プラチナ「Wonderful101を再度Switchに出したい」
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元FFXVディレクター田畑端さん×プラチナゲームズ取締役稲葉敦志さんの対談が実現「TheWonderful101を再度世に出したい。Switchで」
http://ryokutya2089.com/archives/17721 稲葉そんなことよりベヨ3はどうなったんだよ?
開発頓挫か? まあそうでしょうね
難易度は知らんがスイッチの子供層にもうけそうだし これは半年前から事あるごとに言ってるね
社長も神谷もSwitchに出したい出したいアピールが凄いw 群体アクションのあれだよな
傍目にも面白い発想のゲームに見えるし再評価されそう 例の画像といい、これだけあからさまだと逆にまだ作ってないんじゃないかと思えてきたな
プラチナがベヨ3以外にもswitch向けに何か作ってるのは本当っぽいんだが 単なる移植じゃまた売れなくてワゴンに行くだけだろうな サードもWIIUで失敗したソフト移植してみたらいい
もしかしたらワンチャンあるかもしれない >>15
画面にタッチセンサーあるから、そっちでできるだろ。 このソフトに限っていえばそういうネタじゃねーの?
本気で出すならまた買うが。 数少ない独占ソフトだったにも関わらず全く売れずゲーム自体の評価も低いという誰得なタイトル >>13
そもそもサードはゲーム出してねーだろ
ソニー忖度して失敗したゲームを出した方がマシ 体験版やったけど意味が分からなくてすぐやめてしまった 何だかんだでコンボ構築の自由度に関してはプラチナゲー随一だし
QTEの扱いの上手さと言い、出来自体は本当に良かった
とりあえずユナイトビルドの判定が妙に厳しいのを何とかしてくれれば… >>20
特殊すぎる3頭身だもんな ムービーだけでも6頭身は欲しい
ダークヒーロー路線に戻せ ニンテンドーのロゴがついてないと買わない連中だもんなぁ >>25
意味がわからん
任天堂のソフトなんだから
そりゃ独占だろ… 正直2画面を無理やり使ったギミック解除とかはつまらないので
そういうのを省いてアクションパートだけで構成して欲しい 今のswitchユーザーは任天堂ソフトで間に合ってるし、その他ユーザーもゴミに興味はないぞ >>25
それがおかしいんだよな
WiiUにはソフトが少なくて普及台数も割とあって、コレシカナイ需要で売れるはずだったのにな タダのキャンペーンでやったけど面白かったな
ただまああれ売る気は無かっただろ
やりゃキャラにも愛着湧くんだけどまず手が伸びないよ ソフト不足のスイッチに出したいとかずっとアピールしているのに
よっぽど任天堂からの評価が低いんだな 残念ながら、出すなら2017年中だったかな。
そうすればディスガイア並みにもてはやされたとは思うが、今出しても埋もれるだけ。 まぁここまで具体的にタイトル挙げて出したい出したい言ってるって事は
任天堂から全く相手にされてないって事だよなwww ベヨは勝手に出たもんな
101にポテンシャルはなかった キャラクターどうにかせんと
キャラクター何人もいるのに全員黒い目隠しマスクなんて受けんやろ >>27
体験版は当時海外プレイヤーが作ったシステム解説/コンボ構築解説動画を見たかどうかで
評価が180度変わるレベル…と言うか、流石に内容が不親切過ぎた
https://www.youtube.com/watch?v=sdHbPXNJvVE&feature=youtu.be&t=142
個人的にはプラチナ最高傑作だけどねコレ オンライン4人同時
任天堂から10体くらいキャラ貸し
二人対戦 50vs50
まあピクミンでやったほうが売れる罠 出すとしてもひと工夫ないとコケるのは見えてるからな Wii U版持ってるけど途中で積んでるわ…
プレイした人が13人は流石にないだろうけど、クリアした人はかなり少なそう >>41
そうなんだ…納得
今どきキッズゲー作るのは任天堂くらいだしね >>21
お前なスティックでも出来るの 知らないで文句言うなよエアプカス また「ワシが作った」なプラチナとかいう勘違い下請けか
グラブルリリンクでサイゲから切られたのに
iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ し ま
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ て る
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ い で
イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ な 成
fノ /) 彡! ィ ノ ̄l .い 長
トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 ! :
|l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .:
r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 / :
/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
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/〈 \ ノ
-‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人 いらねー
プラチナ信者が買えよ
U持ってるが買わなかったし、switchで出ても買わんわ TW101はWiiUのソフトの中でもお気に入りの1つだな 広告や開発いろんなお金を大量に使ってプラマイゼロか赤字が確定しているのに
移植したいけどプラチナじゃなくて誰かパブリッシャーやってとはこれいかに? あのまま出しても売れんだろう
等身上げないと誰も見向きもせんよ >>31
101はニンテンドーのロゴが入ってるんだが?
頭悪すぎっしょww 結構好きだったよ
ユナイトガッツだったかの使い方が分かってからが楽しい
あとQTEにNGシーン用意してるのも個人的に良いと思った
失敗にただのやり直し感が減るというか と思ったけど明日のダイレクトの発表終わってからでもいいか 最序盤がなんというかファミコン時代みたいな投げ出され感があるんだよな
遊び方が分かってくれば結構良くできてたアクションゲームなのがわかるんだけど 神谷が土壇場で勝手に仕様追加したせいで宣伝スケジュールがめちゃくちゃになって充分宣伝できないまま発売、セールス奮わず
という神谷の扱いにくさを任天堂に痛感させた一本だったな >>63
演出的に負けたらいけないと思わせるラストの撃ち合いとか
負けると面白い演出見れるんだよなあれw コケた一因はダークヒーロー風で作ったのを
中高生に受けないってんで
変えさせた任天堂にもある
変えなきゃ海外ではもう少し売れたかも
任天堂は謝罪して
金出して元のデザインに戻させて出すべき ベヨネッタは大好きだが
これは買ったけど投げたな
操作性悪すぎ あれswitchでも正直うれねーだろ
なんつーか万人向けじゃないニッチすぎる
キャラデザのばたくささとか 面白いのは分かるけど、タッチ操作がメリットじゃなくて
デメリットにしかなってないんだよね。
ボタンで良いのにわざわざ難しくしてるように感じさせる
バランス調整だった。 Switchに出しても絶対売れないわ
つーか101が今でも売れるとか思ってるならマジで無能過ぎる 新しいゲームを出す体力がないから出したいんだろうけど
キャラデザからして絶対にコケるからやめとけ
内容も微妙だし >>73 ミスった
中高生に受けないってんで
→小中学生に受けないってんで 全くほしいと思わない
キャラデザに魅力を全く感じない
ニーアかグラブルなら歓迎 5分でやめた海外でアレ受けたの?もう続編作った方がいいんじゃね? まだ言ってるってことはやっぱりエミリーの言うWiiU移植はピクミン3だな >>77
右スティックでサークル出してチェンジとかの方が良いな
神谷ゲーらしくコンボが楽しいゲームなのにゲムパに目を移すのがなんとも複雑だった 操作難度高すぎるからもっとシンプルにまとめてから出してくれ あれもこれも出したいとか言う前にまずは今作ってるもんしっかり作れやと >>1
これって作品自体は良かったのにプラットフォームがクソゴミションベンカスのWiiUだから売れなかったって言いたいのかな?
う〜ん…それも一理あるとは思うけどアレ自体の出来もなかなかのものだったと思うし
何より任天堂ハードの客層って基本的にあの頃と変わってないから神谷さんに対する売上セカンドレイプになりそうだなあ 建物の中はゲームパッドの画面に表示されるみたいなギミックどうすんの
あと基本動作すら稼いで買わなきゃいけないのどうにかならん? って読んでみたら田畑まるで関係なかった
神谷いわく世界で13人ってなんだそりゃ 任天堂が赤字の時代だったせいか、TVCMなしとか宣伝にカネをかけてくれなかったよね。宣伝をしっかりすれば化ける可能性あるかも。 ソフト日照りのWiiUの中、専用のダイレクトまでやらせてもらって4ケタだぞ
Switchに出したところでだろ >>8
グラブル、LOと確実に金になるはずのサイゲに捨てられたからな
そりゃ必死よ タイプこそ違うが発売前のプロモーション、期待がなかったゼノクロみたいなイメージ 見た目がインクレディブルまんまなのがな…
コラボとかやれば海外でバズるかもだが とりあえずパッドプレイベースで野球場だかとかの2画面ないときついとこは丸ごとオミットしろ 社長が訊くのインタビュー見ると
当初は任天堂キャラを中心に世界的な有名キャラともコラボする
スマブラみたいな感じにする予定だったみたいだけれど
結果論だがオリキャラよりこっちの方がよかったな これとスマフォ零はゲームパッドを無理やり使わせるのがセンスねえわ 今出すならシステム流用してワンダマリオとかワンダリンクとかにキャラ編して
ニンテンドーオールスターみたいにしないと売れないよ >>101
ビューティフルジョーはそこそこ受けたから問題は多分そこじゃない こういうゴミみたいなクソゲー作ってるガイジは即クビにしていいよ マリカ8の体験版やったけど
1面の橋かける所が全然上手くいかずこりゃ俺には合わんなと思ったっけ これTV画面見ながらパッドでタッチペンぐりぐりして技出すのが面白いのにスイッチじゃ面白さがわかんねーよ >>114
良いこと言ったわ
これは既プレイヤーだわ ベヨネッタも開発中止なんかな。
それだったら残念だわ。
switchだからショボいのは諦めてたけど。
ベヨネッタ出してから自社パブになればいいのに。 ジェスチャーはまあ大神パクリゃいいけど
建物内の透過がコントローラーの画面にしかでないし
そこも直したりしないといけないし出ないわ >>119
ハードの特性活かすと、移植すら出来なくなるってのは任天堂ハードの残念なところだな。
DSソフトもSwitchに移植難しそうだし これの社長が訊くが面白かったな
和気藹々とした写真が載ってるけど言ってる内容が超ギスギスしてて
稲葉も当時のこと思い出してキレそうな雰囲気出しながら神谷は涼しい顔してる
みたいな凄いカオスだった 大ファンだからそれはないわ。
世界でも誰も買わなかったベヨネッタ2を買ったエリートなのに。 これwiiuたがら売れなかったゲームじゃないと思う ビューティフルジョーだしてよ
スマブラに出てもいいぞ ハゲが8本しか売れてないとかイマイチなボケぶっ混んでたやつか 資金繰り悪くなってきたか
仕事受けすぎで回らなくなって切られまくってるだろ 買ったけど合わなかった
任天堂はこれに金かけるならレギンかパルテナ作れ 買ったけど普通に面白かったわ
ボス演出とかキャラの掛け合いも良かった 売れないゲームの焼き直しはいらん
完全新作持ってこいハゲ 面白いんだけどめっちゃ疲れるんだよねこのゲーム
ガッツリ時間取れる時じゃないと中々しんどいのよ かなり好きだから、移植してほしいけど。
ただ、低難易度では、クリアの進行方向にライン引いてやってくれ。
後、100人押し込み系の判定をもう少し緩くしてやってほしい。 ポケモンとかキャラ借りるだけで化けそうなんだがなぁ
見た目が体験版で試しに遊んですらもらえん これシステムそのまんまでキャラを僕のヒーローアカデミアとかにすればある程度売れると思う 建物内で謎解きするのにタブコン使ってたけどそういうギミックどうすんの? ミッションをもう少し小分けにして欲しいものだ
シューティングと通常戦闘が同じミッションでどうしてもノーミスクリアできなかったなー キャラをもっとキャラビジネスするくらい推していこう スマブラWiiUのフィギュアに7人揃ってケースに並んだの感動したわ 最後のイベントだけでもクリアした甲斐があるってものよ >>103
さらに元々はSEGAパブで出そうとしていたんだぜ
プラチナ社内ツアーで当時のデザイン等見せてもらえたけど、
ソニックやハリアーぽいキャラもいれば、バルドルやセレッサのようなベヨキャラも皆マスク被ってた 直前に戦国無双やったせいで
ホワイトが直江兼続+服部半蔵+濃姫÷3に見えてしょうがなかったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています