[2/13]Switch 61,280 PS4 19,694 3DS 4,424 Vita 1,475 XboxOne 145★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switch
( ´・ω) PS4
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`)
/ | 、 イ (⌒ ⌒ヽ ウッ…kh3、re2デタノニゴメンナサイ
l | l | l 、_ 、_, \ \
{ | l、 | l、⌒ヽ'巛( / /
\| | ''| '''‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| | | / // / ミ●
Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
: :
: :
: :
: :
35週 126,701 **8,046
36週 *64,387 **8,942
37週 *79,958 **8,906
38週 *86999 *10,078
39週 145,200 *15,537
40週 124,770 *12,430
41週 164,908 *13,489
42週 221,210 *15,971
43週 269,684 *68,041
44週 134,519 *30,951
45週 146,006 *33,150
: :
: :
: :
90週 200,850 *46,177(PS5,000円値下げ)
91週 108,375 *30,349
92週 120,546 *25,699
93週 281,222 *22,801
94週 281,213 *22,104
95週 278,701 *33,442
96週 174,770 *27,311
97週 199,982 *29,052
98週 *78,056 *26,598
99週 *71,139 *35,782(PS年末商戦)
100週 *52,429 *38,497(PS年末商戦)
101週 *69,472 *46,749(PS年末商戦)
102週 *61,280 *53,023(PS年末商戦)
Switch 102週累計 7,379,142台
PS4 102週累計 2,304,738台(値下げ後13週分含む)
PS4 252週累計 7,409,023台【FF15、DQ11、モンハンW48週分含む】
(値下げ後167週分、薄型新モデル、
再値下げ分121週分含む、PS4 Pro発売112週分含む、バンバンソフト2本1週目)
PS4 260週分・総合計7,868,328台
台数差 【489,186台】 ゴキちゃん不貞腐れてもう寝ちゃったのかな(´・ω・`) ブレイブルー集計不能www
ぶーちゃんアークオブアルケミスト爆死って言えなくなっちゃったね 前スレ>>930
archive.todayってサイトで当時のURLで検索すれば博物館のアーカイブ出てくるよ 結局2300〜2400万本売れたのに
販売本数以外全く触れられないRDR2くんには恐怖しか抱けない
決算の黒赤の話だと「GTA5が年600万本売れたお陰でなんとか黒字」って言ってるし スマブラ マリブラ KH3 バイオ2
258,974
*62,580 166,303
*49,533 *88,840
*38,478 *57,725 610,077 252,848
*35,217 *45,879 *91,019 *51,339
*31,174 *38,482 *35,450 *22,670 以前はスレの勢い殺すために前スレがロクに消化しないうちから次スレ立ててたのにそれすら無くなったか 今週はマトモに落ち着いたファミ通
Nintendo Switch/61042台
プレイステーション4/12063台
プレイステーション4 Pro/7918台
Xbox One X/247台
Xbox One S/23台
Newニンテンドー2DS LL(ニンテンドー2DSを含む)/2848台
プレイステーション Vita/1504台
New ニンテンドー3DS LL/1124台 >>9
世界で年600万本売っといてトントンで黒字って制作費食いすぎでは URLじゃなくてゲームデータ博物館で検索しても出てくるね >>11
かなりこの現実の結果効いてるんだろうなw でもゲオによるとPS4は毎年中古ソフトが500万本以上発生して
中古ソフトが毎年400万本以上ゲオで売れてるから…
任天堂はどちらも毎年100〜150万本ちょっとなのと比べたら十分に売れてるよ(震え声) このペースだとPS4が800万台達成の頃にスイッチは780万台ほど
背中がはっきり見えた状態でお祝いの言葉送れるね 豚はゲハばっかやってないで少しはゲームしろよ
どのスレも豚しかいねーじゃねえか >>11
明日のニンダイが気になって余裕が無いんだろう なーんにも出てないのになんでこんなに売れてんだよ
もうこの勢いは本物だな >>9
むしろそんだけ売ったのにQ3の利益が薄すぎるっていうね >>5
後発移植と完全新作では意味が違うと思うが・・・
というかゴキちゃんマジで買えよ
大好きなコンパが潰れちゃうよ
3000で社員養えるわけがない スマブラ参入組もスマブラだけする訳じゃないし別のも買いたくなるんだろ
スマブラ自体に宣伝効果あるし 今年も「switchには何もない」と唱えながらボロ負けするんだね そういや前スレのコピペもまったくゲームと関係なかったな
なんだあれ
いつもの人は別の仕事でもあるのか 去年は2月2周目時点でスイッチはPS4の半分だったのに今年は逆に2倍なんだな。 ゴキブリ発狂!!!
脱糞!!
くやちくて眠れないっwwww
水曜日がこわいっwwwwwww 820万台あたりが、Switchが抜く台数かな。
平成ギリギリにXデーがきそう スイッチすげー…
というか任天堂のソフトが凄いのか 今年に入ってプレステ4が去年の半分も売れて無い
屈む年らしいけどな・・・ >>13
GTA5は既に黒字要素しかないから
RDR2+GTA5の販売本数=3000万本付近がRDR2のペイラインってことやぞ >>20
他がゲームやってて来れないて構図じゃねーだろうが
何も言えないだけでw ゲームってどこまで行っても所詮ゲームだしな
単価上げられるわけじゃないし、飽きられたら終わりだからロックスターの物量作戦なんて早晩破綻するなんて素人でも分かってたことだが >>28
意味不明コピペして号令かけるって手段は前に見たことがある
効果あんのかと >>2
4万づつ追いついたとして、あと12週か
まだ結構先 >>28
明日のニンダイに備えて色々やる事があるんだろうな switchというより任天堂の一人勝ちだな日本市場 >>34
まああんま売れ過ぎると昨年みたいに在庫切れになっちゃうから >>20
仲間のゴキブリは
諦めてもう寝ているぞw 明日のDirectの最後に値下げが来たら、値下げ開始時期にもよるが年度内の逆転もありえる >>34
ちなみにソフトも1月に出たソフト全部合わせても去年のMHW1本に及んでない
つまりソフト売上も落ちまくってるわけだ >>35
2300万本売れたRDR2単体の売上だけでは、恐らく赤字ってことだろ…
凄まじいよな、ビジネスモデルとして成り立ってないわ >>45
これだけ売れてるのに値下げなんてするわけないでしょ >>45
いや、あと10週
PS4新作なし、switch新作いくつかだから
普通に値下げ無しでも抜けるやろ 貧困層には圧倒的人気のPS4!
その理由はソフトがすぐ半額&大量の中古&フリプ!
任天堂にはマネできない!! >>45
この状態で値下げなんてするわけがない
そんな馬鹿ならすぐに会社が傾く こんだけハードが乗ってるとルイマン3もミリオンくさいな
2番手だけど強い
強いけど2番手 むしろソニーは儲け過ぎなんでもっとPS4とPSN+を値下げしてくれないとなw Switchには何もない。(ゴキ視点)
SwitchはPS4の三倍売れている。(事実)
合わせると"PS4は何もないSwitchより魅力がない"となる。これをどう受け止めているのか大変気になる。 >>2
夏が来る前に累計ブチ抜くかね
ほんと楽しみ 大手洋ゲーって決算なると、ホント雑魚だって思う
スクエニやバンナムの方が遥かに格上だっていうねw >>55
PS4は上昇傾向、
逆にswitchむしろ減ってるんで
中国人はPS4を買っていったって事ね 売上台数伸ばして見栄を張りたいアホでもない限り値下げはありえんわ
今かなり売れてるのにそんなことしたら損しかしない 値下げブーストを今使うとか
もったいないにも程があるな >>6
広告しか出てこないわ
それか別のサイトに飛ばされる Switchのミリオン7本全部15位以内で笑う
*3. スマブラ
*5. ピカブイ
*6. マリカ8DX
*7. マリパ
*9. ゼルダBotW
10. スプラ2
15. マリオデ まあ値下げするなら売り上げ目標を下方修正はしてないわな 無理矢理にでも2000万達成したいなら値下げしてだろうけど、下方修正してる時点でそれはあり得ない 『Xデー』まで、カウントダウン開始だな
残りマジック10週間前後で、差し切る可能性大。 ゴキちゃんさあ
KH出てもバイオ出ても
負け続けて数字出てるんだから
PS4はウンコなんだって認めないと >>60
認知的不協和だから都合よく認識を変えるだけだぞ
Switchはサードが売れない=PSご自慢のサードがSwitchでは通用しない
これにいつまでも気付かない 値下げは早くて今年の年末かなと思ってるけど来年まで引っ張る気もしてきた
勢い全然落ちないからテコ入れの必要があまりないし >>20
これ割と当たってる気がする
任天堂の売上凄い僕凄いになってあんまソフトの話してないもんゲーム興味ないのかなっていう
まあゲハも面白いけどね 2月、3月は値下げないだろうけど4月以降はわからんな 昔のソニーならいくぜ1000万台とかCM打ってるな >>76
売上で考えるとむしろ少ないだろ。ゴキの三倍はいないと釣り合わない。 Wiiも5000円値下げするのに3年くらいかかっている
携帯機の側面があるけど、それでもかなり売れている
消費者もスマホを持つようになって携帯機に数万出すことに抵抗なくなってきているし
値下げはそれこそswitch proとか新型が出てからかもしれんな 今の状態で5000円の値下げが起きたら国内の販売台数だけで人一人の生涯賃金が一週間で吹っ飛ぶな Switch3年目入るとかおっさんになると時の進みが早くてやーね
ヤングと多分感覚ズレてるわ モンハン、ドラクエ、FF、キンハー、COD、メタルギア
ペルソナ、バイオ、ニーア、龍が如く、無双、ガンダム
パワプロ、仁王、スパロボ、ウイイレ、二ノ国、イース
ゴキ君こんなサードの大作が出てる楽園のハードをなぜ買わないの?
これ以上なにを欲してるんだい? >>83
携帯機が絶滅したからSwitchの比較対象は¥37800のiPadしかないんだよな このプレステの売れなさ具合を見ても
結局プレステしか遊ばないなんて奇特な人は
極少数のマイノリティーだったて事だね この結果を見て憂鬱な気分で徹夜してダイレクトに備える陣営があるってマジ? >>81
まあ任天堂はライト層が主だから5chなんか見ないとかかなw そういえばディープブルーのJoy-Conってなんだったんだろうな。 >>76
水曜に限らずじゃぁゲハのどこでわざわざその手の話してんだよ
そもそも少ないだろ >>67
URLで魚拓を検索の方でゲームデータ博物館って検索したら出てくるはずだけどなぁ >>91
似たような色合い(?)のHORIの十字コンなら持ってるけど
あれは結局ネオンブルーが照明の当たり具合でより青く見えてただけじゃないかね 任天堂のソフトのスレなんて大体ネガスレすら雑談に乗っ取られるくらいゲームの内容話してるわ
ゴキがキンハーとかff15の話してるのを見たことが本当にない >>96
まぁ普通に考えてそうだよな。
でももっとカラーバリエーションは展開していくと思ってたわ。 >>76
PS4のソフト凄い俺凄い!売り上げは察しの方が多くね? ゴキは負けるとすぐ話題逸らしだからなぁ
もう永久に勝てないんだからこの世から消えて欲しい スレ違いって認識が弱まりつつあるのは感じる
掲示板では常識だけど掲示板自体が古いんだろうな >>102
ゲハだっつってんのにアニメのスレ立ててる輩とか居てほんとわけがわからん >>100
仮にPS4ソフトが凄くても日本では売れてないんだからショボンになるだろ
まあ世界に想いを馳せてPS凄い俺凄いしてるグローバルなゴキブリもいるみたいだけどw >>103
あれはアフィブログのため
つうか5chも雇われバイトと金目的の奴らが大半になってる
広告収入、アドセンス、アフィ等の金が絡み出すと
一般人にはただ迷惑なだけのサイトに成り果てるのはどこも同じ おいおい、ソニーに忠誠を誓っているコンパイルハートの最新作が3000本ってwww
ゴキくん、買ってやれよwお前らとソニーの為にコンパ社員は忖度ゲーを出してくれてるんだぞ! ゴキブリは邪魔GKは邪魔
SIEAプレジデントのショーンとかいう人がまともな人材であることを祈るしかない Switchのミリオンタイトルは出荷ハンターやつれぇわファンタジーと違ってミリオン超えても週販上位の勢いで売れ続けるんだ😭 >仮にPS4ソフトが凄くても
主張してんのはサードのラインナップの数の方だぜw ゲームはSwitchが定着しつつあるな
ps4は一部のマニアックな愛好家向けハードって言う感じ すまんたかが移植にボロ負けする大作とかみじめすぎひん?w 悲しくなるくらい差がついてて草
キンハー出てるんやろ今 コンパはこの前入任したじゃん
ソニーに忠誠誓ってるのはアクアプラスくらいでは?
だからアクアプラスがPS4で出せばゴキブリが死ぬ程買ってくれるはずw >>113
コンパイルハートは
昔から任天堂ハードにゲーム出しているよ まあ独占ソフトが売れるのはよっぽど人気コンテンツとか有名スタジオ有名クリエイターの作品もしくは
スプラみたいに目を惹く作品くらい
アクアプラスのソフトなぞ売れるはずがないし
独占ソフトだから買い支えろなんて本末転倒 >>113
アクアプラスははよ脱Pしてくれ
うたわれのためにハード買うのもなかなか踏ん切りがいるんだよ
新作がPS5以降で出るとまた困るわ ビルダーズジワ売れしてんなあ
ゲームの性質上このソフトずっと売れ続ける可能性ある
改良版やマイナーバージョンアップ版も出るだろうし >>115
しょーなの?知らんかった
>>117
うたわれはシナリオ超いいらしいね
あの手のゲームこそスイッチの携帯モードが活かそうだよなあ アクアプラスだけは絶対に任天堂にでないって言ってた >>105
迷惑なだけだったらアクセスされないから稼げないんだよなー
残念だけど一般人の大多数はまとめブログを楽しんでるのが現実 >>120
そもそも4天王とかに、コンパが入っていること自体、
ゴキの勘違いなんだよ でもコンパイルは任天堂ディスった経緯があるからな
その上でスイッチ頼らざるを得なくなってるのが面白い Shosiにanginの脱Pについて見解を聞きたいんだが
あいつあまりに恥ずかしかったのかangin自体をngワードにしてるっぽいw 1月、3月、9月のダイレクトで毎回WiiUからの移植が1本は発表されてるし次は何が来るかな ビルダーズ2 ヨドバシでセールしててPS4版のが1000円やすいのに負けてんのダサすぎ >>105
ソニーが強いときはゲームに無関係なスレはさほど出てこないが弱いときはやたらと出てくるのは
それだけアフィブログにソニー系のものが多いからか
イードの件もあったから意外ではないけど >>133
100は行くんじゃね?
100行ったら行ったでFFブランドの崩壊が決定するけどなw >>135
61万→9万→3万
この推移でどうすれば100万行けるのさ… >>137
カービィ「放物線っていうものがありまして・・・」 ハードも圧倒的なんだが
毎週毎週ランキングのほうも、任天堂だらけでクサw
そのうち半分くらい省略しだしたりして
下のほうはどうせ任天堂の定番に占拠されるだけなんだし、「優越感」を保てないからw
上位5本だけとか 散々持ち上げといてミリオン行かないって笑えるよな てっきりミリオンタイトルだと思ってたわ
先週だっけ?ゴミ痛の操作Switch週販いくつだったっけ?新作ある訳でもない今回が6万なんだけど >>142
着地点に両面テープ付いてるから無理な件 >>129
抜け忍者先輩でググれ
驚くなかれ一般向けに売ったゲームでやらかしたんだぜこれ Switch
( ´・ω) PS4
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`)
/ | 、 イ (⌒ ⌒ヽ ウッ…kh3、re2デタノニゴメンナサイ
l | l | l 、_ 、_, \ \
{ | l、 | l、⌒ヽ'巛( / /
\| | ''| '''‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| | | / // / ミ●
Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
: :
: :
: :
: :
35週 126,701 **8,046
36週 *64,387 **8,942
37週 *79,958 **8,906
38週 *86999 *10,078
39週 145,200 *15,537
40週 124,770 *12,430
41週 164,908 *13,489
42週 221,210 *15,971
43週 269,684 *68,041
44週 134,519 *30,951
45週 146,006 *33,150
: :
: :
: :
90週 200,850 *46,177(PS5,000円値下げ)
91週 108,375 *30,349
92週 120,546 *25,699
93週 281,222 *22,801
94週 281,213 *22,104
95週 278,701 *33,442
96週 174,770 *27,311
97週 199,982 *29,052
98週 *78,056 *26,598
99週 *71,139 *35,782(PS年末商戦)
100週 *52,429 *38,497(PS年末商戦)
101週 *69,472 *46,749(PS年末商戦)
102週 *61,280 *53,023(PS年末商戦)
Switch 102週累計 7,379,142台
PS4 102週累計 2,304,738台(値下げ後13週分含む)
PS4 252週累計 7,409,023台【FF15、DQ11、モンハンW48週分含む】
(値下げ後167週分、薄型新モデル、
再値下げ分121週分含む、PS4 Pro発売112週分含む、バンバンソフト2本1週目)
PS4 260週分・総合計7,868,328台
台数差 【489,186台】 >>143
KH3週「だけ」がスイッチ露骨に少ないのには笑ったな 今はゲームソフトの格差が進んでて売れるものは売れるが
売れないのは本当売れない
そのわけはオンラインのコミュニティ生成で
だからスマホゲーは衰えない
キンハーみたいなつべ見れば誰でも同体験できるゲームが伸びるはずない
これはゼノブレも一緒
スマブラスプラが受ける理由を真面目に受け止めると
ゲーム作りもちょっと変わってくると思うけど
作り手に幼稚なおっさん多いからなあ >>148
ハーッ スマホゲーは衰えないってお前細かい事情も知らずによう言えるわい
サービス1年持たなかったゲームなんて山ほどあるぞ スマブラもスプラも宣伝めちゃして大会やらイベントしてるからなあ、他のゲーム会社に同じこと出来るかといわれるとねえ >>146
オワステの生まれたときから末期っぷりやべ てかまあスイッチで売れてる任天堂のタイトルを持ってしてもWiiUは売れなかったんだから
売れる原因なんてはっきりとわからんぞ
ソフトが面白いのは必要な条件だけどそれを触れてもらえるかどうかで違ってくるんだし
じゃあ宣伝増やせば売れるかと言えばそれで売れるものもあれば売れないのもあるし >>150
尼「奴らの為に少しは在庫用意しとかないと」 >>153
逆にはっきりわかるでしょ
ハードがよければいいんだよ ゴキィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッッッッ しかしこのままダイレクトか
ゴキブリ本当に地獄だなw >>153
wiiuも売れてたよ
それ以上にswitchが売れているだけ wiiuの暗黒期と比べるとわけわからんレベルで本体売れてるから笑う、スターフォックスも移植してくれ >>160
売れてると言えど累計数えて歴代で下の方だからあんまり大っぴらに言われても >>165
どうせ明日の朝に意味のわからんいちゃもんつけにここに来るぞ 22時過ぎるとマジでいなくなるってホントすごいよねwww
今日はダイレクトもあるし朝までいないだろうな >>164
wiiuのときは最大のライバルが3DSだったからな マリオUいいとこハーフだと思ってたけど
そのうちミリオン行きそうだな >>166
朝にはダイレクト来るから皆そっちに話題になっているからええんやない?ww
まあ後出しいちゃもんはゴキらしいというかだけどww >>157
ポケモンぶつ森あるし普通に前年度超えてきそうだな
年内1000万台突破余裕すぎ ゴキブリのピーク一週で終わったからね
来年の春くらいまで寝てていいよ >>171
こいつらもバケモノだからランキングの椅子取り合戦が捗るな >>174
つーかもう週販ランキング10位全部任天堂定番ソフトとマイクラで埋まるんじゃねーのって
もうPS4で売れそうな新作もねーし 任天堂が出すソフトってずーっと遊びたくなるのがいっぱい有るからPSとはハードの売れ方が違うんだろうねヽ(=´▽`=)ノ >>167
ニートに朝も夜もないからどうせアフィサイトで反省会やってるぞ あれ?キンハーマリオに負けてるんかよwwww
おいおいミリオンどころか80万もヤバイやん スプラ2が息切れしてるね
スマブラやfortnite,マイクラに流出してるか?? >>181
こんだけ売れ続けて息切れ言われてもなあ……
つか、気づいたらもう300万が見えて来たな
これは結構凄い >>169
2Dマリオ舐め過ぎ
移植だしさすがにマリオデは抜けないだろうが
最終的に累計150万ぐらいはいくんじゃね? 今Switch買う奴はソフト豊富でいいな
任天堂のソフトは腐らないからいいわ
その中でゼルダがあるのは大きい >>182
国産のtpsの成功例が無いからなんとも言えんが
300万売ったら上等すぎる 年度末のPSならトップ10入りはそれなりあるよ
PS4発売予定
2月14日 キャサリン・フルボディ
2月14日 信長の野望・大志 with パワーアップキット
2月14日 JUMP FORCE
2月14日 ヴィクター・ヴラン オーバーキル エディション
2月14日 オメガラビリンスZ D3P THE BEST
2月15日 ファークライ ニュードーン
2月15日 メトロ エクソダス
2月21日 添いカノ〜ぎゅっと抱きしめて〜
2月21日 かりぐらし恋愛
2月21日 逆転裁判123 成歩堂セレクション
2月21日 NG
2月21日 大図書館の羊飼い -Library Party-
2月21日 NieR:Automata Game of the YoRHa Edition
2月22日 ANTHEM
2月28日 ノラと皇女と野良猫ハート2
2月28日 LEFT ALIVE
2月28日 ウィザーズシンフォニー
2月28日 シンソウノイズ 〜受信探偵の事件簿〜
2月28日 恋がさくころ桜どき
2月28日 RIDE3
2月28日 JUDGEMENT 7 俺たちの世界わ終っている。
2月28日 WORK×WORK
2月28日 トライアルズ ライジング
2月28日 フォーゴットン・アン
2月28日 SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス Welcome Price!!
2月28日 巨影都市 Welcome Price!!
2月28日 銀魂乱舞 Welcome Price!! >>188の続き
3月01日 DEAD OR ALIVE 6
3月07日 FLOWERS 四季
3月08日 デビル メイ クライ 5
3月14日 ONE PIECE WORLD SEEKER
3月14日 ブレードアークス リベリオン from シャイニング
3月14日 戦国無双4 DX
3月14日 ALIA’s CARNIVAL! サクラメントプラス
3月14日 ケムコRPGセレクション Vol.2
3月14日 DESTINY CONNECT
3月14日 LoveR
3月14日 オーバークック2(パッケージ版)
3月14日 オーディンスフィア レイヴスラシル 新価格版 キャンペーンパック
3月14日 ドラゴンズクラウン・プロ 新価格版 キャンペーンパック
3月14日 十三機兵防衛圏 Music and Art Clips
3月15日 ディビジョン2
3月20日 DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet▲
3月20日 ルルアのアトリエ 〜アーランドの錬金術士4〜
3月20日 スーパーロボット大戦T
3月20日 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!
3月22日 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
3月28日 この素晴らしい世界に祝福を!〜希望の迷宮と集いし冒険者たち〜
3月28日 フルキス
3月28日 春音*アリスグラム SnowDrop
3月28日 メモリーズオフinnocent Fille for Dearest
3月28日 コール・オブ・クトゥルフ
3月28日 レゴ ムービー2 ザ・ゲーム
3月28日 レミロア 〜少女と異世界と魔導書〜
3月28日 ウイニングポスト9
3月28日 MLB THE SHOW 19(英語版)
3月28日 バレットガールズ ファンタジア D3P THE BEST
3月28日 ストリートファイターV Best Price >>181
スプラは映画化とかアニメ化とか
もう一歩メディアミックスが必要だ
マリオポケモンに比べて、まだまだ知名度が低い マリパ初週で爆死煽りしてたゴキブリ出て来いよ、冬眠してんのか? >>181
息切れってさあ・・・w
国内でシューターがDL込み300万本超えてて、
発売から1年半もランキング上位に居続けて、そういう表現する? >>186
誰が言ったか知らんが20年後30年後も遊んでもらえる作品を目指すって心意気は大切だな
まさに30年前になるスーマリも余裕で遊べるし >>188
>>189
ここまで小粒どころかクズ芋レベルをよくもならべられたもんだ
個人的に好きなノブヤボはスイッチとマルチだし
DMC5くらいか売れそうなの >>190
知名度というより、シューターの限界じゃねえの?
国内に300万人以上もシューター人口いるなんて思わなかったわ 全員がオンラインやるってわけじゃないけど対戦モノで毎週7000人以上の新規プレイヤーが
1年以上に渡って入り続けて来てるって時点で化け物すぎるだろう >>145
うわぁ・・・こんな事やって危なくなったら言い寄る・・・マジでゴミクズだね イカちゃんはスピンオフで色々出そう
サーモンハンター(モンハン)、おいでよイカす森、
イカモード、イカート、イカの伝説、イカブレイド、
イカ電鉄、イカルチョビット、etc
なんでもいいぞ >>200
「ゴキブリだってネタにされてる!」とか
「こんなの一部だけ!」って言い訳するのたまにいるけど
ゲハを商業に持ち込んでる時点でなぁ… >>202
大ナワバリバトルのスピンオフとかやりたい 3はヒーローモードのボスを強力して倒すモードが個人的に欲しい しかしマイクラは一体いつまで売れるんや・・・・
DL版ももう30万以上は出てるだろうから合算ミリオンは間近じゃないかと思うんだが >>206
マイクラはもうその世代のハードに出る限り売れ続けるんじゃ
スイッチが終わって次の日本の主役ハードに出てもまた売れ続けそう 今年のランキングトップ10は
森
ポケ
ルイマン
スマブラ
マリUDX
キンハー
以下って感じかなぁ
流石にキンハー押し出すのは無理ぽいな マイクラ自体、進化が止まらないもんね
チープなグラフィックが逆に時代の流れと無関係なポジションに落ち着ける要因になってる
その上で中身がどんどんアップデートされるもんだから、後から買い直しても全然損がない マイクラはハード買ったらとりあえず入れとこかっていうソフトだわ >>213
今のマインクラフトにバニラで空飛ぶアイテムあるのすげえなあって思ってる >>212
aaaスタジオはどんぶり経営じゃ無いとやってけないぞ スプラは購入1番手のポジションをスマブラに奪われた
まあスマブラにもスプラ出てるしな
2番手はマリカが陣取って動かないから
ゼルダと3番手の座を争う形になってる PS4ってまだ大作あるん?
FF7リメはどうせPS5に変更で10年後になるんだろ? >>182
>>193
>>187
WiiUを延命させたのがスプラだろ?
出たばかりのスマブラがスプラ追い抜きそうなのがね
マリオカートより去年前半は売れていたのにNintendoオンラインが始まってから逆転した
Nintendoオンライン入らない変わりに課金システム用意するとかテコ入れが必要 しかしまあ発売から一年半以上経って売れなくなったと心配されるソフトって
まあある意味売れ続ける限り次は出ないんだが AAAは延期すると人件費が凄まじいってどっかで見たなあ >>220
いや、マリカだって任天堂オンライン無いとオンラインできないだろ?
任天堂オンラインってスプラだけのものだとでも思ってるの?
つか、そんなものを用意したら、そもそも任天堂オンラインを始めた意味を根底から覆すだろ
アホですか >>222
むしろ次回作出しやすい良い失速の仕方してるとすら言えるレベル
フェスって今年で終わるんだっけ
来年には3出るんじゃねえかな >>225
マリカは友達や家族とローカルプレイできるだろ
fortniteはニンテンドーオンライン要らない
でも課金で儲かってんだよ ゴキブリw
早く訳のわからないこと言って発狂しろよw
ゴキブリかなちいw
俺たのしいwww そのうち抜かされるのはわかってたが、まさかわずか3週目とはな…
PSの市場は5年後にはほぼなくなってるな >>228
仕様もない場当たり的な対処法なんかしないで
任天堂オンラインを普及させる正攻法で考えていただきたいもんですねえ >>226
そんなスプラバンバンだしてどうするんの?
マイクラのように拡張していけばいい オンラインと言えばオンラインの話もあるのかな
まあそっちは別かな
なんか用意するみたいなこと言ってたんでしょ ヤベェこんな時間まで起きてしまってる 明日7時なのにw switch衰え知らずだね
PS4も値下げ無くても新作で健闘はしてる感じ >>232
株主にソフト売れてる数字見せなきゃいけないしな
DBゼノバース2みたいにゲームモード追加や拡張も可能みたいだが、個人的にはその方が嬉しい 今、スイッチの販売台数は去年のバンバン坂の何合目かね? イカは続編新作出てもゲーム性は変わらんやろうからなあ
まあスマブラも変わってないが >>231
だから、スプラ3月に体験無料一週間やるんだろ?w
Nintendoオンライン必須のソフトが少ないから、中々厳しいぞ スプラ等のオン対戦のあるゲームは
オンライン1か月無料コードをセットで販売した方が良いんじゃないかなと思う スマブラ とスプラがあって
オンライン促進のゲームがほかに存在するとも思えないが
なぜテコ入れが必要なのかも謎 >>242
そもそもオン要素が必須って呼ぶのもおかしな話だなあ
クライアントサーバー型でオンにつながないとプレイすらできないゲームならともかく
おたくの想定している層はスマブラもマリカもポケモンもどうぶつの森も全部オフラインでやる感じなのか?
じゃ、無理だな。潔く諦めれば そういえばオンラインサービス開始でSwitchが売れなくなる連呼しとった奴らとか消えたよな
なんらかのケチをつけたかっただけなんやろうね >>224
ゼルダはもう一度DLC出すべきだな。マップの広さを今の京都市の広さから京都府くらいに拡大すべき >>232
シューターゲーは定期的に新作出るもんだろ
CoDとか毎年出してるからな サッポロ一番茹でててふと思ったんだがお前ら酷いよな
PS新派をマウントとって食う飯はそんなにウマいのかよ・・・ >>248
今のシューターは長期運営路線だよ
シージもオヴァヲも >>206
DLはパケ発売の一年以上前からずっと上位なんだぞ
パケが60万なら遥か昔に100万なんて突破してる >>62
あれ?餅は餅屋さんグラフなくしちゃったの?w キンハーはムリオン
バイオ2はハーフ前に力尽きそう
ハード牽引はゼロというかマイナス
どうすんだよコレ フィットボクシングやばない?
どんどん上がってないか? 先週より数字落としてるからいつまでランクインできるかってところだと思うぞ >>256
他のPS系が墜落して相対的に居残りそう
まあ新発売ラッシュでもあれば隠れそうやけど ムリオンといえばカービィもそろそろ失速してきたな
80万は越えるだろうけど、90万行くだろうか >>255
フィットボクシングが上がってると言うより
他が下がってるから相対的に上がってるように見えてる
完全に定番ジワ売れモードに入ってるよこれ >>259
フィットボクシングは凄いな
任天堂すら捨てた路線をまさかサードがものにするとは思わなかった >>261
まじか
もしかしたら世界で数百万ぐらい売れちゃうかもしれんな
イマジニアの株チェックしてみるか・・・ >>262 >>261
Wiiでは任天堂が開発販売すると、それが定番になってしまって他社の同ジャンルが売れない
傾向にあったから、自身はパブリッシャーという形で任せているんだろうな。
イマジニアには売上げになるし、任天堂にはライセンス/パブリッシュ料が入るんだから
両者Win-Winだ。今後もこの手の、DS/Wiiで種まいたジャンルの協同開発が増えるのかもね。 >>263
銭ゲバすぎねえか
これだからサードに嫌われる >>264
何言ってんだこいつ
イマジニアが海外でも自社で販売ししようとしてたのに無理やり任天堂が一枚噛んで金奪ってるとでも思ってんのかよ 「CODやマイクラを自社パブで国内で売って儲けたSIEは銭ゲバ」とでもいいたいのかな
馬鹿はともかく
海外で任天堂が販売してるのはほかにゼルダとFE無双、ブレイブリーやオクトラ、ドラクエリメイクやビルダーズ、があるね
セカンドソフトとはいえポッ拳もかな
レゴシティアンダカバーやレイマンやマリラビはこの逆 スプラスマブラ対決はおそらくスマブラが先にトリプルいくだろうなぁこれ
そうすると次の見ものは平成までにスイッチがPS4を抜くかどうかっていう事しかない >>268
このペースなら元号変わる前に逆転するよ >>271
それ達成できなかったらSwitch敗北ってことなorz >>258
カービィはむしろ先週はランクインしてなかったんだけどな
もちろん売上が伸びたわけではないが失速って感じはない PS4が毎週2万、switchが毎週6万で売れ続けるとすると5/8の週販でPS4が810万、switchが812万で逆転するね
ジャンプフォースが少なからず本体牽引するだろうからもう少し後になる可能性もある ジャンプフォースは何故ここまで過剰に持ち上げる人がいるのだろうか…
そんなに売れるゲームじゃないでしょ バイオ持ち上げてるやつ絶対未プレイゴキだろってくらい相手にされてないやろこれ
オワコン認定されてるキンハーのがまだましやん売上 >>276
本気で作れば国内ではスマブラ以上のオールスター作品になるはずなんだけどなあ・・・ >>278
全盛期のジャンプならまだしも今のジャンプじゃどんなに本気で作ってもスマブラ以上になんかならないよ >>279
その大事なキャラが前作よりも大幅に減ってるのが問題なんだよな
ジャンプ50周年作品なのにこち亀がいないとかありえないから ファミコンジャンプだってこち亀で両津に愚痴られる売れ行きだった
今でいう初動寄りのワゴン行き >>20
ゲハはゴキブリだらけって証明されたから何言っても無駄 もうちょっと頑張ればいつもの週販2万台キープできたのに
どうしたの メモリとフラッシュメモリ価格が急落中なので値下げしやすい状況ではある >>278
ジャンプ全盛期にゲーム出して天下取れないのに
なるはずないじゃん。アホなことぬかすなよ >>276
ゲーム部分がスマブラと同等以上に練り込めてればあるいはって感じだが
それができりゃ苦労はないわ マリオはもっとペース早いかと思ってたけどな
どこまで行くかね >>289
ライバルのマリメがきたからちょっとわからないなあ マリオメーカー2来るのか
そうなるとUDXはそこで止まっちゃうかな?
それとも一緒にそれなりに伸びるんだろうか マリメがでたらマリオUは売り上げペース落ちるだろ
6月までにどこまで行けるかだな。 ジャンプオールスターが売れると思うならジャンプチヒーローズのランキング見てこいよ、幻想だってわかるからよ >>291
マリメプレイヤーからすると「素人のコース遊びすぎるとプロのコースやりたくなる」
らしいのでマリメ2からUDXルートあるで マリオメーカーがここで来るならとりあえず2Dマリオの新作は当分出すつもりは無いって事かな >>204
バトルロイヤル系のシステム使ってできないか >>294
マリメ、全自動やら極難易度コースばかりで、真っ当な作りのコースがほとんどないんだよ。そういうの期待して買ったんだけどがっかりだった 自動マリオはほんまに邪魔だよなぁ・・・
カテゴリに自動マリオとか作ってそっちでやってもらいたいわ マリメの素人コースは一度遊べば十分だけど、プロのコースは繰り返し遊びたくなるからな
やっぱ本職は凄いわ 思えば悲しいゲーム機じゃのぅ
最高の性能とグラフィックで遊べるゲーム機とゴロツキ共に持て囃され
サードはそれを間に受けて予算注ぎ込んでPS中心でゲームを作るも
良くても初週10〜20万程。その後はじわ売れもせずすぐにランキングから消える
ゴロツキ共はそれでも根拠無しでDL版がある!海外があるから売れた!だののたまうが
実に空虚なゲーム機だと思わんか? マリオメーカーには真面目なコースなんてないもんな
チキンホースでチャレンジしようぜ FF7Rは早くて25周年の2022年じゃない?PS4・5とマルチだな。
2029年までには1作は出ると思うけど。 >>302
取り消せよ……!!! ハァ… 今の言葉……!!! アクアプラスとファルコムだけだよなPSのみなのは。
ファルコムゲーは、日本一に委託して他機種に出してるが。 >>86
こんなものが...楽園だって言うのかよ! ゼルダの伝説夢を見る島switchでリメイク はネットニュースでとりあげてるけど、
キングダムハーツ3 初週61万(ハーフミリオン)売れた事はなんもなかったよな。 >>296
広いマップでインク情報どうにかするのが無理ゲーに感じる ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [任天堂]
キングダムハーツ3 [スクエニ]
のアクションRPG2作どちらが面白かった? >>313
内容が殆ど同じゲームを3本も買うとは任天堂信者も大変だなw ゼルダ夢みる島はゲームボーイは積んだし、マリオメーカー2も出るから、思いきってswitchを買っちゃおうかな?
youtubeみてマリオメーカーの動画ネタがかなり面白かった。 319だけど、PS3と3DSの移行予定の30後半もんです。 夢島は記憶リセットしてやりたい
周回思考だと悲劇すぎて涙無しには遊べない 夢島今だと曲しか知らんわ、みたいな人も結構いるんだろな
3DS辺りで一応出来るけども Switchは今回のニンダイで更に加速しそう
それに比べてPS4ってのは全然売れてないなぁ PS4が勝ちハードであるなら本来はSwitchくらいの勢いはあるのが普通なのになぁ >>323
今回のニンダイはサードのソフト目立ってたのが良かったわ
いよいよ出始めるのかと今後に期待が持てる >>325
発売当初はファーストがハードを牽引するようなソフトを矢継早に出して
サードもこれなら行けると見込んで開発開始
それが今になって花開いて来たのかも
ソニーもPS1の頃は同様だったのに今ではサードに丸投げで我関せずだからなぁ
そりゃ売れるわけないよ >>324
海外では勝ちハードってだけ
日本では他にソフトがないから買ってる人がほとんど
普通の人はPS4なんて買わない
気持ち悪いし >>323
発売されるのが、洋ゲーのグロ系ばかりなんだけど、あまり興味なし。 どうぶつの森は今年中に間に合うかな?
ぶつ森とゼルダ夢島はマジで欲しいけど。 >>330
夏のダイレクト→夢島の紹介→新要素かな?→ぶつ森でした!
の流れあるぞ(個人の感想です) どうぶつの森はわからんな
ただ今回のダイレクトでスプラがなかったのは野上がそろそろどうぶつの森に切り替えたと思いたい 箱は扱ってる店舗少ないからな
箱Xなんて見つけるのも難しい テイルズスイッチの躍進すげーな
114→19位w
これ逆転しそうだし
後はドラゴンボールファイターズ早速逆転して大爆笑した
早すぎww テイルズは思ったよりできがいいんだよな
携帯モードでもヌルヌル動く
グラは若干滲む時もあるけどな いきなり100位近く順位上げるのはやべえな
客層広がってるんやろな 多分入荷待ちだっただけだな
PS4は再入荷早いから それはそれで出せば売れるとしてもスイッチのソフトは再入荷が遅くて機会損失しやすいってことだから喜べることじゃないけどなあ 機種別に見ると、ハードはNintendo Switchが10.9%増の339万台と増加しているが、PSが23.1%減の125万台、PS Vitaが50.6%減の11万台、ニンテンドー3DSが70.9%の39万台と、Nintendo Switch以外のハードが軒並み減少。
ソフトもNintendo Switchは63.5%増の1,260万本と大きな伸びを示しているが、PSが13.8%減の779万本、PS Vitaが44.2%減の72万本、3DSが79.0%減の197万本とNintendo Switch以外はすべて減少している。
また、市場全体の機種別構成を見ると、Nintendo Switchが前年度の39.9%から59.0%へ20ポイント近く数字を伸ばし、6割近いシェアを獲得。
PSは35.7%から33.1%へ微減に留まっているが、3DSは20.3%から5.2%へ大きく減少。
PS Vitaは2.4%と3%を切っており、
完全にSwitchとPSの据置機中心の市場形成となっている。
なぜか最後はセットww 小売やメーカー自身が初期在庫持ちたがらないんでは
どうせリピートで長く売れるし
任天堂も過剰出荷は嫌ってるし メディクリ更新
https://www.m-create.com/ranking/
ソフトの総販売本数は35.8万本。
前週比69.89%。
今週の新作は4タイトルと少なく、いずれも小規模な販売にとどまった。
そのため、新作の合計販売本数(0.7万本)が旧作の減少分(10.2万本)を補うことができず、2週連続で前週比減となっている。
新作タイトルが振るわなかった影響で、ランキング上位は旧作が占める結果となっている。
旧作タイトルの中では、『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』が3.8万本を販売。
『キングダム ハーツ III』(3.5万本)をわずかに上回り、発売週以来およそ1ヵ月ぶりに販売本数トップに返り咲いた。
任天堂の定番タイトルの例に漏れず、同タイトルは発売以降も常に上位をキープしている。
「マリオ」シリーズの安定した人気のほどがうかがえる。 メーカー的にはDL版に流れてくれりゃ中古対策にもなるね
小売も機会損失はあるにしても初回大量発注で不良在庫抱えて損切りするよりリスク少ないし でも自称DL版の比率が高いらしいハードの方が値崩れ激しいしなぁ 海外のデータを日本に当てはめてマウントとってるだけだからな
実態と乖離するのも当然 自称DL率高いハードは高い高い言うだけで
BloodstainedやFitBoxingみたいに実DLが〜って話はほぼ無いからな
FF15が17%でPS4の歴代DL比率を更新したって大喜びしてたくらい
その年のスクエニのCSゲーム全体のDL比率は平均19%だったけど アークオブアルケミストってもう出てたのか
小泉がTwitterで全く話題にしてなかったから
気付かなかった FF15のDL版なんて後に産廃になったのにな・・・
そういう意味ではMHWの値崩れもたまらんな ダイレクト見てきた
自分的には満足した内容だったけど
発売が夏以降、、、というか夏の作品が多かった
週販的には夏以降は爆売れするだろうけど、夏まで5万を維持できるか心配
後、プラチナがサイゲ(グラブル)に切られたとか言ってたゴキがいたけど
実際には任天堂を選んだってことだったんだね >>358
E3で晩秋から年末にかけてのソフトが発表されると思うと時間がないってレベルじゃねえ スイッチはダイレクト効果で再加速するだろうけどPS4はもう駄目かもな。
ジャンプゲームを本体ごと買う人はそんないないだろうし。 >>358
サイゲには単純に切られたんだろ
請けてる仕事途中で自分から放り出したら信用問題で仕事無くなるわ ぶつ森に加えてポケモン本編まで来るとむしろ過熱しすぎな感じだけど今年出すかねぇ >>362
メディアミックスがある以上ポケモンは動かせないだろ
ズラすならぶつ森の方じゃないか 追加分がPS4でDLCになることは100%なくなった(オクトパスと同じ形式)
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/14(木) 21:41:06.48 ID:tS/Tk4mn0St.V [1/2]
知ってた
DRAGON QUEST XI S: Echoes of an Elusive Age - Definitive Edition
Nintendo Switch
https://www.nintendo.com/games/detail/dragon-quest-xi-s-echoes-of-an-elusive-age-definitive-edition-switch
Platform:Nintendo Switch
Release Date:Fall 2019
No. of Players:1 player
Category:Role-Playing
Publisher:Nintendo ←注目
Developer:SQUARE ENIX CO., LTD. ポケモンは後半と言ってるから
おそらくいつものブラックフライデー前の週
どうぶつの森はE3で出してスマブラと同時期か
またはマリパと同時期か しかしID表示スレだとこうもマトモなスレ進行になるのなw
今後も売り上げスレはID表示で建てて下さいね 今までの傾向的にはポケモンは10月でどう森は9月か11月だとは思ってる >>317
PS4から子供向けハードに興味を持つ人はいないかと思うが··· >>259
毎週2000前後だと初代プロミラくらいかな。
2000〜3000なら初代妖怪ウォッチ(※アニメ開始前)くらい。
>>160
亀ですがWii Uは国内320万台あまり、世界1356万台ですから大失敗ですよ。
しかも大幅な逆鞘で3年で約1000億円の赤字を出す原因にもなった。
ファミコン以来ずっと黒字だった会社がです。 週販とニンダイでショック受けてゴキちゃんが元気ないね >>372
2012年度営業利益-364億( WIIU発売)
2013年度営業利益-464億
2014年度営業利益+247億
2015年度営業利益+328億
2016年度営業利益+293億
WIIU時代でもトータルで見たらプラマイ0くらいだよ業績
勿論WIIUは失敗だけど会社的に擦り傷程度のダメージでしかない >>374
円安に助けられたのがあるけどな
為替変動無いとしたらWiiU前後で1000〜2000億ぐらい現金減ってる 元々WiiDS時代の利益を少し溶かした程度だったし マリナーズは付き合いで持ってたものだし山内さんが居なくなったからな
任天堂だけの物でもなかったし別に・・・
円安に助けられたとかもいちゃもんにしか見えないw >>378
>>374は営業利益ベースなのでマリナーズ売却益は入ってないよ Wii Uがかすり傷はさすがにないよ、ありゃ血反吐吐くほどの失敗
そりゃそう言う時にも備えて体力つけてるから耐えられたけどさ
3DSがあったからなんとか体裁は繕えたとはいえ、3DSも立ち上げ失敗気味で海外はパッとしなかったからかなり辛い時期だった むしろ3DSの1万値下げがかなりダメージあったと思うけど
おかげでWiiUは値下げで無駄に傷つかないで済んだけどさw
(どうせ売れなかったし) >>384
血反吐を吐くって普通は致命傷の一歩手前くらいのイメージだと思うけどWiiU時代の負債程度では致命傷には程遠いよ。
任天堂はその辺の企業とは体力が根本的に違うからね。 >>376
当時は1ドル80円の超円高時代だが、円安ってなんだ? 任天堂はWiiUを全て日本で作ってたから
円高でめっちゃ苦しんでるの知らないのかな
欧米ではWiiUの定価が350ドル、350ユーロ、320ポンドになってたし
(※PS4は現在249ドル、249ユーロ、199ポンド) >>390
海外製部品もいろいろあったし
組み立てがフォックスコンだから全て日本で作ってるなんてことはなかったよ プラチナの動向は任天堂マネーが絡んでる気がする
開発者にプラチナ大好き人間もいるし、気づいたら買収されてそう Gショックの高級モデルは国産パーツ主体で日本工場で組んでるのが売りだったが今時ゲーム機みたいな製品で部品も組み立ても日本オンリーってあるのかねえ >>364
妖怪&イナイレ「えっ?ズラしちゃダメなんですか?」 PSproの値段3万ちょいぐはいに値下がんないかな〜w >>392
そりゃ任天堂がお金出して作らせてるんだから絡んでるに決まってるだろww >>376
3DS普及のために大幅な逆鞘取って赤字出してるからな
Wii Uよりダメージあっちの方がデカかったんじゃないか >>390
国内工場なんて10年以上前にすべて閉鎖して今は宇治工場で修理しかやってないぞ >>397
3DSの値下げは当時「逆鞘は1年で解消」とアナウンスして翌年の夏には逆鞘解消しているんですよ。
元々3DS無印の利鞘が大きかったのかもしれません。
LL発売で主力がこちらにシフトしましたし海外では2DSが発売されて無印は完全に主力から外れました。
一方同じく大幅な逆鞘だったWii Uでは逆鞘を解消した話は出ていません。 WiiUが大幅に逆ザヤってw
どこのソースよ聞いた事もないね 体力があったから耐えられたという事とWiiUの失敗加減をごちゃ混ぜにしてる人いるな
耐えられたから大した失敗じゃないとか言うのは現実逃避だろ
なりすましを疑うレベルでおかしな認識 あと10週くらいで追いつくね
本当に平成が終わるのとどっちが早いか、って感じだな >>400
VITAはとっくに逆鞘解消してる3DSやWiiUは売れば売るほど赤字だから倒産する
って速民が言ってたよ WiiUって在庫が大量に余っただけで
売れば売るほど利益なのでは… >>399
そもそもWiiUは工場が倒産した関係で
2012年の冬までの製造数1300万台しか存在していないから
逆鞘(現在の定価より現在の製造コストの方が高い)って現象そのものが発生していない >>400
任天堂のサイトで見た記憶があったのですが幾分記憶違いだったようです、ごめんなさい。正しくは、これ。
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/130131/04.html
> Wii Uについては、すでに価格的には製造原価に対して、かなり踏み込んだ価格でご提案しておりますので、値下げという選択肢は予定しておりません。 >>406
>ニンテンドー3DS、Wii Uと、2つのプラットフォームの発売を終え、特にニンテンドー3DSについては、すでに逆ざやを解消しており、これからプラットフォームとしての収穫期に入るわけですから……
その経営方針説明会でこう言っているからWiiUは逆ザヤなのは確かだよ WiiUは本体+ソフト一本で利益が出るって言い方してたな
この記事はレジーだけど岩っちも同じような話をしてたと思う
https://www.inside-games.jp/article/2012/11/21/61589.html
米メディア・マーキュリーニュースの報道によれば、
「発売当初は逆ざや(コストが売上を上回り損失が出る状態)だが、
ビジネスモデルをどのように変えていくのか?」という記者の質問に対し、
レジ―社長は「ビジネスモデルは急激には変えられませんが、
もう間もなく本体と併せてソフトを購入してくれるお客さんを獲得できます。
1本でもソフトを購入してもらえれば収益は完全に黒字になります」
とコメントしています。 最初から逆ざやじゃないんでしょ
3DSは1万値下げって無茶したから
強調しただけに見えるけど WiiUは確かに失敗かもしれいけど任天堂がヤバくなるほどでもなかったような…
SCEを債務超過に貶めソニーそのものを窮地に陥らせたCell搭載のPS3に比べたらマシだよ 赤字額で言えば
3DSが累積350億円、WiiUが累積450億円の赤字だけど
PS3はそれらより累積の赤字額は2桁多いからな PS今年マジでヤバそうだな
一番良さそうな時期で既にヤバいし PS4ソフトとして作ってたやつを処分するべくクソゲーだろうとバグばっかだろうとこの一年で出しまくってるあたり、来年にはもうPS4やばいと思うなぁ 大幅に逆ザヤのゲーム機なんてPSPやPS3の初期価格以外に存在しないのでは? >>412
実際2回死んだからSIEに落ち着いて部署も海外に飛ばされとんのや
喧嘩別れしたようなSME組の方はそれなりに元気なのに 旧3DSは安塗装verでだいぶ原価軽減したようだし
LLでは利益出てたはず 初期3DSは記念品的にとってあるわ
無駄に金かかってる感じが好き 有力な新作ソフトがないとはいえ
この時期にソフト売上で負けるってあかんわ
PS4、129,113本、39.6%
Switch、168,930本、51.8% >>403
ソクミンの虚言
真に受ける馬鹿がいるとは…… ファミ通はハードの週販ほんとに出さなくなったのか? カリスマゲーマー、Switch市場の「空虚感」に崩壊を確信
「毎週ハードがこんなに売れてますー」とかSwitch警察がよくほざくけど、こいつら
ソフトの魅力とか楽しい遊び方とか何にも語れないんだよね。俺が「Switchのゼルダ
は大駄作」って正論を発信しても結局こいつらはまともな反論すらできない。売れて
ますごっこだけの空虚感まみれの市場はいつまで持つんですかねえ? >>428
口調がどんどん荒んでいってるのホント好き 自分が贔屓する方をたとえ売り上げでも持ち上げてるだけ健全だわな
ライバル側のネガキャンしかしない連中とか本当にゲーム好きなのか疑いたくなる Gzブレインから浜村追い出されたのと、ファミ通からハード売上消えたの関係あるのかしら >>433
ヒゲ今どこにいるの?
eスポに1枚噛んでると思ったけど ヒゲは久多良木のスポークスマンだった人だろ
岩田とは公式インタビュー無し
あとPS5だとハイエンドTVホームシアター最強のネット環境必須だろうから人選ぶぞ ハードとしては明らかに失敗とはいえ、
ソフト資産はちゃんと残したし
switchに移植で稼いでるからなぁ >>428
ぷれすて独占のキチガイ達が発狂しようが現実は先週には3倍差がつくほどSwitchの方が売れてしまったし
ミリオンソフトもSwitchの方が多いんだよなぁ
よほど悔しかったんだろうね >>399
そもそもWii U逆鞘なんて聞いたことすら無い
任天堂は基本的にハードで逆鞘はやらん
赤字にならない価格設定で発売する
3DSの時が例外中の例外
Wii Uが赤字なのは逆鞘じゃなくて売れなかったからだ >>407
それは3DSが特別に逆鞘戦略を採らざるを得なくなって大赤字になったから言及しただけだ >>411
累積なら3DSの赤字は解消してる
Wii Uは絶不調で出来なかったから一括で処理してたな >>421
去年唯一勝てた時期に大幅に負けてるからなw >>439
「Wii Uの逆ざやはソフトが1本売れれば解消」米国任天堂レジ―社長
https://rbbtoday.com/article/2012/11/22/98172.html
米国任天堂のレジー社長は、Wii U発売日前夜に現地メディアの取材を受け、当初逆ざや状態で販売されるWii Uについて「本体を購入したユーザーが1本でもソフトを購入すれば、利益が出る」と語っています。
米メディア・マーキュリーニュースの報道によれば、「発売当初は逆ざや(コストが売上を上回り損失が出る状態)だが、ビジネスモデルをどのように変えていくのか?」という記者の質問に対し、
レジ―社長は「ビジネスモデルは急激には変えられませんが、もう間もなく本体と併せてソフトを購入してくれるお客さんを獲得できます。1本でもソフトを購入してもらえれば収益は完全に黒字になります」とコメントしています。 まぁ ワールドワイドではPS4が圧勝なんすけどねwww 発売からの普及ペースでは抜きつ抜かれつくらいなのに圧勝?
販売国数で下駄履いてそれなのに圧勝? ワールドワイドで圧勝なのにE3撤退するハードホルダーがいるらしい マジかよ
圧倒的に売れてるのに?
そんなユーザーなめてる会社最悪だな >>443
ソフト買わないでハードだけ買う奴はいないから赤字には絶対にならん >>445
一年目二年目は残念ながらSwitchが圧勝だ
販売国数はPS4が圧勝してるのに というか日本は逆ザヤでなくても輸送費含めて海外逆ザヤとかならあるよ 任豚は「累計」って言葉を知らないんだなwww
ブビッチなんて既にポークアウトしてるので ワールドワイドの累計でPS4には到底及ばないんだよ! ふーんじゃあいつになったらwiiの累計抜くのかな?
時間かけすぎじゃない?まぁ負けハードだし仕方ないか >>455
累計はジョガイジョガイしてるゴキブリがそれ言っちゃう? はぁ?今はブビッチとPS4の話してるだろ
まぁ 任豚には過去の異物であるうぃーしか誇れないから仕方ないかwww >>456
>>457
ワールドワイド累計はぶっちぎりでPS4が圧勝なんだよ! >>455
switchの前世代機のPS4を比較対象に使うなら
PS4はPS4の前世代機のDSを比較対象に使うべきだよね
もちろんDSは更に前世代機のPS2と比較していいよ >464
別に崩壊してなくないか?
A(Switch)とB(PS4)は新と旧の関係
B(PS4)とC(nDS)は新と旧の関係
AとBを比較するなら、BとCも比較するべきだよね
って話だろ
知識という前提がないと通じないが
文章自体におかしなところはない >>462
そもそも携帯機と据え置きを比べる時点で 頭おかしい
流石は任豚だなぁって思いましたよwww 何れにしても ワールドワイドの覇権ハードはPS4だよ 日本語できないのはどっちだよ
ちゃんと勉強しろよな ゴキちゃんよく数字すらよくわからない国を含んだハード累計で自慢できるよね
VITAの件は聞こえない? >>467
みんな普通にSwitchとPS4でSwitch選んでるよ
そうじゃないとマルチタイトルでSwitchが売れる理由が説明つかない >>467
だよな
世界的に据置機より遥かに売れにくい携帯機を横に並べるとか
天下のPSを舐めてるよな
世界出荷台数ランキング
1,3,4,5位:据置機
2位:携帯機 PS4選んだ人はswitchタイトルをよこせとか叫んでるあたり満足感低いんだろうな >>465
新しいのと古いのを比較してるから間違ってないとか意味わからんw
SwitchとPS4を比較するのが新旧でおかしいならPS4は3DSと比較するのが正しい
PS3はDSと、PS2はGBA、PSはGBなら順を追ってるから理解できなくはない
>>462は比較してる世代もバラバラで誰からも理解を得られない頭のおかしな文章にしか見えない >>476
世代バラバラじゃないぞ
PS2は第6世代機、DSは第7世代、PS4は第8世代機、switchは第9世代機だからな >>467
ろくにゲームをやらない動画評論家のALT氏らしいですね。
携帯機と据置機は完全な別物であるなんて考えこそ20年古いですよ。
ドット絵ゲームはGBA以後、ポリゴンゲーはPSP以後は据置機とやれることの差は無くなりました。
同じように操作できるゲームを作れて、同じようなビジネスモデルを展開できる。
(同じ携帯デバイスでも携帯ゲーム機とスマホではやれることもビジネスモデルも全く違う)
そしてSwitchはテレビに繋いでも遊べますし実際にテレビに繋いで遊んでいるユーザーも多いことが判明していますので
スイッチを純粋な携帯機扱いするのは間違っています。 TV離れのせいで据え置きの敷居さらに
上がってるのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています