは思うけど
全てに於いてフォトリアルが最善解であるというなら否定する、感じかな
ディズニーやピクサーなんかフォトリアルには全く向かってないけどCGアニメーションとしては
現状最高峰にあるわけじゃない?
作品性にマッチした表現方法ならフォトリアルだろうがトゥーンだろうがそれこそドット絵だろうが
面白いモンは面白いと思うよ >>200
3DSはそれこそ何年売れ続けてるんだっていうロングランタイトルがポンポンあったと思うんだが・・・? グラフィックは志向の違いで良し悪しは纏まりのところかと >>126
botwは先に2Dで作ったらしいから可能じゃないの? >>216
それこそ世界での据置まで含めた話だろう グラフィックが最高のゲームが最高に面白いゲームって思ってるならPCだけやってろ >>221
PC独占のゲームだけやれとか無茶言うな キングダムハーツは夢の国だし綺麗じゃなきゃ
それに元ネタがあるんだから再現度が高い方がいい
一方ゼルダはたとえショボく見えても
その世界の中で生きている感がすごい
ショボいのがその世界でのリアルなんだよね >>219
Botwの2Dテスト版はあくまでギミックの概念的な構造をテストするために作ったってだけで
そのままBotwのマップを2Dで作ったわけでは無いかと グラフィック云々よりもUIの方が大事かな
FCやSFCのゲームもUIさえ現代風に直してくれたら充分遊べる >>225
そうやな
ゼルダ>>>>>>>>>>>>>>キンハぐらいやな >>1
グラフィック良い方がいいに決まってる派だったけど
スターデューバレーやって、ちょっと考え方変わったな
PC、スイッチ、PS4どれでもある
【Stardew Valley】ゆっくり農園 Part1
https://www.youtube.com/watch?v=k4Zt_qrhHXI
ただマインクラフトは異様に持ち上げられてる感があって、なんか敬遠してたけどね
積み木みたいなのは、ブロック遊びを思い出してなんか違う・・・ PSでしか出来ないタイトルよりPCでしかできないタイトルのほうが多いんですけど
本当にスチーム知ってる?ってレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています