Switchファイアーエムブレム、開発はコーエーテクモ
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あの敵の吹っ飛びなんか見たことあるなぁと思ったら無双だ まあ、ISって開発機材作ってる割りには技術力ないし 初出からキャラモデルFE無双っぽいなとは思ってた
鎧の質感とか コーエーなら国取りSLG作れ
三國志5とかのシステムにFEの戦闘のっけたやつ うわあああ進行不能バグ....ファイアーバグブレムって言われるんだろな... FEなんて平面のマップばかりだから大丈夫だろ。
コエテクで高低差のあるアクションとかになると途端に不安になるが… コエテクは最近どんどん自社パブから撤退進めてて下請け会社になってるからそりゃこうなるよ
それで自社パブしてた時代よりドンドン利益増えてるから撤退して大正解 2018秋→2019春→7月にだらだら延びてるのはコエテクの延期癖が任天堂にもうつったせいか ぶっちゃけソフトメーカーは任天堂の下請け開発やって稼ぐのがお得やろ
自社ソフト販売しても売れないんやから売れる任天堂のタイトル開発やったらええよバンナムみたいに 実働部隊がコエテクって感じか
マーベルといいズブズブやな また任天堂が共同開発だからと持ち上げつつ悪い部分は全てコエテクに押し付ける気マンマンだな むしろいつもの3DFEならグラはもっと悪いよw
1世代以上遅れてたもん 無双系の必殺技で敵吹っ飛ぶエフェクトダサすぎて嫌いなんだよな
夫が机をドンと叩いて4.5メートル吹っ飛んだっていう嘘松コピペをいつも思い出す 本作は、ファイアーエムブレムシリーズ作すべてを手がける株式会社インテリジェントシステムズと、戦略シミュレーションゲームで数々の名作を生み出してきた株式会社コーエーテクモゲームスがタッグを組み、任天堂とともに開発を進めています。
また、キャラクターデザインを手がけるのは、イラストレーターの倉花千夏さんです。 こうやって国内サードを囲いこんで他のハードにはゲームを出せなくするんだよねー
任天堂お得意の戦法
買い取り保証がバレて叩かれまくったから、それを発展させたねw かかわるのはオメガフォースじゃなくて信長の野望とかそっちのチームじゃねぇの
「戦略シミュレーションゲームで数々の名作を生み出してきた」って紹介してるし >>49
そもそも大作以外要らないなんて言うからや >>48
倉花千夏マジかよwwwww
これは味方の軍にイケメンドラゴンナイト五人組とかあるで ISだけじゃHD開発とか厳しいだろうし
グラフィック作り込むの苦手だし妥当な協力先だわ 任天堂側の情報ほんと漏れねーな
普通だとコエテクが絡んでそうなのもれそうなもんだが ISと共同開発やん
たぶんバトルシーンはコエテクなんだろう 元から糞ゲー確定なのにコエテクでバグまみれの不完全版でPKの完全版が出るの見えてるじゃん
キモオタ信者がんばってwww >>59
モノリスは自社で2ラインあってかつ他の任天堂ソフトの支援行ってるからFEに貸す余裕ないだろ
今年はどう森の協力してるだろうし コエテクはモデリングだけは良かったからな
FE無双を作らせたのも慣らす意味合いがあったのかも 携帯ゲーム機担当のセカンドがSwitchに対応するのはハードル高いか... やっぱそうか
初報のムービーとかモロに無双の使い回しだったもんな コーテクのかかわったゲームてどれもこれもバグまみれの印象なんだけど お前らゲームの設定についてはどうなん?
学校の先生ってやつはあり?なし? >>20
これなw
イベントシーンとかこういうのゴキちゃん好きやろなぁめっちゃ思った おい おいコーエーにシュミレーションゲームとか作れるのか?オランダ妻と無双のメーカーやろ >>84
流石にそれは…
信長の野望や三国志のメーカーなんだが
むしろ国内サードじゃ一番シミュレーションゲーに長けてるだろ >>84
シブサワ・コウブランドはほぼシミュレーションゲー専科やで
戦略ゲーよりも戦術ゲー出したがる傾向が強いが、信長最新作の大志みたいに コエテク200〜500万本級ソフトを作れるラインが4〜5本動いているという話はマジだったんだな 完全内製なんてやるわけねえだろ今時
ましてやFEなんてSRPG、ニッチジャンル
ゼルダ並みにカネかけてもらえるとか思ってそうな馬鹿がいるのが不思議なぐらいだわ >>95
アレはアトラスの得意分野RPGでまるっきり任せた形
今回のは違うな >>79
風花参戦するFE無双2も来年出そうだな
できるなら他のシリーズからの参戦も広く増やして欲しいが >>85>>86
(´・ω・)知っててボケたんだよ
オランダ妻を知ってて信長知らないはずないやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています