> [PS]SIEAのShawn Laydenプレジデント、“ゲーム機の次の時代も見据えている”とコメント。E3不参加理由についても
> 2019.02.12
(中略)
> 他にはそうですね、PSVitaやPSNow、PSVRといったプラットフォームについて水を向けられた際には
> PSVitaの話題をスルーしていたのですが、
(中略)
> という事で、現在は主力に据置機のPS4を据えているSIEに足りない物が何かは分かりましたね、
> そうニシッチやスマが占めている携帯可能なデバイスにおけるゲーム体験、
> 即ちPSP3(仮)が必要とされているのです。
> いやこれはニシくん煽ってるだけじゃなくて割と真面目にそう考えているんですけど。
> その手のデバイスの継続的な開発と展開は無線VRデバイスの実現にも繋がるでしょうし、
> SIEにとっても必要とされているだろう事は間違いないと思うんですよね。
> PCやスマでPSNowが遊べるようになればそれで良いかというとそういう話でもないでしょうし、
> きちんと進化した携帯機の展開とそれにより拡張されるゲーム体験という物を提示出来れば
> 欧米において再び携帯機が復権出来る素地はあると思います。
> 根拠は出来損ないの携帯ゲーム機であるニシッチが一応欧米においてもある程度売れている所にもありますが。

任天堂コンテンツがない携帯機が海外で相手にされない事すらいまだに理解してないよこのガイジ…