Switchファイアーエムブレム、開発はコーエーテクモ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの敵の吹っ飛びなんか見たことあるなぁと思ったら無双だ まあ、ISって開発機材作ってる割りには技術力ないし 初出からキャラモデルFE無双っぽいなとは思ってた
鎧の質感とか コーエーなら国取りSLG作れ
三國志5とかのシステムにFEの戦闘のっけたやつ うわあああ進行不能バグ....ファイアーバグブレムって言われるんだろな... FEなんて平面のマップばかりだから大丈夫だろ。
コエテクで高低差のあるアクションとかになると途端に不安になるが… コエテクは最近どんどん自社パブから撤退進めてて下請け会社になってるからそりゃこうなるよ
それで自社パブしてた時代よりドンドン利益増えてるから撤退して大正解 2018秋→2019春→7月にだらだら延びてるのはコエテクの延期癖が任天堂にもうつったせいか ぶっちゃけソフトメーカーは任天堂の下請け開発やって稼ぐのがお得やろ
自社ソフト販売しても売れないんやから売れる任天堂のタイトル開発やったらええよバンナムみたいに 実働部隊がコエテクって感じか
マーベルといいズブズブやな また任天堂が共同開発だからと持ち上げつつ悪い部分は全てコエテクに押し付ける気マンマンだな むしろいつもの3DFEならグラはもっと悪いよw
1世代以上遅れてたもん 無双系の必殺技で敵吹っ飛ぶエフェクトダサすぎて嫌いなんだよな
夫が机をドンと叩いて4.5メートル吹っ飛んだっていう嘘松コピペをいつも思い出す 本作は、ファイアーエムブレムシリーズ作すべてを手がける株式会社インテリジェントシステムズと、戦略シミュレーションゲームで数々の名作を生み出してきた株式会社コーエーテクモゲームスがタッグを組み、任天堂とともに開発を進めています。
また、キャラクターデザインを手がけるのは、イラストレーターの倉花千夏さんです。 こうやって国内サードを囲いこんで他のハードにはゲームを出せなくするんだよねー
任天堂お得意の戦法
買い取り保証がバレて叩かれまくったから、それを発展させたねw かかわるのはオメガフォースじゃなくて信長の野望とかそっちのチームじゃねぇの
「戦略シミュレーションゲームで数々の名作を生み出してきた」って紹介してるし >>49
そもそも大作以外要らないなんて言うからや >>48
倉花千夏マジかよwwwww
これは味方の軍にイケメンドラゴンナイト五人組とかあるで ISだけじゃHD開発とか厳しいだろうし
グラフィック作り込むの苦手だし妥当な協力先だわ 任天堂側の情報ほんと漏れねーな
普通だとコエテクが絡んでそうなのもれそうなもんだが ISと共同開発やん
たぶんバトルシーンはコエテクなんだろう 元から糞ゲー確定なのにコエテクでバグまみれの不完全版でPKの完全版が出るの見えてるじゃん
キモオタ信者がんばってwww >>59
モノリスは自社で2ラインあってかつ他の任天堂ソフトの支援行ってるからFEに貸す余裕ないだろ
今年はどう森の協力してるだろうし コエテクはモデリングだけは良かったからな
FE無双を作らせたのも慣らす意味合いがあったのかも 携帯ゲーム機担当のセカンドがSwitchに対応するのはハードル高いか... やっぱそうか
初報のムービーとかモロに無双の使い回しだったもんな コーテクのかかわったゲームてどれもこれもバグまみれの印象なんだけど お前らゲームの設定についてはどうなん?
