テトリス99超楽しいやんけwww
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テトリス自体はひねりの無い王道のテトリスだけども
99人の画面が一画面に出てるっていう
バトロワゲーの任天堂らしい解釈と表現がさすが!
今までのストイックな1対1によるレートじゃなく、
今この瞬間の99人の中の頂点に立ったんだって視覚的に分かる快感がたまんないね!
VRやら4Kやらのテトリス作った所は、テトリスの進化の方向を間違えてたんだって気付いて欲しいわ >>748
精神と時の部屋に行ってしまった人がいますね・・・ >>741
それいいね
これだったらギャラガとかラリーXでも面白そう >>735
そうなのよ。
しかもグラ性能のうちfpsとかポリゴン性能に頼ることなく
純粋に「HD解像度」のメリットだけを活かしきってる。
やみくもに技術で遊ぶんじゃなく
遊びに必要な技術をピンポイントで見つけるセンスは
相変わらず頭一つ抜けてると思う。 攻撃が下からせりあがる型式なのも良い
負けるのは自分で積んだブロックを消せなかったからなので納得せざるを得ない 去年のダンボールもそうだが、
毎年この時期は
任天堂の自由研究発表会シーズンになるんかね
それはそれで面白いルーティンだとは思うw >>738
昔のシンプルなゲームに色々応用できそうな気がしてきた >>755
Tスピンてこんなんでいいのか。
難しく考え過ぎてた。 人によってはサ終まで一生遊び倒せるものをオンライン年会費2400円のおまけでつけてくるという気前の良さ 開発はアリカでも主導は任天堂だろう
NintendoWare Bezel Engineで作られてるし
(つまりマルチ展開は無いね) >>755
よく見るとジョイコン握ってる手が左右逆なのである >>755
右ジョイコンひっくり返して回転させやすくしてるからびっくりした >>755
すげーと思ったけど
よくよく見たらミスりまくってるやんけ
流石に勝てるわこれには へえ、ベゼルエンジンね
なんか任天堂らしい名前付けだな >>755
このくらいだとT−SPINの組み方が分かり易いな
昨日観てた上手い人だと異次元杉で何やってるか分からんレベルw >>738
>>758
シューティングなら
ひとつの編隊を全滅させればその編隊が他プレイヤーのところに出現するのが
1番リスクとメリットのバランスが良いかも。
古い喩えですまんがゼビウスなら、
強い敵 (テラジとかプラグザカートとか) を全滅させて
他に送り込めばそれだけ有利になるけど
そもそもそれを狙いに行くこともリスク高い的な。 何回かやったわ
運良く10以内入れたことが1回あったがそれ以外はボロボロ テトリスDSも延々と遊んでたわ
あれはオンライン対戦は1対1だからちょっと嫌だったけどこれは大人数で気兼ねなくできるし1位とれたら滅茶苦茶うれしい
とんでもないキラーソフトだわ >>767
それならスプライツのシステムで十分だな 芋って上位に行ってもバッジ取れてないから、火力が無くて押しつぶされるな
やっぱりどこかでカウンターなりなんなりしてバッジ取るのは前提だなあ
あと、Tスピン使えるようにしておく事か >>767
スプライツのシステムってほんと上手く出来てたよな……
編隊毎出現、連爆による敵の殲滅が遅くなるリスクと相手への攻撃の火力upのリターンのバランスなどなど >>634
なんか文章読んでるだけでも上位に残るのは俺には厳しい世界だと言うのが分かる 縦シューとか99人も集まらないでしょ
テトリス99とも関係ない話だからスレでも建てて話す事 Tスピンって技覚えんと勝てんのかな?
そもそもTスピンがわからんw 30戦9勝、当たり前だけど今の時間の方が勝ちやすい
システム的に海外とのラグ少なく遊べそうだから過疎は心配なさそうなのは良いね >>733
HDテトリス思い出したわ
いまなら4Kテトリスとかもあるんだろうか なんだかんだレートで振り分けてるでしょ
最初と違って俺の相手はへぼい99人になってきたぞw
PUBGもそうだけどドン勝つ取れる確率は1/100さ >>755
これがTスピンか
俺も練習せんといかんな >>755
おお、なんとなくわかるけど何であそこで回転して入るんだよ、理屈的におかしくね? テトリスなのに上手くバトルロイヤル感を出せてるのが凄いわ
あんなシンプルな中身なのに >>775
今通算成績見たらTスピンmini(偶発的に出しやすい)奴以外0だったからなくても勝てる
あれば反撃しやすくはなるし攻撃の手段が増えるのでできるに越したことはない
テトリミノ消すときにテトリミノ消費+タイムラグ発生なので2列消ししつつも攻撃力が高めのtスピンダブルはコスパ良い攻撃にはなる
相手からの攻撃ででこぼこな盤面をうまく消化できるし
まあ無くても勝てるけどね >>775
Tスピンで2段消しするとテトリス(4列消し)したのと同じ位の火力
Tスピンで3段消しすると、6列消ししたのと同じ位の火力になるとかなんとか
>>755の動画を見ると解りやすいかも テトリスで接地時間に余裕あるのって常識じゃないのか
ぷよぷよもそうだよね? 今はかなり盛り上がってるけど、運要素殆どない実力勝負の対戦ゲー、バトロワでどこまで人気が続くかだなあ
PUBGやフォトナなんかは意外と運要素で毎回違った展開期待できるのが持続性があるわけで >>785
世界で一番売れてるゲームやし一定層需要あるからブーム過ぎても大丈夫やろ
2月に何にもないと思ってた所にこのキラーソフトはやばい >>778
一部には67回プレイして61回1位とってる化け物もおるけどね
つか、67回ほぼ休みなくプレイしてるのもおかしい
7時間ぐらいやってたよあの人w 前回1位の表示と連勝数はあってもいいかな
協力プレイで潰しにかかっても返り討ちにされるのだろうけどさ >>786
任天堂オンラインの加入率を押し上げる効果が確実にあるよね
ニンテンドーオンラインの定番タイトルの一つになるのは確実 今は速いが、いつまでこんなにスムーズにマッチングするか気になる
下手、萎え勢はさっさと辞めるだろうしなあ
末永く新規が流入してくれれば良いんだが
ニンオン加入時に新規がダウンロードしやすくすべきだな
何でクラシックと別タイトルににしちゃったんだろうなあ ライトに見えて
「自分以外は全員敵」とか「トドメ刺し」とか「キル」とか
攻撃的な言葉が並んでてこんなん笑うわ 別に1位が取れないから辞めるわなんてタイプのゲームじゃないだろ。だからバトロワ形式なんであって
タイマンなら過疎ったり強い人とばかりしか当たらないと萎えるかも知れんがこれに関しては気軽さがダンチだから心配いらんよ
他人を気にせずソロ気分で黙々と遊んでもいいんだし >>793
ただエフェクト激しくしただけのテトリスを持ち上げる奴が居るくらいだから居ても普通じゃない? >>793
今までロクに対戦相手に恵まれなくてほそぼそとやってた連中だからはしゃぐのも当然
タイマンだと一瞬で勝負ついたりするからつまらんだろうし >>794
特に負けようが何しようが気軽にテトリス楽しめるからな
負けてもすぐ次の対戦いけるのがデカい 99人揃えること考えるとパネポン99は難しそうですね… Tスピン使わなくても1位は取れる
後半の超高速モードをいかにしのげるかが大事だと思う
音楽も相まって脳汁出るわ これはそのうちぷよぷよ99出ますわ
ってか一番歓喜してるのはテトリスガチ勢やろうな >>773
Tスピンゼロでも10位前後までならいけるで 全く操作も知らなかった頃に簡単に上位とれて、
仕組み分かって駆け引きし始めてから逆にどんどん勝てなくなってるから
レートはありそうだよねこれ
ちゃんとレート分けできてるなら心配なさそうだがどうだろうな タイマンはテンプレ組める奴組めない奴で相当差が出るのである程度うまい奴は楽しめるけどそうじゃない奴は文字通り瞬殺されるからテトリス99ほど敷居低いわけじゃないしな >>795
テトリスVRの悪口は…言われても仕方ないかな…w これ凄いのは純粋にテトリスが楽しくなってることなんだよな パズルでバトルロイヤルとかいうのを事前情報告知無しで、いきなり配信開始する肝の座り具合 事前に説明して告知しても「は?そんなんで面白いの?」としか思わんからな
うだうだ言う前にやってみろってことなんだろうな オンライン特典が弱いから
オンライン専用ででなんかやれ って投げたのは 任天堂だろうけど
どこまで関与してるかなぁ 複数人に狙われてるときにカウンター入れるの気持ちええんじゃ >>806
速攻でパクられそうだし発表即サービスインは正解 完全な勝敗じゃなくて順位で結果が出るのがいいな
勝てるレベルの人は勝率と高める事に目標がおけるし >>806
これアイデアのみのゲームだし
どこかの企業にパクられたら大惨事だからなw 実際、時間が飛ぶように過ぎるほどの手軽さと中毒性がある
ニンオン加入者数を牽引するほどのロングランタイトルになる予感する フレンド対戦や自由乱入ありの大会モードが欲しいのだが
絶対盛り上がるぞ テトリスっていう旬のない普遍的なゲームが題材なのが大きいな >>780
まずブロックは「物理的に回転するわけじゃない」ってとこからかな
そんでもって、マッチング待ちなどのアイコンをよく見ておくこと
これは1回転ごとのブロックの占有スペースを示している
ピンクや緑が回転対称の様で実は180度回すと位置がずれることなんかもわかる
これを把握して、あるスペースに収めたブロックを1回転させるとどうなるかを掴んでおくといい >>820
不特定多数との対戦だから面白いんだと思うぞ
フレンド対戦とかメンバーが固定されていると何人でやっても勝つ人間が決まってしまう
上手じゃない人が負けたときの待ち時間が長くなりすぎる フレンドと同じ99人部屋にマッチングってのならいいかもしれん
と思ったがプレイ中は誰が誰か判別できんしあんま意味無いだろうな
これの面白さはシンプルを極めてるところにあると思う tspin → ren でも b-to-b になりますか? >>733
ドラキュラHDは色々とぶっ飛んでて良かったぞ >>817
とりあえず一番最初に世に出せたのはデカイわな
これで今後何しようがパイオニアとしての地位がある限りなんとなく許される フレンド云々はまあ…無料だしで終わる話だな
有料にしてその辺追加しても先に無料で出したし大して売れんだろ つってもテトリスを超えそうな99ゲームってそうそうないと思うが
手軽さ、人口、普遍的って意味で
海外は知らんが日本だと特に フレンドとやれても良いと思うよ
フレの順位出るだけでも面白くはなる
単に一緒のゲームやるだけになるだろうから、必要とまでは思わんけど なんか定期的にイベントやるって言ってるけどテトリスでイベントってなんや? >>825
ならん
そのRENがT-spinかテトリスなら当然なるけど このシステム面白いな
スーパーマリオRTA100人同時とか
いくらでも応用できる >>831
ぷよぷよ、スペースインベーダー、ブロック崩し、Drマリオあたりはいけるんじゃね >>833
特殊ルールイベントとかだろうか
落ちてくるのがデカミノになったり >>832
自分もフレも1位常連とかなら意味あるかもしれんがこのテンポの良さや匿名性だとあんま意味無い気がする
俺は昨日1時間遊んでやっと1位とった、私は最高4位だわーくらいの会話で済むと思う いつかゼルダ99やスプラ99が出ると良いな
SONYがコラムス200出しそうだけどw Vtuber連中のコラボあるだろうなって思ってたらやっぱ企画してた >>841
敵が増える、速度アップ、火力アップはインベーダーでも出来る ちょっと前にスクフェス100人スコアマッチとかあったけど純然たる実験だったしなあw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています