テトリス99超楽しいやんけwww
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テトリス自体はひねりの無い王道のテトリスだけども
99人の画面が一画面に出てるっていう
バトロワゲーの任天堂らしい解釈と表現がさすが!
今までのストイックな1対1によるレートじゃなく、
今この瞬間の99人の中の頂点に立ったんだって視覚的に分かる快感がたまんないね!
VRやら4Kやらのテトリス作った所は、テトリスの進化の方向を間違えてたんだって気付いて欲しいわ ランダムはバッジとれないから狙われにくくて上位には行けるな
最終的に火力が足りないから勝てないし1位にはなれないけど…
むしろそこで勝てるなら最初からとどめうちでバッジ稼ぐ方がいいし そう、間違いなくランダムではバッジ稼ぎにくい。
でも猛者の食い合いを少し外から見られるから、
残り10の高揚感に慣れる事ができる…はず。
バッジ狩りはそれからだなー >>950
steamにそんなコンセプトのなかったっけ イベントやるとか言ってたけど、何やるんだろうな
イベント期間だけボンブリスとかテトリスフラッシュで遊べるとか? 悲しいかな俺らって学力テスト的なのが身にしみてる事を考えると>>947とか聞いたらウケる予感がしちゃうよなw E〜Aくらいのリーグはあってもいい気はするけど
気軽に誰でも遊べるのが良さでもあるからなー ランダム固定でもカウンターで執拗に返さりたりするから
適度にランダムとカウンターを入れ替えたりすると攻撃対象になりにくい気がした。
攻撃対象音がするたびカウンター>ランダムに切り替える感じ
もしくはできるのしらなかったけどRスティックで指定してもいいのかもしれん。
で、4列消しできそうなときだけトドメ狙いに切り替えるとかでいいのかな キモはランダムと狙い打ち/バッチ狙いの切り替えじゃねえの マニュアルで選ぶのが一番安全かもね
完全にポッとでタイトルなのにやたらシステムが洗練されてるのがすごい 変にマウント取ってくる人が出てくるからランク分けによるリーグとかはなくて正解だと思うなあ 専守防衛テトリスを遊びたかったらカウンターにして動かすなってことやね カウンターは状況によっては多方面に喧嘩売るから
ずっと多人数に狙われ続けるから
逃げるには微妙だと思う 完全に引きこもる手段にはならんね
ただカウンター固定でやってるのに粘着されたらキチガイがァーって言い訳はできる 敵から見てこない限りこっちからは見ないって事だからな カウンターはなんかやけにターゲットかかえつづけるよね。
たぶんお互いにカウンターのカウンターみたいになって
それがどんどん積み重なって複数の相手と常に戦わないといけないみたいになってる気がする カウンターは常時数本のライン出てたりするから生き残る作戦としては微妙…
俺の統計だと8人に一度に狙われてるわ。 テトリスでヘイトを稼ぐとか戦略とか
はたから見ると意味不明だな
よく出来てるわコレ ぷよぷよの場合難点は大量にお邪魔降ってきたら速攻で死ぬから理不尽感が凄そうなところだな
テトリスは下からだし消してる間はせり上がらないから処理する時間もあるし
本当にテトリスのバトロワが成立すると予想出来た人は少ないだろうな 「バトロワってなにが楽しいのか。本当に楽しいのか」って問いと発想からなら辿り着けそうな気はするが
ここまで一つの答えとして成立する完成度が高いものがでてくるとはなぁ あめみやたいようの戦績
68戦61勝とかそんなもん ただ4人以上から狙われるとカウンターの火力じゃないと相殺して更に返すっての出来ないからなぁ
狙われ始めたらいい感じにバッジ稼げてると割り切って挑んでくる奴らを薙ぎ倒していくしかない もしかしたらスプラトゥーンみたいな存在になるかもしれんな 弱い奴→自分の順位を少しでも上げる為にとどめうち
強い奴→少しでもバッジ稼ぐ為にとどめうち ファンボーイのみんな「それであのテトリスも 許せんなあ まったくその態度」って
ラップかますなら今だぞ!
え?bose?ダイレクトのナレーション収録中?ゴーファンボーイズ! 常時バッジねらいは俺には無理ゲーだったw
すぐに複数から狙われて赤になると、とどめうちが加勢してくるから返しきれなくなる
常時カウンターはまぁ相手次第やね、これが一番楽しい
常時ランダムは攻撃来なくて退屈 テトリス難しくて昔から苦手な俺には縁のないゲームだったよ 最初にS型テトリミノがきたとき他のプレイヤーはどうするのか見てたら半分ぐらいはそのまま置くのなw
ホールド知らん人も多いんかな 初心者は積むの遅いからピンチまで猶予あるし消す頻度も少ないから
タゲられにくくて結果そこそこ残れる、ドン勝は無理にしても
中級者なら上級者が潰しあった結果、漁夫の利でドン勝も無くはない
上級者は集中砲火が厳しいが、全部叩き返して堂々ドン勝する快感がある
と、バトロワ化でパズルゲーの格差マッチング問題が概ね解決してる
久々に枯れた技術の水平思考を感じさせる例だと思う >>982
あの階段状のS型っていうんだ・・・
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こんなブロック思い浮かべてしまった・・・ 恥知らずのソニーがテトリスエフェクトにバトロワモード実装して来そう >>984
テトリミノは全部アルファベットで呼ばれる
棒はIで四角はO、T字のはT、カギのやつはLとJ、階段のはSとZ
あとSZを最初にそのまま置くテンプレもあるので一概にホールド知らないとは言えない >>982
開幕S字はちょっと壁から離れたとこに置いてT-spinの材料にすれば速攻攻撃できるよ
https://i.imgur.com/t65muBa.jpg >>985
PS4では、こういうタイトルは人気出ないだろ バッジが最初は?やったけど分かるとメッチャ駆け引きゲーになるからおもしろい >>933
マジでこれ
一番やったテトリスが初代GB版で
それ以降はたまに嗜む程度しかやってなくて
Tスピンなにそれ美味しいの?状態の俺でも
10回中2回1位になれたしな https://twitter.com/OatmealDome/status/1096207822285611009
New gamemodes will be added to Tetris 99 in an update.
- "Team Battle": Two giant teams clash. Be on the winning side!"
- "COM Battle": "Battle against 98 bots. Defeat the machines!" (supports both 99 Battle and Team Battle)
- "Marathon": score attack -> 200 lines or endless
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マッチングを考えるとバトロイオンリーにするのは正しいとも思う
マッチング待ちの間に少し練習出来てもええとは思うけどね >>985
ソニーにアリカと同じ調整が出来るとでも? このスレッドは1000を超えました。
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