学校の先生ってやつはあり?なし? >>20
これなw
イベントシーンとかこういうのゴキちゃん好きやろなぁめっちゃ思った おい おいコーエーにシュミレーションゲームとか作れるのか?オランダ妻と無双のメーカーやろ >>84
流石にそれは…
信長の野望や三国志のメーカーなんだが
むしろ国内サードじゃ一番シミュレーションゲーに長けてるだろ >>84
シブサワ・コウブランドはほぼシミュレーションゲー専科やで
戦略ゲーよりも戦術ゲー出したがる傾向が強いが、信長最新作の大志みたいに コエテク200〜500万本級ソフトを作れるラインが4〜5本動いているという話はマジだったんだな 完全内製なんてやるわけねえだろ今時
ましてやFEなんてSRPG、ニッチジャンル
ゼルダ並みにカネかけてもらえるとか思ってそうな馬鹿がいるのが不思議なぐらいだわ >>95
アレはアトラスの得意分野RPGでまるっきり任せた形
今回のは違うな >>79
風花参戦するFE無双2も来年出そうだな
できるなら他のシリーズからの参戦も広く増やして欲しいが >>85>>86
(´・ω・)知っててボケたんだよ
オランダ妻を知ってて信長知らないはずないやん >>83
WiiUが早めに亡くなって据え置きと携帯の一体型ハードの噂たってた頃は
DSメインのサードにはHDの開発勉強してると思ってたわ コーエーも任天堂の下請けに成り下がったか。
マーベルの仕事も貰ってるみたいだし。
ナムコと一緒じゃん、、。 自社の看板の無双とアトリエがもう終わりなのが目に見えてて、反対に外注は儲かってるんだからそりゃそっちに注力するわ
ここ数年はほとんどソフト出してないのに利益は絶好調 コエテクは元々どこにもいい顔だろ
仁王だって海外はSIE販売で保険かけてるし
無双8の日中steam除外だってSIEとの契約かなんかだったんだろうし コーエーやバンナムは、ちょくちょく任天堂から仕事を貰ってるよな
任天堂に協力的なところに仕事を流してるのかね >>100
オランダ妻挙げてたからツッコミ待ちだとは思ってたよw
しかしこれ結構グラええやん
初報の時の兵隊突撃はどうかと思ったけどクオリティアップしてるし >>105
もう自社ソフトやる気ないっぽいしな
無双8もオロチ3もクソゲーだったし >>111
言っちゃ悪いがオタクの女性の方がお金落としてくれるのは覚醒とIFでわかったことだし仕方ない >>111
そりゃ乙女ゲーのキャラデザやってる人が担当してるからな
狙ってやってる >>111
購買者の女性比率がかなり高いタイトルだから割としゃーない コーエーテクモは
乙女ゲーム大御所だから問題は無いな しゃーなくねえよ
漫画のジャンプも腐女子の購買力が強いと知られてるけど
じゃあもう全部ホモ漫画で!とはならないだろハゲども まあホモゲーにならなきゃそれでいいよ
級長もかわいいし キャラデザ微妙だよな
マイユニの男はまんまうたプリ
女は地味 FEは元々女性イラストレーターのキャラデザ参加率が高いし何を今更という話じゃねえかな エーデルガルドは良いとしてロリマム枠が可愛くないのはちょっと・・・ >>66
そんな気はなくて当初は単独で自前でやる気だったが…
というパターンでFE無双の出来みてアプローチって感じじゃないか
発売後ニンドリ辺りでインタビュー記事とかで経緯語られたりするんだろうな キャラというか目が全員死んでるのが気になる
ムービーは問題ないが立ち絵から精気が全く感じられない 直近が北千里、士郎、コザキ、左だったからな
北千里は女性だけど少女漫画イメージもう薄れてたわ
いや女性がどうとかじゃなくなんか今回のイラスト純粋に良いと思えんのよな
やってりゃ慣れるだろうけど 北千里の描く男キャラも女キャラもバランスが良くて好きなんだけど、
今風のイラスト界隈からしたら、地味に見えるんかな >>111
元々BL18禁ゲーム側の人だぞ
名前違うけどニトロのBL部門の絵師だったはず
乙女ゲーでブレイクしたから乙女ゲーっぽいってのも間違ってないが 北千里は少女漫画イメージないな
あの人サムライスピリッツだから筋肉隆々の漢!
女性が好むオトコって感じのイメージだったわ >>130
これは流石に認識が浅過ぎ
男キャラが多いゲーム描くことが多かっただけで画風は完全に少女漫画だよ 蒼炎のミストとかしょーぐんのデザインは女性っぽいなぁとは感じる コエテク絡むと不安しかない
またキモい乙女ギャルゲ要素入れてきそう FE無双のモデリングよかったんでよし
セリカとか完璧だった >>126
GBA時代とかずっと少女漫画っぽい絵だと思ってたが どうせなら信長の野望みたいな感じにしたらよかったのに >>137
それいいな
民忠高いと支援効果上がるとかな 個人的にはFEはもう
新作買うより蒼炎を一からやり直したい心境 >>137
生徒育成の所とかそれっぽい感じなかった? ISは開発力なさそうだし
FEHで儲けた金でコエテクに作ってもらうってのはHD開発環境では確かに合理的やろな
無双で大量のキャラ動かせるノウハウはあるし本来は歴史SLGの大家だしな
FEと相性バッチリ相思相愛ってもんだ >>47
やめろwwww
その旦那はギース・ハワードだったんだろ >>132
モデルと戦闘シーンだな
無双をSLGレベルに表示キャラ減らすとあのスカスカ感あふれる戦闘になる >>139
プレミア付きまくってるけどな、ワゴンからのプレミアとかあんま見ない曲線だけど >>145
任天堂はバグフィックスの時間とお金をケチらない会社だからの延期だろうよ >>149
内容ではなくて不具合の方だな
1に比べて2バグ多かったから
こっちは丸任せじゃないと思うが IS一社では無理ってようやくわかったか良い判断だ
三国志的にも、大規模戦闘感においても 無双チームじゃなくてシブサワコウの可能性もあるのでは? >>38
コエテクのテストが甘すぎてバグありすぎで延びてるんだろう >>1
まあ、ISにHDゲーの開発は無理やししゃーない
ゲーフリもはよクビ切れや FE無双作って、その流れのモデリングになってるからキャラクターのモデリングとかそれを元にしたり、モデリングをお願いしてるレベルだろうな
この会社FEがメインで暇だし、そんなに仕事振ったらやる事無くなるだろw FEは糞ソシャゲに現を抜かしてる現状が嫌だから
CSで名作出した方がいいけど
ボウリングは何とかした方がええなw ファミコン時代から任天堂ブランドの半分以上が外注だぞ?
ファイアーエムブレムシリーズもそうだったろ確か >>89
まぁ比較対象が三国無双8だもんなwwwwwww >>153
最初からコーエーテクモと協力していたら2018年に出せてたりして
バグはともかく仕事は早いから でもドラクエビルダーズ2もバグをすぐに改善したし、管理者がしっかりしてればコエテクってかなり有能じゃね?
ドラクエビルダーズ2は両機種で結構売れてじわうれしてるよね? リアル路線はクソだろ…
仮に戦闘はリアルでもいいがマップがリアルは違和感しかない
おわた 小さいところは配信のみで生き残るしか無さそうだな
ナムコやコエテクが下請けする時代だし >>160
プログラミングに関してはファミコン時代はすべて外注
任天堂本社でプログラミングまで社内でやったのはスーファミのF-ZEROが初めて IS開発力皆無なんだし
もう全てコエテクに投げたほうがいいもの出来そう
ポケモンノブナガベースで ISがグダグタでコエテクに丸投げしたんじゃないの
E3の時にはクレジットなかったんだし モデルとアクション: 無双
シミュレーションパート: シブサワコウ
学園パート: ルビーパーティー
コーエーだけで作れるな。 マルチじゃないからまだ分からんがクソロードだったらどうするんだこれ
オロチ3ビルダーズ2共にロード糞長い ISはファミコンウォーズから続く戦術マップ作りの上手さがあるからな
秘伝のタレみたいなもので、シブサワ・コウでは無理なんじゃない >>105
あれだけ乱発してたコラボ無双が最近出なくなったと思ったら
外注の開発してたのかー
ビルダーズ2もオメガフォース開発だし
FE新作もオメガフォース開発かー コエテクならあの突進するやつはなんとかしてくれ
と思ったが無双もアレだしな >>172
FEはリセット前提でロード時間とかながくならないように心がけるイメージだし大丈夫じゃないかな
グラショボい言われるのも軽くするためだろ、多分 厳密に言えばFE無双はチーニンとオメガフォースの共同開発だったけどな
今回は少なくともチーニンは関わって無さそう
というか現在進行形でマーベル無双作ってるし チーニンはDOAとFFと仁王2もやってるからさすがに無理
ゲームデザインじゃなく戦闘シーンとかならオメガ コエテクが絡むとグラのセンスが格段に落ちるんだよな
色弱なら平気なんだろうけど色センスが皆無 女性のキャラクターデザイナーと言っても
アニメーター出身の故・広田麻由美(トラキア776、ティアリングサーガ)と
元BL絵師の倉花千夏じゃ全然意味合いが違うわな… >>170
開発遅れまくりだし
業を煮やした任天堂がコエテクに頼んだんじゃね?
さすがにISごときにHDゲーは無謀だった
ポケモンもゲーフリでは不安だけど
あっちはクリーチャーズいるからまだマシだし 乙女ゲーの実績豊富なコーエー製、そこにうたプリの絵師、更に学園要素
ここまで揃ったらもう意図的に決まってるだろ
今度のFEのメインターゲットは女性だ
おそらくリサーチ結果で、今のFEは女性ファンが多いという結果がでて
よし、次回作はより女性向けに寄せてみよう、となったんだろう >>170
co-developedだから共同開発だな ずっと携帯機でやらされてたとこにいきなりHD開発やれっつっても無茶だろ
任天堂はWiiUのとき苦労した経験が全然生きてねえな >>184
WiiとWiiUでもFE作ってたろ、いきなりじゃないやん
携帯ゲームばっか作ってるから能力が落ちるんだよ >>111
渋いおっさんもちゃんと描ける人みたいだから、別に問題ない 光栄にファイアーエムブレム部門が出来たと考えて良いのか
無双2出るのか >>188
今にも村を襲って女を襲いそうなおっさんキャラは大事だからな >>144
中古価格が定価を超えてないだけまだマシな方だろ
それをプレミアと呼べるかはさておき 動き良いかな?
敵がチェスの駒みたいにふっ飛んでくよね
あの動きが嫌で無双が嫌いなのに FEHマネーでコエテクと組んでモーションよくなったなら許すわ イフとエコーズはグラフィックはうんこだけど動きとか
戦闘画面の切り替えは良かった ISもとうとう1人でゲーム作れなくなったか
まあ近年のストーリー設定ガバガバ過去作エアプのFEや、迷走していったペパマリ見てれば分かってたけど >>200
GBAや蒼炎は無難にまとまっていたが、
DS以降は、部分的に光る所はあったにしろ
明らかに力不足だったからね
FEHも忙しいだろうし、CSは外注の比率増やした方が良いだろう >>200
むしろFEは姉妹作のウォーズチーム吸収して人員増えてるはずなんだけど
FWDS2発売後に出た新暗黒からISの病気が悪化してるという >>200
まあ、どう考えてもISにHDゲーなんて無理じゃん カ、カラースプラッシュ…
暁以来の据置機開発でしかも時代はHD環境だから単独じゃ無理か グラブルもコーエーに投げて
グラブル無双にしてたらもう出てたかもね メガテンからペルソナが生まれたような衝撃だった
メガテンにあたる従来通りのFEも出し続けてほしい(´・ω・`) まさかKTGLエンジンで作ってるとか?
任天堂の古参タイトルがサードのゲームエンジンで作られるとなれば結構な衝撃
オープンなUE、unity採用とは訳が違うぞ 集団で突っ込んでいくシーンが
アルスラーン無双みたいだなと思った
流用してるのかね
売れなかったけど割と好きだった F−ZEROはセガだったから、近い将来コエテクも似たようになるのかな? 任天堂はなにをしてるんだろうな。マリオデはオリジナルだけど、
スプラもスマブラもゼルダもマリカーもwiiU版の流用だし、
ハードを1つに絞ったにしてはさほど開発力の向上を感じないな。
サードに金配って作ってもらうほうが効率的なのかもしれないけど。 コエテクが開発しててイズが高みの見物決め込んでるようなゴキブリの印象操作
なわけねーだろ >>204
まあそれくらいの旨味は用意してんだろうよ FE無双は良い出来だったからな
今回どうなるかは未知数だが、IS単独では開発力低すぎるのは事実だし
良くなる可能性は十分あるだろう 無双2前提で納期間に合わないと判断したからコエテク協力なだろうな FEは海外で売れるようになったから
任天堂から貰える予算は多くなってそうだ >>222
2はコエテクが出したい言ってるからswitch存命中には出るやろな
風花の有料DLCが終わったあたりで風花キャラ込みで >>225
キャラモデル作ってるならそのまま無双出せるなw >>227
軽くモデリングしないといけないのは同じだしなw 和サードの任天堂下請け化が進んでるな
開発費の高騰はPS2初期から始まってるからいろいろと厳しいんだろうな サードからすれば売れている会社からの開発はメリットばかりでデメリットないからな >>193
こんなバカでかいGIF画像にするくらいなら動画でアップしろよ 「無双作らせてください!」から「なんでもやります!」にかわったんだろう >>5
ガシャポン戦記みたいなシステムの方が面白いかもな
ぶっちゃけ新紋章以降でFE死んだからそれくらいぶっ飛んでら方がいいかも知れん タイトルからして「単順にFEをSwitch対応にしました」で済ますつもりはないだろうし実験作の意味合いも強いだろうなとは思われる 戦国時代とか三国志とか既にある世界観で無双したりシミュレーションしたりってのはKoeiの得意分野だから
ISが用意した世界観に乗っかって仕事するってのはまあ相性良いのか コエテクはネオロマンスとかもやってるし
ファンタジー学園モノは作りなれてるだろ コーエーテクモはシミュレーションゲームに関してはほかのゲームメーカーよりも実績はあるし
共同開発なんだろうから組む相手としては間違いではないと思うけどね。
メトロイドをバンナム云々って噂があって結局レトロになったけど
メトロイドをバンナムに開発させる血迷った動きよりは100万倍マシだと思う。 こういう企画で共同開発するなら
コーエーより適してる会社って多分無いんじゃないかってくらい妥当だな
内容的にも開発リソース量的にも >>243
無双の中でもモデリングとかそっちの方だと思う
シミュレーションの方は大志PKが2日前に発売したばかりなので手が空いていない 3Dに関してのノウハウなら間違いなくコエテク>>ISだから正しい采配 大量にキャラいてモデル作る必要あるからそこじゃないの オメガフォースじゃないなら あまり無双は関係ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています